-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-31 16:28 | カテゴリ:手作りごはん
今日は、楽しいハロウィンの日だね!
お友達のみんなは、ハロウィンのオヤツをもらったかな~?(^^)

ボクの最近のごはんやオヤツの記録・・・
今日はとっても長いけど、良かったらみてね~!

★10/24(金)
お料理中のママに、プレッシャーをかけるボク・・・

PA244094.jpg

PA244095.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏モモ肉、馬肉パラパラミンチ、カツオ節
白菜、まいたけ、ごぼう、大根・人参(生&煮)
生野菜:キャベツ・ミニトマト
トッピング:ごま油、アップルタイザービネガー、カッテージチーズ、酵素ジャーキー(カツオ)

PA244100.jpg

夕ごはん、ガツガツ

★10/25(土)
お出かけしたから、はぱっとごはんだったよ!

PA254170.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、赤アスピック、豚ひき肉(炒)、カボチャ
生野菜:セロリ・キャベツ
トッピング:酵素ジャーキー(カツオ)

PA254173.jpg

「アスピック」はお肉やお野菜が入っているから、ホントはごはんを混ぜるだけでいいんだって。
でも余ったお野菜とか?ママがいろいろ足してくれたよ

☆10/26(日) 
夕ごはんは、ドッグカフェへお出かけしたよ
ボクは、「馬肉リゾット」食べたよ

★10/27(月)
朝、お家に荷物が来たよ
大きいパパママからだって~!

PA274234.jpg

クンクン・・・、何だろうね?

PA274236.jpg

わー、ボクの好きな柿が出てきたよ


PA274237.jpg

ママがおやつに出してくれたよ♪

PA274239.jpg

一人で食べるとバクバクしちゃうから、ママが1コずつくれたよ

夕ごはんだよ~。

PA274264.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、鶏ひき肉(炒)
カボチャ、ゴボウ、冬瓜、しめじ、ひじき、ドライおから
生野菜:カブの葉っぱ・チンゲン菜・ミニトマト
トッピング:酵素ジャーキー(鶏ムネ肉)、ごま油、アップルサイダービネガー

PA274268.jpg

今日もペロリ~

★10/28(火)
手作りごはんにちょっとだけ慣れてきたママ・・・。
だんだん、お汁に埋もれた「海ごはん」が出てこなくなったよ~(笑)

PA280005.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、赤アスピック、ドライおから
ゴボウ、しめじ、えのき、カツオ節
カブ&葉っぱ(生&煮)
生野菜:ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、馬肉パラパラミンチ(解凍)

PA280007.jpg

一応、ちょっとだけ「マテ」ね・・・

PA280010.jpg

夕ごはん、ボク、とっても食いつき良いよ!
最近は、朝ごはんもちゃんと食べてるよ~(^^)

★10/29(水)
ハロウィン用の最後のオヤツだよ♪

PA290013.jpg

この△のオヤツ、パクパクいけるよ!

夕ごはんは~・・・

PA290016.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、玄米ぽんせんべい、ローストレバー麩
牛肉(焼)、馬肉パラパラミンチ(解凍)、酵素ジャーキー(カツオ)
ゴボウ、カボチャ、まいたけ、モロヘイヤ
カブ・人参(生&煮)、ドライおから
生野菜:ミニトマト・セロリ葉っぱ・カブ葉っぱ
トッピング:ごま油、アップルサイダービネガー、酵素ジャーキー(カツオ)

PA290020.jpg

最近、ゴボウとかいろんなものが入ってるけど、ボクよけないで食べれるようになったよ!

★10/30(木)
夕ごはんに、ママ達と一緒に「レンコン」を食べることになったよ!
ボクは初めてだね~。

PA300024.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、かつお節、馬肉・豚肉ミンチ(炒)
レンコン(炒)、人参・白菜・カブ(生&煮)
生野菜:ミニトマト・カブの葉っぱ
トッピング:馬肉パラパラミンチ(解凍)、干しシイタケ粉、カッテージチーズ、オリーブ油、アップルサイダービネガー

PA300029.jpg

レンコン、ボクも食べれたよ(*^^)v
夢中で食べると、お顔がお皿に埋まっちゃうね

★★10/31(金)★★
さっきお昼寝から起きたら、オヤツはハロウィンのケーキだったよ~!
夜はパパが遅いから、ママと先にハロウィンするんだって♪

IMG_1208.jpg

ボクの前に、ケーキが2つ・・・
ママが「買い過ぎちゃったね~、あはは」だって!(^_^;)

IMG_1213.jpg

意地悪そうな方のはしまって、こっちの「カボチャドーナツ星人」を食べてみることになったよ!

うん、おいしい~

IMG_1224.jpg

IMG_1225.jpg

ケーキのお顔も、食べちゃうよ!

IMG_1239.jpg

黒い体も美味しいね、ボク、もう夢中~

ママが黄色い体を壊してくれてるうちに・・・

IMG_1243.jpg

こっち食べちゃおうかな?(゜-゜)


IMG_1245.jpg

・・・・

IMG_1249.jpg

ママ、ボクを嬉しそうに見ていたよ~(*^_^*)

IMG_1257.jpg

ママが「そこ食べたらおしまいね、多いからね~」だって。
もしかして、あとはパパが帰ってきて食べちゃうのかなあ(?_?)

IMG_1262.jpg

おいしいケーキ食べて、ボク、とっても楽しいハロウィンだったよ
でも、まだケーキあるから、明日もハロウィンできるよね~(^-^)

じゃあ、みんなも楽しいハロウィンしてね~!\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-10-30 08:08 | カテゴリ:お手入れ
ボク、ぼさぼさになってきたから、お風呂に行ってきたよ

IMG_1170.jpg

今日も、お店のおねえさんがお迎えに来るんでしょ~?

お店で、おねえさんに写真を撮ってもらったよ

IMG_1173_201410291307360da.jpg

はあ~、お手入れ、もう終わりだよね!(^^)


IMG_1184.jpg

お店のおねえさんが、いつもと違う感じの飾りを付けてくれたよ


IMG_1188.jpg

今日も、ボクがんばったよー(*^^)v

お家に帰ったら、ママが待っていたよ。

IMG_1191.jpg

ママ、どう~?(*^_^*)


IMG_1193.jpg

ママ:「・・・なんかいつもとちょっと違う? おかっぱの金太郎みたい~ 」

IMG_1197.jpg

えー、がんばったのに、それって可愛くないの?


IMG_1198.jpg

むー・・・(-"-)

IMG_1199.jpg

いじけちゃうよね

ママが、「疲れたでしょ?」って、オヤツくれたよ♪

IMG_1200.jpg

うん、お腹すいてたよ~


IMG_1202.jpg

ちょっとご機嫌なおったよ(^-^)

ママに首輪と飾りを取ってもらったよ。

IMG_1203.jpg

ボク、疲れたから寝るよ~(-_-)zzz


IMG_1204.jpg

夕ごはんできたら、ママ起こしてね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-10-29 07:08 | カテゴリ:★一緒にうまうま♡
昨日の続きの日記だよ
お洋服のことがすんでから、夕ごはんに向かったよ
行き先は~、いつものカフェ SunnyDay さんだったよ

今日のボクは、「ジュリー」なんだよ♪

IMG_2469.jpg

新しいお帽子、似合う~?

IMG_2482.jpg

PA264205.jpg

後ろ姿も、カッコイイでしょ?(*^^)v

あっ!(・。・)

IMG_2472.jpg

お帽子より大事な、ボクのごはんがきたよ~!

PA264207.jpg

おなかペコペコ、今日は「馬肉のリゾット」だよ

PA264211.jpg

ママの横で、モグモグ~

パパママは、新しい、季節の美味しいメニューだって(^-^)

PA264217.jpg
ママは、ほっこり美味しい★海老と栗とマッシュルームのドリア★で・・・

PA264221.jpg
パパは、大好きな★さんまとアンチョビとトマトのパスタ★だったよ~。

どっちもとっても美味しいから、二人で半分こして食べていたよ(^_-)

今日は、ママと「タ~ッチ」!

IMG_2486.jpg

オヤツもらったよ!

ボクとママが遊んでる間に・・・

IMG_2487.jpg

パパママのデザートがきたよ
「ぷーみたいな色だね~」って、パパがニコニコしていたよ(^^)

PA264223.jpg
★ココアとバナナのシフォンケーキ★・・・だったかな~?
絵も可愛いし、ふわふわして、とっても美味しかったって

パパに、ボクとママの写真を撮ってもらったよ!

PA264228.jpg

パパ、ちょっとは上手くなったかな~?

ボクは、すっかり眠くなってきたよ(-_-)zzz

PA264230.jpg

ごちそうさまして、パパの車でおうちに帰ったよ

パパ、お仕事忙しくて疲れてるのに、車を動かしてくれてありがとう~\(^o^)/
またお休みの日は、ボクとママをお出かけに連れてってね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2014-10-28 12:08 | カテゴリ:お洋服&小物
こないだのお休みで、藤沢のWAN SHONANDAYさんにお出かけしたよ
ハロウィンのお洋服がとっても良かったから、ボクの冬のお洋服を見に行ったんだよ

ママが「お帽子、可愛い」って言うから、ボクはモコモコチェックのお帽子をかぶってみたよ!

IMG_2448.jpg

そのまま、お店のママさんのおやつタイム~♪
お店のみんなも、とってもオシャレにしてるよね!

チェックの色違いもかぶってみたよ!

IMG_2456.jpg

お店のえっちゃんと、お揃いでパチリ!
兄弟みたい~?

ヘリンボーンのお帽子もあったよ!

IMG_2460.jpg

パパママも「これ、カッコイイね!」って

PA264198.jpg

この角度、「ジュリーみたい」なの~?(*^_^*)

もう、クリスマスのお帽子もあったよ!

IMG_2464.jpg

こ~んな可愛いのとか~

PA264199.jpg

とんがったのもあったよ!
ボク、だんだん疲れてきちゃったよ~・・・(-_-;)

新しいお洋服をお店のママさんにお願いして、夕ごはんを食べに行ったよ
お帽子、どれが似合ったかなあ~?(^^♪

お店の可愛い、ちびたんだよ

IMG_2462.jpg

パパの写真が上手くないから、オシャレなお帽子&お洋服がよく分かんないね!

新しい冬のお洋服、ボク、とっ~ても楽しみだよ!(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2014-10-27 22:51 | カテゴリ:お散歩
今日は良いお天気・・・
ママが、「お散歩に行こうか~?」って言ってくれたよ!(^^)

PA274245.jpg

首輪とお洋服をつけて~

PA274246.jpg

ハルティ付けるの、ボクあんまり好きじゃないんだな・・・(-_-;)
そんなにグイグイ引っ張らないのに、まだ付けるのかなー。


PA274249.jpg

草のところは、やっぱりイイよね

ママとトコトコ歩いて・・・

PA274250.jpg

ママが立ち止まったら、ボクも止まって、おすわりだよ!

牛さん達がいるところに来たよ~。
ママの抱っこで、そばに見に行ったよ!

PA274253.jpg

こ、こんにちは~、キミ、大きいね~(・・;)

別の、草の公園に来たよ!
男の子たちが、ボール遊びしてる・・・

PA274255.jpg

ボール、いいなあ
ボク、キャンキャン叫んじゃったよ!

秋のお花が咲いていたよ
モリモリして、キレイだね

PA274254.jpg

ママはお花が好きだから、ボクに説明してくれるんだよ!(^_^;)

これは「ミセバヤ」だって

PA274256.jpg

葉っぱがピンクに紅葉してるんだって

これは、「ススキ」だって。

PA274257.jpg

コレ・・・、結構どこにでもあるよね~?(笑)

PA274259.jpg

この黄色いお花は「ツワブキ」・・・、ボク、覚えられないよ?

お散歩から帰ったら、ママのお膝の上で、お手てやお腹をキレイにしてもらうよ!

PA274261.jpg

お散歩のあとのボク、もうぐったり

明日も、ママとお散歩に行けるといいな~。
あっ、明日はジャブジャブ、お風呂の日だって!
お目めも見えにくいし、さっぱりしてくるね~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-10-26 23:56 | カテゴリ:おやつ・食べもの
こないだお家に来た、ボクの荷物~

PA244072.jpg

ボクのオヤツや、手作りごはんの材料とか、いろんなものが入っていたよ~!

こ~んなお皿もあったよ!

PA244073.jpg

ママがお皿を洗ってお水を汲んで、ボクのハウスに置いてくれたよ~。
ボクの新しい、お水用のお皿なんだって。

ママが言うには、「カドミウムや鉛を使っていない、安心なお皿」なんだって♪
ごはん用にも使えるけど、お水を入れておくと、おいしくなるんだって
スゴイね~!\(^o^)/

今週食べるオヤツは、ハロウィンのだよ!
もうすぐだよね~、イタズラするハロウィン!

PA264180.jpg

新しい、クマさんとコウモリのクッキー、あと「タカキビ」のクッキーだって。
このタカキビのクッキー、お肉の味で、気に入ったよ!


PA254105.jpg

ボクは、今日もたくさんお昼寝してから、パパママとお出かけしたよ!
また明日(?)日記に書くから、良かったら見てみてね~(^o^)丿

さっきのお皿に興味のあるお友達は、こっちを見てみてね!→ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-10-24 23:37 | カテゴリ:手作りごはん
今日はいいお天気になって・・・、ボクはやっぱり眠かったよ~

PA244076.jpg

ボクの夕ごはん、だんだん秋のおかずになってきたよ

★10/21(火)
ママが、「今日の夕ごはん、ぷーもサンマだよ~」って。
ボク、どっちかっていうと、お肉派なんだよね~

PA214004.jpg

ボクのサンマが、焼けてるよー

サンマごはん、できあがり

PA214005.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、かつお節、秋刀魚フィーレ、ドライおから
カボチャ、ごぼう、セロリ&カブの葉っぱ
生野菜:人参・大根・ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

PA214007.jpg

なんか、おいしそうな感じがするよ~?


PA214012.jpg

うん、おいしいね!(^-^)
キレイに食べたよ~♪

★10/22(水)
夕ごはんの時間になったよ

PA224022.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、カツオ節、ドライおから
馬肉パラパラミンチ(炒)
サツマイモ、ごぼう、えのき、しめじ
人参・大根・白菜(煮&生)、モロヘイヤ
トッピング:ごま油、アップルサイダービネガー

PA224025.jpg

たっぷりだね~、いただきまーす!(^。^)


PA224030.jpg

今日もきれいに(?)、ペロリだよ!

★10/23(木)
ママが、新しいおやつをくれるって。

PA234044.jpg

「柿」だって、ボク初めて見るねー

ボクの分、でてきたよ!(^-^)

PA234046.jpg

おいしいのかな~?ちょっとドキドキ・・・


PA234049.jpg

1コ食べてみたら・・・、甘くって、けっこういけるよ!


PA234050.jpg

あれっ、もうなくなっちゃった・・・(・・;)


PA234051.jpg

おいしかったよ~


PA234052.jpg

もう、ないのかな?

同じものたくさんじゃ良くないからって、ママがほかのオヤツをくれたよ(*^^)v

PA234053.jpg

ハロウィンのお菓子、コウモリのクッキーとラスクだって。
コウモリには「竹炭」が入っていて、「デトックス」するんだって~・・・。
よく分かんないけど、どっちもおいしいよー\(^o^)/
オヤツ食べて、ママとボール遊びしたよ

夕ごはんの時間~、ちゃーんと分かるよね

PA234059.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏モモ肉、ドライおから
カボチャ、白菜、まいたけ
生野菜:大根・ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、青のり

ボク、遊んだせいか腹ペコになって、とっても騒いじゃったよ~(・・;)

PA234065.jpg

ペロリ~ 食欲の秋、だよね!

そうそう~、今日は、何か荷物が来たよ

PA244071.jpg

中身は、また今度の日記でね~!(^_-)

んじゃ、パパ帰ってくるまで、ちょっと寝ようかな~

PA244085.jpg

おやすみなさい・・・
ボクの日記を読んでくれたお友達、どうもありがとう~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-10-23 19:10 | カテゴリ:★やんちゃ!(動画アリ)
今日も雨で、お散歩はナシだよ~。
ボクんチは、晴れの日でも、毎日お散歩はないけどね!

お友達のみんなは、雨の日は何してるのかなあ・・・(・。・)

ボクはね~・・・

PA224014.jpg

やっぱり、すぴすぴお昼寝だよね(*^。^*)

起きたら、ママもゴロンとしていたから、そばに行ったよ~
ママの足、なんかついていたから、そ~っと取ってみたよ(^^♪

PA224015.jpg

すぐ振り向いたママが、「こらっ!」って怒ったよ(・・;)
いけないのかあ・・・

昨日くらいからママに付いてるコレ(↓)、ボク、気になるんだよね~(^_^;)

PA224016-1.jpg

怒られたけど、3回くらい取っちゃったよ!(*^^)v

しょうがないから、ほかのオモチャで遊ぶことにしたよ!

PA224021.jpg

ママが見て「こらっ!」って、また言ったよー(~_~;) コレ、ダメなの?
「いろいろ持ってくるね~」だって。
だって、届くとこにあるんだもんねー
(★ぷーママ注:これ↑は腰痛ベルトです・笑)

ママが、「ブルちゃんとサッカーすれば?」だって。

PA203969-1.jpg

ママじゃなくて、このブルちゃんと・・・?


PA203970.jpg

ボクの大事なボール、返してよー!(-"-)

ママ、ほかのお部屋に行っちゃったから、ボクひとりで遊んだよ~
遊んでたオモチャが、ぴょーんって上に飛んじゃったよ
取ろうとしたけど、オモチャに届かないな・・・(-_-;)
疲れたから、大人しくしていたよ~。

わりとすぐ戻ってきたママが、「あー、散らかしたね~」って言ったよ。
そう~?(・。・)

PA224034.jpg

PA224031.jpg

「なんで封筒噛んだの~?」って聞かれたけど・・・
机の上に飛んだボクのおもちゃを見て、「これが取りたかったの」って、分かってくれたよー
(★ぷーママ注:机の上は散らかり過ぎで写真はありません・笑)

ママのお仕事もすんで、一緒にボール遊びしてくれたよ!
ボクはいっぱい走って、その後、「探せ」とか「タッチ」もやったよ~
ちゃんと、オヤツももらったよ

遊んだあとは、やっぱまたお昼寝だよね~
ボクがお腹出すと、ママがタオルをのせてくれるよ

PA234056.jpg

夕ごはんができるまで、ボクはきっと眠っちゃうよ・・・(-_-)zzz
起きたら夕ごはんガツガツ食べて、また遊んでもらおうっと!

みんなも、雨の日も楽しく遊んでね~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-10-21 14:01 | カテゴリ:手作りごはん
今日はまた、最近のボクのごはんのことを書くよ
この前、ママが手を怪我しちゃって、お料理ちょっとだけ大変そうだよ~(・・;)

★10/16(木)
カリカリの朝ごはん、ちゃんと朝に食べれたよ(^^)

PA163830.jpg

夕ごはんの途中の香り~


PA163831.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、玄米ぽんせんべい、カツオ節
鶏モモ肉、カボチャ
生野菜:白菜・カブ&葉っぱ・大根葉・ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

モグモグ~

PA163833.jpg

ママ~、ちょっと水分とお野菜が多くないの~?
ボク、白菜いっぱい残しちゃったよ!
チッチもたくさん出て、パパに「今日も冬瓜食べたのか~?」て言われたよ(^_^;)

★10/17(金)
朝ごはんは、お昼くらいに起きて食べたよ

PA173865.jpg

楽しみな夕ごはん、偵察に来てみたよ

PA173867.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、鶏ささみ&茹で汁、ドライおから
生野菜:人参・大根葉・ミニトマト モロヘイヤ(冷凍)
トッピング:高野豆腐、かつお節、ごま油、アップルサイダービネガー

PA173871.jpg

ん~、このくらいの量で、いいんじゃないの?

PA173875.jpg

ササミ、大好き~
みんな食べちゃってお皿をペロペロしたよ~♪

★10/18(土)
ボクはワクチンの後、帰ってずっと寝ていたよ(-_-)zzz
ママが「元気出そうなものにしようね~」って・・・、買ってあったおかずで、ごはんになったよ!(笑)

PA183925.jpg
ぷーママmemo
イワシのコトコト煮、玄米ぽんせんべい
生野菜:カブの葉っぱ

このおかず、お肉(orお魚)とお野菜が1:1で入っているから、あとは穀類を足せばよくって、ママ便利なんだって。

PA183928.jpg

ボクは、ごはんのいい香りで起きて、ガツガツ~


PA183929.jpg

お皿を空っぽにして、また眠ったよ

★10/19(日)
パパママとお買いものに行って遅くなっちゃったから、スピードごはんだったよ

PA193959.jpg

前に白いアスピックを食べたけど、今度は赤いのだって。
赤いのは、トマトとか鱈、鶏ガラスープ、カボチャなんかで、できているんだって。
これもママが「穀類」を足して、出来上がり~

PA193964.jpg
ぷーママmemo
アスピック(赤)、鶏茹で汁、玄米ぽんせんべい
トッピング:鶏ささみ酵素ジャーキー、青のり

PA193965.jpg

ボク、ぺロっと食べて、バッタリ眠ったよ!

★10/20(月)
こないだワクチンするときに病院で体重を測ったら、3.7キロに増えていたよ
前にお腹ゆるくなったときにちょっと痩せちゃったから、元通りでいいのかなあ~?

ママもちょっと気にして、お肉とごはんをちょぴっとへらして、お野菜を多めにすることにするって。
でも、生だとたくさん食べれないから、半分くらいは火を通すことにしたんだって。
「加熱で食物酵素が壊れちゃうけど、仕方ない・・・」ってブツブツ言ってるよ~(・・;)
そんなに神経質にならなくても、ボクは平気だよ~

PA203975.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、かつお節、ドライおから
鶏そぼろ(炒)、馬肉パラパラミンチ(解凍)
サツマイモ、ゴボウ 生野菜:大根・ミニトマト
人参・セロリ&葉っぱ・カブ&葉っぱ(→※生と煮のハーフ&ハーフ)
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

PA203980.jpg

真ん中から食べたら、ごはんに穴が開いたよー
全部食べたら元気が出てきて、お部屋の中を一人で駆け回ったよ

★おまけ★
最近食べてる、オバケのおやつだよ!

PA193929.jpg

味はね~
「ピンク:フランボワーズ、白:ジンジャー、緑:ほうれん草」だって。

PA193928.jpg

ボクの一口サイズにはちょっと大きいけど、このオバケ、とっても美味しいよ~(*^^)v

ハロウィンのオヤツ、まだ残ってるのが少しあるんだけど・・・。

PA203966.jpg

ママが、また新しいオヤツ(↑)を買っちゃったよ~
オヤツ、パパも一緒に食べてるから、まあいいよね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2014-10-19 23:31 | カテゴリ:★一緒にうまうま♡
昨日の病院の帰り、パパママのランチにボクも付き合ったよ!
ママが、「久しぶりにフレンチトーストが食べたい~」って言ったから、茅ヶ崎にある小さなカフェ ピピピに行ってみたよ
ボクがチビッコのときに来て以来だから~、1年ぶりくらいかな?(・。・)

PA183886.jpg

お店のお外の看板が、ハロウィンな感じだったよ♪

ここはドッグカフェじゃないから、パパがお店のおねえさんに、ボクが一緒でも入れるかどうか、聞いてみたよ~。
ボク、かごバックから出なければ良いって!やったー\(^o^)/ 
みんなで来てみて、良かったね~

PA183893.jpg

お店の中で、ボクは静かにしていたよ~。

IMG_2409.jpg

何が来るか見てても、怒られないよね・・・?

パパママの、美味しいランチだよ~

PA183894.jpg
★なすとひき肉のカレーセット と・・・

PA183898.jpg
★ホットサンドイッチとサラダのプレート だよ~。

どっちも、おっしゃれな感じだね!

むー、ボクは、どっちも食べれないよね~・・・(・・;)

PA183902.jpg

持ってきたオヤツを、パパがちょこっとくれたよー(^^)

お店でおススメの、フレンチトーストもきたよ!
季節の「スイートポテトのフレンチトースト」をお願いしたんだって。

PA183917.jpg

PA183914.jpg

わー、ハロウィンのかぼちゃと、ボクのお顔が描いてあるよ~(*^^)v
お店のおねえさん、初めてのときもボクのお顔描いてくれたんだよ!
こういうの、とっても嬉しいよね
おねえさん、どうもありがとう~♪(^o^)

ママが、「あ、バニラアイスだ~、舐めてみる?」って、指にちょぴっとつけてくれたよ~(*^。^*)

IMG_2421.jpg

ママの指をペロッとしておしまいだったけど、甘くて美味しかったよ(^-^)

日記でお友達のLEOくんも、アンジュちゃんも舐めてるアイスね(笑)、ボクもとうとうデビューだよ

PA183921.jpg

でも、さっき病院でちょっと体重増えちゃったし、きっとなかなか食べれないよね
クリスマスとか特別な日には、またペロッとできるかもしれないね・・・。

お店の中に、そっくりの小さなお店が飾ってあるのを見つけたよ!

IMG_2412.jpg

可愛いお店でしょ~?

ここのお店に行ってみたいお友達は、お店のおねえさんによ~く、カクニンしてみてね!
とっても小さな、可愛くて素敵な人気のお店だからね~(^o^)丿

★初めて行った日のことは、6/26の日記を見てね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
