-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-31 10:00 | カテゴリ:・春&秋
こないだ、お出かけ先で突然、ユカタを買ってもらったボク・・・

お店のおねえさんが、こんなチラシと「サービス券」をくれたよ♪

IMG_3876.jpg

ユカタを買ったから(生ビールもね)、撮影料がタダになるんだって!(・。・)

ボク、去年もハロウィン&お正月を撮ってもらったよ
知らないお友達は、良かったら、コレ見てみてね!→ 2014 ハロウィン

パパ:「もう正月用もか、どうしようか~
ママ:「他の撮影会もあるけど、悩むなら予約しないと

そんなワケで、ボクは一応、この撮影会に行く予定だよ~。
どのお洋服を着ようかな?(^^)

ここの撮影会が気になるお友達は、こっちを見てみてね→★スタジオ わんわんアリス★

*******************************************

昨日はあんまりお天気が良くなくて、おうち遊びだったボク・・・

IMG_3812_20150831010440621.jpg

このベッド、お気に入りだよ~♪

明日はきっと、お出かけした記事を載せるハズだよ
今日も、ボクの日記を見てくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-08-30 10:30 | カテゴリ:お洋服&小物
夏も、もう終わりな感じだけど・・・

この前、アロハ~な感じの夏の記念のお写真を撮ってもらったから、見てみてね♪

IMG_3455_20150824234432ec1.jpg

IMG_3460.jpg


浮き輪、はじめて〜

IMG_3465.jpg

IMG_3466.jpg


ちょっとお帽子もかぶって。

IMG_3469_201508242344384e4.jpg

ハワイの芸能人みたい~?

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

今日もコメント欄は、お休みするよ!
明日ね〜

2015-08-29 09:00 | カテゴリ:★一緒にうまうま♡
しばらく前の、お休みの日~。

ボクは、いつもみたいにパパママのランチに付き合ったよ
トレーニングの後だったかもね?

IMG_3594.jpg

行き先は・・・、よく行くパンケーキのお店だったよ♪

パパママ、ちょっと遅めのランチタイム~

IMG_3595.jpg

本日のプレートは、タコライスだったよ

ハンバーガー&本日のスープ

IMG_3599_20150828224407db1.jpg

IMG_3600.jpg

IMG_3601.jpg

冷たいスープ、美味しいトウモロコシ味だって!

ごちそうさました後に。
看板犬のお友達と会ったよ♪
ルナちゃんだよ~

IMG_3605.jpg

もうすぐママになるって、お腹がぽんぽんだったよ・・・(・。・)

もう、赤ちゃんが産まれてるハズだね
ボクもまた今度、お店に行ってみるよ(*^。^*)
オメデトウ、イワナイトネ~♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ

 お休みの日は、コメント欄もお休みするよ

2015-08-28 10:00 | カテゴリ:ボクのいろいろ
最近、ぽつぽつ見かける、バトンの記事・・・
シアワセのバトンなんだって♪

いつも仲良くしてくれている「あんじゅのつぶろぐ☆」の、あんちゃんから、ボクにバトンがまわってきたよ

今日は、ちょっと予定を変更して
ママに書いてもらうよ~(*^。^*)

*****************************************

・・・ということで、ぷーのママです
あきさんみたいに上手に書けないと思うけど、早速いきまーす

① 犬種と名前の由来は?
 トイプードル
 「ぷー」は、愛称です。
 ショップで売れ残って、そう呼ばれていたので。
 (トイプーはみんな「ぷーちゃん」みたいですね・笑)

 本名は○○○○○○(英数6文字)←パスワードか!
 (※個人&犬情報保護のため、これでご勘弁を・・・
 ちなみに、
 ・ほかのわんこと、かぶらないように
 ・ショップで「ぷーちゃん」と呼ばれていたため、「ぷ」or「ふ」で始まる名前に
 ・「楽しい家族」というような意味をもつ名前  ・・・にしました♪

② 性別と年齢
 ♂です(一応) 2才3ヶ月に突入~

③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
 ふー、ぷーたん、わんこたん
 坊ちゃん、甘(あま)ちゃん、イイコたん・・・など(笑ってください
 ※ トレーニングの際は、本名呼び捨てで!(当たり前か・・・)

④ あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか? 
 3代目。ぷーパパにとっては、初ワンコです。

⑤ あなたの犬の特徴を教えて下さい。
 初対面の方に、女のコ(♀)に間違われる率 99.9%
 オヤツより、遊ぶのが好き!(←オヤツ無視・・・

⑥ あなたの犬の弱点を教えて下さい。 
 ズバリ、お留守番
 昔はさせていたけれど、今はほぼいつも一緒なので(笑) 

⑦ もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
 原産地、おフランスへ~

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
 これって、拷問!(笑)
 選ぶのに数時間 みんな可愛くて捨てがたいわ~(笑)

パピー時代
(もう、このカバンには入りません!)

IMG_1364★


1才すぎ・・・

P9243229★


2才まで、もうちょっと。

IMG_5365★

あ、みんなカメラ目線かも・・・

3枚も貼って、すみません! ウヒャ!

⑨ もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いたいですか?
 やっぱり、トイプーかな
 アプリコットの妹ちゃん♀とか、良いかしら・・・
 (でも、ご縁があればどんなコでも

⑩ メインであげているご飯を教えてください。
 基本、食いつき良くないので、カリカリはローテーション試行錯誤中。
 現在は
  朝:ナチュハー マイリトルダーリン、ナウ フレッシュスモールブリード など
  夜:手作りおじやごはん

⑪ お気に入りのおやつは?
 いろいろあげた結果、気分で(?)選り好みします
 今は、オリジン フリーズドライがイチバンかな~?

⑫ あなたの犬に、人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
 こっそりはないです(笑) ぷーパパと相談します。
 お出かけすると、ソフトクリーム1滴とか、たまにあげることはあります♪

⑬ あなたの犬バカ度は何%?
 数値ではちょっと。。。(^_^;)
 一緒にいたくて、仕事を辞めました(過労等、諸事情が重なりましたが・笑)
 もちろん、最期まで看取る覚悟

⑭ 今、あなたが犬に買ってあげたい物は何ですか?
 強いて言えば~
 温水プール付きドッグラン♪

⑮ 最後にこのバトンを2人にまわしてください。
 保護犬のフランちゃんをご家族に迎えられた「トイプーと、ときどきフクロモモンガ」
 フランちゃん&モモちゃんママさんに

 ぬいぐるみのような愛らしさでいつも癒してくれる、そらくん&りくくん兄弟「そらとりくのまいにち」の
 MsToyPooさんに

お二人とも、お忙しい中、すみません~
すぐに明日の記事で、というコトではないと思いますので・・・
繋げていただけると、嬉しいです よろしくお願いいたします

私信 あきさんへ
バトン、まさか来ると思ってなくて、ビックリした~(笑)どうもありがとう(^^♪
書いていたら夜中になっちゃったけど、とっても楽しくて徹夜もできそうだったよん(笑)

*****************************************

今日も長い記事を読んでいただき、どうもありがとうございました!
読んで下さった方々にも、たくさんのシアワセが訪れますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
2015-08-27 09:30 | カテゴリ:お洋服&小物
最近、涼しくなってきたけど…まだ一応夏だよね!(^_^*)

こないだ、ボクははじめて、浴衣を着たよ♪
お写真を撮ってもらたから、見てね~。

浴衣には、やっぱり花火だよね

IMG_3527_2015082423143447c.jpg

IMG_3532_201508242314379fa.jpg


もうオトナなボク~♪

IMG_3535.jpg

生ビール、グイグイ飲んじゃうよ
ニガイ・・・?


後ろ姿も、バッチリ撮ってもらったよ

IMG_3539.jpg

どう~?


IMG_3540.jpg

ボクんちの方の大きな花火大会は、秋にあるんだよ~。
コレ着て行けるかな?

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-08-26 20:00 | カテゴリ:手作りごはん
ボクの昨日の「うち子記念日」に・・・
「おめでとう!」をたくさん、ありがとう~

今日はボクの、8月の夕ごはんの記録だよ
興味のあるお友達は、読んでみてね♪

*********************************

★8/1

IMG_2744-0801.jpg
memo
馬肉のキーマ煮(市販品)
七穀スナック、キャベツ、モロヘイヤ
チアシード、リンゴ酢

IMG_2748_20150824221737a77.jpg

馬肉、ウマいよねー!

★8/5~6
ボク、あんまり食欲がなくて・・・
缶詰ごはんをちょこちょこ、もらったよ。

★8/7

IMG_3377-0807.jpg
memo
鶏ムネ肉、HS、乾燥アジ粉、
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、昆布
人参、カボチャ、ゴボウ、ズッキーニ、モロヘイヤ、大根、しめじ、まいたけ
七穀スナック、葛粉、オリーブ油、チアシード、リンゴ酢

まだマテ~?

IMG_3381_2015082422173920d.jpg

IMG_3382_20150824221741c2b.jpg

モロヘイヤで、とろとろごはんだよ~♪

★8/8

IMG_3494-0808.jpg
memo
前日作ったスープ
牛肉、ピーマン、チアシード、リンゴ酢

地味な感じだけど(^_^;)
昨日、スープを多めに作ったから、お野菜いろいろ入ってるよ

IMG_3497_2015082422183242c.jpg

カンショク~

★8/9

IMG_3507-0809.jpg
memo
鹿肉・オクラの納豆バーグ(市販品)、ラム肉ミンチ、豚ひき肉
HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦
人参、カボチャ、なめこ、しめじ、まいたけ
チアシード、リンゴ酢

ハンバーグ、「解凍」したら崩れてきたけど(・。・)

IMG_3514.jpg

食べる前に、ママが混ぜちゃうもんね
オイシイシヨ~♪

ペロペロ・・・

IMG_3515.jpg

ママ:「そんなにキレイに舐めなくてもいいよ~(笑)」

★8/10

IMG_3519-0810.jpg
memo
牛肉、鶏ムネ肉、ラム・鹿肉ミンチ
HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦
ごぼう、しめじ、マイタケ、なす、白ゴーヤ、モロヘイヤ
チアシード、リンゴ酢、クコ、発酵米ぬか

★8/11

IMG_3524-0811.jpg
memo
ラム・鹿肉ミンチ、牛肉、HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦
前日作ったスープ、雑穀ごはん、カツオ節
モロヘイヤ、パプリカ(Y)、なめこ、子大豆もやし
チアシード、リンゴ酢、オリーブ油、発酵米ぬか

IMG_3527.jpg

いま、食べてるとこだよ・・・
気になる~

★8/12

IMG_3531-0812.jpg
memo
さんまフィーレ、HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦
人参、カボチャ、大根、ゴボウ、ピーマン
チアシード、リンゴ酢

ボクの好きなニオイ~

IMG_3532.jpg

ママ:「お目めがキラキラしてるよ~


IMG_3537.jpg

サンマ、大好き
ガツガツ~

★8/13

IMG_3539-0813.jpg
memo
豚肉、HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦、鶏卵
かぼちゃ、オクラ、しめじ、えのき、パプリカ、ゴボウ
チアシード、リンゴ酢

「茹でたまご」を、ちょぴっと、のっけてもらったよ♪

IMG_3543.jpg



★8/14&15

キッチン、いつもの音がしてないみたい・・・

IMG_3557.jpg

パパが「缶詰ごはんだよ」って。

IMG_3558-0814.jpg
memo
缶詰(ナチュラルハ―ベスト:ターキー&野菜)約1/2、チアシード

IMG_3610.jpg

缶詰だって、美味しいよ♪ ペロリ!

★8/16

IMG_3615-0816.jpg
memo
鶏ささみ、HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦、雑穀ごはん
人参、ゴボウ、キャベツ、なめこ、えのき、オクラ
チアシード、リンゴ酢

IMG_3618_201508242226314f4.jpg

なめこやオクラで、とろとろネバネバ~
ボクは好きだけどねー(^-^)

今回は、ここまでだよ
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-08-25 23:20 | カテゴリ:いろんな記念日
2年前の今日・・・
ボクは、パパママのとこに来たんだよ~(^^)

新しいお友達は、これ見てみてね♪→「パパママ記念日」

*********************************************

今年はママが、わんこケーキを注文してくれて(#^.^#)

前の日に、無事にケーキが届いたよ
ママが、飾りのクッキーを見ると・・・

IMG_3765.jpg

あれれ?

IMG_3766.jpg

お願いした文字が、違ってたよ
(「うちの子記念日」なんだけど・・・)

ボク・・・

IMG_3769.jpg

うち子じゃないよ・・・(-_-;)

パパは、ちょっと怒っていたけれど
ママは「送り直してもらうと明後日になっちゃうし、味は変わらないからね~」って。

うち子記念日のケーキ・・・

DSC02591.jpg

ミートローフなんだって♪

今夜は、パパが早く帰ってきてくれて
いよいよゴハンだよ~

DSC02602.jpg

デザートは、スイカ入りのオヤツなんだって!

ぺろん♪
フライングだよ~

DSC02605.jpg

ママ:「パパ~、仕上げするから押さえてて

ママが、サプリとか入ったソースを作ってくれて~

DSC02607.jpg

DSC02608.jpg

でき上がりでしょ・・・(^^)

いただきまーす!

DSC02611.jpg

DSC02615.jpg

途中で食べやすくしてもらって、カツガツ~

「うち子」だったクッキーも。

DSC02660.jpg

バリバリ食べたよ

今度は、スイカ入りのオヤツだよ♪

DSC02687.jpg

ママ:「ずいぶんよく食べるねー

コレ、サツマイモも使ってるんだって。

DSC02703.jpg

DSC02766.jpg

みんな食べちゃった~。

美味しかったよ!
マンゾク~

DSC02771.jpg


パパママも、ケーキでお祝い

DSC02790.jpg

DSC02794.jpg


みんなで、記念撮影もしたよ

DSC02772.jpg

パパのそれ、なに?

パパ:「オマエ、うちにきて、2年になるんだぞ~
ママ:「これからも、ずっと一緒だよ

そんなワケで、今日はおいしい「うちの子記念日」だったよ
うち子じゃないよ~(笑)

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
2015-08-24 07:07 | カテゴリ:お手入れ
今日は、ボクのお手入れカンケーの日記だよ♪

*************************************

ボクは、だいたい月のはじめに、トリマーのおねえさんの「出張お手入れ」の会場に行くよ

IMG_3385.jpg


いろんなお友達が来ているよ♪

IMG_3384.jpg


順番で、おねえさんにお手入れしてもらうよ~。

IMG_3387_20150822012628b1b.jpg

IMG_3393.jpg

今回、時間が一緒になったお友達だよ!
元気だね~♪


お目めぱっちりにしてもらうよ~

IMG_3406.jpg


お耳もお手入れ・・・

IMG_3409.jpg

コレ、ちょっと苦手かも・・・

「肛門腺」は、必ずお手入れしてもらうよー!
月二回ね~

IMG_3411.jpg

ボク、たまりやすいタイプなんだって。

ぜんぶ済んで~

IMG_3414.jpg

大好きなボールを見つけたよ
オヤツより、ボールだよ~♪

おねえさんが、「またね」って。

IMG_3418_20150822012714cdf.jpg

アレレ、今日はご褒美がないよ~σ(^_^;)

順番待ちのお友達・・・

IMG_3422_20150822012715512.jpg

オサキニネ~

*************************************

んで、この週末の前に、トリミングの日が来て

トリマーのおねえさんが、ボクんちにお迎えにきてくれたよ

IMG_3650_20150822012936a5d.jpg

ピンポーン、鳴ったよね♪

おねえさんのお店に着いて ビュン!
いよいよだよ~

IMG_3651.jpg

IMG_3653.jpg

お風呂上がりのボク~

お顔、腫れてないよ~?

IMG_3654.jpg

IMG_3657.jpg

できあがりだよ
どう~?


IMG_3660_2015082201303485a.jpg

帰りのお時間まで、お店で楽しく過ごしたよ~(^o^)丿

夕方、おうちにただいまー

IMG_3662.jpg


長くお出かけしてたから。

IMG_3663_201508220130376f6.jpg

疲れちゃったよ~(-_-)zzz

IMG_3664.jpg

ママ:「ご褒美もらったよ!お腹すいてないの~?」

・・・・・。

IMG_3665_20150822013040478.jpg

ママ:「お疲れだよね~、わんこジェラート出そうね!

わんこジェラート、少しペロペロ~♪

IMG_3667.jpg

IMG_3672.jpg

ちょっと元気が出たよ

ママ:「キレイになって、これで大事な記念日も迎えられるね」って♪
もうすぐ「記念日」で、何かいいコトあるみたい~(*^。^*)
ナンダロウネ?

続きは、お楽しみだよ
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ
2015-08-23 07:30 | カテゴリ:お散歩
今日の日記も、「予約投稿」だよ

******************************************

週に2~3回の海のあさんぽをめざす、ボクとパパと、お寝坊なママ・・・

中旬にも、朝の海に行ったよ
ちょっと遅くなっちゃった~

DSC02493.jpg

えぼし岩、分かる~?

海、カシキリに近いね♪

DSC02495.jpg


さぶーん!がきたよ
よけれるよ~

DSC02496.jpg


ぴょんぴょん

DSC02497.jpg

砂浜、楽しいよ♪

でも・・・

DSC02499.jpg

とってもお天気で、あっつーい・・・

はじめてのお友達に会ったよ!

DSC02500.jpg

ごあいさつ~、おねえさんにもだよー

DSC02501.jpg

この日会ったのは。

DSC02503.jpg

とっても可愛い、パピーちゃんだったよ♪
どうもありがとう~(^。^)


そんなこんなで、8時近くなっちゃって

DSC02505.jpg

けっこう暑いよね~!

パパママの日影で、ちょっと休憩して・・・

DSC02509.jpg

みんなでテッタイして、おうちへ帰ったよ

帰ってからは。

IMG_3547.jpg

パパが、ボクの足をじゃぶじゃぶ~
砂を落とさないとね!

乾かすのも、パパがやってくれたよ

IMG_3549.jpg

パパもできるね~(^_^)

んで、先にバッタリ寝ていたママと一緒に、ボクもパタリ

パパは、一人でお出かけしたけど・・・
ボクとママは、なんだかとっても疲れちゃって、ほとんど一日寝ていたよ(*_*)

あさんぽ、ママもお帽子かぶったり、何か飲んだり、気をつけていたけれど
パパママ、後で「軽い熱中症みたいなものだったのかもね~、暑いからもっと気をつけないとね」って話になったよ・・・。

******************************************

まだまだ暑いみたいだから
お散歩にいくお友達も、お留守番のお友達も、みんな気をつけてね
パパさん、ママさんもだよ~!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ

 今日もコメント欄はお休みだよ~。
  お友達には、読み逃げポチ!でお邪魔するよ♪

2015-08-22 08:22 | カテゴリ:しつけ教室
今月、ボクはトレーニングに2回参加したよ
今日はそのコトを書くよ

*************************************

1回めの日は、パパママと海であさんぽした後で

IMG_2647.jpg

ボクはお疲れだったよ・・・(+_+) 

最近、よく一緒になるお友達は~

IMG_2650.jpg

とっても元気

センパイも、しっかり好調だよ

IMG_2656.jpg

IMG_2663.jpg

ボク、とことこ・・・

仲良しのGくん

IMG_2675.jpg

今日も、動きがキレてたよ!

あんまり集中できないボク

IMG_2678.jpg

でも♪

IMG_2685-1.jpg

レッスン後のコミュニケーションは、欠かさないよ~(^_^)♪

*************************************

ボクの、今月2回めトレーニングの日は。

IMG_3562.jpg

IMG_3563.jpg

IMG_3570_201508212351311a7.jpg

みんなと一緒に、がんばったよ♪

ママ、お写真撮ってる~?

IMG_3569.jpg

IMG_3578.jpg

ママをガン見なボク
(ママ:「お友達がやってるのを、見ようよ~」)

Gくんの「マテ」は

IMG_3580_20150821235250e31.jpg

ママさんが呼ぶまで、フドウだよ~

ボクも、たまにはママと練習したよ♪

IMG_3586.jpg

何の練習だったかな?(^_^;)

練習、みんなおわって~♪

IMG_3589_201508212352530bb.jpg

Gくんとママさーん

最近のお友達とも、ごあいさつしようとしたら~

IMG_3590_2015082123525553e.jpg

とっても、元気いっぱいだったよ

くるくる回ってるね~ ハヤイネ!

IMG_3591.jpg

コレ、カワイイネ♪

・・・そんなワケで。

IMG_3593.jpg

暑い夏も、トレーニングをがんばったボクだよ
涼しくなったら、もっと練習がんばるよ

************************************

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ

 週末は、コメント欄はお休みするよ~。
いつものお友達には、読み逃げポチ!で失礼だよσ(^_^;)

