-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-30 23:58 | カテゴリ:手作りごはん
今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ

前に、4/16まで書いてあって・・・
4/17は「1才と11ヶ月の日」で書いたから、その次の日の分から書くよ~(^_-)

★4/18(土)
お出かけした日はわりと、買ったおかずを使ったゴハンになるよ~

IMG_7872★
ぷーママmemo
いわしのコトコト煮(市販品)
+七穀スナック、子大豆もやし、人参、キャベツ、ひじき、チアシード

IMG_7875★

コレ知ってる、おいしいよね~


IMG_7876★



★4/19(日)
お出かけしたけど、ママが夕ごはん、作ってくれたよ~(^^)

IMG_7877★
ぷーママmemo
エゾ鹿肉、鶏砂肝、HS、
ロースとはと麦、昆布、干しシイタケ、ひじき
人参、じゃがいも、アスパラ、さやいんげん
えのき、しめじ、エリンギ、
チアシード、ゴートミルク、リンゴ酢

IMG_7880★

好きなカオリ~


IMG_7884★

スナギモ、ボクのお気に入りだよ~

★4/20(月)
ママ、作ってくれたけど、記録がないって・・・

IMG_7901★
ぷーママ記憶(笑)
山芋、ルッコラ
カボチャ、人参、キノコ類、ひじき
鶏砂肝(残り)、雑穀ごはん、たぶん鶏ムネ肉 ほか?

IMG_7905★

ルッコラ、って葉っぱ、ボク、初めてだけど・・・


IMG_7907★

いつもみたいに、ガツガツ食べたよー!

★4/21(火)
この日は、お魚だって 

IMG_7921★

ね~、できた?

IMG_7919★
ぷーママmemo
ブリ、HS、雑穀ごはん
昆布、ひじき、まいたけ、エリンギ、人参、大根
カボチャ、さやいんげん、水菜
チアシード、リンゴ酢

お魚、どかーん!だったけど・・・

IMG_7924★

食べる前に、ママが細かくしてくれたよ~
骨があったら困るし、って。

IMG_7926★

ママが見てない間に、食べちゃおうっと・・・。

★4/22(水)
夕ゴハンが待ちきれなくて、キッチンの奥まで入っちゃった~(^_^;)

IMG_7957★

ママに、怒られちゃったよ

IMG_7958★
ぷーママmemo
羊肉、鶏砂肝&ブリ(残り)、HS
人参、カボチャ、トマト、キャベツ、さやいんげん、大葉
干しシイタケ、しめじ、まいたけ、紫アスパラ
チアシード、ひじき、GY1つ

IMG_7959.jpg

ママ:「はい、どうぞ~


IMG_7960.jpg

ぱくぱく・・・

★4/23(木)

IMG_7983★
ぷーママmemo
豚切り落し、うずらミンチ、HS
ひじき、昆布、干しシイタケ、まいたけ、しめじ
人参、カボチャ、紫アスパラ、山芋、水菜、大葉
チアシード、発酵米ぬか、GY1/2

IMG_7986★

ゴハン、きたよ~!


IMG_7988★

山芋も、ボク、けっこう好きなんだよね♪

★4/24(金)
ボクが、お風呂に行ってきた日だよ

IMG_8020★

ママが「疲れたでしょ~」って言って・・・

買ったおかずで、元気になりそうなゴハンにしてくれたよ~!

IMG_8022★
ぷーママmemo
鱈と小エビのシーフードカレー(ウコン入り)←市販品
エゾ鹿肉、雑穀ごはん、ドライおから
カボチャ、水菜、えのき、しめじ、キャベツ
ひじき、チアシード

ママ:「はーい、どうぞ♪」

IMG_8024★

これも、ときどき食べるおかずだよね・・・

いただきま~す!

IMG_8025★

今日も、夕ごはんはペロリだったよー(^-^)

いつも、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪
みんなの食べてるゴハンも、ぜひ参考にさせてね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-04-29 23:55 | カテゴリ:写真撮影会
今日は、お友達のみんなはお休みだったのかな・・・?

IMG_8313★

ボクんちは、パパがフツーにお仕事に行って


IMG_8330★

ボクはたっぷり、お昼寝したよ・・・(-_-)zzz

ママがボクに、「あ 端午の節句の飾りをしてないね~」って言ったよー。

テレビのそばにある、ボクの春のお写真~

IMG_8331.jpg

「100均」でママが材料を買って、ちょっと前にお写真を飾ってくれたんだよ~(^^♪
お写真に穴があかないように、気をつけたんだって

ママは、お写真をゼンブ、替えちゃったよー(・。・)

IMG_8333.jpg

なんだか、さっぱりしたかもね・・・

ママが「この前、ちゃんと鯉のぼりも買っておいたよ♪」って、なんか出してくれたよ~?

IMG_8337.jpg

・・・?

IMG_8332.jpg

これ、「炭」でできているんだってー(゜o゜)


IMG_8335.jpg

飾り、全部できたかな~?

ママが、「これこれ」って。

IMG_8338.jpg

アッちゃんのお写真だよー
遠くにいる、ボクのガールフレンドの女のコだよ

IMG_8339.jpg

チュ~して・・・


IMG_8340.jpg

クマさんに、カブリッ!


IMG_8341.jpg

アッちゃんのお写真も、そばに飾って~


IMG_8344.jpg

ママが「ちょっと材料不足だけど」って言うけど、こんな飾りになったよ
5月5日まで、たぶん、これなんだって

*****************************************************

春の撮影会のときの、お写真だよ

R_500325429_A_012_convert_20150429222922.jpg

「無地」で撮るときに、カメラのおねえさんが「五月飾りもありますよ!」って、オモチャを飾ってくれたよ♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!
「大型連休」のお友達は、たくさん遊んで楽しく過ごしてね~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-04-28 23:57 | カテゴリ:★おともだち
お休みの日の夜に
パパママと一緒に、dogbarのお店に行ったよ~(^^♪

ボク、とっても久しぶりー!

IMG_8065.jpg

キミ、はじめましてだよね・・・?

お友達にごあいさつするから、おろして~

IMG_8066.jpg

床に下りて、いろんなお友達とごあいさつしたよ~。

ママは、ボクの同級生を抱っこ・・・

IMG_8068.jpg

可愛いお友達、お誕生日も、ボクとすぐ近くなんだって(*^。^*) ナカヨクシテネ♪

パパママは、夕ごはんのメニューを頼んで・・・

IMG_8067.jpg

IMG_8074.jpg

IMG_8073.jpg

小さいお皿のは、「わんこのオヤツ」だよ

お友達、途中でどんどん来るよ~

IMG_8075.jpg

みんな、ごあいさつで忙しいよ!

ときどき、「わんこオヤツ」タイムがあるんだよ~♪

IMG_8082.jpg

誰かのパパママが、「わんこオヤツ」をくれるんだよ!

IMG_8084.jpg

みんな、オヤツのところに集合~!(^^)!

ちょっと離れて、ぽつんといたこのコ・・・

IMG_8086.jpg

ママは近寄って、オヤツあげていたよ。

お友達たくさん・・・

IMG_8088.jpg

楽しいね~

今度はこっちで、オヤツタイムだよ~\(^o^)/

IMG_8089.jpg

「わんこオヤツ」は、ミトくんのパパさんの手作りで・・・
とっても美味しいんだよ

大きいお友達がドタドタ遊びだして、ボク達はママ抱っこ♪

IMG_8094.jpg

ママは、ほかのお友達のママさん達と、いろいろ情報交換していたよ

パパの小腹がすいて、追加のごはんがきたよ~(゜o゜)

IMG_8098.jpg

パパママが食べ終わる頃、ボクはもう、眠くなってきて・・・(-_-)zzz
お先にバイバイして、お家に帰ったよ

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~。
もし、ここのdogbarで会ったら、仲良くしてね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-04-27 23:57 | カテゴリ:★一緒にうまうま♡
お休みの日、みんなでお茶をしに出かけたよ

パパが「今日は、浜辺近くのテラス席でもいいんじゃない?」って言って~
行ってみたお店は、イベントで入れなかったよ・・・

んで、パパがもうちょっと車で走って

IMG_8192.jpg

ここのお店に来てみたよ!

ボクはテラス席だよ。

IMG_8201.jpg


お店、可愛くて、こじんまりした感じ・・・。

IMG_8209.jpg

テラス席は3つだよ

お日さまが、ちょっとまぶしい時間で・・・

IMG_8195.jpg

わりと風もふいていたよ

パパママは、デザートとかお願いして・・・

IMG_8194.jpg

IMG_8206.jpg

ボクのオヤツはお店にないから~
おうちから持ってきた、おいしいマフィンを食べたよ!

ママがボクに、「眠るかと思ったけど、今日は起きてるね」って。

IMG_8214.jpg

ココはいろんな音がするよ・・・
大きな道路の近くだから、なんだって~(・。・)

デザート、きたよー イイカオリ~♪

IMG_8217.jpg

IMG_8216.jpg
★デザートプレート(3つ選んで、スコーン、バナナシフォン、チーズケーキ)★

IMG_8220.jpg
★フレンチトースト(+アイストッピング)★

パパも、ボクにオヤツくれたよ~(^^)

IMG_8223.jpg

ぱくっと食べて・・・


IMG_8228.jpg

ペロリン♪

ほんのちょぴっとだけ、パパのアイスを舐めてイイって!

IMG_8229.jpg

IMG_8234.jpg

IMG_8235.jpg

IMG_8237.jpg

アイスがお鼻にくっついて、何度もペロペロしちゃったよ~

パパママ、美味しいデザートを食べている間に

IMG_8239.jpg

ペーパーナプキンとか、ビニールごみとか・・・
風で、いろいろ飛んでいっちゃったよ~

パパママは、「テラス席にビニールの覆いがあると、もっと居心地いいのにね~」って、言っていたよ。

あと、ケムリを吸う場所が、テラスの近くにあって・・・
デザート食べたら、すぐにテッタイしたよ

お店のおねえさんは、とっても優しそうだったよ~(*^。^*)

帰りの車の中・・・

IMG_8242.jpg

お外を見るのは、楽しいよね♪

★おまけ★
お家に帰って・・・

IMG_8251.jpg

まだ、バッグに入ってていいの~?

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!
みんなも、おいしいお店を見つけてね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-04-26 23:58 | カテゴリ:お散歩
今日もボクを置いて、出て行くママ・・・

IMG_8141.jpg

ボクはまた、キャンキャンないて騒いだよ~(>_<)

そのあと、パパの抱っこでお出かけになったよ・・・。
おうちを出て、下に下りて~

IMG_8143.jpg

あれれ、ママ、いたね・・・
ママ:「また騒いだね、声が聞こえたよ~

みんなそろって、お散歩になったよ♪

IMG_8146.jpg

みんなのお家に、いろんなお花が咲いてるよ~

IMG_8148.jpg
(キモッコウバラ)

IMG_8147.jpg
(エケベリア)

IMG_8149.jpg
(クレマチス)

IMG_8164.jpg
(ムサシアブミ)

ママはたくさんお花の写真を撮ったよ

IMG_8150.jpg

ボクはお散歩、ルンルン~

一緒に歩いていたパパが、立ち止まったよ

IMG_8152.jpg

コレ、カンケ―あるの?

ここで、ママと記念撮影だって

IMG_8155.jpg

みんな、こっちに入っていくね・・・

パパママ、今日は「投票」の日なんだって!(・。・)

IMG_8154.jpg

ボクは、パパの抱っこで一緒に「投票」したよ~(゜-゜)

「投票」のあとは、お散歩の続きだよ~(^^♪

IMG_8168.jpg

どんどん歩いて~

IMG_8167.jpg
(こぼれダネのビオラ)

ママは、あちこちでお花の撮影に忙しいよ

IMG_8169.jpg
(ナニワイバラ・・・かな?)

IMG_8172.jpg

お天気、とっても良くて・・・

IMG_8174.jpg

初めての道も、どんどん歩いたよー

IMG_8173.jpg

ボク、ちょっと疲れてきたかもね・・・

ママもカメラをしながら・・・

IMG_8177.jpg
(シラー)

「のど乾いちゃった! パパ『ちょっとお散歩』って言ったのに」って
でも、お店は近くになかったよー

ここ、どこだろうね~?(?_?)

IMG_8175.jpg

けっこうたくさん、歩いたよね・・・

なんだか、遠くまできちゃったみたいだけど

IMG_8180.jpg

しょうがないから、みんなでがんばって歩いて・・・
やっとお家に帰ったよ

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^_^)
お友達のみんなも、どこかでお散歩したのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-04-25 23:58 | カテゴリ:パパとママ
朝ごはんのあと、ママとまったりしていたボク~(^-^)

あれれ・・・?
パパはまだゴロゴロしてるけど。

IMG_8057.jpg

ママがお着替えして、お出かけみたいだよ~?(・。・)

ボクは~?

IMG_8058.jpg

ん~???

IMG_8059.jpg

なんか、いつもと違くない・・・(?_?)

ママ、ボクにオヤツをくれて、行っちゃたよ イッテキマース♪

IMG_8060.jpg

ボクは、キャンキャン泣いたよー!(@_@;)
そのあと、お部屋の中を3回くらい暴走して・・・

パパが、ボクの大好きなオヤツくれたけど、食べなかったよ~(-_-;)

ボクがキュンキュン言ったら・・・(>_<)
パパが、いつものかごバックに入れてくれて~♪ オデカケカナ~?

そのまま別々に、ちょっとお昼寝したよ・・・(-_-)zzz

パパのお昼ごはんのあと~

IMG_8061.jpg

パパとふたりで、海にお散歩に行ったよ

IMG_8062.jpg

お友達も少ないみたいだね・・・。

その後、パパと車でお出かけしたよ

「ヨコハマ」に着いたら・・・

IMG_8064.jpg

ママがお買い物をしながら、ボクを待っていたよ~
すぐ、ママが抱っこしてくれたよ

そのあと、途中で寄り道してから~
みんなでおうちに帰ってきたよ

IMG_8110.jpg

コレ、なんかニオイがするね

ママは今日、「電車に乗って、久しぶりの習い事に行ってきた」んだって

IMG_8115.jpg

それで、コレを作ったんだって~(゜-゜)

ママ:「今日は、素敵なバラ2種メインのアレンジだったよ~

IMG_8119.jpg

IMG_8117.jpg

P4250448.jpg

コレ(↑)は、お教室で撮った写真なんだって

ボクは、今日はなんだか疲れちゃって・・・

IMG_8121.jpg

夕ごはんのあと、バッタリ寝ちゃったよ
今日はいつものお休みと違って、パパと2人の時間が長かったよ・・・

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(゜-゜)
みんなも、お休みを楽しく過ごしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-04-24 23:00 | カテゴリ:お手入れ
朝ごはんのあと、「二度寝」していたボク・・・(-_-)zzz

IMG_7991.jpg

ママがボクに首輪をしたよー。

「今日はピンポーン♪のおねえさんがくるよ」って。

IMG_7992.jpg

月に一度の、お風呂の日なんだって
お迎えのおねえさん、待ってないとね

おねえさんと車で、お店に着いて・・・

IMG_7997.jpg

シャワー、じゃぶじゃぶ

お顔、まだビショビショだね・・・

IMG_8002.jpg

IMG_8003.jpg

ふわふわになったよ~(*^_^*)

おうちに「ただいま」して、ハウスだよ

IMG_8007.jpg

お腹すいた・・・

IMG_8011.jpg

オヤツ、ちょーだいっ!

IMG_8015.jpg

ママ:「ちょっと待っててね~」って。

今日は暑かったからって、ジェラートをくれたよ~

IMG_8016.jpg

水分も、ちゃんと摂らないとだもんね♪

首輪をとってもらったよー。

IMG_8018.jpg

今日の飾りは、おリボンだったよ

ママがお掃除したお布団の上で、ひと休み・・・

IMG_2270.jpg

IMG_8019.jpg

夕ごはんまで、ひっくり返って寝ちゃったよ

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^)
お友達のみんな、楽しいお休みを過ごしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-04-23 23:15 | カテゴリ:お洋服&小物
こないだのお休み~・・・
大きなパパママのところに行ったよ

大きなパパママのおうちには

IMG_7829.jpg

ほったらかしのお花が、キレイに咲いていたよ

「めいっこちゃん」ていう女の子が来ていて・・・

IMG_7836.jpg

ボクをナデナデしてくれたよ♪

おうちに帰る途中・・・
わんこグッズのあるお店に寄ってみたよ

IMG_7854.jpg

お店に入ると・・・

IMG_7848.jpg

ママが、「可愛いお洋服がたくさん~ ね、パパ

IMG_7849.jpg

IMG_7850.jpg

いろんな「ネクタイ」もあったよ~(・。・)

ボクは、お帽子を試着することになって・・・

IMG_7840.jpg

お店の優しいおねえさんが、かぶせてくれたよ


IMG_7843.jpg

どんな感じ~?

「蝶ネクタイ」もあって・・・

IMG_7845.jpg

どっちがいいか、みんなで見て~

お店のおねえさんと相談して、パパがお帽子を買ってくれることになったよ
来月、お写真を撮るときにコレをかぶるんだって

IMG_7851.jpg

ボク、おねえさんに「大人しいね」って言われたよ~(^_^)

お帽子かぶったまま、帰ることになったよ

IMG_7858.jpg

お店のおねえさん、どうもありがとう~

おうちに着いたけど・・・

IMG_7863.jpg

パパママ、いろいろ忙しいの~?

待ってる間に、うとうと・・・(-_-)zzz

IMG_7867.jpg

少ししたら、ママが抱っこで出してくれたよ~

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^-^)
みんなも、いろんなお洋服を買ってもらってね

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-04-22 21:00 | カテゴリ:★おともだち
ちょっと前になるんだけど・・・
ボクに、お荷物が届いたよ

ちょっと早めの、お誕生日プレゼントなんだって~(*^^)v

IMG_7054.jpg

このニオイ~ 
もしかして・・・?

早く開けてよー!

IMG_7056.jpg

ママ:「はいはい、齧らない~!

ボクのおかずが出てきたよ

IMG_7058.jpg

ママ、この前、ボクの夕ごはんのおじやが作れないときがあって・・・

お友達のママさんが心配して、
「ちょい足し」してできるおかずを、プレゼントしてくれたんだよ

ママ:「ほら、お写真入ってるよ~

IMG_7060.jpg

わー、やっぱり、アッちゃんだ~
ちょっと遠くにいる、ボクの元気なガールフレンドなんだよ!(*^_^*)

こっちは、なになに~?

IMG_7062.jpg

開かないよー!

IMG_7063.jpg

ママ:「コラ、リボンが取れちゃうでしょ!

IMG_7064.jpg

リボン、ダイジョーブだよね・・

じゃあ、それは~?

IMG_7065.jpg

ママ:「わ~ トイプーの可愛いチャームもくれたよー

ちょっと貸してよ~(^^♪

IMG_7067.jpg

ママ:「これはダメー!

アッちゃんのママはね・・・
愛情&栄養たっぷんたっぷんなスープを、アッちゃんのために作っているんだよ

ほかにも、アッちゃんのツボ押しやマッサージをしたり・・・ 
とにかく、とっても勉強家なママさんなんだって
だから、アッちゃんも元気いっぱいなんだねー!

ボクの健康も、気にしてくれて・・・(*^。^*)
「ぷーくんのお誕生日に」って、手作りごはんの本と、マッサージの本をプレゼントしてくれたんだって♪

IMG_7069.jpg

アッちゃん・・・、会ってみたいな~

アッちゃんのママ、こんなにたくさんのプレゼント、どうもありがとう~(*^_^*)

IMG_7068.jpg

ボク、アッちゃんに会いに行きます(そのうちだけど・・・)

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪
みんなも、いろんなお友達と仲良くね~(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-04-21 23:57 | カテゴリ:手作りごはん
今日は久しぶりに、ボクの夕ごはんの日記だよ

★4/9(水)
今日は、牛肉のそぼろおじやだよ~♪

IMG_7034★
ぷーママmemo
牛ひき肉、羊肉、HS
ひじき、干しシイタケ、青のり
カボチャ、パプリカ(R)、いんげん、人参、キャベツ
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_7036★

~(^-^)


IMG_7040★

★4/10(金)
今日は、小松菜と卵のおじやだって。

IMG_7074★



IMG_7073★
ぷーママmemo
豚ひき肉、羊肉、HS
小松菜、鶏卵、雑穀ごはん
干しシイタケ、ひじき、昆布、カツオ節
人参、キャベツ、パプリカ(R)、カボチャ、アロマイタケ
チアシード、リンゴ酢

IMG_7079★

ぱくぱく~

みんな、食べちゃったよー。

IMG_7082★

★4/11(土)
夕ごはんは、パパママと「外食」しちゃったよ

★4/12(日)
パパママのおかず、秋刀魚のフィーレなんだって
だからボクも一緒で、秋刀魚だよ!

IMG_7416★
ぷーママmemo
秋刀魚フィーレ、HS
雑穀ごはん、ひじき、乾燥アジ粉
人参、カボチャ、キャベツ、パプリカ、春菊、アロマイタケ、山芋
チアシード、リンゴ酢、クコ


IMG_7419★

IMG_7424★

ペロリ~

★4/13(月)
いつもの感じの、鶏のおじや・・・

IMG_7434★
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、羊肉、HS
雑穀ごはん、ローストはと麦
干しシイタケ、ひじき
人参、キャベツ、エリンギ、アロマイタケ、アスパラ、春菊、ブロッコリ―スプラウト
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢


IMG_7436★

じっと待ってられないよ~


IMG_7439★

ガツガツ~!

★4/14(火)

IMG_7474★
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、羊肉、うずらミンチ、カツオジャーキー
雑穀ごはん、ローストはと麦
干しシイタケ、ひじき、昆布
人参、カボチャ、キャベツ、いんげん、マイタケ、しめじ、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、ゴートミルク

IMG_7476★

ママ:「なんか、昨日と似たような感じだけど・・・

IMG_7479★

ボクはパクパク食べたよ~(^^♪

★4/15(水)
今日は、ボクの好きなおかずだって~

IMG_7481★
ぷーママmemo
豚ハツ、HS、雑穀ごはん
人参、カボチャ、アロマイタケ、キャベツ、ブロッコリースプラウト
ひじき、昆布、チアシード、リンゴ酢

IMG_7486★

コレ、好きー

★4/16(木)
ボクの大好きなさつまいもと、鶏のそぼろゴハンだよー!

IMG_7548★
ぷーママmemo
鶏ひき肉、羊肉、HS
さつまいも(黄、紫)
人参、カボチャ、大根、アスパラ、キャベツ
干しシイタケ、ひじき、昆布
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、ゴートミルク

IMG_7551★

ママ:「できたよ~♪

IMG_7552★

さつまいも、美味しいよね~(*^_^*)
ママ達も、さつまいもとそぼろのおかずにしたんだって!

今日も、ボクの日記を読んでくれてどうもありがとう♪
ゴハンの材料の書き忘れがあったら、ゴメンねー

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
