こないだのトレーニングだよ。

こないだのお休みの日・・・

IMG_1049.jpg

パパママ、お出かけ準備できた?
ボク、首輪してから、しばらく経つよ?

みんなで出発~
しつけ教室に着いたよ!

レッスン、ママは見てるの~?

P9273283.jpg

じゃあ、パパと頑張るね!(゜-゜)

いつもと違う「おいで」をやったよ!

P9273284.jpg

パパの近くまで、さっと行くと、カッコイイんだって


P9273286.jpg

パパは、いつもとっても褒めてくれるよ~

ノーリードでも、やったよー。

P9273289.jpg

ボク、レッスンで、あんまりダッシュしないんだよね


P9273290.jpg

パパに褒めてもらって~・・・

P9273291.jpg

ママにも褒めてもらおうっと・・・(^^♪

新しいコトも、習ったよ~。

P9273292.jpg

おやつ、どっちにあるか探すんだって!
これがとっても上手にできるようになれば~
困ってる人を探し出したり、悪いモノを見つけたりして、「警察」にお勤めできるのかも・・・

「ついて」の練習もしたよ!
ちょっと、センセーと一緒にやるんだってー。

P9273299.jpg

むー、ボク、ここでママの方に寄りたいんだよ~(*_*)
センセーが行かせてくれないよ

パパについて、とことこ・・・

P9273300.jpg

センセーは、ボクを褒めてくれたり、パパにアドバイスをしてくれたよー

レッスンが終わって、お家に帰ったよ
パパと一緒に、休憩~ 疲れちゃった

IMG_1070.jpg

ボク、一応がんばったんだよ!
でもこれから、まだまだ練習だね~
パパママと、ノーリードでお外をお散歩できるように、がんばらないとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごはんもおやつも食べてるよ~。

今日も良いお天気だよ~(^^)


P9293325.jpg

ボクは、ぽかぽか日向ぼっこ・・・

昨日の日記、ボクが朝ごはん残しちゃったって書いたから、お友達のパパママに心配かけちゃって、ごめんなさい
ボク、今日はごはん食べてまーす!

・・・っていうか、今日の朝ごはんは、いつもと違ったよ~(・。・)

P9293322.jpg

ママが「カリカリヨーグルト納豆ごはんに飽きたのかも?」って、違うカリカリを出してくれたよ。

P9293320.jpg

カリカリ、まあるくないねー 
ボクの好きなヨーグルトも、かかってないし・・・

P9293326.jpg

カリカリ、そのまま全部食べたよ~(^^♪
いつもより、よくカミカミしたよ!
「納豆」はちょこっと、かかってたね・・・。

ソファーでお昼寝~

P9293329.jpg

ママがそばに来たとき、起きて手をペロペロ舐めたら、おやつを用意してくれるって!(*^。^*)
やったー\(^o^)/おやつ、出てこーい♪

出てきたね~(^-^)

P9293327 (2)

P9293332.jpg

それ、なあに~?
ヨモギを使ったマフィン・・・?。初めてのおやつだねー。


P9293333.jpg

おいしそうだから、起きて食べるよ!

何かしないと、もらえないんだって・・・(^_^;)

P9293338.jpg

ママの抱っこでソファーから降りて、「マテ」だよー。
まだかな、まだかな~

P9293339.jpg

ママの「よし!」で、パクリ~


P9293340.jpg

これ、とってもおいしいよ
ママも食べてみて「ホントだ、普通に美味しい~!」だって。
「フセ」とか「みて」とか「おいで~」とか色々やって、おやつみんなもらえたよ

おやつの後は、「女の子ちゃん」が持ってるガムで、歯みがきだよ!

P9293355.jpg

ママやパパが忙しいと、この「女の子ちゃん」が、ガムを途中まで持っていてくれるんだよ

今日はお散歩行かないのかな?お家で、ボール遊びかな?
また、早くお休みこないかな~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は眠かったよ(-_-)zzz

せっかくのお休みだけど、今日のボクは眠かったよ~(-_-)zzz
昨日、あんまりお昼寝できなかったからかなあ?

IMG_1072.jpg

パパのいなくなったお布団で、グー


IMG_1074.jpg

朝ごはん、半分以上残しちゃった・・・(-_-;)


IMG_1085.jpg

ソファーにいるパパの横でも、グー
おやつ、ほとんど食べなかったよ~。


IMG_1086.jpg

途中で、ブルちゃんと遊ぼうかと思ったけど・・・


IMG_1087.jpg

やっぱり、眠くてぱたん

でも、夕方に起きてからちょっと食べて、パパママとお散歩に行ったよ!(^^)
疲れちゃったから、今日の日記はおしまい
おやすみなさ~い

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週後半のごはんだよ~。

前回の続きな感じで、ボクのごはんのことを書くよ

★9/25(木) 梨・ゼリー・夕ごはんのコト

おうちに梨が届いて、ママがとっても美味しそうに食べていたから・・・
ボクがじーっと見ていたら、細かくして、ちょっとだけくれたよ

P9253252.jpg

初めて食べた梨、美味しかったよ~(^^♪

この日はちょっと暑くて、ボクはずーっとゴロゴロ~(-_-)zzz

P9253253.jpg

P9253256.jpg

お水も飲まないから、ママがちょっと心配して、例の「おまけのゼリー」を持ってきてくれたよ!
アセロラ&にんじん味のゼリー、ペロリン~♪

夕ごはんは、お取り寄せのおかずを使って作るんだって!

P9253258.jpg

P9253264.jpg

「イワシと野菜のコトコト煮」なんだって!こんなの初めて~ 
ぷんぷん、良い香り・・・
生の葉っぱの小松菜と、水分たっぷり柔らか雑穀ごはんも、みんな一緒に出てきたよ!(^^)!

いっただっきまーす

P9253266.jpg

最初、おかずばっかりモグモグ食べちゃった〜。
けど、休憩してから、ふやけたカリカリも全部、キレイに食べたよ

★9/26(金) 夕ごはんのコト

昨日も、お取り寄せのおかずが出てきたよ~(・。・)
ママ、面倒になっちゃったのかな・・・?

P9263269.jpg

今日は、これを使ってみようって。
これ、何だろう・・・? おやつみたいで、美味しそうだね~
お野菜とお肉が、入っているんだって・・・。

P9263272.jpg

柔らかくなったのを、ママが味見していたよ!(゜-゜)
「優しい味だね~、葛を使ってるからお腹に優しくて、水分も取れるんだって。これ、マネできるかな~」とか、ブツブツ言っていたよ?


P9263273.jpg

これも、雑穀&マイタケの柔らかごはんと、生のキャベツ&カブの葉っぱ入りで出てきたよ!

じゃあ、食べてみよう~♪

P9263279.jpg

ガブガブガブ
パパとママがビックリして「早食い防止のお皿、買う~?」って言うのが、聞こえたよ~・・・
これもいったん休憩してから、キレイに食べたよ

お腹ぽんぽん、ボク、食べ過ぎかなあ~?

P9263281.jpg

ボク、夕ごはんの後は元気いっぱいで、オモチャと遊んでるよ~(^^)
食欲の秋、スポーツの秋だもんね!

手作りごはん、いろんなやり方があるんだねー。
これからは、どんなごはんになるのかな?(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

手作りごはんの記録だよ♪

今日は、今週のごはんの記録を書いてみるよ
朝ごはんは、いつも「カリカリ&ヨーグルト&納豆パウダ―」だから、夕ごはんのメニューだよ!
ごはんに興味のあるお友達は、ちょっと長いけど読んでみてね!

★9/21:夜ごはん(&デザート)

P9213147.jpg

夕ごはんで、初めてモロヘイヤっていう葉っぱを、生で少し食べたよ!

P9213149.jpg

ボク、この葉っぱ好きみたい~
「豆乳」も初めてだけど、ぺろりんと食べちゃったよー(^^)

あと、ママがおまけでもらったのがあって・・・(コレね↓)

P9213122.jpg

パパが帰ってきて、試しにくれることになったよ~。

P9213150.jpg

P9213151.jpg

ゼリーも、ボク、初めて食べるよ!

P9213153.jpg

んー、美味しいね! 全部食べちゃうよ~。

★9/22:夜ごはん

キッチンの柵の前で、待機中~

P9223154.jpg

カリカリのごはんだけの頃は、ボク、こうじゃなかったんだよ~?


P9223159.jpg

この日はママ、「ごめん、ピンと来なくて、かなりテキトー」だって・・・


P9223162.jpg

キャベツ・大根・人参は、細かいのが混じってて、生で食べたよ!
ボクの好きな、ミニトマトもね
ママの仕入れた「アップルサイダービネガー」が1滴かかっていたけど、平気だったよ~(*^。^*)

★9/23:夕ごはん

P9233181.jpg

柵の前から、チラリ・・・ 夕ごはん、何かなあ~?

P9233184.jpg

わー、モロヘイヤが、再登場だよ~
白いお豆腐も、初めて~

P9233188.jpg

バクバクバク~
ボクが全部食べちゃうから、パパママ、最近いつもビックリなんだよ!

この日は、パパたちも「モロヘイヤとお豆腐のスープ」を食べて、お揃いだよ~(^^♪

★9/24:夕ごはん

ママの仕入れた新しいササミが、ふりかけになることになったよ。

P9243248.jpg

この特別なササミにね、「酵素が生きてる」んだって・・・?

P9243249.jpg

今回は、このふりかけと「マイタケ」が、初めてだったよ!
いろんな食べ物が、あるんだね~。

P9243251.jpg

パクパク・・・ 完食~
あれれ、食べてる写真ばっかりだよね~

ボク、春からお腹がゆるめだったけど、手作りごはんになってから、一度もお腹、ゆるくなってないんだよ
チッチも、おトイレシートいっぱいに広がるし、大きいチッチも、するりん~!と出るんだよ♪
ボクもとっても元気だけど、「酵素」がお腹で元気なのかなあ?
色んなもの食べてみて、ごはんがとっても楽しみになったよ~!

はぁ、今日の日記は、ここまでね~
読んでくれたお友達、どうもありがとう!!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お風呂に行ってきたよ♪

ボク、今月のお風呂に行ってきたよー

P9243199.jpg

いつの間にか、もしゃもしゃになっちゃうよね~(・_・;)
ママは「可愛い」って言うけど、お目めが見えにくいよね・・・。

お迎えのおねえさんが来るまで、TV見て~・・・

P9243201.jpg

じゃあ、行ってきまーす

お店に着いたよ!

P9243208.jpg

お店のおねえさんが、ボクのお風呂の撮影もしてくれることになったよ!(^^)!
よろしくおねがいしま~す!

ちょっと恥ずかしいかな・・・(・_・;)

P9243209.jpg

ボク、ほんとはとっても細いんだよ~(~_~;)


P9243213.jpg

おねえさんが優しく、泡でゴシゴシ・・・


P9243220.jpg

お顔まで、びっちょり・・・、別のワンコみたい?

乾かしてもらったよ~♪

P9243221.jpg

太ったみたい~?(-"-)
この後、またお手入れしてもらって・・・

じゃーん

P9243225.jpg

ピカピカのボクの、できあがり~
リボンも付けてもらったよ(*^。^*)

お風呂、疲れるけど気持ちいいよね

P9243228.jpg

ん~?もうお家に帰る時間なの?
どうもありがとうございました~
帰りのおねえさんと、おうちへGO!

ママ、帰ったよー!

P9243231.jpg

ボク、イイコだったよ、どうどう~?

ママが「いい香り~、とっても可愛くなったね」って言ってくれたよ、やったー

P9243238.jpg

がんばったから、ボク、お腹すいたかなー!

IMG_1013.jpg

おやつもらって、バリバリ・・・

ママが、じーっと見ていて~

IMG_1018.jpg

「お手ても、ふわふわ、まんまるだね~!」って、ニコニコだよ~(^^)

おやつ食べて、ボクもニコニコ・・・

IMG_1012-1.jpg

パパ、帰ってきて、またビックリするかなあ~?
いつも「お前は、ホントにぷーか?」って、言うもんね!
楽しみだな~(^-^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ママの大事な「犬の十戒」。

みんなは、パパママと仲良く過ごしてる?
ボクんちは、とっても仲良し、ちょっと過保護なくらいだよー
パパとママは、ケンカしてる時もあるみたいだけどね!

ボクをお迎えするとき、ママはお店で偶然、1枚のパンフレットを手にしたんだって。
それがコレ(↓)。みんな、知ってる~?

IMG_2168.jpg

誰が作ったか分からない、外国の詩なんだよ。
パパママと一緒に、ちょっと読んで見てね・・・。

P9243243.jpg

3.ぼくが欲しいものは 家族の信頼です

4.いつでも怒っていたり
  おしおきに閉じ込めたりしないでください
  あなたには仕事や楽しいことがあって
  友だちがいるけど
  ぼくにはあなたしかいないのだから

P9243246.jpg

6.あなたがぼくのためにしてくれることを
  決して忘れません

7.ぼくを叩く前に 思い出してください
  ぼくの歯は鋭いけど
  絶対にあなたを咬んだりしないということを

8.「言うことをきかない」「強情」「なまけ者」なんて
  叱らずにちょっと考えてみてください
  ぼくは年齢にあった食べ物をもらえてないのかもしれないし
  長い時間を日なたにつながれたままかもしれないと…
  あるいは 年をとって心臓が弱くなったかもしれません

P9243244.jpg

P9243245.jpg
(★訳:渡辺 眞子さん イラスト:小椋 聡さん・・・著作権とか、平気かな?

どうだった?ボク達の気持ちが、書かれているよねー・・・。

ママは、このパンフを読むといつも、つい涙が出ちゃうんだって・・・
家族だった20才のワンコと、一度お別れしているからね・・・
そのコの最期の日、お仕事が忙しくて、ママは一緒にいられなかったって・・・。

だからママは、「ぷーには、できる限りのことをしよう!!」って、思うんだって。
それで、お腹の弱いボクに手作りごはんを作ったり、しつけ教室行ってくれたりするんだね!
ボク、とっても幸せなんだな~
ブログでお友達のみんなも、きっと幸せいっぱいだよね~?

P9243198.jpg

すべてのボク達ワンコが、パパママや家族のみんなと、幸せに過ごせますように
このパンフのことは、ここで見てみてね!→ 犬の十戒プロジェクト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

秋の準備だよ~。

少しずつ秋になって、もうすぐ10月だよね~
ボクに、秋の新しいベッドが届いたよ!

P9213120.jpg

さっそく、ゴロン・・・
ふかふかして、気持ちいいね~

P9213131.jpg

そのまま、グー・・・(-_-)zzz

でもまだ、夏のベッドも使ってるよー

P9022553.jpg

こっちがいい時も、あるからね!(^^)
でも、お部屋が狭くなっちゃうんだよね

スポーツの秋・・・だから、ママがボールも買ってくれたよ!

P9213145.jpg

前のより小さいけど、やわらかいし、ぴこぴこ鳴るよー

P9233176.jpg

今日はコレで、ママと廊下でサッカーしたんだよ

秋のお洋服も、注文してみたよ!
この前のお出かけでハシゴして、WAN SHONANDAYさんへGO~

前に買った、マナーパンツを着て行ったよ

P9152970.jpg

お店でノビノビ~(^^♪

これ着てみたら、パパが「なんでMくんなんだ?」だってー

P9152968.jpg

ママが、「・・・試着だから、これMサイズ!」って、笑っていたよ~

みんなも、秋の準備をしてるのかなあ~?(・。・)
10月はイベントがあるからって、ボクのママ、なんか張り切ってるよ~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

「辻堂海浜公園」でお散歩だよ~。

お休みの日、今度は別の広い公園にも行ってみたよ

P9203105.jpg

パパとトコトコ・・・
撮影係は、いつもママだよー

P9203107.jpg

わー、とっても広~い草の広場だね・・・
初めて来たよ!

ボールで遊んでいる人や、お散歩している人が、あちこちにいたよー。

P9203106.jpg

長いリードにしてもらって、好きなだけクンクン・・・


P9203108.jpg

出会ったお友達と、ご挨拶だよ
このあと、いろんなお友達と会って遊んだり、パパとダッシュして走ったりしたよ


P9203110.jpg

ここの公園は、あちこちにお花が植えてあったよ


P9203111.jpg

この草、なんか面白いねー
「そのうち、赤くなるんだよ」って、ママが教えてくれたよ!


夕方になってきたよ~。

P9203114.jpg

あ、富士山だって!見える~?

涼しくなってきて、お腹もすいてきたから、みんなで帰ることにしたよ!

P9203115.jpg

ママが「空がきれいだよ~」って。
ホントだねー

こっちの公園も、とっても気に入ったよ(^^♪
また今度、連れてきてもらおうっと!

広い草の公園って、やっぱり良いよねー\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

広い公園で遊んだよ♪

涼しくなってきたから、パパママが広い公園に連れて行ってくれるようになったよ
ドッグランは何回か行ったことあるけど、広い公園はあんまりないかも・・・

海の近くの公園に来たよ

P9152981_20140921153805338.jpg

黄色いお花が、ちょこっと咲いていたよ

P9152985.jpg

ボクと江ノ島と、湘南の海~・・・

P9152986.jpg

ん?海、見えない?

P9152988.jpg

これでいいかな~

パパが、長いリードに付け替えてくれたよ!

P9152989.jpg

やったー\(^o^)/

むこうにお友達がいるみたいだよ~?
P9152990.jpg

早くいこうよ、ダッシュ―

わー、お友達とパパママがたくさん・・・

P9152992.jpg

お友達はほとんど、ノーリードだよ(・。・) すごいなあ!
ドッグランみたいだねー。

ボクはここには初めて来たから~・・・
たくさんの色んなお友達がボクをチェックしにきて、いっぺんに囲まれちゃったよ
ビックリして、「キャン!」って叫んじゃったー
ママの近くに、避難したよ

P9152997.jpg

少しずつ、ご挨拶だよね~

P9153000.jpg

だんだん慣れてきて、ボクも仲間入りしたよ~(^^)
みんないつもここに来ていて、もう仲良しなんだって

遊んでるうちに、だんだん暗くなってきたよ
もう、お家に帰るって・・・。

P9153001.jpg

夜景、キレイだね~

ボク、そのうち江ノ島にも遊びに行ってみたいな!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村