年末の里山散歩だよ♪

去年のネンマツのコトだけど・・・
ランランしにお出かけしたよ♪

IMG_7928.jpg

ちょっと風が冷たかったよ~

大きなお友達に会ったよ

IMG_7929.jpg

遊ぼうよ~♪

IMG_7930.jpg

お友達とは、すぐバイバイ

カシキリになったよ
走ったよ~!

IMG_7932.jpg


うれしい時は♪

IMG_7933.jpg

ホフクゼンシンしちゃうボク~

動画を撮ってもらったから
ボクのホフクゼンシンを、見てみてね!
※ちゃんと見れるかなぁ?

[広告] VPS

注)↑ 風の音が、ビュービューするよ!
★見れなかったら、

この葉っぱ・・・

IMG_7937.jpg

いっぱい落ちてたよ。

てくてく、歩いて行くと

IMG_7942.jpg

休憩所のおうちだよー。

上の方に、大根がズラリ

IMG_7944.jpg

IMG_7951.jpg

中は、お正月の飾りになっていたよ

もうちょっと、お散歩するって。
車に戻るんだよ~

IMG_7957.jpg


途中で、お友達とごあいさつしたり~

IMG_7960_20160103004606bb6.jpg

IMG_7962.jpg

しなかったり・・・

お散歩、ルンルン~

IMG_7961.jpg


お花が咲いていたりして

IMG_7963.jpg

みんなでお散歩、楽しかったよ~
***********************************************
今日も、見てね・・・
糖尿病とタタカう、シェルビーちゃんだよ。
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんのお薬には、たくさんのお金がかかるから
ママさんが、みんなに寄付のお願いをしているよ
***********************************************
コメント欄だけど、ちょっとお休みするよ・・・
コメントしてくれるお友達は、拍手コメントを使ってね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

★動画★ボクのホフクゼンシン♪

お休みの日のボク、トレーニングに行ったよ

練習前、気分はノリノリ~
ホフクゼンシンしちゃったよ

ちょぴっと撮ってもらったから、よかったら見てみてね~(*^^)v

[広告] VPS


ボクの初めての動画、ホフクゼンシン・・・、どうだったかな~?
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

おトイレ掃除するボク♪

ボクのハウスのおトイレには、チッチのシートが2つあるよ
だいたい、奥のシートで小さいチッチ、こっち側のシートで大きいチッチする感じだね・・・

シート、ガサガサ・・・

IMG_5883.jpg

チッチしたシート、片付けなくっちゃ!

ママ:「あっ、片付けるからいいよ~

IMG_5884.jpg

ママが気が付いたね・・・

ボク、おトイレはキレイなのが好きなんだよ

IMG_5885.jpg

IMG_5886.jpg

んじゃ、片付けといてね~

ママ:「チッチ、ちょぴっとしかしてないけど、キレイ好きだよね・・・

そして、夜
ボクは、またチッチしたよ。

IMG_5901.jpg

・・・

シート、ガサガサガサ~

IMG_5902.jpg

ママ:「あ、チッチしたの?片付けるからいいってば

ボクはキレイなのが好きなんだよー
お友達のみんなは、おトイレどうしてるのかな?

今日も、ボクの日記を読んでくれてどうもありがとう~(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

雨の日のやんちゃなボク♪

今日も雨で、お散歩はナシだよ~。
ボクんチは、晴れの日でも、毎日お散歩はないけどね!

お友達のみんなは、雨の日は何してるのかなあ・・・(・。・)

ボクはね~・・・

PA224014.jpg

やっぱり、すぴすぴお昼寝だよね(*^。^*)

起きたら、ママもゴロンとしていたから、そばに行ったよ~
ママの足、なんかついていたから、そ~っと取ってみたよ(^^♪

PA224015.jpg

すぐ振り向いたママが、「こらっ!」って怒ったよ(・・;)
いけないのかあ・・・

昨日くらいからママに付いてるコレ(↓)、ボク、気になるんだよね~(^_^;)

PA224016-1.jpg

怒られたけど、3回くらい取っちゃったよ!(*^^)v

しょうがないから、ほかのオモチャで遊ぶことにしたよ!

PA224021.jpg

ママが見て「こらっ!」って、また言ったよー(~_~;) コレ、ダメなの?
「いろいろ持ってくるね~」だって。
だって、届くとこにあるんだもんねー
(★ぷーママ注:これ↑は腰痛ベルトです・笑)

ママが、「ブルちゃんとサッカーすれば?」だって。

PA203969-1.jpg

ママじゃなくて、このブルちゃんと・・・?


PA203970.jpg

ボクの大事なボール、返してよー!(-"-)

ママ、ほかのお部屋に行っちゃったから、ボクひとりで遊んだよ~
遊んでたオモチャが、ぴょーんって上に飛んじゃったよ
取ろうとしたけど、オモチャに届かないな・・・(-_-;)
疲れたから、大人しくしていたよ~。

わりとすぐ戻ってきたママが、「あー、散らかしたね~」って言ったよ。
そう~?(・。・)

PA224034.jpg

PA224031.jpg

「なんで封筒噛んだの~?」って聞かれたけど・・・
机の上に飛んだボクのおもちゃを見て、「これが取りたかったの」って、分かってくれたよー
(★ぷーママ注:机の上は散らかり過ぎで写真はありません・笑)

ママのお仕事もすんで、一緒にボール遊びしてくれたよ!
ボクはいっぱい走って、その後、「探せ」とか「タッチ」もやったよ~
ちゃんと、オヤツももらったよ

遊んだあとは、やっぱまたお昼寝だよね~
ボクがお腹出すと、ママがタオルをのせてくれるよ

PA234056.jpg

夕ごはんができるまで、ボクはきっと眠っちゃうよ・・・(-_-)zzz
起きたら夕ごはんガツガツ食べて、また遊んでもらおうっと!

みんなも、雨の日も楽しく遊んでね~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ふわふわ、出てこ~い!

ママ、何してるの~?(・。・)

0709.jpg

これ、ボクのおふとんだー(゜-゜) 
白いふわふわが出てくるんだよね♪
そういえば、最近どこかに隠れていたなあ・・・?


0709-1.jpg

今日は、使っていいの?(^-^)
じゃあ、おふとんで、遊ぼうっと~(^^♪


P7090757.jpg

あれ!ふわふわの出てくるところが、なくなってるよー(・へ・)
白いふわふわ、好きなのに・・・。


P7090760.jpg

えいえいえいっ!パンチだぞー!


P7090758.jpg

ダメなら、カミカミ攻撃だ~!<`ヘ´>


P7090763.jpg

あ、ふわふわが出てきたかも・・・♪
ママに怒られちゃうかなあ?


P7090768.jpg

疲れたから、ボク、ちょっと休憩ね~(@_@;)


0709-3.jpg

じゃあ、今度はこっちだぞ~!(^o^)丿


0709-2.jpg

ふわふわ、出てこ~い!
これでもか~!(-"-)


P7090789.jpg

ダメだ、こっちは出てこないよ・・・。
いっぱい運動したから、寝ちゃおうっと!(-_-)zzz

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村