-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-30 23:48 | カテゴリ:お散歩
今日のボクは、寝ている時間が長かったよ~(-_-)zzz
昨日の疲れかなあ?

夕方になって、ママが「お散歩に行くよ~」って、おやつを準備してくれたよ!

P6300404.jpg

このおやつ、トレーニングのときに食べるんだけど、結構イケるんだよね~(^^♪


P6300406.jpg

今日のお散歩には、バンダナをしてみたよ。
これ、一度も付けたことなかったからね。似合ってるかなあ?

P6300409.jpg

前に、大きな牛さんと会ったところに来てみたよ。
立って覗いてみたけど、今日はいなくて、つまんないな・・・(・_・;) 
また、牛さんに会えるかな~?


P6300410.jpg

お散歩から帰って、ママが手足とお顔を拭いてくれたよ。
なんだかもう、眠くなってきちゃったかも・・・。

ちょっと休んだら、お腹が空いてきたよー。
夕ご飯はまだかなあ?

P6240325.jpg

ママのスリッパを取ってかじったら、見つかっちゃった・・・(*_*) 
スリッパ、好きなのにな~。


P6300418.jpg

パパが帰ってきて、夕ごはんを食べている間、ボクはハウスの練習だよ。
ボクは夕ごはん食べたし、ちょっと眠いな~。

P6300419.jpg

コテン・・・(-_-)zzz


P6300421.jpg

ママのお布団があるから、もう寝ちゃおうっと♪
みんな、おやすみなさい!また明日ね~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村


2014-06-30 06:44 | カテゴリ:パパとママ
みんな、お休みは楽しく過ごせた?(^-^)
ボク、お休みの日はパパと遊ぶんだ~♪
パパとゆっくり遊べるの、なかなかないんだよね・・・(・_・;)


ベランダ

朝は、ベランダで抱っこお散歩してもらったよ♪
お天気の良くない日は、ベランダから外を見るんだ。
いろんな音や匂いがして、なかなか楽しいんだよね~(^o^)

パパと2

遊ぶのも、パパのそばでだよ~(^^)


P6280402.jpg

お昼寝も、パパと一緒にしたよ(*^_^*) 
パパもずいぶん、眠いんだね・・・。


大パパ

車に乗って、大きなパパの所にも遊びに行ったよ!
いろんな食べものの匂いがするよ・・・。何かもらえないかなあ(?_?)


P6290455.jpg

大きなママも、よく遊んでくれるんだ!
ここ、ボクんちより色んなオモチャがあるんだよね(^^♪


ボール

前に行ったときは、こんな大きなボールがあったんだ!
ボクの方に来たから、とってもビックリしたよー(゜o゜)


P6290464.jpg

ココ、大きなお友達がいるんだよ。
いつもじっとしているから、ボクが遊んであげるんだけどね(^_-)

あ、パパ、もうお出かけなのかな?つまんない・・・(-_-;)
次のお休みが、待ち遠しいなあ~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2014-06-28 09:24 | カテゴリ:★箱根
ボクの初旅行の、2日目のコトだよ~(^。^)

う~ん、よく眠ったなあ・・・

翌朝

朝ごはんに行ったよ!


P5310216.jpg

椅子にもちょっと慣れたかな?朝ごはんもペロリだよ~(^^♪


P5310219.jpg

パパたちの朝ごはんも、たくさんだね!(゜o゜)


P5310214.jpg

ボクに、ケーキがきたよ!
ケーキって、初めてだなあ。なんか、いい匂いがする・・・


IMG_0142.jpg

コレ、とってもおいしいよ~\(^o^)/
カボチャと、チーズと、牛のお肉でできているんだって~♪

朝ごはんの後は、ドックランに行ったよ~。

P5310232.jpg
IMG_0223.jpg

旅館のお友達と、遊んだんだ♪
ボク、大きいお友達とも仲良くできるんだよ~(^。^)

遊んだあとは、車に乗ってボクのおうちに向かったんだ。


IMG_1887.jpg

途中で、パパとママのお昼ごはんになったよ。
ボクも一緒に入れるお店があったんだ(^^♪

IMG_1895.jpg

パパたちのお昼だよ!おいしそうだね~(^o^)
ボクも、パパたちの食べるものに興味が出てきちゃった!
いろんな匂いがするんだね~。

おやつ

ボクにもちょこっと、おやつが出たよ!やった~\(^o^)/
小麦粉と、カボチャとオレンジと・・・で、できていたんだったかなあ?
パクパク食べちゃったよ~♪

P5310249.jpg

車に乗る前に、パパとちょっとお散歩したんだ。
おトイレは、済ませておかないとね~(^_-)

ボクの初めてのお泊まり旅行、ワクワクドキドキだったよ!\(^o^)/
夏休みも、楽しみだなあ♪
みんなは、どこへ旅行するのかな?(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2014-06-27 22:49 | カテゴリ:★箱根
少しずつ、夏休みが近づいてくるよね~!(^。^)
みんな、どこかお出かけするのかな?

ボク、先月に旅行をしたよ!
初めての、お泊まり旅行だったんだ~(^o^)丿


P5300091.jpg

行ったのはココだよ!箱根っていうところ・・・。
パパが、ボク達を車に乗せてくれたんだよ~。


IMG_1822.jpg

最初に、お部屋のドッグランに行って、写真を撮ったよ!
遊ぶお友達がいなくて、ちょっと残念・・・(・_・;)


P5300128.jpg

その後、外のドッグランへ行ったんだ!
お友達とは、ちょうど入れ違いだったよ・・・(-_-;)


P5300134.jpg

パパとママは、足湯っていうお風呂に入っていたけど、ボクは足の先のちょぴっとしか、入れなかったよー。
慣れてないから、仕方ないよね。


P5300142.jpg

夕ごはんには、旅館のレストランへ行ったよ!
ボク、初めて椅子に座ったんだ。高いの、ちょっと怖かったかな・・・?(*_*)
でも、がんばって大人しくできたんだ♪


IMG_1840.jpg

ほら、いい子にできてるでしょ~?


P5300149.jpg

お料理がたくさんで、パパも食べ切れなかったよ~(^。^)
ボクの写真が、お料理の下にあるの分かる?
わざわざ、作ってくれたんだって!(*^。^*)


P5300177.jpg

夕ご飯のあとは、お部屋に戻ったよ。
まだクレートが安心かなあ・・・(^_^;)


無題2

パパとママと、温泉に行ったよ!ボクはお風呂には入れないんだけど・・・。

P5310184.jpg

パパたちが着替えるところで、待っていたよ!
どこにいるか見えるから、寂しくないね(^^♪

IMG_1858.jpg

この日は、いろんな初めてのことがあって、ちょっと疲れちゃったのかなあ・・・(*_*)
パパとママのお布団の間で、先に寝ちゃったよ!

旅行の続きは、次の日記を見てね~!(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2014-06-26 11:59 | カテゴリ:★一緒にうまうま♡
ボクは、今日もソファーで夢見ごこち・・・(^-^)
気持ちがいいな~。



今日は、ボクがもっと小さい時にお出かけした、ステキなお店のことを書くね!
パパとママと一緒に、車でお出かけしたんだ。



ボク、六ヶ月くらいだったのかな・・・。
大きくなったから、このカバンにはもう、入れないんだ~(^_^;)

今は、クレートで車に乗ってるよ!(^_^)v



行ったのはね、茅ヶ崎にある「ピピピ」っていう、小さなお店だよ。
パパとママと、ランチに入ったんだ。
チビッコだったボクも、一緒にお店に入れてもらえたよ!

今だと、入れてもらえるか、分からないなあ・・・?(・_・;)



これが、パパとママのランチだよ。
とっても美味しそうだよね~(*^。^*)


ボク、カバンの中でずっと大人しくしていたよ~。
眠かったしね・・・(-_-)zzz



デザートのフレンチトーストのお皿に、お店のおねえさんがボクを描いてくれたんだよ!(^^)!
可愛いでしょ~♪
パパたちも、「食べるの、もったいないね~」って、言ってたよ。

ステキなお店だよね(^^♪
ボクもまた、行けたらいいな~。ボクのおやつは、ないけどね(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2014-06-25 20:38 | カテゴリ:お洋服&小物
外は、なんだかムシムシするね・・・(^_^;)
でも、お部屋の中はちょうど良くて、気持ちよく眠れちゃう・・・(-_-)zzz


今日は、ボクの夏のお洋服を紹介するよ!(^。^)
見てみてね~。

お洋服は、ママが選んできてくれるんだ。
パパが青いのが好きだから、青とか緑色が多いのかな~?


このお洋服は、この前泊まった旅館で買ってもらったんだよ。
タンクトップのと、オーガニック素材っていうのなんだって。


似合ってるかなあ?
オーガニックって、とってもふんわりしているんだね~♪

ボクたちも「紫外線」っていうのに、気をつけなくちゃいけないんだって(・_・;)
だからボクは、お洋服を着せてもらっているんだ・・・。お散歩とか、お出かけのときだけね!


ほら、おうちの中では、お洋服は着てないよ~。
首輪もなしね!(*^_^*) 

みんなは、どんなお洋服を着ているのかな?
お散歩でボクと会ったら、見せ合いっこしようね~(^o^)

そのうち、楽しかった初めての旅行のことも書くね(*^。^*)
みんな、夏休みは旅行に行くのかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2014-06-23 15:12 | カテゴリ:お手入れ
うーん、今日も眠いなあ・・・。


朝ごはんの後は、ソファーで寝ちゃた。気持ち良いよね~♪



起きたらママが、あったかいタオルで顔を拭いてくれたんだ(*^。^*)
ママに「毛が伸びてきたね~」って言われたよ・・・。そう思う?

ちょっと前になるけど、ボク、少しお手入れしてもらったんだよ。


パパとママが車で連れて行ってくれたところで、優しいおねえさんが、お手入れしてくれたんだ~(^。^)
足の裏の毛や爪を切って、おしりの下をつまんで、ぴゅっ!ってしてらったよ。
ここに来るのは久しぶりだったから、ちょっと緊張しちゃった・・・(^_^;)
でも、スッキリしたよ♪


お手入れが終わると、おねえさんがご褒美におやつをくれたよ!(^^)! 嬉しいよね!
お手入れは、1つが500円でしてもらえるんだって・・・。
パパの好きな、ポイント?もたまるんだって~。

お風呂はないから、ボクが行くのは、たまにだよ~。
お風呂は、別のところで月に1回、入ってるんだ。もうすぐ、またお風呂に行かないとね!

ここのお手入れに行きたいお友達は、パパやママに「犬のPTA」でケンサクしてもらってね!
もしかしたら、ボクとそのうち、会えるかもね~(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2014-06-22 22:58 | カテゴリ:お散歩
こんばんは!
今日は、午後に雨が上がって、お散歩に行けたよ~(^^♪


首輪をして、お洋服を着て、パパとママとお散歩に出発だ!


ボクのおうちはマンションだから、廊下はパパの抱っこ。
外が、気になるな~。


みんな、気が付いた?
ボク、お散歩のときは、グイグイ引っ張らないように、ハルティっていうのを付けてるんだよ。
お散歩で会う人に、「このコ、噛みつくの?」って聞かれるけど、そうじゃないんだ・・・(-_-;)
パパたちと一緒に歩くためなんだよ。


お散歩は、パパについて、とことこ歩くんだよ。
グイグイ引っ張るの、危ないんだって!!
クンクンするのも、ボクはしちゃいけないの。パパたちが、しつけ教室の先生に習ったんだよ。

でも、ときどきクンクンしちゃうんだよね・・・(^_^;) そうすると、パパからリードで「ダメ!」って合図がくるんだ(-_-;)
ボクんちのルールだから、仕方ないね。

みんなは、どんな風にパパやママとお散歩しているのかな~?


パパが止まったら、ボクはなるべく、おすわりするんだ。
車が来たり、ほかのお友達とすれ違ったりするからね~。
イイコにできると、おやつがもらえるから、ボク頑張ってるよ!(^o^)



わあ、ウシさんだ~!(^^)! とっても大きいな!
ボク、とっても興奮して、ぴょんぴょん飛びはねちゃったよ!
パパとママに、笑われちゃった~(*^_^*)



おうちに帰ってから、夕ごはんも全部おいしく食べたよ(^o^)丿
もう、眠くなっちゃった・・・(-_-)zzz

おやすみなさい!また、明日会おうね~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-06-22 12:51 | カテゴリ:お手入れ
今日は、少し雨みたい~。お出かけ、するのかなあ・・・(・_・;)




今日は、朝ごはんの後に歯みがきしたよ!
歯みがきは、パパがやってくれるんだ♪
虫歯になったら、大変なんだって・・・(*_*)


ボクの、いろんな歯みがきグッズだよ!
歯ブラシ以外にも、パパが白い指をして、奥歯を磨いてくれるよ。
歯みがき、おいしい味がするんだよね~(^^♪


ボク、チューインガムも好きなんだ。
ママが「タバコをくわえてるみたい!」って、笑うんだよ~(^_^;)



チューインガムは、パパかママに持ってもらうんだ。
右と左と、両方の歯で噛まないといけないんだって・・・。
ガムだけじゃ歯みがきにならないみたいだけど、おやつにも嬉しいもんね!



噛むものは、ほかにもいろいろあるよ。
がりがり噛むと、ストレスも発散できるね~♪
みんな、ボロボロになっちゃうけどね(笑)

みんなは、どんなデンタルケアをしているのかな~?(?_?)
虫歯にならないように、気をつけようね!(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-06-21 16:30 | カテゴリ:いろんな記念日
今日は、夕方までお留守番だよ・・・(-_-;)

みんな、ドッグランって知ってる?自由に走れるところ。
ボクは、先月のお誕生日に、初めて行ったんだ!
今日はそのことを書くよ♪



走るところは、お店の屋上にあるんだよ。
コレ、可愛い絵だよね~(^o^)





海には行ったことあるけど、屋上なんて、はじめてだな~。




自由って、ワクワクするなあ~♪




風が、気持ちいいね~♪

近くに、江の島が見えるんだって。
あとね、屋上にトンビが飛んで来て、小さなワンコを連れていっちゃうことがあるんだって!
ビックリだよね!(@_@;)




ボク、この日は1歳のお誕生日だったんだ!
下のドッグカフェで、初めてパパとママと一緒にご飯を食べたよ!!
ミートローフっていうの、美味しそうでしょ~(*^。^*)
机の上にご馳走があるコト、ボクもう分かったよ!

みんなも、湘南に来たらココに寄ってみてね~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
