セールのお洋服をゲットだよ!

今日はお出かけで疲れちゃって、日記もあんまり書けないよー(^_^;)

お出かけの途中で、可愛い看板のお店を発見したよ!

IMG_2161.jpg

お店でママが、セール中のお洋服を見つけたよ!

P8302430.jpg

一応、試着ね~・・・

買ってもらったお洋服は、コレ!(↓)

830.jpg

男の子っぽいでしょ?(^^)

帰って着てみたけど・・・

P8302469.jpg

もう、ねむ~(-_-)zzz
ボク、明日もお出かけだよー

じゃあ、おやすみなさーい!
みんなも、明日は最後の夏休み、楽しくね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

納豆ふりかけだよ~。

今日は夕ごはん、なかなか出てこないね~(・。・)
さっき、おやつ食べたからかなあ・・・?

P8292392.jpg

ねー、ママ、お腹すいたかも~・・・

ん?ボクのごはん、作ってるの?(^。^)

P8212214-2.jpg


クンクン・・・、そういえば最近、変わった香りが、ごはんからするよ?
なにか入れてるでしょー!

(★ぷーママ : ハイ、これを入れてます ↓ )

P8292421.jpg

ママ、こないだから「酵素がいいんだって♪」って、よく言ってるもんね!
ヨーグルトも、お腹の弱めなボクには、いいんでしょ~?

夕ごはん、いただきまーす!

P8292404.jpg

パク・・・・・

P8292407.jpg

ヨーグルト、ぺろぺろ舐めたよ~(^^♪
美味しいね~

P8292408.jpg

とりあえず満足、ひとまず、もういらないよー(^^)

ごはんのお皿は、すぐにハウスから消えちゃったよ
だいたい、いつもそうだけどねー。

P8292417.jpg

ママ黙ってるけど、なんか怒ってるのかなー(・_・;)
ん~、パパ、早く帰ってこないかな~

1時間くらいして~・・・
カチャカチャカチャ、また、ごはんの音がしてきたよ!

P8292418.jpg

なんかいい香りもする~

P8292425.jpg

また、ごはん食べるよ~!
ホラ、おすわりっ

P8292416.jpg

わ~、今度はごはんが細かいし、こないだもらった「イノシシのお肉」のふりかけ入りだねー!
これは「酵素」は関係ないのかな・・・?

ボク、なかなか一度にたくさん食べれないけど、お腹が元気でいるようにするからね
変な香りの「納豆パウダー」?で、ボクのお腹の調子も、いいみたいだもんね!

ボクのごはん、ママ、これからもよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

マナーパンツとお散歩バッグ♪

こないだ、セレクトショップ WAN SHONANDAYさんに初めて行ったとき、お願いしてあったお散歩バッグができあがったって、連絡があったよ
お休みの日に、パパママと一緒にお店にGO!

お店に行くと、お友達のみんながお出迎えしてくれたよ~(笑)

P8252356.jpg

ボク、車を降りてからチッチしてこなかったから、お店でしちゃった・・・
それで、「マナーパンツ」を着てみることになったよ!(・。・)

IMG_2194.jpg

ボクもママも、おズボンは初めて~

着てみたよ!どう~?

P8252363.jpg

IMG_2197.jpg

似合ってるのかも~?(^^)
じゃあ、これにしまーす!(笑)

P8252372.jpg

動きやすいし、ホフク前進もできちゃうよ~

お店のおねえさんが、ボクとちびたんを、一緒に抱っこしてくれたよ

IMG_2201.jpg

ぴっとりして、なんだかいい感じ~?

こんな感じで、お店でまた楽しく遊んじゃったよ!

あ、カンジンのお散歩バッグは、これ(↓)だよー♪

P8252357.jpg

ポーチに、わんこワッペンと、お名前プリントをしてもらったんだ~(*^。^*)
カワイイでしょ~?
ワッペンは、みんな手作りなんだよ
お店のおねえさん、どうもありがとう~!

これで、パパママとのお散歩も、ますます楽しくなるねー(^-^)

水色の部分は、アルファベットでボクの名前が入ってるんだよ(^^♪
わんこプリントの色やデザインも、いろいろあるんだよ~。

お店が気になるお友達は、こっちを見てみてね!→ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

リゾットも、ケーキも食べたよ♪

お休みじゃなくてフツーの日なのに、パパがお昼過ぎに帰ってきたよ
ごそごそ音がして、なにか買ってきたみたい・・・?

みんなで車で出発して、どこかへ出発

P8252373.jpg

大好きなカフェ、「サニーデイ」に着いたよ


P8252379-1.jpg

今日も、ワッフルが食べれるのかな~?

パパが、お店の人に「今日はうちの子記念日なんです!」って言ったよ。
そっかー、ボクが来たのは、パパママにも嬉しい記念日なんだよね!

わー、いつもと違うお皿が出てきたよ いい匂い~

P8252383.jpg

今日は特別だから、「dogリゾット」を頼んでくれたんだって!
はじめて食べるよ~

パパが、「食べる前には手を拭こう」だって・・・

P8252388.jpg

ボクはいいんじゃないの・・・?

とにかく、いただきまーす!
P8252396.jpg

んー、とっても美味しい!(^^)!


P8252415.jpg

お隣のお友達が見てるけど、バクバクバク・・・

パパが、「ぷーもコメ食べて、日本人だなあ~」だって!
パパ、今日はオヤジギャグ?ばっかりで、とってもご機嫌なんだね~(笑)

IMG_2225.jpg

リゾット、みんな食べちゃったよ!
大満足~(^^♪

ごはんがすんでお家に帰ったら、ママがお菓子をプレゼントしてくれたよ!

P8252424.jpg

今日はいっぱい食べたから、見るだけだって・・・(^_^;)
でもママ、ありがとう

んで、次の日のおやつには、なんとケーキが出たよ

P8262356.jpg

パパが、前の日にごそごそ買ってきたの、コレだったんだねー!
でも文字のがなかったから、今日ケーキ屋さんで書いてもらったんだって
パパ、意外とこだわり派だねー!

この、赤いのも食べれるのかな?

P8262357.jpg

あ、これは飾りね・・・

よし、ケーキいただきまーす!美味しいかな?

P8262362.jpg

P8262367.jpg

ん~、甘いけど、美味しいね!(^^)
ケーキ、ボクはちょぴっとだけで、パパがほとんど食べたよ~(笑)
ボク、食べ過ぎたら大変だもんね!

記念日って、イイコトいっぱいあるんだな~
毎月、記念日がきたらいいのにな!(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

ミト屋さんに行ったよ!

こないだのお休みは、またまたお出かけだったよ

P8242351.jpg

パパがお洋服と首輪をつけてくれて・・・、今日はどこへ行くのかなあ~?


P8242353.jpg

車に乗って~、着いたのは「ミト屋」さんだったよ
鵠沼海岸にある、ボク達のトレーニングとかやってるトコロなんだって・・・。


P8242395.jpg

お店の中に、ちょこっとカフェがあるんだよ~

ママと一緒に入ってみたら、中にはお友達がいたよ!(^^)!
ワクワク~

P8242355.jpg

ご挨拶だよ~
みんな自由にしているんだね・・・(#^.^#)

奥にも、お邪魔しちゃいまーす!

P8242357.jpg

P8242358.jpg

わっ、大きなお友達も~(・。・)

お店のミトくんだよ!

P8242362.jpg

ボクより少しだけ年上なんだけど・・・、とっても大人な感じだったよー(゜-゜)

ボクのパパが、車を置いて入ってきたよ~(*^。^*)

P8242365.jpg

待ってたよー

ミトくん達も、お出かけ中のパパを待ってるんだって。

P8242378.jpg

やっぱり、パパが大好きなんだね~

ボクは、お店の中をウロウロ・・・
お店のおねえさんが、何か持ってきてくれたよ!

P8242370.jpg

P8242371.jpg

パパ、それなあに~?(^^)

P8242373.jpg

パパのおやつと、特別おいしいリンゴジュースだよ♪

ボクも一緒に、ミトくんのパパ待ち~

P8242384.jpg

ミトくんパパ、帰ってきたよー!(^o^)
パパさんは、トレーナーさん、センセーなんだって

IMG_2189.jpg

はじめまして、みんなで待ってたよー!


P8242385.jpg

お友達も一緒に来たから、今日はたくさんご挨拶~

あれ、おやつの時間みたい・・・。

P8242390.jpg

ボクももらえるのかなあ~?「おすわり」してみようっと!

ボクも、おやつもらえるって!
バンザイ~\(^o^)/

P8242391.jpg

ありがとうございまーす

キミも、初めて遊びに来たの・・・?

P8242366.jpg

ここで遊ぶの、ボク、とっても楽しいよ~(^^♪


P8242394.jpg

あれパパ、もう帰る時間?
また遊びに来れるよね~?

ボク、お友達とたくさん遊んで、帰ってパッタリだったよ(-_-)zzz

P8242425.jpg

でもまた絶対、遊びに行きたいなあー(^o^)丿
ミトくんもパパさんも、みんな待っててねー!

「ミト屋」さんを詳しく知りたいお友達は、こっちを見てね!→ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

パパママ記念日だよ~♪

ボクは、今月で1才3ヶ月をすぎたトコだよ・・・。
なんだか、早いなあ~

IMG_2230.jpg

ちょうど一年前に、ボクは、パパとママのところにお迎えされたんだよ!(^^)!

きっかけは・・・
パパとママがお買い物に来たついでに、ボクのいるお店にふら~っと寄ったんだって
パパはボクみたいなトイプーをお迎えしてみたかったんだけど・・・(^^)
ママは、違う種類のワンちゃんを見ていたんだって~(・_・;)


IMG_1101.jpg

ボクは、お店のお部屋の中で、一人でシャカシャカしていたよー。

お部屋に一緒にいたお友達は、新しいおうちが決まっていなくなって・・・
お人形の「女の子ちゃん」が、毎日一緒だったよ。

シャカシャカしていたボクをパパが見つけて、ママもボクを見に来たよ!
お部屋のガラスの隙間のトコにママの指がきたから、ボクはシャカシャカを止めたよ。
ガラスに近寄って、クンクンしてみたよ~

そしたらお店のおねえさんが、ボクをお部屋から出してくれて・・・

IMG_1120.jpg

ママが、抱っこしてくれたよー。
「あったかくて、ふわふわ~」って、ママは言ったよ(^^)

その夜、ママは「ぷーちゃん、ぽわぽわ・・・」って、眠りながら言っていたんだって(笑)
パパはそれを聞いていて、ボクをお迎えしようと思ったんだって!

何日かして、パパたちが、またお店に来てくれたよ~(゜-゜)
ボクも、まだお店にいたよ。
もう、お買い得になっていたみたいだよー(笑)

P8250501.jpg

あれれ、ボク、狭い箱に入れられちゃった!(@_@;)
狭くて、暗いよ~、揺れるよ~・・・


P8250502.jpg

やっと平らになって、天井が開いたよ!
ぜんぜん知らないトコロに来たよー(・。・)


IMG_1113.jpg

こうして、ボクにも新しいパパとママが、できたんだよ~(*^。^*)

小さい頃のボク・・・

IMG_1162.jpg

へそ天・・・


PB100957.jpg

車でお出かけ


IMG_1266.jpg

トリミングして、初めてのお洋服


P1031081.jpg

初めての、うみ

病院で、手術もしたよ。

P1091110.jpg

パパママのおかげで、ボクはスクスク大きくなったよー(^-^)

今日は、パパママと女の子ちゃんと、記念に写真を撮ったよ!

IMG_2227.jpg

これからもみんな元気に、長~く楽しく一緒に暮らせるといいなっ(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

パシフィックデリ ラスカ茅ヶ崎店だよ!

ボクは今日もお出かけ大賞(笑)、遊びに出かけたよ

腹ペコなパパママと、茅ヶ崎駅にあるカフェに寄ったよ(^^)
本店にも行ったことのある「パシフィックデリ」の、ラスカ茅ヶ崎店だよ!

ここは、「ラスカ」っていう駅ビルの中で・・・
店内は、ボクはダメなんだよね~(-"-)

P8242397.jpg

テラス席は、駅ビルを出た通路のところにあるんだよー。
わさわさした木で区切ってあるけど、そばを人が通るよ

-1P8242421.jpg

テラス席に座ると、こ~んな感じの景色・・・
今日は、お店がとーっても混んでいたよ!(・_・;)


P8242402.jpg

今日は、最初はママの抱っこで・・・

ボクのクッキーが、きたぞー(*^。^*)

P8242403.jpg

P8242408.jpg

パパと抱っこを交代して、ママがクッキーをくれたよ♪
今日食べるのは、1本だけだよー。

パパとママの、おやつだよ

P8242406.jpg

P8242411.jpg

ボクは食べれないけど、しっかり見てるんだよ(笑)
パパママの「美味しい~」って言うのも、ちゃんと聞いているよ~(#^.^#)

P8242415.jpg


P8242420.jpg

ボク、今日はいっぱい遊んできたから、疲れちゃった・・・(-_-)zzz

ラスカ店のおにいさんやおねえさんは、とっても感じが良いんだよ!(^^)!
お持ち帰りできるおやつも、あるんだよ

みんなも良かったら一度は、行ってみてねー(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

「Studio+Lotus8 CHIGASAKI」だよ!

今日は雨が降ったけど、ボクはしつけ教室に行ってきたよ
帰りに、初めてのカフェに寄ったよ

P8232332.jpg

「スタジオ ロータスエイト茅ヶ崎」っていう名前なんだって。
ココは、「ヨガスタジオとドッグカフェのお店」なんだって~(゜o゜)


P8232298.jpg

パパが車を置いて、横の入り口から、お店に入ったよ


P8232299.jpg

ボクもお店の中に入って良くて、ソファー席にみんな並んで座ったよ~
お店のおねえさんが、ボクに話しかけてくれたよ!(゜-゜)

パパたちがごはんを決めて・・・、何かきたよ。

P8232312.jpg

P8232310.jpg

くんくんくん・・・
あんまり知らない香りだなあ(?_?) ごはんの「ふりかけ」なんだって!

パパとママの、お昼ごはんだよ

P8232316.jpg

P8232318.jpg

お店のごはんのメニューは、カレーなんだって~(・。・)

辛いのがちょっと苦手なママが、「辛さ」についてイロイロ聞いたら、お店のおにいさんが「なるべく辛くないように」って、親切にしてくれたんだよ!
ふりかけの「ココナッツパウダー」も、わざわざ持ってきてくれたんだよ!(^_-)

P8232320.jpg

ふりかけると、雪みたいだねー(^^) ボク、雪を見たことあるよ
カレーは、パパもママも「美味しいね!」って、言っていたよ


P8232311.jpg

ボクのおやつはなくて、持ってきたおやつを食べたよ・・・(・_・;)
ちょっと、ざんね~ん


P8232321.jpg

みんなでまったりしていたら、お天気が良くなってきたよ
次は、テラス席でもいいのかもね~?


P8232323.jpg

ボクは、レッスンで疲れて、うとうと・・・

看板犬のお友達には会えなかったけど、とってもゆっくりできるお店だったよ~
みんなも、よかったら行ってみてねー(^_^)/~

お店のコトは、ココで見てね!→ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

お風呂に行ったよ~。

今日は、ボクがお風呂へ行く日・・・

P8222224.jpg

でも、眠ーい(-_-)zzz

ボク、朝ごはんを残したから・・・
お迎えのおねえさんが来る前に、「お腹すいちゃうよ?」って、ママがおやつをくれたよ。

P8222233.jpg

ママ、心配性だね~(^^)

ピンポーン 音がしたよ!

P8222234.jpg

お迎えのおねえさんかなあ?

ママがおねえさんの声とお話して、「おねえさん来るよ~」って言ったよ!

P8222236.jpg

玄関で、おねえさんをお出迎え・・・(゜-゜)
じゃあ、行ってきまーす 

ママ、帰ってきたよー。

P8222251.jpg

おねえさんの抱っこも、おしまい。
ありがとうございましたー

パタリ・・・

P8222257.jpg

さっぱりしたけど、疲れちゃったよ~(-_-;)

ママが首輪と飾りを取ってくれたよ♪

P8222260.jpg

ママはいつも、ボクと飾りを楽しみにしてるんだよね~(^_^;)
今日はヒマワリのお花だって!


P8222264.jpg

少し、「冷たいオモチャ」で遊んだよー(^。^)
つべたくて、気持ちいい・・・


P8222268.jpg

お水を飲みに行ったら、ママがハウスでおやつをくれたよ
小腹がすいたかも・・・

あ~、やっぱりネムいね・・・。

P8222270.jpg

ボクのベッドで、寝てみよー・・・


P8222275.jpg

やっぱりこっちで、すぴすぴ~

起きたら、夕ごはんだよ!(^^)!

P8222277.jpg

最近、ごはんの味、なんか違うんだけど・・・?(-"-)
でも腹ペコだから、パクパクだよ~!

ごはんの後は、ママの下でまったり~

P8222281.jpg

やっぱ、お風呂は疲れるよねー
でも、もうすぐ大事な日がくるんだよ!
ボク、ピカピカふわふわになったから、これで安心だよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

しつけ教室のことだよ。

今日は、しつけ教室のことを書くよ~

ボクが初めて行ったのは、前の秋だったかなあ・・・?
狂犬病のお注射も終わったから、パパママと一緒に行ってみたんだよ

ボク、パパには初ワンコで・・・(*^。^*)
ママは、お家に20年も同じワンコがいたけど、お部屋の中のワンコはボクが初めてなんだって!(・。・)

その頃のボク・・・

PA070866.jpg

えへへ、チビッコでしょ? まだ5ヶ月だったかな?

初めてセンセーと会って~、「おいで」って言われたよ!

P8212214-1.jpg


初めてのトコロだし・・・ ボク、とっても緊張したよ(@_@;)

0310.jpg

思い切ってセンセーの方に行くと、とっても褒めてくれて、おやつをくれたよ!(^^)!
初めて食べる種類の、美味しいおやつだったよ

センセーは、「ごはん、おやつは好きなコですか?」とか、パパたちに、ボクのことをいろいろ聞いたよ
パパたちと一緒にレッスンすることになって・・・、まず、首輪とリードが新しくなったよ!

PB231029.jpg

丈夫な皮のリードに(噛むと怒られるよ)、首輪はハーフチョーク
ハーフチョークは、お散歩中に絶対抜けないから、安全なんだって!
パパママの指示も、これで伝わってくるんだよ(゜-゜)

あと、ボクはお散歩でグイグイ引っ張るから、黒い「ハルティ」をしばらく付けることになったよー(゜o゜)
前にも、日記に書いたよねー。
コレ、コワそうなワンコに見えるらしいけど・・・
苦しくないし、おやつも普通に食べれるんだよ
あ、首輪もハルティも、おうちの中では、してないよ~

初めてした「マテ」のポーズだよ。

IMG_1397.jpg

・・・

そのうち、クレートも買ってもらったよ(^^♪

1102.jpg

クレート、おうちの中でも安心できるトコロだね・・・
車でお出かけの時も、いつもコレに入るよ

歩くレッスンは、道ばたですることもあるんだよ。

1102-1.jpg

一人ずつ、ママかパパと一緒に歩くんだ
みんなで一緒に、海まで行くこともあるよー

レッスンで、遊ぶときもあるよ!ヽ(^。^)ノ

IMG_1523.jpg

これは、パパと一緒にジャーンプ


0620.jpg

ボク、「マテ」のボーズは、じっとできるようになったよー

コレは最近の、おすわりして待つ練習だよ。
センセーが、ボクのまわりをゆーっくり歩いたりして・・・ボク、フセしたよ。

P7191131.jpg

そしたら、ママが「あらら・・・」って言ったよ(-"-)
でもセンセーが、「これは『長く待とう』っていう態度だから、良いことなんですよ」って、説明してくれたよ!(^o^)
ママ、ちゃんと分かったー?

ボク、チビッコの時は、ハウスでシャカシャカしていたよ
トイプーのお友達は、たぶんみんなそうだよね・・・?

P9220835.jpg

最初、パパママは「可愛い」って言ってくれたけど、ずっと立ってるから「ひざを痛めたらかわいそう」って、だんだん心配してくれたよ
それでセンセーにお部屋を見てもらって、和室からリビングへ、ボクのハウスは動いたよ

パパママと近くになって、ハウスにフタが付いたりして・・・、ボクのシャカシャカは、もうなくなったよ~。
パパは、時々「あのシャカシャカ見れなくなって、さみしいねー・・」って言うけどね(^_^;)
足は、痛めないようにしないとだよね!

ボクもパパママも、まだ覚えるコト、いっぱいだよ
もし、困りゴトのあるお友達は、センセーを探すのも良いかもね(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村