夏の間のごちそうのキロク♪

今日から、9月なんだってー
ハヤイヨネ!

今日は、おやつに。
ママがナシをくれたよー

IMG_4402.jpg

シャリシャリ・・・・
ナシって、おいしいよね~

今日は、暑っーい間にボクが食べた、「わんこデリ」とかのキロクだよ 
興味のあるお友達は、読んでみてね~
***************************************************
夏の間、パパやママが、あちこちの「わんこデリ」を買って。
ボクのおやつや、夕ご飯、イロイロだったよ

★7/8★ おやつ:かぼちゃのチーズケーキ(だったかなー

IMG_4106.jpg

IMG_4107.jpg

パクパク~

夕ご飯 ★白身魚(メカジキ)のグリル 

IMG_4108.jpg

ママ:「ごはん、オーガニックニンジンの、クリームリゾットなんだって♪」

IMG_4112_20170901222830523.jpg



★7/14 夏野菜のキッシュ

IMG_4125_20170901222828834.jpg

IMG_4127.jpg

ママ:「ズッキーニとか、夏のお野菜が入ってるんだって~

食べやすくしてもらって。

IMG_4128_201709012237012d9.jpg

バクバク~

何日かに分けて、食べたよー♪

★8/5 二回めのウシの日だよー(前回の日記はこっちね! → 今年のウシの日

IMG_4245.jpg

この日はね、「うな玉おじや」してもらったよ~。
ボク、タマゴ大好き!

夕ご飯に食べた、うな玉おじやは。
前のときの、半分くらいだったよ・・・


★8/7 砂肝(?)おじや

IMG_4254_20170901233403dbf.jpg


★8/10 おんた牛入りおじや + フィラリアお薬

IMG_4261_20170901233404995.jpg

ボク、ウシも大好き
お薬が入っていても、ペロリだよー


★8/15 放牧牛のステーキ

IMG_4299_20170901233406eff.jpg

IMG_4300.jpg


★8/17 季節のおうどん(ハツ入り)

IMG_4305.jpg


★8/30 ホエー漬け鶏肉おじや  

IMG_4396.jpg


★8/31 昨日と同じ感じ・・・?(ビミョーにトッピングが違うけど by ぷーのママ)

IMG_4398.jpg

はやく、ちょーだい・・・

ボク、朝ごはんは、カリカリなんだけど。
夕ごはん、とっても楽しみにしてるんだよ

「わんこデリ」も多いけど、ママの手作りごはんも、食べてるよ
こうして、ボクは暑い夏を元気に乗りきったよ!
************************************************
ボクのコメント欄は、お休み中だよ
(メッセージをくれるお友達は、拍手のコメントをつかってね~

お友達のところ、「応援ぽち」に行くよ

ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

続・ウシの日の、お風呂とウナギだよー♪

昨日の日記の続き、さっそく書くよ

************************************************

お風呂から、帰ってきたボク・・・ 

ママが、夕ごはんをジュンビしてるけど。

IMG_4188_2017073119462747c.jpg

とってもいい香りだよー

ママ:「いいコに待ってるね~

この日は「土用のウシの日」だから。(・・・ウシ?
パパママの夕ご飯、「ウナギ」なんだって。

パパ:「今年はおまえも一緒に、ウナギだぞー

IMG_4189_2017073119462961f.jpg

うなぎの、おじやゴハンなんだってー

ボクが、ハウスしてマッテる間・・・

IMG_4190_201707311946307b2.jpg

ママ:「スープ全部は、多すぎたかな~
パパ:「これは、多すぎでしょ・・・
ママ:「まあ、あげてみよっか~^^」

ママの 「どうぞ~」で。

IMG_4192_20170731194632b0d.jpg

ボク、ガツガツ!

IMG_4193_20170731194633392.jpg

IMG_4194_20170731194659798.jpg

パパ&ママ:「すごい勢いだねー

ペロリン♪

IMG_4195_20170731194701aa9.jpg

初めてのウナギゴハン・・・
ゼンブ食べちゃったよ~
美味しかったよー


お腹いっぱいな、ボク・・・

IMG_4197.jpg

マットにゴロン
しばらく、動かなかったよ・・・


これ、8月にもう一回、食べれるんだって~
ママ:「来月は、ちょっと少なめにして食べようね~

************************************************
ボクのコメント欄は、お休み中だよ
(メッセージは、拍手のコメントをつかってね~

お友達のところ、「読み逃げぽち」に行くよ

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

Happyバレンタインだよ♡

昨日の夜から、風がビュービューだったけど
やっと、お日さまが出てきたよ

今日は「バレンタインデ―」なんだって
ヒトの、チョコレートの日なんだって・・・

ボクは、ママが買ったごはんケーキが、夕ごはんだよ♪
いま、カイトウチュウ~

IMG_9258.jpg

IMG_9257.jpg

お店やさんも、バレンタインのプレゼントをくれたよ
馬肉のキャンディーだって

お昼過ぎに、ママが。
「オヤツ、食べるでしょ~

IMG_9262.jpg

・・・

IMG_9261.jpg

ママ:「わんこのブラウニーなんだって

いただきますして・・・

IMG_9265.jpg

ぱくぱく~

ペろりん♪

IMG_9269.jpg


おいしかったよ~

IMG_9271.jpg


お友達のみんなも。
ステキなバレンタインを過ごしてね

12570938_1039507222774544_1598343371_n.jpg

12625777_1039507226107877_1333036854_n.jpg

コレは、iinuさんからのプレゼントだよ♪
**************************************
ゼヒ、見てみて、知ってね~。
糖尿病とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃんだよ
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんができるだけ健康になって、長生きできるように、って。
頑張るママンさんが、寄付をお願いしているよ
しぇるこちゃん、ケットウチが上がって、お注射がたくさん必要なんだよ・・・
**************************************
ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
コメントしてくれるお友達は、拍手のコメントを使ってね。
(コメント、どうもありがとう

ここんとこ、お友達への読み逃げ(&応援ポチ)が多くて、ごめんなさい

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

初・わんこおせちだよ♪

今日は、去年のお散歩のことを書こうと思ったんだけど。
動画が上手くいかないから、別のことにするよ

今年のお正月は
ボクにも、「わんこおせち」があるんだって

IMG_8033.jpg

おせち、初めてだよ~。

ガンタンの朝ごはんは、いつものカリカリだったけど。
ボクがお昼寝から起きて、みんなで見てみることになったよ♪

わんこおせち、出てきたよ

IMG_8035.jpg

ママ:「わー、キレイにできてるね~

くんくん~

IMG_8037.jpg

パパ:「オヤツに、ちょっと食べてみるか~?

ちょこっと、食べてみることになったよ♪
カマボコとか、クロマメとかね・・・

IMG_8040.jpg

ぱくぱく♪

IMG_8042.jpg


ムフ♪

IMG_8043.jpg

もっと、食べれるよ~

今度は、ダテマキだって

IMG_8044.jpg

IMG_8045.jpg

これも、パクパク♪

これは、クッキーなんだって
ペロリン♪

IMG_8047.jpg

おいしかったよ~

IMG_8054.jpg

ママが、「今夜(1/1)はおせちだから、楽しみにね~」って。

続きは、ゴハンの日記の時に書くよー。
12月のごはんのキロクも、途中だけど・・・
***********************************************
まだ「お正月休み」だから、コメント欄はお休みするよ~
コメントしてくれるお友達は、拍手コメントを使ってね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう
みんなも、楽しいお休みを過ごしてね


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

わんこデリ&ケーキをゲットだよ♪

昨日は、ママが珍しくずっと忙しそうにしていて・・・

夜になって、お友達の日記を見はじめて、「えっ…(゚o゚;;!」って言ったよ。
しばらくしたら、ボクのとこにきて。
はぁ…ってタメイキしながら、そーっとたくさん、ボクをナデナデしてくれたよ・・・。

******************************************
で、まだ前の日記の続きだけど。
ママの用事まで、ちょっと時間があって〜

IMG_6326_20151118184201dce.jpg

わんこデリのお店に行ってみたよ

お店の前に、今日のおかずのメニューと。

IMG_6319_20151118184156f89.jpg

クリスマスケーキの、ミホンがあったよ

お店の中には・・・

IMG_6322.jpg

小さなわんこちゃんが、たくさん!

わんこデリも、たくさん♪

IMG_6320.jpg


クッキーや、パンもあったし♪

IMG_6323.jpg

パパママ用のお弁当も、あったよー。

ボクがゲットしたのは、コレ

collage_photocat_201511181843133f3.jpg

くわしくは、ゴハンの日記の時に書くよ

ボク、このあとのママの腰の用事に、ずっと付きあったけど。
イイコにできて、ホメられたよ♪

ママの腰も、少しはマシになったみたい・・・

******************************************
今日も見てね
糖尿病とタタかう、シェルビーちゃんだよ!
              ぷにゅママンさんのブログ 
みんなの協力を、まだまだお願い中だよー!
しぇるこちゃん、お腹が治ってヨカッタね♪
******************************************
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

天使になったmariaちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。