里山公園の紅葉だよ♪

昨日は夜中に帰ってきたパパ・・・
今日、お仕事に行きたいって言い出したよ!
前のお休みの時、「来週は紅葉見に行こう!」ってパパはヤクソクしたのに・・・、ママはブ―になったよ

パパは、「鎌倉は混むから無理だけど、里山公園に行ってみようか~」って、車を動かすことになったよ

公園の葉っぱ、真っ赤だね~

IMG_2130_20141130215318cc6.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2136.jpg

記念撮影したよ


IMG_2140.jpg

ココ、広い公園みたいだね・・・

IMG_2142.jpg

草のところもいっぱいだよ

わ~、お祭りやってるよー!(^o^)

IMG_2147.jpg

・・・と思ったら、来たのが遅くて、もうおしまいだって
「豚汁とか食べたかった~」って、パパママ言っていたよ・・・

お友達にあったよ~(^^♪

IMG_2152.jpg

キミも遊びに来たんだね~

あちこちに、キレイになった葉っぱがあるよ

IMG_2155.jpg

広い所に、パパが陣地を広げたよ!(*^。^*)

IMG_2159.jpg

みんな、楽しそうに遊んでるね~
ボールが気になるボク・・・

IMG_2161_20141130220309e9d.jpg

落ち着くようにって、パパから「フセ」で、オヤツもらったよ


IMG_2172_20141130221602754.jpg

お天気も、眺めもいいね~

IMG_2163.jpg

ママ、ボクもあっちで遊んできていい~?

IMG_2173.jpg

パパと、ママのとこまで走ったよー

も一回したい~♪

IMG_2178.jpg

パパ、あっち行こうよー(^^)

パパママもオヤツ食べて、みんなでお散歩開始だよ~♪

IMG_2179.jpg

赤い実もなってるね

IMG_2182.jpg

てくてく歩いて、ご機嫌なボク~(^-^)

ボールで遊んでるコがいて、嬉しくてキャンキャン吠えちゃったよ!

IMG_2185.jpg

パパの抱っこで、退散
ボク、いけなかったの・・・?

階段、とことこ・・・

IMG_2190.jpg

「もう水仙が咲いてる~!」って、ママがパチリ

またお友達にあったよー♪

IMG_2192.jpg

ふーん、キミたち、オヤコなの・・・(^。^)

IMG_2191.jpg

上の方に来たら、葉っぱは黄色かったよ

IMG_2193.jpg

なんとなく鎌倉っぽい道だね~?って、ママもちょっとご機嫌だよ♪

横に、アズマヤがあって・・・

IMG_2198.jpg

よく分かんないけど、また記念撮影したよ

黄色い葉っぱに赤い葉っぱ、お空は青いよ~

IMG_2202_20141130224016787.jpg

IMG_2204.jpg

ロングリードで自由をマンキツ~

IMG_2205.jpg

バクハツしている草もあったよ

IMG_2206.jpg

もう上まで戻ってきちゃったよ。
お散歩、おしまいだね~。

今日はたくさんお友達と会うね~(^o^)丿

IMG_2207.jpg

クリスマスのお洋服、可愛いね

みんなで、パパの車に乗り込んだよ・・・。

IMG_2208.jpg

今日のお散歩、楽しかったなー
パパはこの後、お仕事に行くんだって

おうちに帰ったボクは、ソファーでバクスイ したよ!

IMG_2213.jpg

IMG_2215.jpg

とっても疲れたから、白いお目めになっちゃったよ

今日もボクの長い日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

ママにベッタリなボク?

今日は、久しぶりにしつけ教室に行ったよ
先に、お友達がレッスンしていたよ!

IMG_2093.jpg

こんにちは、Gくん。。。
また遅刻しちゃったよ

Gくんは、ボクの目標のセンパイなんだよ

IMG_2095.jpg

とっても上手にママさんと歩くんだよ~

「オイデ」も、キレイにできるんだよ!

IMG_2096.jpg

とっても褒めてもらってるね~(^^)♪

ボクも、パパと歩く練習をしたよ

IMG_2097.jpg

IMG_2099.jpg

パパがオヤツ持って「オイデ」っていうんだけど、集中できないね・・・
ボクのママが、横で見学してるしね!

Gくんの練習より、ママの方が気になるよ~。

IMG_2104.jpg


パパについて歩く練習・・・だけど、ママの方へ行きたいよ~

IMG_2108.jpg

IMG_2109.jpg

パパ~、ボク、オヤツは今、いらないんだよー(-"-)

Gくんと交代で練習だよ。

IMG_2113.jpg

Gくん、センセーやボクのパパママにも褒められてるね~

ボクも、センセーの付添いでパパと歩いたよ。

IMG_2114.jpg

パパが褒めてくれたよ!
ママ~、ボク、上手くできた?

センセーが、パパママにお話ししだしたよ。
「練習やオヤツより、ママのとこに行きたくてしょうがないですね~。
普段の生活はどうですか、ママとずっとべったりとか・・・」

パパ:「はい、べったりです!」 (ママ:「・・・」)

センセー:「じゃあ、ママの責任ですね~(笑)
しつけははいってきて、言ってることは分かってるけど、ママに依存してきてる。
分離不安になると、トイレに付いてきたり、一人になると鳴いたり、しっぽ追い回しつづけたり・・・。
ストレスになりますから、お留守番じゃなくてもハウスの時間を作るとか、今のうちに改善していきましょう~。
まあ、お留守番はさせない!っておうちもありますけど・・・。」
そんな感じのことを、センセーは話していたよ~。

ママ~、ボク今日なんか悪いコトしたの?

IMG_2119.jpg

パパは、なんだか落ち込んでいたよ

帰る準備して、G君と休憩~♪

IMG_2122.jpg

練習、疲れるよね・・・。
ん?そうでもないの?(・。・)

車に乗って、みんなでおうちに帰ったよ

帰りの車の中で~。
パパ:「あ~もう、今日は全然ダメだったね、1からやり直しじゃん・・・(@_@;)」
ママ:「久しぶりだったからね、やり直しってことはないでしょ、軌道修正するだけで(-"-)」
ボクは、晴れてきたお外を見ていたよ

おうちに着いて・・・
パパママがお昼ごはんの間、ボクはハウスになったよ・・・

IMG_2124.jpg

なんで、今日はドア閉めちゃうの・・・

おすわりしてれば、開くのかも?

IMG_2126.jpg

パパ、お昼ごはんの後、一人で出かけちゃったよー
今日は、「飲み会」なんだって

IMG_2127.jpg

ママはお部屋のお掃除をし始めたよ~。
ハウスのドアは、1時間くらい開かなかったよ。
ボクはじーっとハウスしていたよ・・・。

お掃除終わったママが、「ちゃんとハウスできるもんね、イイコだよね」って褒めてくれたよ
ママ、ボクが困らないように、これから少しだけ「鬼」になるんだって
でもボク、ちゃんと言うこときくよ!

そんなワケで、ボクは来週もトレーニングに参加することになったよ
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2回めの無麻酔歯石除去だよ!

前の日記で、砂浜で遊んだ後・・・
ボクには、歯のお手入れが待っていたよー(・・;)

IMG_2057.jpg

パパ、なに書いてるの~?

おねえさんに引き渡しだよ。

IMG_2058.jpg

こんにちは・・・。
そうだ、前にも会ったコトあるよね!
このお手入れ、2回目だったよ!(1回目はコチラ

パパママは、ボクを置いて行っちゃったよ
ボクは、おねえさんと二人っきり~
おねえさんは1時間くらいかけて、ボクの歯のお手入れをしてくれたよ・・・(^^)

お手入れが終わったよー。
おねえさんは、パパママに説明を始めたよ!

IMG_2061.jpg

このお手入れポーズで、お口を見てもらったよ~
コレ、結構リラックスできるんだよね(^^♪

ボクのお口、歯も歯のお肉も、ちゃんとしてるって!

IMG_2066.jpg

とってもピカピカになったでしょ

ボク、イイコにして、お口あんぐり~

IMG_2069.jpg

おねえさん、奥までじっくり見れたって!
褒めてくれたよー

IMG_2073.jpg

お顔のマッサ―ジ、気持ちいいね~

パパママへの歯みがきの説明も、みんなすんだよ

PB240236.jpg

はあ・・・、おねえさんと記念撮影

おねえさん、お手入れどうもありがとう~(^_^)/~

PB240237.jpg

次は来年になってから、また会えるんだって~。

それまで、おうち歯みがき、がんばらないとね!
歯みがき担当してるパパは、とっても嬉しそうだったよ

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう~(*^。^*)
みんなも、虫歯には気をつけてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

茅ヶ崎の砂浜さんぽだよ~。

こないだのお休みの間、別の日に、茅ヶ崎の砂浜へお散歩に行ったよ

IMG_2024.jpg

こっちでも、お友達がお散歩してるね~・・・

ボクも、さっそく自由に歩いたよー(^_^)v

IMG_2027.jpg

パパ、ちゃんと付いてきてね~!

あ、キミ、遊んでくれる~?

IMG_2033.jpg

IMG_2035.jpg

ねえ、待ってよー!

こっちの砂浜は、前のトコより空いてるね・・・。

IMG_2036.jpg

ボク、今回は濡れないように気をつけて歩いたよ


IMG_2039.jpg

このクツ、だれかの・・・?

最近は、遊んでるとすぐ夜になってきちゃうよね

IMG_2045.jpg

いっぱい運動したから、お散歩リードに付け替えだよ!

IMG_2048.jpg

ママがオヤツくれたけど、お口が砂っぽい・・・

パパの抱っこで、記念撮影だよ

IMG_2052.jpg

ずーっと向こうに見えるのが、「えぼし岩」なんだって。
見える~?

IMG_2054.jpg

写真、アップしてもらったよ
コレ、有名な歌の歌詞にも出てくるんだって

IMG_2055.jpg

ボクも、一応そっちを眺めてみたよ~

ボク、この後は歯のお手入れに行ったんだよ・・・
そのことは、また明日書くね!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

ボク、飛べたよ~♪

こないだ飛行犬したお写真のデータが、今日お家に届いたよ
パパママと一緒に、見てみたよ~ヽ(^。^)ノ

CO5Q4116_convert_20141126180253.jpg

まずはお花を眺めて~


CO5Q4117_convert_20141126180651.jpg

草のところでも、写真を撮ったよ

それから、何回か走ってみたよ~

CO5Q4199_convert_20141126181153.jpg

CO5Q4220_convert_20141126181450.jpg

うーん、ちょっと惜しい感じ・・・?

もうちょっと、がんばってみたよ

CO5Q4235_convert_20141126181911.jpg

CO5Q4238_convert_20141126182619.jpg

ボク、一生懸命に走ったよ
軽くなるように、お洋服をぬいでみたよ!

CO5Q4297_convert_20141126183606.jpg


これこれ、見て~(^^♪

CO5Q4313_convert_20141126184255.jpg

ボク、ぴょーんっ!て飛べてたよー
やったねー(*^^)v

マイボールで遊んでるとこも、撮ってもらったよ

CO5Q4341_convert_20141126184551.jpg

CO5Q4347_convert_20141126184817.jpg

走って遊んで、ボク、この写真撮影とっても楽しかったよ
あとは、おうちにアルバムが来るんだよ~、楽しみだな

今日も、ボクの日記を見てくれて、どうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近の夕ごはんだよ~。

お出かけの日記を書いてると、夕ごはんのことがたまっちゃう・・・(^_^;)
ボクのごはんは、ママがノートに書いてるし、日記に載せなくてもいいかなあ~?
でも「証拠」だから、やっぱ一応、書こうっと!(ママ、よろしくね~)

★11/15(土)
みんなでお出かけして、すっかり遅くなっちゃった・・・
パパが「オヤツも食べてるし、今夜はカリカリでいいんじゃない?」ってコトで、夕ごはんはいつものカリカリごはんだったよー!
ボクが全部食べたら、ママは「何でも食べれるね~」って、とっても喜んでくれたよ(^_^)v

★11/16(日)
お出かけしたけど、帰ってきて夕ごはんだよヽ(^。^)ノ

PB160173-1116.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから
人参、しめじ、まいたけ
生野菜:小松菜・水菜・ミニトマト
トッピング:ごま油、アップルサイダービネガー、シャカシャカ(ふりかけ)、酵素ジャーキー(カツオ)

PB160178-1116.jpg

★11/17(月)
ボク、1才6か月~♪
夕ごはんは、結構フツーだったよ!

PB170180-1117.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから
さつまいも、まいたけ、ブロッコリー
大根&葉っぱ(生と煮、ハーフハーフ)
生野菜:小松菜 +りんご(・・・ミニトマトも?)
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、馬肉パラパラミンチ、カッテージチーズ

PB170184-1117.jpg

★11/18(火)
鶏のお肉が続くよー・・・
でも、ラムのおやつとかも食べてるよ~

PB180185-1118.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから
カボチャ、しめじ、大根、白菜、えのき
生野菜:小松菜・水菜・ミニトマト
トッピング:ごま油、アップルサイダービネガー、シャカシャカ

PB180187-1118.jpg

★11/19(水)
今日は豚さんも仲間入りだよ

PB190197-1119.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、豚ヒレ肉、ドライおから
人参、大根、まいたけ、さつまいも
生野菜:小松菜・水菜 りんご
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、酵素ジャーキー(カツオ)、シャカシャカ、クコの実

PB190202-1119.jpg

★11/20(木)
あれ~、手作りごはんじゃないみたいだよ~?

PB200214-1120.jpg
ぷーママmemo
ビーフストロガノフときのこごはん(KitchenDog!)86kcal

PB200216.jpg

どんなごはんだろうね・・・?

PB200219.jpg

ママが言うには「発芽玄米とか、カボチャ、キャベツ、お野菜いろいろ~」なんだって。
ボク、全部キレイに食べたよ~(^_^)v

★11/21(金)
鶏のおかずが続いたから、お魚になったよ

PB210223-1121.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、カツオ角切り、ドライおから
人参、大根、まいたけ、しめじ
生野菜:青梗菜・水菜・カブの葉っぱ
トッピング:ごま油・アップルサイダービネガー、馬肉パラパラミンチ、酵素ジャーキー(鶏ムネ肉)

PB210226-1121.jpg

★11/22(土)
お出かけから帰って、また夕ごはんはカリカリだったよ~。
カリカリだって、おいしいよね・・・

★11/23(日)
砂浜で遊んだ日だよ~

PB230229.jpg

ひと眠りして起きたら、お腹すいたよー

PB230228-1123.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、豚ロース、ドライおから
カボチャ、まいたけ、しめじ、白菜
生野菜:青梗菜、水菜
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、酵素ジャーキー(カツオ)

PB230232.jpg

PB230234.jpg

今日も、全部食べたよー♪
ボク、元気いっぱい、お腹もゆるくないしチッチの具合もいいよ

最近のボクの夕ごはん、パパママの食べるお鍋の材料のおすそ分けでできてるんだって!

はあ、たくさん書いたから、今日はこれでおしまい!
今日も、ボクの日記を見てくれて、どうもありがとう~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

砂浜で遊んだよ~♪

みんな、お休みでどこかへ遊びに行ったかな~?
ボクは、近くの砂浜へお散歩しにいったよ~(^^♪

IMG_1928.jpg

ロングリードで、パパとてくてく・・・
ママは、また撮影係だよ

IMG_1930.jpg

草のところで、走ったよ~(^^)

むっ、あやしい影が動いてる

IMG_1929.jpg

ボクは吠えたよー!(゜o゜)

草のところから砂のところへ、ぴょんぴょん

IMG_1939.jpg

IMG_1940.jpg

お水がたまってるね・・・。
飲めるのかな~?
IMG_1943.jpg

一人で遊んでる男の子がいたよ。

ねぇねぇ・・・

IMG_1945.jpg

ボクと一緒に遊ぼうよ~!

男の子、遊んでくれるって!やったーヽ(^。^)ノ

IMG_1948.jpg

そこ、冷たくないの?

じゃあ、ボクも入ってみようっと~

IMG_1949.jpg

IMG_1951.jpg

ちゃぷちゃぷするよ~、楽しいね

男の子とバイバイしたよ どうもありがとう~!
ボク、お洋服も濡れて、砂だらけになっちゃった・・・(・_・;)

IMG_1958.jpg

ボクを抱っこしたパパ、シブーい顔だったよ~


IMG_1919.jpg

お日さまにも、さようなら~


IMG_1963.jpg

暗くなっても、イルカがまだ泳いでいたよ

帰りに、ママが「ぷーのシャンプー買わなくちゃ!」って、いつものお風呂やさんに寄ったよ
そしたら・・・

IMG_1974.jpg

ボク、お風呂に入っていくことになったよ!

パパママ、ずーっと見てるの~

IMG_1980-1.jpg

やっと、体だけ元に戻ったよ~


IMG_1989.jpg

もう疲れちゃった・・・(-_-)zzz

お風呂終わって、ふわふわだよ
おねえさん、どうもありがとう~

IMG_1993.jpg

今回は、パパの選んだバンダナ付けてもらったよー

それから、みんなでお家に帰って~・・・

IMG_2018.jpg

疲れちゃって、ボクはすぴすぴ眠ったよ~

お休みの間のことは、また日記に書くよ
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとうー(^o^)丿

みんなのお出かけ日記も、後で見にいくよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

写真撮影会、私服編だよ♪

今日の日記は、写真撮影会で撮ってもらったうち、「後ろが青いお写真」だよ

衣装は「持込み」で、藤沢のWAN SHONANDAYさんで作ってもらったお洋服だよ~
後ろのプリントが、お気に入りなんだけど・・・

IMG_9024.jpg

またそのうち着て、日記に登場すると思うね

合わせて買ってもらったお帽子もかぶったよ
チェックのお帽子と~♪

IMG_9016.jpg

IMG_9028.jpg

この、ジュリーみたいな?お帽子ね!
モデルさんするのって、けっこう大変だよね~?

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう~ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

クリスマス&お正月の撮影会に行ったよ!

今月は、写真撮影会の多いボク・・・
今日は、クリスマス&お正月の撮影会に行ってきたよ

前の日の夜に、ママと衣装合わせをしたよ♪

IMG_1833.jpg

このお洋服、あったかいね~

今日は早めにお出かけして、会場のお店で撮影の順番待ちだよ!

IMG_1842.jpg

「あら、クリスマスね~」って、みんなに言われたよ(^^)

カメラのおにいさん、お久しぶりだね~

IMG_1851.jpg

まず、クリスマスのお写真を撮って・・・


IMG_1857.jpg

「早替え」して、次はお正月だよ

最後は、選べる無地の色の背景だよ~。
ボクは、パパの好きなブルーで

IMG_1860.jpg

新しいお洋服と、お帽子もかぶって撮影したよ!

はあ~、ボク、けっこう疲れちゃったかなー(・_・;)

IMG_1862.jpg

撮影会のデータは今日もらったから、また日記に詳しい写真を載せるね~!ヽ(^。^)ノ

今日もボクの日記を読んでくれて、みんなどうもありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなとみらいへ行ったよ~!

今日はママのトリミングの日で、ボクも一緒にお出かけしたよ
最近働きすぎなパパがお仕事を半分お休みして、車を動かしたよ!

新しいお洋服で、お出かけ準備OKだよ

IMG_1755.jpg

待ち時間が長くて、お帽子かぶってみたよ~。どう?

ママの「なわばり」だった、横浜についたよ!
ママは一人でトリミングのお店に行って~・・・

IMG_1778.jpg

ボクは、パパとドッグカフェに入ったよ。

IMG_1773-1.jpg

入口に、クリスマスなワンコがいたよ~

お店の中も、もうすっかりクリスマスだね

IMG_1811.jpg

IMG_1812.jpg

いろんな飾り付けがしてあったよ

しばらく、パパと静かに2人っきり・・・(・。・)

IMG_2513.jpg

パパ~、ママはいつ来るの~?

後ろからコツコツ音がしたよ!

IMG_1760.jpg

あ、ママだね~ヽ(^。^)ノ

ママ、お店に入ってきて、飲みものを頼んだよ。

IMG_1772.jpg

今月だけの「メープルハニーナッツラテ」だよ~

パパに「ぷーにオヤツ買ってあげないの?」って言って、パパがボクのも買ってくれたよ

IMG_1785.jpg

あったかいボーロ、いい香り・・・

IMG_1787.jpg

ママが、ボーロを小さくしてくれたよ!

IMG_1788.jpg

・・・

IMG_1798.jpg

パパも、くれたよ~(^^♪

ママと記念撮影だよ

IMG_1806.jpg

ママも、トリミングしたからね~

お店の売り場を、みんなで一緒に見たよ

IMG_1809.jpg

これ、可愛いね~(^^)

お店を出ると、クリスマスなワンコがもっといたよ!

IMG_1782.jpg

お外はピカピカだったよ

IMG_1815.jpg

横浜って、夜はピカピカして有名なんだって~

ママが「たぶんツリーがあるから、あっちに行ってみようよ~」って、少し歩いたよ

IMG_1821.jpg

大きなピカピカのツリーがあったよ
毎年、ここに生えるんだって

IMG_1825.jpg

ツリーの中に、なんかいるよ?

パパとも一応パチリ

IMG_1826.jpg

証拠写真だからね

今日のお土産だよ

IMG_1832.jpg

パパの車に付けるんだって~

今日はこれでおしまいね!
今日も、ボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう~(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村