-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-31 23:58 | カテゴリ:いろんな記念日
今朝、ボクんちには宅配のおねえさんが来たよ
ママが「荷物、明日じゃなかったけ・・・?」って。

IMG_4055.jpg

なんだろうね~?

えいっ!!どうだ!

IMG_4056.jpg

パパが、「良かった、きたきた~(^_^;)」って。
今日は1月31日だから、「愛妻(あいさい)の日」なんだって・・・。
それで、パパからサプライズでプレゼントなんだってー(*^。^*)
ママ、お花好きだもんね

お出かけから帰ってきて夜に、ママがお花とごそごそ遊んでいたよ♪

IMG_4216.jpg

気になる~・・・

ママ、またカメラ?

IMG_4218.jpg

ボクも写していいよ~

コレ、そんなにニオイはないね・・・

IMG_4220.jpg

ママが、お花を飾ったよ。
チューリップなんだって

IMG_4227.jpg

IMG_4229.jpg

一緒にきたカードに、パパとボクよりって、書いてあったんだって・・・?(^^)
ママ、とっても喜んでいたよ~
みんなのおうちは、どうだったかな?(^_-)

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿
ちょっとお返事が遅れていて、ごめんなさ~い!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015-01-30 23:50 | カテゴリ:手作りごはん
今日の朝は雪があって、とっても寒かったね・・・

IMG_4021.jpg

ボクはお布団ですぴすぴ~

今日も夕ごはんの日記を書くよ

★1/27(火)
今日もココで待ってるよ・・・

IMG_3998.jpg

IMG_4001-0127.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、カツオジャーキー
白米・もち麦、ローストはと麦、ドライおから
干しシイタケ、昆布、ひじき
人参、カボチャ、ゴボウ、大根、セロリ
チアシード、ごま油、リンゴ酢

IMG_4003.jpg

ゴハン、きた~♪

IMG_4010.jpg

お顔がお皿にすっぽりだよ~

IMG_4011.jpg

ぜんぶ食べても、しばらくペロぺロ

★1/28(水)

IMG_4016-0128.jpg
ぷーママmemo
豚肉切り落し、鶏ムネ肉・ひき肉、エゾ鹿肉
白米、もち麦、ドライおから
干しシイタケ、昆布、ひじき
人参、ゴボウ、まいたけ、カリフラワー
大根、かつお菜、オレンジ白菜
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢、くず粉

ママ、今日は作るの遅かったね~

IMG_4017.jpg

IMG_4018.jpg

置く前にペロリ~


IMG_4020.jpg

食べて、また戻ってペロペロ・・・、おいしかったよ!

★1/29(木)
今日は、ママが蒸かしてくれたサツマイモで、夕ごはんだって!

IMG_4024-0129.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、豚ひき肉
白米、もち麦、ローストはと麦、ドライおから、さつまいも
人参、大根、オレンジ白菜、チンゲン菜
干しシイタケ、昆布、チアシード、ごま油、リンゴ酢、クコの実

IMG_4027.jpg

じっ・・・

ママ「・・・、見て!」

IMG_4028.jpg

見たよ~、いい?

IMG_4030.jpg

サツマイモ、大好きだよ

★1/30(金)
ママが昨日、小豆をコトコト煮てくれたんだって♪
小豆の入った枕に噛みついたからかな?(゜-゜)

IMG_4037.jpg

今日は、いいカオリがぷんぷんするよ~

IMG_4036-0130.jpg
ぷーママmemo
市販の天然うま味だし(チキンレバー、とんこつ、ビーフ)←ぷんぷんの素♪
鶏ひき肉、エゾ鹿肉、ローストはと麦
カボチャ、小豆、大根、かつお菜、オレンジ白菜
干しシイタケ(粉)、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

いつもより早い時間のゴハンだったけど。
ボク、またぴょんぴょんしちゃったよ~

IMG_4039.jpg

ビョ~ン
パパが、また変な写真を撮ったよ

パパ:「おっ、カメラ上達したかも~♪」

IMG_4042.jpg

パパ、なかなかゴハン置かないね!
食べちゃうよー

IMG_4043.jpg

ママ:「小豆どう~?あったまるし、お通じにもいいんだって♪」

小豆も柔らかくって、ぜんぶペロリン!
食べちゃったよ~

満腹になって、マンゾクだよ~♪
パパと遊んで、眠くなってきちゃった・・・(+_+)

IMG_4052.jpg

ママが寝るまで、とりあえずパパと寝るよ~・・・

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)
みんなも、パパママと楽しいお休みを過ごしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015-01-29 16:31 | カテゴリ:手作りごはん
今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ

★1/23(金)
ママ:「うーん、週末は残り野菜になっちゃうね~

IMG_3712-0123.jpg
ぷーママmemo
白米・もち麦、ドライおから
豚モモ肉、エゾ鹿肉
人参、ゴボウ、まいたけ、かつお菜
カブ・ミニトマト・白菜
ひじき、チアシード、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

ボクは別にいいよ・・・

IMG_3714.jpg

IMG_3717.jpg

今日もキレイに食べれるよ~♪

★1/24(土)
お出かけして、帰りが遅くなっちゃったよ

IMG_3837.jpg

ボクの夕ゴハン、作ってくれるの?

炊いたお米がないから、パスタだって♪

IMG_3838-0124.jpg
ぷーママmemo
早ゆでマカロニ、豚モモ肉・ひき肉、エゾ鹿肉
人参、ゴボウ、まいたけ、まな菜、かつお菜、白菜
ひじき、ごま油、リンゴ酢

IMG_3840.jpg

待ってたよ~

IMG_3849.jpg

IMG_3850-1.jpg

マンゾク・・・(^^)♪

★1/25(日)
パパとお散歩行って、もうお腹すいたよ・・・

IMG_3877.jpg

IMG_3878.jpg

ママ、作ってるねー 

お腹ぺこぺこで、待ちきれないよ

IMG_3879.jpg

早く早く~・・・


IMG_3880.jpg

ぴょんっ!

ママ:「こら!シャカシャカ、ジャンプしないの~、マテ

IMG_3882.jpg

マテできないよ~

IMG_3883.jpg

ぴょんっ! (撮影:ぷーパパ・笑)

はぁ・・、ゴハン、できた?

IMG_3884.jpg

IMG_3885-0125.jpg
ぷーママmemo
玄米ビーフン、ローストはと麦
豚モモ肉、鶏ひき肉
人参、パプリカ(R・Y)、ジャガイモ、マイタケ、セロリ、ミニトマト
チアシード、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_3888-0125.jpg

やっときたね~

IMG_3898.jpg

ビーフン、パクパク♪

この日の材料は、パパママのお鍋のセット(↓)からおすそ分けだったよ。

IMG_3941.jpg

お鍋を作る前に、タマネギのほかは同じ材料で、ボクのビーフンを作ってくれたんだよ(*^。^*)

★1/26(月)
月曜日は、新しいお野菜があるんだって

IMG_3964-0126_201501291549160e0.jpg
ぷーママmemo
白米・もち麦、ローストはと麦
エゾ鹿肉、鶏ささみ
人参、カボチャ、ゴボウ、まいたけ
カリフラワー、インゲン、セロリ、オレンジ白菜
ひじき、チアシード、くず粉、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_3966_20150129154915497.jpg

はやく置いて・・・

IMG_3967_201501291549173a2.jpg

ママ:「カリフラワー、初めてだよね!どうかな?

今日はよけちゃうよ~

長くなるから今日はここまでね!
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^♪
みんなも、ごはんは待ちきれないよね・・・?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015-01-28 15:39 | カテゴリ:お手入れ
昨日の朝の、眠かったボク・・・(-_-)zzz

IMG_3970.jpg

なんとか起きて、お迎えに来たおねえさんとトリミングのお店へGO!

お風呂&お手入れ、がんばったよ~

IMG_3971.jpg

出ていいの?
おうちに帰るのかな~?

記念撮影かぁ・・・

IMG_3972.jpg

IMG_3974.jpg

IMG_3979.jpg

おねえさん、うまく撮れた?

お店のおねえさんと車に乗って~

IMG_3980.jpg


ただいま!!

IMG_3981.jpg

ママ、オヤツちょーだい・・・

ハウスしたよー。

IMG_3985.jpg

またお写真なの?

ママ:「可愛くなったね おすわり~」

IMG_3986.jpg

ほいっ!

ママ:「フセもして~

IMG_3988.jpg

ね~、小腹がすいたよ・・・?

お写真ばっかで、疲れちゃった

IMG_3990.jpg

ママ:「ごめんね~ はいはい、オヤツ食べて♪」

オヤツもらってから、毛布にのっかって寝ることにしたよ。

IMG_3994.jpg

おやすみなさーい♪

ゴロン・・・

IMG_3996.jpg

IMG_3997.jpg

・・・(-_-)zzz

夕ゴハンまで、グッスリ寝たよ!
お風呂、けっこう疲れるもんね~(゜-゜)

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015-01-27 12:17 | カテゴリ:★寝相
ボクは、パパママと一緒にお布団で寝ていまーす♪

いつも、朝ごはんを食べたら、またお布団で寝るんだよ~(-_-)zzz

IMG_3929.jpg

今日も朝ごはんのあと、ママの枕を占領~
お昼すぎまで寝ちゃうよー♪

IMG_3933.jpg

モゾモゾ・・・

IMG_3934.jpg

IMG_3935.jpg

すぴー(-_-)zzz

IMG_3936.jpg

IMG_3937.jpg


IMG_3938.jpg

IMG_3939.jpg


ん・・・、ママの声がする~

IMG_3940.jpg

ママ:「今日はお風呂だよ、お迎えのおねえさんがくるよー、ピンポーンって」

ピンポーンのおねえさんが来るのか~
起きないとね・・・

IMG_3942.jpg

眠いけど、ボク、がんばってお風呂に行ってくるよ~
続きは、また明日ね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015-01-26 13:37 | カテゴリ:パパとママ
お休み、終わっちゃったね・・・。
昨日のボクは、ヒマだったよ~(-_-;)

IMG_3862.jpg

お布団でゴロゴロ・・・

お天気、良かったのにね~

IMG_2230_20150126130514f8e.jpg

IMG_2231.jpg

パパがまたマラソンしに行っちゃって~
ボクとママは留守番だったよ~(・・;)

「パパ終わったら、みんなで海にお散歩に行こう」ってヤクソクしてたけど。
パパはまあまあゴキゲンで帰ってきて・・・、いつの間にか寝ちゃったよ

パパが起きてから
暗かったけど、パパとおうちのまわりをお散歩したよ。

IMG_3866.jpg

少し、トレーニングもしたよー。

おうちに帰って、ゴロン~。

IMG_3869.jpg

夕ごはんまで、また眠ったよ(-_-)zzz

ママの作ったゴハンを食べて・・・(ゴハンはまた日記にかくね
しばらく休憩してから、歯みがきガムを噛んだよ!

IMG_3921.jpg

IMG_3923.jpg

はじめは一人でカジカジ~
途中から、ママがガムを持ってくれたよ(^^)♪

パパの、走った記念品だよ・・・

IMG_3943.jpg

お洋服が、また増えたね

ボクも一緒にお出かけしたかったな~
次のお休みは、みんなで海でお散歩できるかな?

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-01-24 23:58 | カテゴリ:★一緒にうまうま♡
昨日の夜、パパの帰りを待っていたママ・・・。
パパは夜中に帰ってきて、ママは朝、なかなか起きれなかったよ~(・・;)

IMG_3778.jpg

ママ~、お出かけするって・・・。
まだ眠いのかな?

ママもなんとか起きて、みんなでお出かけしたよ
用事があって、ヨコハマに行ったよ~。
お腹がすいて、パパママはランチすることになったよ

IMG_3785.jpg

IMG_3825.jpg

初めてのカフェに入ったよ
ボクもお店に入れるんだよ~、ホラ(↑)、ウェルカムだって(^-^)♪

IMG_3786.jpg

看板もステキだね~!

とりあえず、ボクも座って・・・

IMG_3790.jpg

パパママ、ランチ頼んだよ。
お店のおねえさんは、ボクにもニコニコしてくれたよ~

なんかくるまでの間、ママといつもの「タ~ッチ!

IMG_3795.jpg

IMG_3797.jpg

えいっ!(゜-゜)

ママから、オヤツゲットだよ

IMG_3799.jpg

オヤツ、バリバリ~

葉っぱがきたよ

IMG_3801.jpg


パパママのゴハンも・・・

IMG_3806.jpg
★タコライス★

IMG_3810.jpg

じーっ・・・

IMG_3812.jpg
★ポークジンジャー丼★

どっちもいいニオイがしてきたよー

IMG_3817.jpg

ボクはじーっと静かに、得意の「ぬいぐるみの術」だよ~

ランチがすんで、パパがお金を払ったよ

IMG_3824.jpg

IMG_3823.jpg

少し離れたところに、ワンコちゃんが置いてあったよ~。

パパママ、「横浜駅周辺はワンコ店内のお店がなかなかないから、ココ、いいよね~」って!
お友達のみんなも、近くに行ったら寄ってみてね♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015-01-23 23:35 | カテゴリ:お洋服&小物
こないだ、冬の新しいお洋服を買ってもらったよ~(^^)
よく買うお店には行かなくて、パパとママが相談して、「ネットでポチって」買ってみたんだって

新しいお洋服、こんな感じだよー

IMG_3730.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3734.jpg

お店でバーゲンしてるし、きっとお揃いのお友達もいるよね~(^^)

ママが「着てみてよ~」って。
お出かけしないのに、面倒だね・・・(+_+)

IMG_3725.jpg

IMG_3724.jpg

どうかなあ?
ボク、いつもMサイズだけど、これはLサイズなんだって。
でも、ちょうどな感じ~。

「ダウン風ベスト」も着てみたよ。

IMG_3726-1.jpg

こういうの、ボク初めて・・・
これも、Lサイズだよー。

残りの1コは、Mサイズでちょうどなんだって~
面倒だから、もう今日は着ないよ。

今度、お出かけに着てみるから、みんな見てね~♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^-^)
みんな、パパママと楽しい週末を過ごしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015-01-22 22:53 | カテゴリ:手作りごはん
今日もとっても寒かったよね~(・・;)
雨も降ってたから、ボクはあったかいお部屋で寝ていたよ

IMG_3692.jpg

ママの席で転がったり~・・・


IMG_3695.jpg

ママが夕方にお布団を敷いてくれて、毛布の中で寝たりしたよ~♪

今日も寒いから、ママが「夕ごはんは、あったまるシチューみたいなのにしようか」って・・・(^^)

IMG_3700-0122.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、前日の鶏団子2個
白米、もち麦、ドライおから、干しシイタケ、昆布
人参、ゴボウ、カブ・ミニトマト・白菜・セロリ、さつまいも
ひじき、くず粉、ゴートミルク、チアシード
オリーブ油、リンゴ酢

ママ:「できたよ~、どうかな?根菜や穀類は、腸をあっためるんだって♪」

IMG_3702.jpg

ふうん・・・

今日も、パクパク食べたよ~

IMG_3705.jpg

ちょっと、とろんとしたゴハンだったよ

夕ゴハン食べた後、パパが帰ってきて・・・
一緒に遊んで、満足したよ~♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^)
お友達のみんなも、風邪を引かないように気をつけてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015-01-21 23:45 | カテゴリ:手作りごはん
今日は寒かったよね~(@_@;)
ボクはお布団の上で、たくさん眠ったよー

IMG_3647.jpg

ママが、「気持ちよさそうに寝てるね~」って

今日も、夕ごはんの日記を書くよ

★1/19(月)
今日は、お魚 のゴハンだって!

P1190536.jpg

P1190535-0119.jpg
ぷーママmemo
アジフィーレ、白米、もち麦、ローストはと麦、ドライおから
人参、ゴボウ、キャベツ、セロリ、まな菜、いんげん、ミニトマト
ひじき、チアシード、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

P1190541.jpg

お魚もときどき、食べないとね~。

★1/20(火)
いつもの、オジヤごはんだよー。

P1200441-0120.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、豚ひき肉、かつおジャーキー
白米、もち麦、ドライおから
人参、ゴボウ、白菜、セロリ、まな菜、いんげん、ミニトマト
チアシード、ごま油、リンゴ酢

P1200445.jpg

ボクはいつもみたいにパクパク食べたけど・・・
ママは「うーん」って言っていたよ・・・?

★1/21(水)
ママが、いつもより早い時間に、キッチンでごそごそ~
「今日は、いつもとちょっと違うごはんにしてみるよー」って。

IMG_3652.jpg

どんなだろうね、でもイイ香り~

「できたよ~♪今日は、鶏団子のスープだよ~」って

IMG_3650.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉・片栗粉・鶏卵、干しシイタケ・昆布
ローストはと麦、、チンゲン菜、人参、ゴボウ、カブ・ミニトマト
ごま油、りんご酢、チアシード、生姜パウダー

お団子、ゴロゴロ~、上手く食べれるかなあ?(・・;)

IMG_3660.jpg

ママに「お団子、カミカミだよ~」って言われて、カミカミしたよ・・・

IMG_3663.jpg


おいしかった~、キレイにぺろぺろ・・・

IMG_3665.jpg

初めての鶏団子のスープ、あったかくておいしかったよ~
ママが「じゃあまた今度、違うの作るね~」って
夕ごはん、楽しみだよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^♪
お友達のみんなも、あったかくして眠ってねー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
