-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-30 11:00 | カテゴリ:★横浜で、いろいろ♪
お休みの日に、ママの用事に付き合うことになって・・・
みんなで横浜に行ったよ

デパートを見た後~
久しぶりにママの好きなカフェに行ったけど、テラス席はチビッコでいっぱいだったよー

で、近くの建物の屋上にきてみたよ♪

IMG_1394_20150629154201996.jpg

お庭みたいだね~

ペットエリアを発見だよ

IMG_1387_20150629154158850.jpg

IMG_1392_201506291541593e6.jpg

ボク、ここでちょっと気分転換することになったよ
ママ:「そうだ ブログでお友達のララちゃんが来たりして~

クンクンタイム~

IMG_1384_20150629154158e2c.jpg

IMG_1380_20150629154155582.jpg

IMG_1382.jpg

IMG_1389.jpg

いろんなニオイがするよ~♪

椅子にすわって、休憩~
お友達、だあれも来ないね・・・

IMG_1390_201506291543339b6.jpg

パパママ、もう行くのかな?

出入り口の横に、お水の出るところがあったよ!

IMG_1385.jpg

足あとがあるね

帰る途中、ママが「のど乾いた~」って言って

IMG_1412.jpg

ココで、ジュースを飲むんだって。

メニュー、いろいろ・・・

IMG_1395.jpg

どれにする~?

パパとママは、これ(↓)と・・・

IMG_1397_20150629154445461.jpg

IMG_1410.jpg

これ(↑)にするって~

パパが買う番がきたよ

IMG_1398_20150629154447fe9.jpg

IMG_1399.jpg

働くおにいさんを、じーっ・・・

ジュースができるまで、ちょっと待ってたよ。

IMG_1400.jpg

たくさん人が通るね・・・ 
みんな、ボクに気が付かないよ

ジュース、1コできたって♪

IMG_1402_201506291545431b2.jpg

イイ香り~

もう1コも、すぐできたよ
ボク、もらえないんでしょ~ ちえっ!

IMG_1406_20150629154546358.jpg

パパママ、とっても美味しそうにジュースを飲んで・・・
お家に帰ることにしたよ~

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-06-29 12:50 | カテゴリ:しつけ教室
お休みの日のボク・・・
パパママと、トレーニングに行ったよ

IMG_1321.jpg

フセの練習するって。

フセ~・・・

IMG_1335_20150629121738c9d.jpg


パパママみんな、階段を下りて行っちゃったよ・・・

IMG_1337_20150629121739f3f.jpg

戻ってきても、フセのままだよ!

ボク、オイデの練習・・・

IMG_1345.jpg

パパ:「オイデ~」

IMG_1346.jpg

うん、いま行くよ~♪ トコトコ・・・

頭のいい、センパイのGくんだよ

IMG_1353.jpg

いつも、キマッテルんだよ~!

休憩中・・・

IMG_1364.jpg

Gくん、ママさん、こんにちは~

順番が来たら、マジメに練習するよ
パパと歩いて・・・

IMG_1366.jpg

IMG_1367_20150629122930a24.jpg

フセ!

休憩中のGくん~

IMG_1369_20150629122931a9b.jpg

ママさんと遊んでるね♪

トレーニングが終わったら、また遊ぶ時間だよ!

IMG_1376.jpg

ワーイ♪

クンクン・・・

IMG_1377_20150629123059638.jpg


Gくんとは、またすぐイベントで会う予定なんだって!

IMG_1378.jpg

またね~ バイバイ・・・

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-06-27 13:00 | カテゴリ:お手入れ
ボクは、今月のお手入れをしてもらってきたよ
今回は、いつもと違うところに行ってきたよ

朝、ママが「今日はお風呂の日だよ~、おねえさんがお迎えに来てくれるよ♪」って・・・。
ボクは、クレートとゲンカンを、行ったり来たりしていたよ~

ピンポーン♪って、お迎えのおねえさんが来て
ボクのクレートでお店に行ったよ

IMG_1265.jpg

順番待ちだよ~
ココ、前に来たコトあるかもね?

お風呂上がりだよ~

IMG_1269.jpg

IMG_1273.jpg

前がよく見えないかもね?

お顔もお手入れしてもらって~

IMG_1281.jpg

ピカピカのボクの、できあがりだよ どう~?

おねえさんに、お家まで送ってもらって
おうちに帰ってきたよ。

IMG_1282.jpg

とっても、ねむ~(-_-)zzz

ママ:「大丈夫?疲れちゃったかな~

ママ:「あ、カッコいいおリボン、付けてもらったね

IMG_1285_20150627003641808.jpg

・・・。

ママ:「じゃあ、オヤツ食べよっか~

IMG_1286.jpg

オヤツって言った?

ママ、ジェラートを持ってきてくれたよ!

IMG_1292.jpg

ペロペロ食べて、元気がでるよ~♪
このあと、ほかのオヤツももらったよ・・・

ママは、おリボンがお気に入り

IMG_1293.jpg


今度のお店では、ボクの専用ノートを作ってくれたよ

IMG_1294.jpg

ボクの名前が、デコって貼ってあるんだよ!

今日のセイセキだよ~。

IMG_1295_20150627003725eb5.jpg

ボク、とってもイイコにできたって、ホメてもらえたよ
ノミダニもいないし、歯もピカピカだって♪

オヤツの後・・・

IMG_1297_2015062700372790c.jpg

ソファーでごろごろ~

IMG_1299.jpg

ママ:「可愛くなったね~ 夕ごはんまで、寝ていていいよ♪」

じゃあ、ぱたん・・・

IMG_1300_201506270037305d7.jpg

IMG_1302_20150627003731438.jpg

IMG_1303_20150627003802d05.jpg

バクスイだよ~(-_-)zzz

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-06-26 12:30 | カテゴリ:手作りごはん
今日は、ボクの夕ごはんの記録だよ
たくさんたまっちゃって、どこまで書けるかな~?(^_^;)

★6/11(木)

IMG_0573-0611.jpg
memo
鹿肉、鶏肉、HS、乾燥アジ粉、カツオ節
雑穀ごはん、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ、昆布
人参、えのき、オクラ、子大豆もやし
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0579.jpg

パクパク~

ん?食べちゃったよ・・・

IMG_0581.jpg

★6/12(金)

IMG_0584.jpg

夕ごはん、そろそろかな~?

IMG_0582-0612.jpg
memo
鶏ささみ、HS、乾燥アジ粉、カツオ節
雑穀ごはん、ローストはと麦、干しシイタケ、ひじき
人参、大根、ペンシルアスパラ、山芋
キャベツ、水菜、ブロッコリースプラウト

IMG_0585.jpg

マテだよ・・・

大好きなササミ、バクバク

IMG_0592.jpg

★6/13(土)
お出かけして~
オヤツたくさん食べたから、夕ごはんは少なめだって

IMG_0707-0613.jpg
memo
鶏ささみ&茹で汁、ローストはと麦、干しシイタケ、ひじき、オクラ、チアシード、リンゴ酢、葛粉

ママ:「昨日とあまり変わらないけど・・・ ゴメンネ~」

IMG_0713.jpg

パクパク・・・


IMG_0714.jpg

ペロペロ~


IMG_0715.jpg

落ちてないよね~♪

★6/14(日)
この日もお出かけして・・・
遅くなっちゃったから、買ってあるおかずだって!

IMG_0866-0614.jpg
memo
鶏肉(ムネ)と野菜のカポナータ(市販品)
七穀スナック、ローストはと麦、干しシイタケ、ひじき、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0870.jpg

IMG_0873.jpg

ペロリ♪

★6/15(月)
フィラリアのお薬の日だよ~。

IMG_0886.jpg

ごはん前に帰ってきたパパから、お薬入りのジェラートをペロペロ・・・

IMG_0884-0615.jpg
memo
鹿肉、鶏ささみ、HS
雑穀ごはん、ローストはと麦、干しシイタケ、ひじき
人参、大根、ゴボウ、マイタケ、オクラ、小松菜
チアシード、リンゴ酢

IMG_0887.jpg

お野菜、緑のもの以外は、ガーってやって、どろどろだよ~

IMG_0889.jpg

パパ・・・、撮ってるの?

★6/16(火)
夕ごはん、できるの遅いから・・・

IMG_0893-0616.jpg

見にきたよ~

IMG_0897-0616.jpg
memo
豚ハツ、鶏ささみ、HS、乾燥アジ粉
雑穀ごはん、ローストはと麦、干しシイタケ、ひじき
キャベツ、パセリ、山芋
ペースト(人参、大根、ゴボウ、マイタケ)
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0901.jpg

IMG_0904.jpg

ペロリン

★6/17(水)
ボク、2才と1ヶ月ぴったりの日だよ
ママが、「可愛いお肉のケーキを用意しちゃったよ」って~\(^o^)/

IMG_0940-0617.jpg

ママ:「アジサイとカタツムリのいるケーキだよ~、お腹にも優しいよ♪」


IMG_0949.jpg

ママ:「はい、どーぞ♪」

・・・

IMG_0950.jpg

IMG_0953.jpg

食べてみないとね・・・

ママ、手伝ってくれたよ~

IMG_0956.jpg

コレ、おいしいかも・・・


IMG_0962.jpg

途中から、ムチュウで食べたよ

ゼンブ食べて~、落としてないよね・・・

IMG_0967.jpg

あじさいデンデン」っていうケーキ、おいしかったよ!

今日の日記は、ここまでにするよー
長いのにさいごまで読んでくれたお友達、どうもありがとう~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-06-25 12:30 | カテゴリ:大きなパパママ、他のヒトたち
こないだの「父の日」に・・・
大きなパパのお家に遊びに行ってきたよ

IMG_1151.jpg

もうすぐ着く~?
ママ:「ここは、コンビニだよ! コ・ン・ビ・二、覚えられるかな~?」

ちょっと雨が降っていたけど.・・・

IMG_1158.jpg

大きなパパの植えたお花が、咲いていたよ

大きなパパは、テレビ見るのに忙しくしてて・・・
大きなママが、遊んでくれたよ~♪

IMG_1152_20150625050708814.jpg

お膝の上にのって

IMG_1161.jpg

オヤツ、バリバリ~

ボクのパパも、オヤツくれたよ♪

IMG_1163.jpg

みんな、ケーキ食べるんだって

IMG_1153.jpg

大きなパパママは、半分こするんだって・・・(・。・)

テレビの終わった、大きなパパ~

IMG_1168.jpg

たくさんナデナデしてくれたよ

大きなパパの横で、まったり~

IMG_1173_20150625050830ac5.jpg

パパ&ママ:「そのすわり方、なんかエラそうじゃない?
みんなに笑われちゃったよ

そのあと、ボール遊びとかして

夕ごはんの前に、おうちに帰ることになったよ

IMG_1174.jpg

大きなママ:「じゃあ、バイバイね

IMG_1175.jpg

また、遊びに来るよね~?

大きなパパママとさよならして、お家に帰ったよ

お友達のみんなは、どんなパパの日だったかな?
あれ、ボクのパパには何かしたかな??

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-06-24 12:07 | カテゴリ:★一緒にうまうま♡
運動会の後・・・
おうちで休憩してから、またお出かけしたよ

どっかお店に着いたけど、お休みじゃないのにやってなかったよ
パパママ、「うーん、どこにしようか~」って、うろうろして~

IMG_1086_201506232303464e9.jpg

ココのお店にきたよ!

テラス席にすわったよ~。

IMG_1076.jpg

お店のおねえさんが、ボクのお水を持ってきてくれたよ

いま、お水いらない・・・

IMG_1084.jpg


パパママ、遅めのランチだよ

IMG_1090.jpg

IMG_1092.jpg
★アボカドのロミロミサーモンライス★と・・・

IMG_1093.jpg
★アボカドとチキンのロコモコ★だよ~

ボクは、持ってきたオヤツをもらったんだけど・・・

IMG_1095.jpg

ママ:「なにか欲しそうな顔よね~
パパ:「運動会でがんばったから、何か頼むか~
・・・だって♪

わんこメニューだよ。

IMG_1121.jpg

種類は少ないよ・・・(^_^;)

わんこパンが来たよー

IMG_1101_20150623230440c8a.jpg

ママが味見~・・・

IMG_1103.jpg


ママ:「一人で食べる~?」

IMG_1106_20150623230443f30.jpg

かじったけど・・・、大きいよ~。

パパもそばに来て、パンをくれたよ♪

IMG_1119.jpg

IMG_1120_20150623230614330.jpg

カジカジ・・・
よく噛まないとね!

ママ:「まだ食べるかな?」

IMG_1125.jpg

もう、いらないかも~

ご褒美のわんこパン・・・

IMG_1130_20150623230617a39.jpg

ボクには多かったよ~(-_-;)

パパママは、小さなデザート付きにしたんだよ

IMG_1099.jpg

IMG_1133.jpg

抹茶のシフォンケーキと、ベリーのパイだって

さっきお昼寝したけど・・・
ボク、なんだか眠くなってきちゃった・・・

IMG_1139_20150623231004b3c.jpg

おうちに帰ってから、ボクはバッタリ眠ったよ(-_-)zzz
暑い日だったから、疲れちゃったのかもね!

運動会の日のお話は、これでおしまいだよ♪
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-06-23 15:00 | カテゴリ:しつけ教室
前の日記の、続きだよ♪

3つめのゲームは、ジャンケンだったよ!

IMG_1023.jpg

オスワリ、フセ、タッテ、で、布の向こうのワンコちゃんとタイケツするんだって~(・。・)

いちど、練習だよ~♪ 

IMG_1028.jpg

ジャンケンポン!

ワンコちゃん、オスワリしてるよ。

IMG_1029.jpg

えっと・・・、フセしてると勝ちなのかな?
ルール、パパママも詳しく分かんなかったよ~
あいこは、負けなんだって

じゃあ、本番だよ!ボクは「フセ」して・・・
ジャンケン~

IMG_1030.jpg

ポン!

タッテるよ!

IMG_1031.jpg

オスワリのコが勝ちなんだってー!

すぐ、負けちゃったね・・・

IMG_1035.jpg

みんな、「これは運だよね~」って言ってたよ!

こんにちは・・・。

IMG_1037.jpg

キミはどうだった?

さいごは、チーム対抗で、リレーだって

IMG_1039.jpg

途中に、ボールやオヤツ、誘惑がいっぱいだよ~

IMG_1040.jpg

ボクのチーム、順調だよ!

IMG_1041.jpg

IMG_1042.jpg


つぎ、ボクとパパ・・・

IMG_1043.jpg

パパが、バトンもらって~

IMG_1044.jpg

IMG_1045.jpg

一緒にバビューン

IMG_1046.jpg

ボク、ボールもオヤツもムシして、走ったよ!

IMG_1047.jpg

次のお友達に、バトンタッチしたよ~♪

IMG_1049_20150622220629ae1.jpg

あれ・・・
このお友達も、ボールが好きみたいだね~ ボクモダヨ♪

リレー、ボクのチームは2位だったよ~

ぜんぶのゲームが終わって・・・

IMG_1054.jpg

ゲームで1位になったお友達たちは、オヤツをもらい始めたよ

ボク、疲れたかもね・・・ ガンバッタヨ~!

IMG_1057.jpg

パチパチパチ・・・

IMG_1059.jpg

運動会、おしまいだって。 オツカレサマ~

ボク、参加賞をもらったよ!

IMG_1060.jpg

IMG_1062.jpg

オヤツがいくつかと・・・、ボールだよ!

お友達のGくん&ママさん、お疲れさま~(^^♪

IMG_1063.jpg

ボク、はじめての運動会、お天気で楽しかったよ
運動会したお友達もみんな、頑張ったよね~(*^。^*)

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-06-22 16:30 | カテゴリ:しつけ教室
ボク、お休みのあいだに、運動会に参加したよ!

その日はみんなで早起きして~
(ママ、起きれたね~!\(^o^)/)
急いで、大きな公園に向かったよ

IMG_0979.jpg

誰かのパパママがセンシュセンセイ?して、運動会のはじまりだって~(^^♪

お友達の、Gくんも参加だよ!

IMG_0981.jpg

IMG_0985.jpg

キミとは、はじめましてかな・・・?


IMG_0987.jpg

お友達やパパママが、とってもたくさん・・・(^_^)

いくつかのチームに分かれて・・・
最初のゲームだよ!

IMG_0989.jpg

お隣のママさん、こんにちは~♪

みんな、ならんで・・・

IMG_0992.jpg

はじまるよ~

よーい、どん

IMG_0993.jpg

パパと走って

パパがオヤツのボーロを、お箸で自分のお皿に移すんだって~(・。・)

IMG_0994.jpg

ボク、オスワリで待ってるよ

パパ終わって、一緒にダッシュ!!

IMG_0995.jpg

IMG_0996.jpg

ボクとパパ、ちょっと遅かったよ・・・

でも、にぎやかでルンルン~♪

IMG_1004.jpg

テンション上がるよね

次は、「椅子取りゲーム」だって!(・。・)

IMG_1006.jpg

ボク達がオスワリしてないと、パパママ、椅子にすわれないんだって!

お友達のママさん、こんにちは

IMG_1007.jpg

ナデナデしてもらったよ♪

ボク達のチームの番がきたよ。

IMG_1015.jpg

みんなでぐるぐる歩いて

ピーっ

ボク、オスワリ・・・ パパは係の人にリード渡して、椅子にダッシュだよ
でも、パパが離れて・・・、ボク、つい立っちゃった

IMG_1016.jpg

パパが戻ってきて、また「オスワリ」して・・・
パパの椅子、もうないって 

IMG_1017.jpg

オスワリ、もういいの~?

ママ~♪

IMG_1018_201506221546008ea.jpg

がんばったよー!

このあとゲーム2つあるけど、長くなるから明日書くね
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-06-21 10:30 | カテゴリ:お散歩
こないだ、パパが早く帰ってきて・・・
ママとみんなで、お散歩に行ったよ♪

IMG_0912.jpg

ボクのお散歩に出かけると
ママは、お花の咲いてる方にふらふら行っちゃうよ~

最近は、このネジネジしたお花と、アジサイに夢中なんだよ~

IMG_0914.jpg

このネジネジしたお花、なかなか上手く撮れないんだって

ボク、マッテるんだけど・・・

IMG_0918.jpg

IMG_0916.jpg

キレイにネジネジしていたり~・・・

IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

まっすぐだったりして、いちいち気になるんだって・・・(^_^;)

お花、あちこちに咲いていて

IMG_0920.jpg

IMG_0921.jpg

モリモリ

アジサイも、あちこちに咲いてるよ~

IMG_0924.jpg

IMG_0925.jpg


このお花は、なんだろうね~?

IMG_0926.jpg

IMG_0931.jpg

アジサイと一緒に、パチリ

またアジサイ撮って~

IMG_0932.jpg


ママ:「あーっ
パパ:「どーしたの・・・

これ、ママの好きなアジサイの1つなんだって

IMG_0934.jpg

IMG_0935.jpg

丸っこくて、可愛いんだって~
ママ:「お散歩、楽しいよね~

ボクは、真面目にお散歩だよ

IMG_0937.jpg

あのお友達は、お見送りして・・・

こっちのお友達とは、ご挨拶だよ~♪

IMG_0938.jpg

お散歩の日、雨で少ないけど・・・
みんなのお散歩は、どんなだろうね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
2015-06-20 15:00 | カテゴリ:大きなパパママ、他のヒトたち
こないだお出かけした日~
さいごに、大きなパパママのおうちに寄ったよ

まず、ママとお庭をじろじろ~

DSC01313.jpg

DSC01314.jpg

アジサイはなくて・・・
クチナシや、ネジバナが咲いていたよ

大きなパパママ、こんにちは~。

DSC01319.jpg


また、「めいっこちゃん」が来ていたよ!

IMG_0845.jpg

ボクのこと、好きなんだって
オヤツくれたよ~♪

ボールでも遊んでくれたよ

IMG_0852.jpg

ボク、ボール大好き~ タノシイナ♪

そのうち、「こんにちは~」って声がして・・・
どっかのオジサンが来たよー ワンワン♪

DSC01321.jpg

オジサン・・・、前にも来たコトあるね!
ボクにニコニコしてくれたよ(#^.^#)

コレ、いいニオイ・・・

DSC01322.jpg
 
ママ:「あっ、なめちゃダメだよ~

これからみんなで、早い夕ごはんなんだって

IMG_0859.jpg

IMG_0861.jpg

お店から「出前」を取ったんだって。

ボクの分は・・・、ないみたいだね

IMG_0862.jpg

さっき、ウマ食べちゃったもんね~

お外が暗くならないうちに、おうちに帰るって バイバイ~

IMG_0865.jpg

大きなパパママの写真がないけど、元気だったよ!
ボクのこと抱っこして、「がっしりしたみたいだね?」って言ってくれたよー

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/
みんなも、のんびりお休みを過ごしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
