今年最後の海&良いお年を~♪

今日はオオミソカだって、ボクんちはあんまり片付いてないよ~(^_^;)

昨日は、ママがお正月の飾りをして~

IMG_2935.jpg

パパがトリミングから帰ってきてから、海へお散歩に行っちゃったよ! 


IMG_2936.jpg

海って、いつも誰かの靴があるね・・・

ボクは、元気に走ったり~

IMG_2941.jpg

IMG_2949.jpg

出会ったお友達、ボクのオモチャを埋めそうになったよ!

お日さまが沈むよ~

IMG_2953.jpg

IMG_2958.jpg

IMG_2960.jpg

富士山も見えたよー

IMG_2967.jpg

風がビュービューして、オモチャも砂だらけだけど、たくさん遊んだよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、パパがお掃除していて、遊んでくれないね・・・
(ママは、ボクの日記を直してるしね?

IMG_3034.jpg

昨日のオモチャも洗っちゃって、返してくれないよ~

ボク、今年は日記を書きはじめて~
お友達がだんだんできて、とっても嬉しかったよ

IMG_3028.jpg

みなさん、どうもありがとうございました~
元気で楽しいお正月を迎えてね!

さいごに・・・

IMG_3029.jpg

ぺろんちょ!

来年も、どうぞよろしくね~
今年も最後までボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/

★今日はみんなも忙しいから、コメント欄はないよ~!
(コメントしてくれるお友達は、拍手コメントを使ってね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

手作り夕ごはんは続く~、だよ♪

もうすぐ12月もおしまいで~
夕ごはんの日記をしばらく書いてなくて、今年に間に合わないかもね・・・((+_+))

今日は頑張って、続きをたくさん書くよー!

★12/8(月)
久しぶりに、ビーフンだったよ!
お米できあがるのが、間に合わなかったのかもね?

PC080253-1208.jpg
ぷーママmemo
玄米ビーフン、鶏モモ肉、馬肉ミンチ
人参、カボチャ、さつまいも
白菜・大根・ミニトマト・キャベツ・カブ(生も)
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC080255.jpg

ビーフン、短くなってるから食べれるよ~♪

★12/9(火)
なんだかカラフルじゃないけど・・・

PC090259-1209.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネひき肉、馬肉ミンチ
人参、大根、ブロッコリー、水菜、白菜
ゴボウ、ミニトマト、キャベツ(生も)
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC090263.jpg

見た目は気にしないからね~

★12/10(水)
買ってあったゴハンで、ぱぱっとできるはず~

PC100269-1210.jpg
ぷーママmemo
ハンバーグ・パティ (kitchen dog!)
雑穀ごはん、大根(生)

PC100274.jpg

ボク、ずっと待ってるんだけど・・・


PC100275.jpg

ゴハン、やっと出てきて、パクパク~!

★12/11(木)
夕ごはん、昨日のおかずの残りだよ~

PC110283-1211.jpg
ぷーママmemo
ハンバーグ・パティ (kitchen dog!)
雑穀ごはん、水菜・キャベツ(生)、馬肉ミンチ

PC110286.jpg

ちょっと水分たっぷり海ごはんだけど、大丈夫だね~


★12/12(金)

PC120289-1212.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから、パティの残り少々
人参、カボチャ、大根、カブ、ゴボウ
ブロッコリ―、ミニトマト(生)
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC120293.jpg

・・・

★12/13(土)

PC130294-1213.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから
ブロッコリー、ミニトマト(生)
ごま油、アップルサイダービネガー

鶏のお肉とお汁は、前の日に作って別にしておいた分だって。

PC130304.jpg

ボク、夕ごはんには一生懸命だよ!

★12/14(日)
ママが、お魚も食べないとだって

PC140307-1214.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、鶏モモ肉、アジフィーレ、馬肉ミンチ
小松菜・大根・ミニトマト(生)、春菊
米せんべい(いわし昆布)、ドライおから、クコ
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC140314.jpg

いつもと違う感じの味だね~。

★12/15(月)
パパママも、夕ごはんにお魚だから、ボクもおんなじ~♪

PC150316-1215.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、ブリ、ドライおから
人参、しめじ、白菜、まいたけ
キャベツ・ミニトマト(生)
オリーブ油、アップルサイダービネガー、クコ

ねえ、まだなの~?

PC150318.jpg

PC150320.jpg

ボク、待ってる間に、だんだんずりずり前に出てきたよ

PC150323.jpg

ゴハン、幸せ~

★12/16(火)
今日も、いつもの場所で待ってるボク・・・。

PC160326-1216.jpg

PC160330-1216.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネひき肉、ドライおから
人参、カボチャ、干しシイタケ粉
キャベツ・ミニトマト(Y)・小松菜・カブ&葉っぱ・ラディッシュ(生)
ごま油、アップルサイダービネガー

PC160333.jpg

いろいろ入ってても、よけないで食べれるよ!

★12/17(水)
ボク、1才7カ月の日だよ♪

PC170337-1217.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏モモ肉、馬肉ミンチ
カボチャ、サツマイモ・・・ほか??
↑ ママ、ノートにちゃんと書いておくの、忘れちゃったんだって

PC170344.jpg

でも、緑の葉っぱとか、大根とか入ってる感じだよね

今日は、もうここまでね
また明日、ゴハンの日記書けるかなあ?(^_^;)

ボクの日記を読んでくれて、今日もどうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あったかい中庭でランチだよ♪

昨日の日記の続きだよ~
ボクのレッスンの後、パパママのランチに一緒に行ったよ

IMG_2920.jpg

初めてのお店だよ~(・。・)

IMG_2918.jpg

ここ、ゴハンの他にお洋服も売ってるんだって

パパママ、ボクが一緒だと「中庭でゴハン」ってウワサを聞いて~
「お天気良いけど、寒くないかな」って言ってたけど・・・

IMG_2914.jpg

「中庭」はお店の中にあって、ぽかぽかだったよ~\(^o^)/

ボクも、いつもみたいに椅子にすわったよ。

IMG_2876.jpg

IMG_2874.jpg

お店のおねえさんが、ボクにお水とおやつをくれたよ!
ボクにもニコニコしてくれて、名前を聞いたり、話しかけてくれたよ~

パパママがゴハン頼んで、サラダがきたよ~

IMG_2880.jpg

IMG_2882.jpg

なんか、オシャレな感じ~

パパママのお昼ごはんだよ

IMG_2886.jpg
★HOLIDAY SPECIAL 本日のプレート★
チキンソテー グリーンカレーソース
タコとクスクスのハニーマスタードサラダ
根菜たっぷりミネストローネスープ、パン

IMG_2887.jpg
★しらすときのこの和風たらこパスタ★
ドリンク、デザートセット

IMG_2890.jpg

チラリ・・・

ママが「イイコにしてるね」ってほめてくれたよ~

IMG_2895.jpg


デザート、きたね(^。^)y-.。o○

IMG_2902.jpg

ちょっとクンクンするだけなら、いいよね・・・

IMG_2904.jpg

いつも、パパはコーヒー、ママはミルクティーだよ

IMG_2906.jpg
本日のケーキから ★シナモンのシフォンケーキ★

なんか香りがして、ボクもお目めパッチリ!

IMG_2910.jpg

ケーキ、パパママおいしく食べていたよ~

ここは、茅ヶ崎の一中通りにあるお店なんだって

IMG_2915.jpg

気になるお友達は、ぜひ行ってみてね!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^♪
ボクんちも、そろそろ大掃除しないとね・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

今年最後のレッスンだよ♪

今年もあと少しだよね~(^^)
ボクは、今年の最後のトレーニングに行ってきたよ~♪

IMG_2806.jpg

お教室に着いたら、センパイでお友達のGくんにご挨拶だよ!

今日は、アイコンタクトの練習だよ~

IMG_2813.jpg

ちゃんとできたら、おやつパクリ・・・

オスワリ→フセ の練習もしたよ。

IMG_2825.jpg

パパの「フセ」、分かるよ~。

今日は、初めての女の子もいたよ!

IMG_2829.jpg

四ヶ月なんだって~(・。・) 可愛いよね

パパと一緒に歩く練習~

IMG_2838.jpg

トコトコトコ・・・

IMG_2839.jpg

パパが歩くの止めたら、ボクはオスワリだよ~

センパイのGくんが、お手本みせてくれたよ

IMG_2849.jpg

リードなしで、ママさんの横にぴったりくっついて歩いたり止まったり、横に動いたり・・・
とっても上手だし、二人ともとっても楽しそうだったよ
ボクのパパママも、感動していたよ~


IMG_2859.jpg

ボクもセンセーと練習、楽しくトコトコ~♪

IMG_2847.jpg

初めてのコも、頑張ってるね~(^。^)y-.。o○


IMG_2863.jpg

ボクも、少しだけご挨拶したよ!

パパ、ママ・・・

IMG_2865.jpg

今日のボク、どうだった・・・?
パパママ、ホメてくれたよ♪

レッスンが終わったら、Gくんのママが遊んでくれたよ

IMG_2867.jpg

Gくんの優しいママ、大好きだよ

レッスン頑張って、ボク疲れちゃった・・・((+_+))

IMG_2870.jpg

パパの抱っこで車に乗って、ゴハン食べに行ったよ

続きはまた明日ね~
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント、いろいろ♪

クリスマス、もう終わっちゃったね~
お友達のみんなも、ケーキ食べたり、プレゼントをもらったり、きっと楽しかったよね
今日はボクんちのクリスマスプレゼントを紹介するよ~

ボクも一応、プレゼントをもらったよ・・・?
それは~・・・

IMG_2803.jpg

お布団やさんのおじさん手作りの、おさぶとんだよ

これは、一緒にお出かけしたときにママが見つけて・・・
「ワンちゃんに買っていく方もいますよ~、これに座ると動かないって(笑)」ってお店の人に聞いて、パパが買ってくれたよ♪

IMG_2805.jpg

とってもふかふかで、気持ちよくお昼寝・・・(-_-)zzz
ボクのベッドが、また増えたよ~(^。^)y-.。o○

パパからママへのプレゼントは、デジカメだったよ

IMG_2802.jpg

パパとママはね~

ママ:「ありがと~、でも今使ってるので十分だけど・・・」
パパ:「これ、かなりイイよ、ぷーをもっと可愛く撮れるんだよ~
ママ「じゃあパパにあげる~、パパにプレゼント買ってないし~
パパ「・・・

たぶん、一緒に使うよね・・・

それから~、
ボクにとママに、日記でお友達のママさんからプレゼントが届いたんだよ

IMG_2529.jpg

お帽子&マフラーに~

IMG_2527.jpg

オヤツやオモチャ、シールとか・・・

IMG_2528.jpg

こんなたくさんのプレゼントに・・・
ボクのお友達の可愛いお写真と、優しいお手紙も一緒だったよ~

赤いお帽子とマフラーしてみたところだよ~♪

IMG_2531.jpg

IMG_2216_20141226190724ed2.jpg

ママが、可愛いねって、キャーキャー騒いでいたよ・・・
ボクのお友達のママさん、どうもありがとう~\(^o^)/

それから、こんなプレゼントも

20141226020114d52.jpg

20141226020113fe6.jpg

日記でお友達の、ぬいぐるみみたいに可愛いそらくん&りくくんのママさんが、こんなステキな写真を作ってくれたんだよ!
ボクのママ、スマホじゃないから自分じゃできなくて・・・
作ってもらった写真を見て、キャーキャー叫んでいたよー
そらくん&りくくんのママさん、どうもありがとうございます~(*^。^*)♪
んっ、ボクのパパって、一応スマホじゃないの・・・?

お友達のママさん達からもこんなにステキなプレゼントをもらって、ボクもママもとても感激~(≧∇≦)♪♪
クリスマスのコメントをくれたお友達やママさんも、どうもありがとう~
やっぱり、クリスマスって楽しいね~(^^)♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Xmasのケーキだよ♪

昨日の日記の続きだよ~♪

ボクの特別な夕ごはんは、クリスマスのケーキだったよ
コレ、切り株にワンちゃんがかくれんぼしてるんだって!

IMG_2777.jpg

ケーキはね~、ヨーグルトとレアチーズ、鶏とお野菜のミートローフでできているんだって!
レアチーズも、お塩や添加物ゼロなんだよ(^^)
乳酸菌や酵素が、お腹にも優しいんだって~


IMG_2768.jpg

じーっ・・・

もう食べていいのかな?

IMG_2771.jpg


パパ&ママ:「マテ!

IMG_2772.jpg

えー、いつもゴハンは、マテしないよね~?

パパママ、カメラばっかりだよ

IMG_2774.jpg

まだなの・・・(^_^;)

IMG_2776.jpg

マテ長いから、フセして待つよ~

パパ&ママ:「ヨシ♪」

やったー\(^o^)/

IMG_2780.jpg

お星さまから、パクリ・・・。クッキーだね


IMG_2782.jpg

パクパク~・・・、美味しいよ
ママがケーキを分解してくれて、食べるの手伝ってくれたよ(*^。^*)

IMG_2792.jpg

お星さまも、食べちゃうよー

パパママも、小さなクリスマスのケーキを買ったよ

IMG_2798.jpg

最近パパママ食べすぎだから、ケーキは小さいのにしたんだって

パパママは、鶏さんやシチューのパイを食べたりして~・・・
ボクんちは、おいしいクリスマスのゴハンだったよ

きっと、今夜クリスマスのごちそう食べるお友達もいるよね!
楽しい夕ゴハンをしてね〜

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスイヴのお風呂だよ♪

今日はクリスマスイブだよね~
みんな、ケーキは食べたのかなあ?(^^)

ボクは今日、お風呂の日だったよ

IMG_2725-1.jpg

お迎えのおねえさん、そろそろだよね~・・・


IMG_2728.jpg

まだ来ないのかなあ?

お店に着いて・・・

IMG_2729.jpg

お風呂で、あわあわになったよ~(^^)

IMG_2730.jpg

IMG_2731.jpg

白いクリームだらけみたいでしょ?

IMG_2733.jpg

はあ、スッキリしたよー♪


IMG_2736.jpg

もうちょっとで、お手入れおしまい~

お店で、ツリーと記念撮影だよ

IMG_2744.jpg

IMG_2742.jpg

ふわぁ~、疲れちゃったよ・・・

おうちに帰ってきたよ~(*^。^*)

IMG_2748.jpg

今日は、帰りにクリスマスの飾りを付けてもらったんだよ♪

夕ごはん、今日は特別なんだって

IMG_2759.jpg

さっき、ママが味見させてくれたけど、とっても美味しかったよ!
早く食べたい光線、発射だよー

この続きは、また明日ね!
みんな、メリークリスマス~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鎌倉でイタリアンだよ~♪

こないだのお休み、パパママのごはんで、ボクも一緒にお出かけしたよ
鎌倉のお店に行ってみたよ♪
道が混んでいて、やーっと着いたよ

1-IMG_2676.jpg

素敵な感じのお店だよ

2-IMG_2606.jpg

2-IMG_2608.jpg

ここは、トスカーナ地方のお料理のお店なんだって

お店の中に入ると、クリスマスな感じだったよ
パンやおかずも並んでいたよー!

2-IMG_2671.jpg

ワクワクするよね

パパママと階段をのぼって、上の階に行ったよ

2-IMG_2674.jpg


3-IMG_2665.jpg

お店の中、なんか洞窟みたいだね・・・?

4-IMG_2620.jpg

可愛いクリスマスツリーだよ

ボクは、かごバックのまま椅子に座ったよ♪
予約しておくと、ボクも一緒にお店に入れるんだよ

4-IMG_2621.jpg

パパママ、どんなごはんを食べるのかな~?

お料理、きたよ

5-IMG_2633.jpg
まず、★鎌倉野菜のバーニャカウダ★がきて~

IMG_2624-1_convert_20141223182118.jpg
★特製前菜盛り合わせ★(6皿)~


6-IMG_2623.jpg

あっという間に、テーブルの上がいっぱいだよ・・・

お料理、ドンドンきたよ

7-IMG_2637.jpg
★チーズのピッツア フォルマッジョ★とか・・・


8-IMG_2640.jpg
パスタ★牡蠣と春菊のジェノベーゼ★だよー

お料理、意外とボリュームがあるんだって。
忙しいから、もうちょっとゆっくり出てきても、いいのかもね・・・
パパママは、ひたすらモグモグ~

9-IMG_2647.jpg

ボクはおうちから持ってきたオヤツを食べて、まったりしていたよ・・・(-_-)zzz

むむっ、デザートがきたよ

10-IMG_2658.jpg
★マスカルポーネチーズとはちみつのバナナケーキ★だって~
パパママで半分こして、食べていたよ!

11-IMG_2667.jpg

お店には、いろんな可愛い飾りがあったよ

パパママ、とっても美味しかったって(^。^)y-.。o○
でも、平日ランチしに行った方がお得な感じなんだって
みんなも、良かったら行ってみてねー!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

ボクとパパママのクリスマスのオヤツ♪

朝トレの次の日、ボクはゆっくりお寝坊~(-_-)zzz

IMG_2685.jpg

ママも、なんだかゴロゴロしていたよ・・・(・_・;)

朝トレの前の日にね~
ボクがお布団に隠したオモチャを踏んで、ママはスッテンコロリンしたんだよ
んで、ちょっとあちこち痛いんだって・・・(^_^;)

IMG_2705.jpg

ママに踏まれたオモチャ、どれだろうね?

お荷物が来たよ!

IMG_2686.jpg

ボクがクンクンして、調べないとね

ママが頼んでくれた、クリスマスのオヤツが届いたよ

IMG_2693.jpg

これは、パパママの分ね・・・。
クリスマスの模様だと可愛いから、つい買っちゃうんだって!

ボクのお気に入りの、クリスマスのオヤツ~

IMG_2690.jpg

もう残りが少ないよー?

お荷物の中に、ボクの新しいオヤツもあったよ!

IMG_2694.jpg

IMG_2697.jpg

クリスマスのオヤツ、可愛いのばっかりだよね~♪
きっと、とっても美味しいね!

ママのお気に入りは、このケーキなんだよ

IMG_2698.jpg

シュトーレンっていう、クリスマスのオヤツなんだって
クリスマスまで少しずつ切って食べるんだど、美味しいしパパも食べるから、もうなくなりそうなんだって・・・

もうすぐクリスマスだもんね
ボクのケーキも、もうキッチンの大きい扉の中で待ってるんだって!

IMG_2711.jpg

IMG_2718.jpg

クリスマスまで長靴カジカジして、ボクは楽しみにしているよ

今日も、ボクの日記を読んでくれてどうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝トレしたよ!

お休みなのに、朝、早起きしたパパとママ~
着替えして、もう、お出かけするみたいだね♪

あれれ?かごバッグのまま、パパの隣にきちゃったよ?

IMG_2590.jpg

ママは一緒に行かないのかな~
パパが、「大丈夫」って言うけど、ボクなんだか、ぷるぷるする・・・

パパと、初めての公園に着いたよ!

IMG_2591.jpg

お友達、たくさん集まってるね~

9時になって、トレーニング、始まりだよ!

IMG_2596.jpg

みんな、おすわりと、パパママとアイコンタクトの練習だよ!

次は、マテの練習だよ。

IMG_2597_2014122100010761c.jpg

サッカーしてるチビッコが気になるボク・・・

オイデもやったよ。
 
IMG_2598.jpg

まだ、待ってるよ~。

パパに呼ばれて、仕方なくトコトコ・・・

IMG_2218.jpg

フセの練習もしたよ。

IMG_2219.jpg

下が冷たくてイヤだったから、あんまりお腹つけなかったよ・・・

途中で、冷たい雨が降ってきたよ

IMG_2599_20141221000823f05.jpg

みんなで木の下に避難したよ

このあと復習して、トレーニングは終わりになったよ。
最後は、みんなであったかいお茶して、解散~

ボク、今日は朝からトレーニング、がんばったよ
パパがたくさん、ほめてくれたよー!

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/
昨日の日記のお返事、遅れてゴメンね、待っててね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村