ママの大事な「犬の十戒」。

みんなは、パパママと仲良く過ごしてる?
ボクんちは、とっても仲良し、ちょっと過保護なくらいだよー
パパとママは、ケンカしてる時もあるみたいだけどね!

ボクをお迎えするとき、ママはお店で偶然、1枚のパンフレットを手にしたんだって。
それがコレ(↓)。みんな、知ってる~?

IMG_2168.jpg

誰が作ったか分からない、外国の詩なんだよ。
パパママと一緒に、ちょっと読んで見てね・・・。

P9243243.jpg

3.ぼくが欲しいものは 家族の信頼です

4.いつでも怒っていたり
  おしおきに閉じ込めたりしないでください
  あなたには仕事や楽しいことがあって
  友だちがいるけど
  ぼくにはあなたしかいないのだから

P9243246.jpg

6.あなたがぼくのためにしてくれることを
  決して忘れません

7.ぼくを叩く前に 思い出してください
  ぼくの歯は鋭いけど
  絶対にあなたを咬んだりしないということを

8.「言うことをきかない」「強情」「なまけ者」なんて
  叱らずにちょっと考えてみてください
  ぼくは年齢にあった食べ物をもらえてないのかもしれないし
  長い時間を日なたにつながれたままかもしれないと…
  あるいは 年をとって心臓が弱くなったかもしれません

P9243244.jpg

P9243245.jpg
(★訳:渡辺 眞子さん イラスト:小椋 聡さん・・・著作権とか、平気かな?

どうだった?ボク達の気持ちが、書かれているよねー・・・。

ママは、このパンフを読むといつも、つい涙が出ちゃうんだって・・・
家族だった20才のワンコと、一度お別れしているからね・・・
そのコの最期の日、お仕事が忙しくて、ママは一緒にいられなかったって・・・。

だからママは、「ぷーには、できる限りのことをしよう!!」って、思うんだって。
それで、お腹の弱いボクに手作りごはんを作ったり、しつけ教室行ってくれたりするんだね!
ボク、とっても幸せなんだな~
ブログでお友達のみんなも、きっと幸せいっぱいだよね~?

P9243198.jpg

すべてのボク達ワンコが、パパママや家族のみんなと、幸せに過ごせますように
このパンフのことは、ここで見てみてね!→ 犬の十戒プロジェクト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村