続・競技会を見に行ったよー!

昨日の日記の続きを書くよ

「キョウギカイ」が始まって~

IMG_6666.jpg


IMG_6668.jpg

パパさんやママさんとお友達が、ボクの前を通って行くよー

ボクも良く知らないけど、コレ(↓)、キョウギのやり方だって。

IMG_6660.jpg

詳しく知りたいお友達は・・・、ググってみてね

IMG_6670.jpg

さいごは★のところから、パパママの所に行くんだよ

お友達が、スタートだよ♪
一緒に歩きはじめて・・・

IMG_6673.jpg

IMG_6674.jpg

ここで、お友達は「座れ」だよ~
点数の係の人が、一緒にくっついてくるね・・・

途中とばして・・・

IMG_6676.jpg

パパさんにダッシュー!
頑張ったネ~\(^o^)/

お友達のGくんとママさんの番が来たよ!(・。・)

IMG_6682.jpg

IMG_6684.jpg

ココで、スワレで・・・


IMG_6686.jpg

ココで、フセだよー♪スゴイネ~!

ママさんとGくん、一緒にタッタカタ~♪

IMG_6687.jpg


クネクネ歩くのも

IMG_6688.jpg

IMG_6689.jpg

IMG_6690.jpg

とっても上手で、楽しそうだよ~(*^。^*)

ここでいったん、スワレだよ。

IMG_6691.jpg

が出たら、オヤツもらってもいいんだって

いよいよ、さいごだねー!

IMG_6693.jpg

ママさんに呼ばれて、Gくん、ダッシュ
いつもみたいに、上手だったね!!

Gくんとママさん、お疲れさま~

IMG_6714.jpg

IMG_6715.jpg

Gくん:「どうだった~?」

あれっ、お友達のところに・・・

IMG_6713.jpg

キミ、わんこなの?

そのあと、たくさんのお友達がいろんなキョウギするのを見て~・・・

IMG_6709.jpg

IMG_6718-2.jpg

ぜんぶ終わってから、Gくんたちは賞状をもらったよ
がんばったもんね~(*^^)v

ギョウギカイ、いつもみたいにできなかったお友達もいたみたいだけど
いろんな音でウルサイ場所だし、トリもいるしね?

IMG_6716.jpg

でも、そういうのに慣れるのも、ボクたち「家庭犬」には、大事なことなんだって・・・
ボクも、頑張らないとネ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

競技会を見に行ったよー!

こないだ、ボクはセンパイの出る「キョウギカイ」を見に行ってきたよ<^!^>

その日は、パパママと車でビュー

IMG_6642.jpg

どっかに着いたね♪

ココ、どこだろうね~(?_?)

IMG_6650.jpg


ボクに、男の子が近寄ってきたよー(゜-゜)

IMG_6646.jpg

IMG_6651.jpg

ワーイ♪ 遊ぼうよ~

センパイのGくんとママさんを見つけたよ~(^^)

IMG_6643.jpg

こんにちはー!

Gくんと、いつものごあいさつだよ♪

IMG_6644.jpg

他に、知ってるお友達が来ていたよ!

IMG_6648.jpg

エネルギー、ホキュウしてるの~?

まわり、知らないお友達だらけ・・・

IMG_6652.jpg

IMG_6657.jpg

バサバサするトリも、いっぱいいるよ

IMG_6658.jpg

Gくん、落ち着いてるね


IMG_6662.jpg

ここで、どういうコトするんだろうね~(・。・)

出場するお友達が、集合したよ!

IMG_6663.jpg

パパママ、「そろそろ始まるみたいだね~」って
続きは、長いから明日書くよー

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!
興味のあるお友達は、明日も見てね~(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

海を見ながらトレーニングだよ♪

お休みの日の、ボクたちのトレーニング・・・。
たまには、海の近くですることになったよー

IMG_2917.jpg

海、イイよね~

センパイのGくんと一緒に、フセ

IMG_2918_2015032822553297e.jpg

「マテ」だってー。


IMG_2920_20150328225533774.jpg

センセーやパパママたち、あっちに行っちゃったよ。

海が気になるボク・・・

IMG_2923.jpg


んっ、お友達がきたよー。

IMG_2924.jpg

こんにちは~!
遊びたいけど、いま「マテ」してるんだよネ・・・

やっぱ、海は気になるね~

IMG_2925.jpg

Gくんのママさんが「オイデ~」だよ。

IMG_2929.jpg

Gくん、ささっと行っちゃったねー

ボク、ぽつん・・・

IMG_2931.jpg

IMG_2934.jpg


ボクのパパが、「オイデ~」って~。

IMG_2935_20150328230148250.jpg

んじゃ、行かないとね♪

とことこ・・・

IMG_2936_20150328230307d7f.jpg

とことことことこ・・・・

IMG_2937.jpg

パパ~♪

IMG_2938.jpg

ボク、来たよ(*^^)v

IMG_2940.jpg

今日のトレーニング、こんな感じ・・・
パパ、「がんばったね」って、ホメてくれたよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^_^)
お休み、みんな楽しく過ごしてねー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

ボクのオジヤごはん♪

今日は、ボクの夕ごはんの日記だよー(^-^)

★3/19(木)

夕ごはん、そろそろでしょ・・・

IMG_6172.jpg

IMG_6170-0319.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、豚肉
雑穀ごはん、サツマイモ
人参、ジャガイモ、白菜、キャベツ、ハンダマ
チアシード、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_6173.jpg

ママ:「ほら、できたよ~

IMG_6175.jpg



IMG_6177.jpg

まだ、キレイに舐めるんだよ

★3/20(金)

・・・できた?

IMG_6207.jpg

ママ:「・・・

IMG_6206-0320.jpg
ぷーママmemo
(記録し損ねですが・・・)
羊肉、うずらミンチ、雑穀ごはん
人参、カボチャ、キノコ類、葉もの
ブコッロリースプラウト

IMG_6211.jpg

IMG_6214.jpg

ペロリ♪

★3/21(土)
みんなでお出かけして~
ボクは買ってあるおかずで、おうちゴハンだよー!

IMG_6352-0321.jpg
ぷーママmemo
鱈のシーフードカレー(市販品)
七穀スナック、山芋、ブロッコリースプラウト
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_6353.jpg

これ、知ってるね~


IMG_6355.jpg



★3/22(日)

IMG_6481-0322.jpg
ぷーママmemo
・・・し損ねました(笑)

IMG_6482.jpg




IMG_6487.jpg

・・・


★3/23(月)
今日もまた、とろろ風だって~(゜-゜)

IMG_6492-0323.jpg
ぷーママmemo
鯵フィーレ、天然うまみだし粉(牛・豚・鶏)
人参、カボチャ、インゲン、春菊、白菜、キャベツ、まいたけ、山芋
干シイタケ、昆布、チアシード、発酵米ぬか、青のり、クコ
オリーブ油、リンゴ酢

IMG_6495.jpg

ママ:「また、とろとろするよ~

IMG_6496.jpg

ダイジョーブ・・・♪


IMG_6501.jpg

みんな食べたよ!


★3/24(火)

IMG_6515-0324.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、天然うまみだし粉(牛・豚・鶏)
ローストはと麦、昆布、干しシイタケ
人参、カボチャ、セロリ、キャベツ、白菜、ピーマン
ブロッコリースプラウト
チアシード、発酵米ぬか、ゴートミルク、リンゴ酢

IMG_6516.jpg

待ってたよー!
キッチンで、ホフクゼンシン


IMG_6522.jpg

今日もパクパク・・・、ペロリだよ♪

★3/25(水)

IMG_6531.jpg

今日はどんな~?


IMG_6529-0325.jpg
ぷーママmemo
羊肉、うずらミンチ、天然うまみだし粉(牛・豚・鶏)
さつまいも、昆布、干しシイタケ、ひじき
人参、ゴボウ、カボチャ、ピーマン、キャベツ、白菜、大葉
ブロッコリースプラウト、クコ
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢

IMG_6533.jpg

パクパク~

オジヤごはん、ボクには合ってるみたいだね!
夜がオジヤごはんになってから、ボクのお腹、一度もおかしくなってないんだよ(*^^)v

今日も、ボクの日記をよんでくれてどうもありがとう~!
お友達のみんな、楽しいお休みを過ごしてね(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

健康診断の結果だよー♪

しばらく前に、ボクに「定期健康診断のお知らせ」が来て・・・

ボクは、どうやら病院に来ちゃったよ

IMG_6011.jpg

キンチョーするよね・・・

お水を飲んで~

IMG_6014.jpg

落ち着かないとね・・・

グー(-_-)zzz

IMG_6016.jpg

いっぱい待つね

ボクの名前が呼ばれたよー!(・_・;)

センセー、こんにちは・・・

IMG_6018.jpg

ちょっとコワイかも

センセー、ボクを触り始めたよ~

IMG_6019.jpg

パパ&ママ:「大丈夫だよ~

IMG_6021.jpg

IMG_6024.jpg

・・・(・・;)

「採血」するんだって。

IMG_6025.jpg

あれれ、パパママ、行っちゃうのー?

センセーとおねえさんで、ボクの「採血」・・・
ボク、イイコにしていたよ

その後、パパママがまた来て~・・・
お部屋を暗くして、センセーがボクを触りながら、みんなでテレビを見たよ!

センセーが、パパママに「大丈夫ですね~」って話していたよー。

お部屋、明るくなったよ

IMG_6026.jpg

おしまいっ?

「採血」の詳しい結果は、「1週間後に分かる」んだって・・・。

すぐ分かったのは・・・

IMG_6504.jpg

「フィラリア」の病気は、大丈夫だって♪
これで、今年のお薬を安心して使えるんだって~(^^)

*************************************************

んで、次の週~
また、センセーのところに来たよー

こないだの結果は・・・

IMG_6502.jpg

どこも問題ないって~(*^^)v

前も問題なかったけど、「数値は前よりいいですネ」って言われたよー\(^o^)/

今日は、もうおしまい?

IMG_6478.jpg

センセー、ありがとうございまーす

ママが、「去年から手作りゴハンにしてちょっと不安だったけど、安心した」って~(^-^)ヨカッター♪
だから、夕ごはんは今までみたいに手作りごはんを作ってくれることになったよ

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!
お友達のみんなも、健康がイチバンだよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

オリジナルなお洋服だよ♪

ちょっと前に注文したお洋服ができて、パパママと取りに行ったよ

お店の優しいママさんが、まず、ボクをぎゅーっと抱っこ・・・

IMG_2911.jpg

ふふふ~
ママさん、いつもボクを可愛がってくれるんだよー(*^^)v

新しいお洋服、着てみたよ!

IMG_2912.jpg

似合うかな?

お店のパパさんも来て、抱っこしてくれたよ♪

IMG_6447.jpg

お顔が近かったけど、ボク、チューはしてないよ~

途中で、お荷物のおにいさんが来たよ!

IMG_6448.jpg

おにいさんも、遊んでくの~?

お洋服着たとこ、パチリ

IMG_6450-1.jpg

みんなには見えないけど、ボクのお名前を入れてもらったんだよ
パパママ、「男の子らしくて、良く似合ってるね」って、喜んでくれたよ!

お店のぎゃーこちゃんたちと、遊んだよー♪

IMG_6455.jpg

オモチャを借りたり~

オモチャの「ソウダツゼン」して、走ったよ!

IMG_6460.jpg

IMG_6462.jpg

IMG_6463.jpg

IMG_6464.jpg

ハアハア・・・


IMG_6466.jpg

いっぱい走って、疲れたね~

また、お写真撮るって

IMG_6470.jpg

オスワリだよ


IMG_6473.jpg

フセだよ~

ぎゃーこちゃん達に混じって休憩中・・

IMG_6477.jpg

パパママ、「このままお店にいる~?」だって!

新しいお洋服、動きやすいし、気に入ったよ♪
お店のママさん、どうもありがとう~(*^。^*)

今日もボクの日記を読んでくれたお友達も、どうもありがとうね-!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

ハワイアンなドッグカフェだよ~♪

お休みの日のランチ、パパママとドッグカフェに行ってみたよ

IMG_6430.jpg

ココ、前にもきたことあるよね~

IMG_6429.jpg

茅ヶ崎の一中前にある、ハワイアンなカフェだよ

今日は、ボクもパパとソファーに座ってみたよ!

IMG_6386.jpg

IMG_6384.jpg

お店の中、落ち着いてイイ感じ~

看板犬のお友達だよー♪

IMG_6385.jpg

ビビくんと・・・


IMG_6388.jpg

ココちゃんだよー!

パパママ、ボクのオヤツのクッキーを頼んでくれたよ

IMG_6392.jpg



お店の優しいおねえさんが・・・
「腸内環境を整えてくれるマルベリー(桑の葉)と、ビタミンCたっぷりローズヒップの春色クッキーです」って説明してくたよ~♪

IMG_6393.jpg

パパ、早く割って・・・

カリカリ~

IMG_6398.jpg

コレ、とっても美味しいよ~!

ん?

IMG_6407.jpg

オヤツ、欲しいの~?

パパママのランチだよ!

IMG_6413.jpg

ランチはいろいろあるんだけど・・・
前に食べておいしかったランチを、また頼んじゃったんだって~

IMG_6414.jpg
★ とろとろ牛すじのハヤシライス ★

IMG_6416.jpg
★ ゴロゴロ野菜のラタトゥイユ ★

ボクは、お店の優しいおねえさんがくれたお水を飲んで・・・

IMG_6419.jpg

IMG_6421.jpg

グー(-_-)zzz

IMG_6422.jpg

ビビくんも、休んでいたよ~。

パパママ、デザートも頼んだよ

IMG_6427.jpg

IMG_6428.jpg

ママのお気に入り、おいしい「一中ロール」だよ~

帰るときは、看板犬の二人で、お見送りしてくれたよ!(^-^)

IMG_6431.jpg

また来るからね~ バイバイ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

お休みの日の海さんぽだよ♪

お休みの日は、パパママとお出かけ~

IMG_6340.jpg

どこかに着いたね・・・(^^)♪

海だよ~

IMG_6341.jpg

早くいこうよー!

こっち、あんまり来たことないね・・・

IMG_6342.jpg

タンケンしてみるよー!

ココ・・・

IMG_6344.jpg

だれかいるのかな~?


IMG_6345.jpg

カクニンしないとね~


IMG_6346.jpg

海、今日もさぶーん
ちょっとみんなで歩いて、退散したよ!

わりとお友達が多かったのと、パパママ、一緒に風邪なんだって~ ゲホゲホ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/
みんなのパパママも、風邪を引かないとイイネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

おいしいお弁当とコロッケだよ♪

パパママとお出かけしたときに・・・
どっかでランチを探していたら、おいしそうなお店の前を通ったよ!

IMG_6315.jpg

IMG_6310.jpg

パパママと近寄ってみたら、お弁当を売っているお店だったよ~(^^)

IMG_6304.jpg

IMG_6305.jpg

イタリアンなおかず、も売っているんだって!

お店のおにいさん、ボクのこと「ぬいぐるみ」かと思ったんだって・・・(^_^)

IMG_6313.jpg

パパママは、お弁当を買うことにして~
待っていたら、雨がぽつぽつ・・・

IMG_6308.jpg

お店のおにいさんが、「どうぞ、こっちに入っていてください」って、ボクも入れてくれたよ\(^o^)/ヤサシイネ~♪

パパ:「ほら、イタリアの地図だぞ~」

IMG_6319.jpg

・・・

お弁当をゲットして~♪

すぐ近くに、お肉やさんもあったよ

IMG_6324.jpg

近くに寄ってみたら、ボクもこのまま一緒でお買い物できるって

IMG_6326.jpg

お店のおねえさん、ボクをナデナデしてくれたよ

パパが「どれが人気ですか~?」って聞いたら、この2つなんだって

IMG_6327.jpg

IMG_6328.jpg

ユウメイジンも、来たことあるお店なんだってー(・。・)

IMG_6330.jpg

んで、おかずを買って帰ったよ~。

おうちに帰って、パパママはお弁当でランチだよ

IMG_6338.jpg
★日替わり弁当 豚肩ロース ハニーマスタード★

IMG_6335.jpg
★日替わり弁当 チキンのロースト ゆずこしょう★

IMG_6337.jpg

パパ、おいしそうなニオイがするよー!

お弁当は、パパママ、ペロリ~♪で食べちゃったよ!

夕ごはんには、お肉やさんのおかず・・・

IMG_6362.jpg

コロッケには、ワカメが入っているんだって
パパママ、お昼も夜もおいしく食べて、とっても満足だったって~

お店が気になるお友達は、茅ヶ崎のラチエン通りに行ってみてねー!

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

8の字ダンスをならったよ♪

お休みの日のボクは、トレーニングに行ってきたよ

IMG_6220.jpg

いつもみたいに、パパと歩く練習をしたり~・・・

「オイデ」の練習もやったよ~(^^)

IMG_6233.jpg

IMG_6281.jpg

ママ~、上手にできた?

先輩のGくんと一緒だったよ♪

IMG_6239.jpg

Gくん、いつもキマッて、とってもカッコイイね!

IMG_6244.jpg

ママさんに呼ばれると、ダッシュだよー(^o^)丿スゴイネー♪

センセー、新しい遊びを教えてくれるって・・・(・。・) ナニナニ?

IMG_6250.jpg

パパママが開いた足の間を歩く、「8の字ダンス」だったよ

トコトコトコ~♪

IMG_6282.jpg

IMG_6284.jpg

コレ、とっても楽しいね~(^。^)

Gくんもダンスだよ~!

IMG_6286.jpg


あれ・・・

IMG_6292.jpg

トレーニング、おしまい?

ボクは楽しくて、ホフクゼンシンしちゃったよー♪

IMG_6295.jpg


Gくん、遊ぼうよ~

IMG_6296.jpg


Gくん:「今日、ずいぶん元気だね~」

IMG_6297.jpg

うん!とっても楽しいよ~(*^。^*)

んっ?

IMG_6300.jpg

この部屋、なに~?

次のトレーニングの約束して、Gくんとママさんとバイバイ・・・

IMG_6303.jpg

ボク、もっと遊びたかったかもね・・・

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*^^)v
お友達のみんなも、楽しく遊んでねー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村