

健康診断を受けたよー!

ボクの日記、ずいぶん長く、おサボりしちゃったよ・・・
お友達のみんな、元気にしているかな~?

ボクは、トレーニングしたり、写真撮影会があったり。
こないだは、旅行に行ったりもして。

なんだか、イロイロあったけど、順番に書くよ・・・
よかったら、みてね
************************************************
4月の終わりの週末に、パパママとお出かけ~

IMG_0422.jpg

あれれ・・・
ここは、ビョーインみたいだよー。

久しぶりに、診察台にのって。
センセーと、コンニチハー

IMG_0424.jpg

今日はボク、「定期健康診断」に来たんだって

センセーが、ボクをあちこち触って・・・。
もぞもぞ~

IMG_0426_201605072002553c5.jpg

ボク、「診察台」は、あんまり好きじゃないんだよー

ママに、ぴっとり!!!

IMG_0428.jpg

ママ:「コワイこと、なんにもないよ~
(採血はあるけど・笑)

センセーに、あちこちチェックしてもらって。

IMG_0430.jpg

さいごに、「採血」したよ

少し待って・・・

IMG_0431_20160507200325c19.jpg

「フィラリア抗原検査の結果」が、でたよ!
ママが、記念撮影 パチリ!

だったから、フィラリア予防のお薬を、もらったよ

健康診断、もう終わりだって♪

IMG_0432.jpg

ボク、がんばったよー

ほかの「血液検査の結果」は、また今度、聞きに来るんだってー。
そのときに、狂犬病のお注射も、やるコトになったよ
ちっくん!だよ・・・

今日のボクの日記は、これでおしまい
************************************************
ゼヒ、病気のお友達のこと、見てみて・・・
保護犬だった、シェルビーちゃんだよ。
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんが、長生きできるように、って。
ママンさんが、チリョウヒの寄付を、お願いしているよ!
**************************************
ボクのコメント欄は、もう少し、お休みするよ~
(拍手のコメント&メッセージ、ありがとう

お友達のとこに全然行けてなくて、ごめんなさい
みんな元気かどうか、また「読み逃げぽち」に、いくよ

ボクの日記をよんでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

フィラリアのお薬と狂犬病のお注射だよ!

お誕生日旅行に行く前に、ボクは病院に行ったんだよ

春の健康診断のあと・・・
「何もなければ、次は5月でいいいですよ」ってセンセーに言われて~

お誕生日旅行の準備とかで忙しくしていたけど、とりあえずフィラリアのお薬をもらいにいったよ!

IMG_9413.jpg

去年と同じお薬は、今はなくって・・・
今年から、このお薬(↑)になったよ

ママがセンセーに「ノミダニ予防なんですけど・・・」って相談して~
今回もらう分は、フィラリア予防(と虫下し)だけのお薬になったよ!
ノミダニ予防は、ママの選んだサプリ食べて、様子を見ることになったよー♪ 

ママ:「じゃあ狂犬病は、旅行のあとにまた来ます~

センセーんとこで、お散歩バッグをもらったよ(^-^)

IMG_9414.jpg

IMG_9415.jpg

お薬、食べなくっちゃね~!

**************************************************

楽しいお誕生日旅行から帰ってきて~

IMG_9963.jpg

ボク、また病院にきちゃったみたいダネ・・・ ナンデ?

センセー、いろいろボクのチェックをして・・・ 
 
IMG_9966.jpg


おにいさんに押さえられちゃったよ!(゜o゜)

IMG_9968.jpg

おにいさんも、センセーなんだって。

ヤダ―\(◎o◎)/ キャン!

IMG_9969.jpg

チックン、お注射だったよー

かごバッグで、休憩~

IMG_9970.jpg

パパママに「お疲れさま ちょっと鳴いたね~」って言われたよ・・・

ちょっとしてから、センセーがボクを見て・・・

IMG_9971.jpg

「うん、大丈夫だね~」って。
もう、帰っていいことになったよ 

おうちで、夕ごはん食べて・・・

IMG_9974.jpg

お注射したから、ボクのベッドでアンセーにしていたよ。
これで、今年の狂犬病は終わったよ

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿
暑くなってきたから、みんなも健康に気をつけてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

健康診断の結果だよー♪

しばらく前に、ボクに「定期健康診断のお知らせ」が来て・・・

ボクは、どうやら病院に来ちゃったよ

IMG_6011.jpg

キンチョーするよね・・・

お水を飲んで~

IMG_6014.jpg

落ち着かないとね・・・

グー(-_-)zzz

IMG_6016.jpg

いっぱい待つね

ボクの名前が呼ばれたよー!(・_・;)

センセー、こんにちは・・・

IMG_6018.jpg

ちょっとコワイかも

センセー、ボクを触り始めたよ~

IMG_6019.jpg

パパ&ママ:「大丈夫だよ~

IMG_6021.jpg

IMG_6024.jpg

・・・(・・;)

「採血」するんだって。

IMG_6025.jpg

あれれ、パパママ、行っちゃうのー?

センセーとおねえさんで、ボクの「採血」・・・
ボク、イイコにしていたよ

その後、パパママがまた来て~・・・
お部屋を暗くして、センセーがボクを触りながら、みんなでテレビを見たよ!

センセーが、パパママに「大丈夫ですね~」って話していたよー。

お部屋、明るくなったよ

IMG_6026.jpg

おしまいっ?

「採血」の詳しい結果は、「1週間後に分かる」んだって・・・。

すぐ分かったのは・・・

IMG_6504.jpg

「フィラリア」の病気は、大丈夫だって♪
これで、今年のお薬を安心して使えるんだって~(^^)

*************************************************

んで、次の週~
また、センセーのところに来たよー

こないだの結果は・・・

IMG_6502.jpg

どこも問題ないって~(*^^)v

前も問題なかったけど、「数値は前よりいいですネ」って言われたよー\(^o^)/

今日は、もうおしまい?

IMG_6478.jpg

センセー、ありがとうございまーす

ママが、「去年から手作りゴハンにしてちょっと不安だったけど、安心した」って~(^-^)ヨカッター♪
だから、夕ごはんは今までみたいに手作りごはんを作ってくれることになったよ

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!
お友達のみんなも、健康がイチバンだよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

健康診断のお知らせがきたよ~!

今朝もとっても眠いボク・・・(-_-)zzz

IMG_5874.jpg

最近、パパが朝早くカイシャに行って、帰りがとっても遅くって~
ボクもママも、なんだか眠いよね

パシャパシャ、音がする・・・

IMG_5875.jpg

ママ、カメラやってるの?
気になるんだよね・・・

そんなで、いちどパパと夜のお散歩に行ったよ

IMG_5833.jpg

真っ暗だね

明るいチュシャジョウで、「オイデ」の練習やったよ!

IMG_5834.jpg

IMG_5835.jpg

パパ~、ちゃんとできたでしょ?(゜-゜)

ボク、「オイデ」はぼちぼち練習してるんだよ!

IMG_2895_20150313125332902.jpg

いま、「マテ」だよ~

まだだよ~・・・

IMG_2896.jpg

「オイデ」で、トコトコ~♪

IMG_2898.jpg

IMG_2899.jpg

きたよ~(^o^)丿

おうちの中でも、オモチャのゴマちゃんと遊んだり~

IMG_5850.jpg

IMG_5851.jpg

ボクはとっても元気だよ

そんなボクに、病院のセンセーから「ケンコウシンダン」のお知らせがきたんだって

IMG_5839.jpg

IMG_5841.jpg

・・・

前のケンコウシンダンでは、「異常なし」なボクなんだけど・・・

IMG_5844.jpg

ママ、ボクの夕ごはんを手作りごはんにしてるから、栄養が心配なんだって
だから今度のお休みで、ボクは「ケンコウシンダン」に行くんだって

お友達のみんな、楽しいお休みを過ごしてね♪
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

肛門腺の炎症?お注射したよ!

トレーニングした日の夜、パパと一緒に眠ったボク・・・

IMG_3301.jpg

次の日の朝、パパは早起きしてどっか走りに行っちゃったよ
ボクは、朝ごはんをママにもらって~

その後、なんだかお尻が気になって、何度も舐めてみたよ・・・(・_・;)
すわったりフセししたりして、ずっとじーっとしていたよ。

IMG_3304.jpg

ママが心配して、「どうしたの?昨日のトレーニングで疲れたのかな?」って話しかけてくれたり、毛布でくるんでくれたりしたよ

暗くなる前に、パパが帰ってきたよ。
お休みだから、みんなでお出かけすることになっていたけど・・・

パパ:「ごめん、打ち上げで少し飲んじゃったよ~  お出かけは明日・・・」
ママ:「ぷー、今日おかしいよ?お尻舐めてばっかりで、元気そうだけどずーっと動かないし、チッチも一度もしてないし?
パパ:「便秘なのかぁ?
ママ:「病院~
パパ:「病院連れて行けないよ、飲んじゃった
ママ:「タクシーでも連れていけるでしょ 肛門腺破裂とかだったら?病院に電話して聞いてみてよー!」(怒)

ママの命令で、パパ、センセーに電話したよ

ママ:「どうだった~?」
パパ:「えーっと・・・

ママがパパから聞き出した、センセーのお話は~
 朝ごはんをしっかり食べてるから、心配ない。
 昨日、肛門腺を絞ってるので炎症が考えられるが、自然に治る。
 トレーニングで疲れてるだけかもしれない?
 夕ごはんと明日の朝ごはんを食べなかったら、明日来てください。

夜も次の日の朝も、ゴハンはちゃんと食べたけど・・・

IMG_3305.jpg

次の日、パパママと病院に来ちゃったよ

センセー、お久しぶり・・・

IMG_3308.jpg

ぷるぷるするよ~

センセーが、ボクのお尻を見てくれたよ!

IMG_3309.jpg

パパママとセンセーがお話して・・・
センセー:「肛門腺破裂はないから大丈夫、肛門腺絞ったのが悪いとかじゃないです。本人が治そうとして舐めたのは良くないですね。ちょっと赤いかな~?これだと薬出しましょう、あと今日は注射で♪」

パパ、終わり~?

IMG_3311.jpg


ん?病院のおねえさん抱っこになったよ・・・?
センセーが持ってる針が、ボクに見えたよ

IMG_3313.jpg

お注射、ヤダヤダヤダー!! チクリ

終わったよ・・・

IMG_3314.jpg

ボク、今日は悲鳴出しちゃったよ~(+_+)
でも、ちょっと具合イイかも・・・?

飲むお薬が出たよ~

IMG_3315.jpg

パパママ、一安心だって♪
それから、約束があって大きなパパママのところに行ったよ
ボクが眠ってる間に着いたよ

IMG_3321.jpg

大きなパパが、ボクをナデナデ~

大きなママも、抱っこしてくれたよ!

IMG_3324.jpg

IMG_3330.jpg

ボク、なんだか大丈夫になった感じ~

まだ「病人」だから、早く帰ることにしたよ

IMG_3337.jpg

大きなパパママ、またね

おうちに帰って・・・、夕ごはんまでひと眠りしたよ(-_-)zzz
夕ごはんの後に、パパのお耳をペロペロ~

IMG_3341.jpg

これ、毎日してあげないとパパが寂しがるからね!

センセーが「よく寝るように」って言ってたよ・・・。
今朝のボク~

IMG_3344.jpg

IMG_3345.jpg

お薬も朝ごはんも食べて、今日はいっぱい眠ってるよ
お尻、もうあんまり気にならないもんね~、大丈夫だよ(^^♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!(*^。^*)
お友達のみんなも、病院には早めに行ってみてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
