久しぶりのトレーニングだよ!

お誕生日旅行から帰ってきて・・・
ボクは、久しぶりにトレーニングに行ったよ

Gくんとママさんだよ~

IMG_9834★

久しぶりだね

この日は、初めて会うお友達がいたよ・・・

IMG_9830★

まだパピーちゃんで・・・、ボクのしてたのと同じ、ハルティをしていたよ

いつもの、トレーニングだよ。
Gくんとママさんの歩きだよ~(^。^)

IMG_9838★

いつも上手で、楽しそうだね~

ボクも歩いたよ トコトコ・・・

IMG_9844★


ボクんち、トレーニングに新しいオヤツを持って行ったんだけど。

IMG_9856★

Gくんには、分かっちゃったよ~ オハナガ、イイネ♪

Gくんの「ミテ」だよ~。

IMG_9860★

ママさんを、じーっ!

ボクも~。

IMG_9862★

パパを、じーっ!

Gくんの、呼び戻しだよ!
ここで、マッテて・・・

IMG_9874.jpg

IMG_9875★

IMG_9876.jpg

ママさんのところへ、たったか行くよ

ボクも練習したよー。

IMG_9882★

IMG_9883★

IMG_9884★

パパ、来たよ~♪

新しいパピーちゃん・・・
やっぱ、ハルティが嫌みたいだね~(・_・;)

IMG_9889★

コレ、ボクもけっこうガマンしたもんね

トレーニングが終わって・・・

IMG_9898★

Gくんが、最近遊んでいる「警察犬ゲーム」みたいのを、見せてくれたよー♪ サスガダネ!

パピーちゃんとボク・・・

IMG_9911★

キミ、強いけど、ボクの方が年上なんだよ~ マケナイヨ!<`ヘ´>

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!
トレーニング、これからもがんばるよー

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

珈琲屋さんになったボク♪

ちょっと前に、ボクんチに荷物が届いたよ~

IMG_9990.jpg

こないだの、旅行前の撮影会のデータだったよ


IMG_9991.jpg

封筒もケースもとっても可愛くて、ママは小躍りしたよ~

撮影会は、「森の中のコーヒーやさん」っていう感じのとっても素敵なセットで・・・

DSC00499笘・convert_20150527222444

ちょっと高いトコに乗ったから、ボクはキンキョーしたよ~

ボクのお誕生日前だったから・・・
ママが、セットに合うような飾りのケーキを探してくれたんだよ~

DSC00510笘・convert_20150527222540

ボク、撮影がんばったよ

お写真いくつか載せるから、見てみてねー(^o^)丿

****************************************

038笘・convert_20150527224025

070笘・convert_20150527224107

115笘・convert_20150527224349

お写真、どうだったかな~?

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

フィラリアのお薬と狂犬病のお注射だよ!

お誕生日旅行に行く前に、ボクは病院に行ったんだよ

春の健康診断のあと・・・
「何もなければ、次は5月でいいいですよ」ってセンセーに言われて~

お誕生日旅行の準備とかで忙しくしていたけど、とりあえずフィラリアのお薬をもらいにいったよ!

IMG_9413.jpg

去年と同じお薬は、今はなくって・・・
今年から、このお薬(↑)になったよ

ママがセンセーに「ノミダニ予防なんですけど・・・」って相談して~
今回もらう分は、フィラリア予防(と虫下し)だけのお薬になったよ!
ノミダニ予防は、ママの選んだサプリ食べて、様子を見ることになったよー♪ 

ママ:「じゃあ狂犬病は、旅行のあとにまた来ます~

センセーんとこで、お散歩バッグをもらったよ(^-^)

IMG_9414.jpg

IMG_9415.jpg

お薬、食べなくっちゃね~!

**************************************************

楽しいお誕生日旅行から帰ってきて~

IMG_9963.jpg

ボク、また病院にきちゃったみたいダネ・・・ ナンデ?

センセー、いろいろボクのチェックをして・・・ 
 
IMG_9966.jpg


おにいさんに押さえられちゃったよ!(゜o゜)

IMG_9968.jpg

おにいさんも、センセーなんだって。

ヤダ―\(◎o◎)/ キャン!

IMG_9969.jpg

チックン、お注射だったよー

かごバッグで、休憩~

IMG_9970.jpg

パパママに「お疲れさま ちょっと鳴いたね~」って言われたよ・・・

ちょっとしてから、センセーがボクを見て・・・

IMG_9971.jpg

「うん、大丈夫だね~」って。
もう、帰っていいことになったよ 

おうちで、夕ごはん食べて・・・

IMG_9974.jpg

お注射したから、ボクのベッドでアンセーにしていたよ。
これで、今年の狂犬病は終わったよ

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿
暑くなってきたから、みんなも健康に気をつけてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

撮影会の様子&ご褒美だよ♪

今日は、旅行のあとに参加した、写真撮影会の様子を書くよ
撮ってもらったお写真は、こないだちょっと載せたよね♪

ドッグカフェに到着だよ~

IMG_9742.jpg

ここで、今日のお写真撮るんだって

最初は、お誕生日のセットだよ

IMG_9745.jpg

持ってきたお帽子をかぶせてもらったり・・・

IMG_9749.jpg

DSC00988笘・convert_20150527125056

おにいさんがちょこちょこ遊んでくれて、楽しかったよ~\(^o^)/


IMG_9754.jpg

おにいさん、こんなにがんばって撮ってくれたよ! アリガトウ!

次は・・・「ウエディング」のセットにするって

IMG_9755.jpg

着替えて、かごバッグでスタンバイだよ!
ママ、このために、ボクのお洋服を調達したんだって~(゜o゜)

はじめて、タキシードを着たよ  ドウカナ~?

DSC00992笘・convert_20150527125137

この写真は、また今度載せるね~(*^。^*)

さいごは、春のセットもあったけど・・・
もうすぐ6月だから、あじさいのセットにしたよ

DSC01001笘・convert_20150527125230

ママが「梅雨のときは、ちょっと寒いよ~」って・・・

IMG_9762.jpg

前にお友達からもらった、お袖のあるお洋服を着てみたよ♪


IMG_9764.jpg

お写真、もういいのかな~?


IMG_9768.jpg

おにいさんたち、遊んでよー(*^。^*)

今日のおにいさん達には、前に何度か撮ってもらったコトがあって・・・ コレ見てね!

IMG_9769.jpg

ボクが今日さいごのモデルさんだったから、いっぱいなでてもらって、嬉しかったよ

お写真が終わったら、ご褒美のごはんだよ

IMG_9771.jpg

ボクのは、オーガニックの「チャンク丼」だって♪

コレ、はじめて~

IMG_9776.jpg

IMG_9777.jpg

食べてイイの?

ガツガツ~!

IMG_9779.jpg

IMG_9786.jpg

おいしいよ~ ペロリ♪

ちょっと早いけど、パパママも夕ごはんだよ

IMG_9772.jpg
★鶏ごぼう丼★と・・・

IMG_9773.jpg
★キノコのカレー★

カメラのおにいさんも、「いいニオイ~」って言っていたよ~

ママ、またデザート頼んじゃったよ・・・

IMG_9794.jpg

IMG_9795.jpg
★イチゴと豆乳のババロア★だって。

パパと半分こして食べていたよー(^_^;)

ごちそうさましたら、おうちまで車でビューン

IMG_9797.jpg

ボク、今月はお誕生日で、最近忙しかったよね・・・。
これで、写真撮影とかお祝いのイベントは、もうおしまいだって

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

ボクのお誕生日旅行⑥ お蕎麦&ランランして帰ったよ♪

また、ボクのお誕生日旅行の続きだよ

パパママ、「お昼ごはん、まだ食べてないよね~」ってコトで・・・
どっかお店に寄ることになったよ

パパ、去年行ったドッグカフェが好きで、そこに行こうと思ったんだけど・・・?

IMG_9661★

わりと近くにある、お蕎麦やさんに寄ることにしたよ!

IMG_9664.jpg


お庭のテラス席も、いい感じ~♪

DSC00915笘・convert_20150525230036

でもね

IMG_9666★

このお店には、わんこ連れ専用の離れがあるんだって~\(◎o◎)/ スゴイネ!

やっぱ、お部屋は落ち着くよね・・・

IMG_9679.jpg

IMG_9672.jpg

わんこのお友達は、いなかったよー。
こっちは席が少ないから、予約がいるんだって

ボクは、ママからおやつをもらったよ♪

DSC00885笘

DSC00890笘・convert_20150525225713



パパママは、このメニューをお願いしたよー。

IMG_9668★

コレ、イチバン人気なんだって

お店のおねえさんが、持ってきてくれたよ~(^^) ボク、オトナシイネ!ッテ♡

DSC00893笘・convert_20150525225756

クンクン・・・ 何のカオリかな?

IMG_9681★

パパママ:「いただきまーす

お蕎麦、食べてる間に・・・

IMG_9686★

ママが頼んだ、そば粉のクレープもきたよ。
ブルーベリーソースが、たっぷりだよ~!

パパママ、ごちそうさまして・・・

IMG_9688★

ママが、「ぷーが遊ぶとこに、行かなくっちゃね!」って。

また、ちょこっとだけ車に乗って・・・

IMG_9690★

すぐ、ココに着いたよ!
ドッグランがあるんだって~(^。^)

IMG_9691★

お家の方にいってみると・・・

IMG_9730★

ここで、「陶芸」とかもできるんだって。

プードルのわんこのシーサーがあったよ!カワイイネ♪

IMG_9699★


ドッグランは、まだいくつも作ってる途中で・・・

IMG_9700★

もうできている「雑木林のラン」で、遊ぶことになったよ

IMG_9720★

IMG_9702★

IMG_9714.jpg

DSC00923笘・convert_20150525230131

DSC00926笘・convert_20150525230333

IMG_9707-1★

IMG_9710★

DSC00937_convert_20150527003015.jpg

ちょっと遅めだったから、ほかにお友達はいなくて・・・
パパママと、いっぱい遊んだよ

さっきのお家のカフェで、休憩したよ

IMG_9695★

パパは冷たいコーヒーだけど・・・

DSC00939笘・convert_20150525230452

ママはオヤツをガマンして、「イチゴとアボカドのスムージー」だよ♪

そしてとうとう、お家に帰ることになって・・・
途中のことは、ボクもママもよく覚えていないよ~(-_-)zzz

一回だけ、どっかで休憩して・・・

IMG_9733.jpg

パパママ、「鯵じゃが」っていうのを食べたんだよ

IMG_9735.jpg

2人とも、よく小腹がすくね・・・

お家に帰ってきて、タタミにゴロン

IMG_9736.jpg

IMG_9737.jpg

やっぱり、おうちはイチバン落ち着くよね

ボクのお誕生日旅行の日記は、これでオシマイ
読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

ボクのお誕生日旅行⑤ シャボテン公園だよ♪

ボクの、お誕生日旅行の日記の続きだよ~(^^♪

どこに行こうか~?ってコトになって・・・

IMG_9605★

近いから、ココの公園に行ってみることになったよ

IMG_0009.jpg

お花の好きなママ、このチラシを見て、気になっていたんだって


DSC00877笘・convert_20150525122023

大きそうな公園だよ

ソフトクリームが売っていたけど~

IMG_9609★

先に、あちこち見ることになったよ

ボクの記念撮影 パチリ!

IMG_9613★

この「カピバラ」っていうお友達が、人気なんだって

公園のカメラのおねえさんが、ニコニコ近寄って来て・・・

IMG_0008.jpg

パパママと一緒に、記念撮影したよ
パパ、記念にお買い上げだよー♪

ここには、いろんなお友達がいて、ボクも会えるんだって ミンナジャナイケド・・・
まず、チンパンジーのお友達に会ったよ!

IMG_9615★

最初、チビッコちゃんたちと一緒に手をたたいていたけど

IMG_9618★

ボクを見たらやめて・・・
かくれちゃったよ~(-"-) ホエテナイノニ・・・

「リスザルの森」を通ったよ。

IMG_9621★

おうち、誰もいないみたいだね
公園のどっかで、出会うのかもね~?

「インコ広場」に出たよ!

IMG_9622★

IMG_9623★

お互い、警戒モードで、パパ、ビクリ!

「カピバラの露天風呂」があったよ

DSC00740笘・convert_20150525121524

オンセン、今は入ってないんだって。

DSC00743笘・convert_20150525121612

いろんなお友達に会うけど。
ボク、仲良くなれそうにないカンジだね・・・

大きなお写真で、一緒に写ってみたよ!

DSC00736笘・convert_20150525121407



DSC00744笘・convert_20150525121712


DSC00747笘・convert_20150525121755

キミとも、初めてまして・・・ ダレ?

「オンシツ」の入口に来たよ

IMG_9625★

DSC00749笘・convert_20150525122217

パパママ、「温室、5つもある! さくっと見ちゃおう~!」って。

ママは、サボテンのお花にウットリ~

collage_photocat+a_convert_20150525125503.jpg

collage_photocat+b_convert_20150525125529.jpg

いろんな種類のサボテンのお花が、キレイに咲いていたよ

温室の廊下で、またいろんなお友達と会ったけど~

DSC00778_convert_20150525122409.jpg

DSC00777笘・convert_20150525122314

DSC00800笘・convert_20150525122619

DSC00801笘・convert_20150525122659

DSC00803笘・convert_20150525122738

ボクが見ると、あっち向いたり隠れたりして。
みんな、フレンドリーじゃなかったよ・・・(-"-) 

このサボテン

DSC00804_convert_20150525122843.jpg

大きくなってお花が咲くまで、とっても時間がかかるんだって。

「しゃぼ丸」がいたよ!

DSC00811笘・convert_20150525122928

「端午の節句」の記念撮影だよ

さいごの温室を見て・・・ オワリカナ?

collage_photocat+c_convert_20150525125602.jpg


ママ、サボテン狩りを始めちゃったよー!(゜o゜)

collage_photocat+d_convert_20150525125639.jpg

ボクは、しばらくパパとマッテいたよ・・・(^_^;)


IMG_9641.jpg

サボテンのお友達~♪

ママの狩りも終わって・・・
お土産のところを出たら、ソフトクリームがあったよ♪

IMG_9643★

IMG_9644★

パパが買って・・・

IMG_9645★

コレ、けっこう美味しかったって!

立派なクジャクさんもいたよ

IMG_9656★

DSC00872笘・convert_20150525121846

ボクのことは、キライみたい・・・ アッチニイッタヨ~

公園は終わりにして、お散歩だよー\(^o^)/
チッチもすませたよ~♪

DSC00882笘・convert_20150525122125

次のとこに遊びに行くって

ボクの、とってもながーい日記を読んでくれて、どうもありがとう\(^o^)/
ボクの日記は、明日も続くよ~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

ボクのお誕生日旅行④ チェックアウトとお参りだよ♪

また、ボクのお誕生日旅行の続きを書くよ~

お宿に泊まった日の、次の朝・・・

IMG_9571★

パパは、お部屋についているお風呂に入ったよ
ママはお寝坊さんだよ・・・

ボクは、お部屋で朝ごはん・・・

IMG_9550★

カリカリ、けっこう残しちゃったよ~・・・

朝ゴハンの時間になって

IMG_9551★

みんなでダイニングに行ったよ

ここのお宿は、朝に「キンメのカマメシ」が出るんだって

IMG_9555★

IMG_9557★

パパママ、朝からガッツリ食べれて、嬉しいって~

ママと記念撮影・・・ チャント、トレタネー♡

IMG_9561★

IMG_9565.jpg

ボクは、椅子にすわって待っていたよー。

パパママのゴハンがすんで、お部屋に戻って。

IMG_9574★

また、旅の支度だよ・・・

お宿に、さようなら

でもパパ、次にどこに行くか決めてなくて・・・

IMG_9579★

とりあえず、いちばん近くの「神祇大社」へ行ったよ

去年も、ここでボクのお守りを買ったんだよ

IMG_9580★

また、新しいのを買うんだって

ここで、ボクのお守りを買うと!

IMG_9588★

「巫女」のおねえさんが、ガランガランって、お祓いしてくれるんだよー\(^o^)/ アリガトウゴザイマス♪

パパが、わんこ絵馬(?)を書いて・・・

IMG_9589.jpg

ボクの顔、うまく書ける~?(・。・)

みんなのと一緒に、吊るしたよー!

IMG_9593★

ボクのはどれだろうね・・・


IMG_9594★

上の方に、お参りに行くって

お参りするとこで・・・

DSC00732笘・convert_20150524000709

いろんな病気のお友達、シニアのお友達、ケガしちゃったお友達・・・
ママ、ボクのいろんなお友達がパパママとシアワセに過ごせるように、お願いしたって
きっと、みんなに元気が届くよねー

お散歩していたら・・・

IMG_9600★

ママが、木にくっついて咲いているお花を見つけたよ

広いジンジャ、お散歩ルンルン~♪

IMG_9601.jpg

時間がなくなると困るから、どっか次のとこに行くことにしたよ

じゃあ、今回はこの辺でね!
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^)
お誕生日旅行の日記、もうちょっと続くよー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

お誕生日バージョンのお写真 その2だよ♪

今日も、カンタンコウシンだよ~

お誕生日旅行から帰ってきてから、写真撮影会に行ったよ
今月のボクは、お写真だらけだよ~

この日の撮影は、何度も会ってるおにいさんがいるところだよ
とっても楽しかったよー\(^o^)/

お写真、お目めが隠れてモサモサだけど・・・

IMG_9164笘・convert_20150522170008

IMG_9167笘・convert_20150522170042

IMG_9173笘・convert_20150522170208

IMG_9189笘・convert_20150522170326

IMG_9190_convert_20150522170551.jpg

IMG_9191笘・convert_20150522170356

お誕生日って、すごいイベントなんだね~\(◎o◎)/!
この日の、ほかのお写真は、また別の時に載せるね!

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう~(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

 この日の撮影会は、ブログでお友達のララちゃんも参加していたみたいで・・・(゜o゜)
  ばったり会えなくて、ザンネーン!マタ、コンドネ~♪

お誕生日バージョンのお写真だよ♪

お休みの日は~・・・
ボクも、「予約投稿」で「カンタンコウシン」にしてみるよ

****************************************************

3月の撮影会で撮ってもらった、お誕生日のセットのお写真だよ~

R_500325429_A_033笘・convert_20150522164047

R_500325429_A_034笘・convert_20150522164223

R_500325429_A_040笘・convert_20150522164900

R_500325429_A_042笘・convert_20150522164404

お写真撮るのに落ち着かなくて、にこにこ笑えなかったよ~

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^_-)
明日は、お誕生日のお写真、第2弾だよ マタミテネ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村

ボクのお誕生日旅行③ お宿でハッピーバースデーだよ♪

今日も、旅行の日記の続きだよ

夕ごはんの時間になって、パパママとダイニングへ行ったよ♪
今日のボクの夕ごはんは・・・
お肉でできたお誕生日ケーキ」なんだって ヤッター♪

DSC00662笘・convert_20150521235726

パパママ、ボクに「2才、おめでとう~」って

IMG_9468.jpg

ママが、お誕生日ケーキに「2のクッキー」を飾ってくれたよ(*^。^*) 

ボクは・・・、ケーキにガツガツ~!

collage_photocat_201505220002310fb.jpg

ゼンブ食べたよー\(^o^)/ オイシカッタヨ♪

パパママのゴハンも、どんどん出てきたよ!

collage_photocat.jpg

collage_photocat2.jpg

新鮮なお魚は「スープフォンデュ」で食べて、その後「リゾット」にして食べるんだって~

去年のお料理と、だいたい同じ感じだけど。
パパは、ケーク・サレが美味しいって、おかわりしていたよ!

ボクは、ケーキのごはんのあと・・・

IMG_9486.jpg

ちょっと食休み~(-_-)zzz

それから。

IMG_9495.jpg

パパママ、デザートのあとは

「野獣ショー」があるんだって・・・
ホスト犬のお友達が、順番に登場だよー!

collage_photocat--3_convert_20150522005501○

お友達は4人で・・・
ボクはご挨拶したり、お友達にクンクンされるパパを助けに行ったりしたよ!(*^^)v
いちばん大きなお友達は、お宿のママさんにチューしていたよ

ホスト犬のお友達ともバイバイして~

IMG_9512★

ボクも、お部屋でゴロン♪

IMG_9517★

おうちから持ってきた、ボクの枕にすわったり~♪


IMG_9519★

やっぱ、クレートが落ち着くかもね・・・

あれれ?
ママ、これからお風呂に行くんだって

IMG_9527★

酔っ払いになって倒れていたパパを、ママが起こして・・・

みんなでオンセンだよ~♪

IMG_9532★

ボクはココまで、中には入れないって。

ボク、じーっと待っていたよ ハイリタカッタネ・・・

IMG_9534★


あー、パパ!(゜o゜)
それ、引っ張りっこするのー\(^o^)/♪

IMG_9538★

パパ:「オイオイ、着れないだろ~

みんなで、お部屋に戻ってきたよ~

IMG_9540★


パパとママの間で、パタン・・・

IMG_9541★

今日はいろんな楽しいことがあって、疲れたかもね・・・(@_@;)
もう、おやすみなさーいだよ~

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!(^-^)
まだ続きを書くから、よかったら遊びに来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村