年末のごあいさつだよ。

コトシも、今日でおしまいだから。
今日は、ごあいさつの日記だよー!
***************************************
こないだ「お歳暮」と一緒に、大きなパパんちへ行ったよ

大きなパパんチのお庭には。

IMG_7893.jpg

お花が「勝手に?」、咲いていたよ

先に、ちょっとお散歩に出て。
チッチもしないとね・・・

IMG_7896.jpg


公園で、パパママとボール遊び♪

IMG_7900.jpg

たくさん、走ったよー
パパもね~(笑)

IMG_7903.jpg


だんだん、暗くなってきて・・・

IMG_7908.jpg

公園から、富士山が見えたよ

お散歩から、帰ってきて。

IMG_7910.jpg

大きいパパと、ごあいさつ~
キツイカモ・・・?(^_^;)

オヤツもらって、パクパク♪

IMG_7913.jpg

大きなパパ、ママと。
「また、お正月に会おうね♪」って、ヤクソクしたよ

★おまけ★
大きいパパんちからのお土産、いろいろ~

IMG_7916.jpg

おみかん・お紅茶とか、チョコレートとか・・・

IMG_7918.jpg


おいしいウナギも、もらって

IMG_7924.jpg

パパママの、夕ごはんになったよ~
***********************************************
それから~
ボクのお友達みんなや、ママさんパパさんにも、ごあいさつ♪
いつも、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

虹の橋へ行ってしまったお友達や、ご縁がなくなっちゃったお友達もいたけど

新しくお友達になってくれたり
ずっとボクを見守っていてくれるお友達や、ママさんパパさん、どうもありがとう~

病気とタタカってるお友達にも
みんなに、明るい新年が来ますように・・・
***********************************************
今日も、見てね~
糖尿病とタタカう、シェルビーちゃんだよ!
       
  ぷにゅママンさんのブログ 
シェルビーちゃんのお薬には、たくさんのお金がかかるから。
ママさんが、みんなに寄付のお願いをしているよ

 りく君のカイカイも、来年はスッキリ治るとイイよね
***********************************************
「年末年始」だから、コメント欄はお休みするよ
コメントしてくれるお友達は、拍手コメントを使ってね

今日も、さいごまで読んでくれて・・・。
とっても「カンシャ」だよ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

辻堂のカフェでランチだよ♪

前の日記の続きで。
トレーニングの後は、パパママのランチに付きあったよ

IMG_7865.jpg

辻堂にある、カフェにきたよー
ココ、初めて・・・。

IMG_7866.jpg

ボクは、ストーブのあるテラス席に、一緒に入れるんだよ♪

IMG_7867_201512282309432da.jpg

ランチメニューも、いろいろだし。

お日さま、ぽかぽか

IMG_7872.jpg

パパ:「本店より、イイ感じかもね〜


IMG_7868.jpg

パパママは、ランチをたのんで


IMG_7874.jpg

ボクは、いつものわんこ饅頭だよ♪

ドリンク付きで

IMG_7880.jpg

IMG_7883.jpg

ランチのパスタと~

12月限定の、チキンのお料理だよ

IMG_7885.jpg


途中から、だんだん混んできたけど。

IMG_7887.jpg

ココ、やっぱりイイ感じかもって♪・・・

***********************************************
今日も、見てね~
保護犬だったシェルビーちゃん、糖尿病とタタカってるんだよ。
       
  ぷにゅママンさんのブログ 
シェルビーちゃんのお薬には、たくさんのお金がかかるから。
ママさんが、みんなに寄付のお願いをしているよ

 りく君のカイカイも、早く治るとイイよね
***********************************************
「年末年始」だから、コメント欄はお休みするよ。
コメントしてくれるお友達は、拍手コメントを使ってね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

トレーニング納めだよ♪

ボクは、今年最後のしつけレッスンに参加したよ
仲良しの、Gくんと一緒だったよ~♪

IMG_7843_20151228204631054.jpg


ボクは、ガマンする練習をしたよー・・・

IMG_7849_201512282046328f8.jpg

センセーに、「分かりやすいタイプですね」って言われたよ・・・

ゴロン、も、やってみたり。

IMG_7853.jpg

おうちでは、よくゴロゴロするよね・・・

クンクンする練習もしたよ~

IMG_7856.jpg

Gくんは、お鼻がよくって、とっても上手なんだよ

ボクもチャレンジ クンクン~

IMG_7863_20151228204635645.jpg

ボクも、できたけど。

センセーが「指示をちゃんと伝えられているか、コミュニケーションが大事」みたいなことを、パパママに言っていたよ
何でもね~!

来年も、パパママと仲良く、トレーニングをがんばるよ
***********************************************
今日も、見てね~
糖尿病とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃんだよ!
       
  ぷにゅママンさんのブログ 
シェルビーちゃんのお薬には、たくさんのお金がかかるから。
ママさんが、みんなに寄付をのお願いをしているよ

 りく君のカイカイも、早く治るとイイよね
***********************************************
「年末年始」だから、コメント欄はお休みするよ。
コメントしてくれるお友達は、拍手コメントを使ってね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

チャリティイベントに行ったよ♪

しばらく前の、お出かけだけど。
お休みの日に、パパの車で、ビュン!

IMG_7426.jpg

ドッグカフェの、チャリティイベントに来たよ

あ、チビたんが来てるよ
ボクのお友達だよ~

IMG_7356.jpg

ボクのダイスキなお店のママさんも、出張して来ていたよ♪

とりあえず、席に座ってみて。

IMG_7357_20151216174828616.jpg

パパママ、チャリティ限定メニューを頼んだよ

ゴハンができるまで・・・

IMG_7363.jpg

チャリティしてるとこを、うろうろ。
ママさんに、お帽子かぶせられちゃったよ
似合う~?

お帽子のよく似合う、可愛いお友達をハッケン!

IMG_7364.jpg

お写真、撮らせてもらったよ♪
ありがとう~!

「ごはんが、できましたよ~」って、お店のおねえさんが呼んでくれて。
席に、戻ったよ。

IMG_7369_20151216174918169.jpg

ママの分が、来て。

パパの分も、来て・・・

IMG_7372_20151216174919b1e.jpg


ボクのは

IMG_7373_201512161749218e9.jpg

パパが「あ、わんこメニュー頼んでないじゃん!」って

追加で頼んでもらった、わんこリゾットがきたよー
クンクン♪

IMG_7376.jpg


いただきますして~

IMG_7381.jpg

ガツガツ

ゼンブ、食べたヨー!

IMG_7384_20151216175026e4f.jpg

IMG_7386_20151216175028ea6.jpg

マンプクになって、まったり~♪

お隣の席に。

IMG_7394_20151216175029f3a.jpg

お友達がきたよ

デザートもきて・・・
苺サンデーだよ

IMG_7396.jpg

IMG_7398_20151216175031aa2.jpg

パパママが、食べてる間。
ボクは、ウトウト・・・(-_-)zzz

食べたごはんの一部も、チャリティになるんだよ

ごはんが済んで、帰りぎわに。
ママが「何かお買いものしなくちゃ」って、またチャリティのところに寄ったよ♪

ママ:「ほら~、チビたんだよ

IMG_7405_201512161751137e2.jpg

今日は疲れちゃったよ・・・

ボクと仲良しの、チャリティしてるママさんが。
ボクに、オモチャをビュン

IMG_7415.jpg

あ、取らなくちゃ!

IMG_7418.jpg

みんなも、ビックリ~?

ボク、何回かキャッチできて

IMG_7423.jpg

コレ、欲しい・・・
パパに、買ってもらったよ♪
チャリティだからね~

そろそろ、みんなにバイバイ

IMG_7425.jpg

お店の外の「フリマ」も見てから、おうちに帰ったよ。

チャリティでゲットしたものは、こんな感じ・・・

IMG_7427.jpg

食べて買って、ちょぴっとだけど、チャリティしたよ♪
***********************************************
今日も、のせちゃう
糖尿病とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃん、知ってる?
       
  ぷにゅママンさんのブログ 
しぇるこちゃん、イイコにガンバッてるよ

 りく君のカイカイも、どっかに飛んでいきますように
**********************************************
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

ボクのXmasケーキ&プレゼント♪

もうクリスマスは、すぎちゃったけど
ボクんちは、24日の夜に、おうちでクリスマスをしたよ♪

いつもみたいに、お昼寝して・・・

IMG_7793.jpg

夜になって、パパも頑張って帰ってきたよ

夕ごはんは・・・
ママがカイトウしてくれた、ブーツのケーキだって

IMG_7799.jpg

ボク、あんまりたくさん食べないから。
「ごはんになる、小さめのケーキ」を選んでくれたんだって♪

クンクン~

IMG_7800.jpg

どっから食べるのかな・・・

カブッ

IMG_7802.jpg

IMG_7804.jpg

コレ、しっかりしてるよー

ボクが、ペロペロしていたら

IMG_7807.jpg

ママが、「そろそろ細かくして、食べようね~」って。

ゼンブは、多いから。

IMG_7810.jpg

ブーツの先っちょは、明日だって。
馬肉入りだよ~

細かくなったゴハンに、パクリー!
ママ:「まだだよ~(^_^;)」

IMG_7812.jpg

オイシイヨ~♪

IMG_7813.jpg

IMG_7815.jpg

ぱくぱく♪

IMG_7816.jpg

今日の分はゼンブ、カンショクしたよ

クッキーは

IMG_7817.jpg

ハウスで食べようと、思ったけど♪

しっかりカタくって、パパに割ってもらったよ~

IMG_7823.jpg

バリバリ!

夕ごはんがすんで・・・。
ママ:「はい、クリスマスプレゼントだよ~
パパ:「えっ そんなのあるの?

IMG_7829_2015122623384685b.jpg

クンクン~

ボクの大好きな、オヤツだったよ♪

IMG_7833.jpg

ママ:「じゃあ、納戸にしまっておくからね~

オヤツは、扉の向こうに、隠れちゃったよ・・・
***********************************************
今日も、のせちゃう
糖尿病とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃん、知ってる?
       
  ぷにゅママンさんのブログ 
しぇるこちゃん、イイコにガンバッてるよ

 りく君のカイカイも、どっかに飛んでいきますように
**********************************************
★今日も、コメント欄はお休みして
 ボクは、読み逃げポチするよ
 もし、コメントをくれるお友達は、拍手コメントを使ってね~
 あとから、お返事に行くよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

12月のトリミングだよ♪

今日は、「カンタンコウシン」だけど

こないだ、クリスマスが来るまえに。
ボクも、今月のお風呂に行ってきたんだよ

お迎えにきてくれたおねえさんと一緒に、車に乗って
お店にトウチャク~♪

IMG_7747.jpg

お友達がいるね・・・

ぐるぐる

IMG_7748.jpg

みんなで、ごあいさつだよー

トリマーのおねえさん

IMG_7750.jpg

ボクの番、マッテるよ♪


IMG_7753.jpg

あわあわな、ボク・・・

お風呂が済んで。

IMG_7757.jpg

お友達とパチリ

仕上げだよ

IMG_7760.jpg

バンダナを、付けてもらって~
お目め、パッチリ

おねえさんと、また車でビュン!
おうちに帰ってきたよ・・・ タダイマ~!

ボクのベッドと、ちょっと遊んでから♪

IMG_7763.jpg

ママ:「お写真撮るよ~」 パチリ!

ママは、おねえさんからの「連絡ノート」を読んで。
「『オヤツの時間に、お友達がいるのが嬉しくて食べなかった』の~?」って、笑ったよ!

オヤツ・・・。
お腹すいたかも

IMG_7766.jpg

ママ:「おねえさんから、クリスマスのオヤツを、もらったよ

このあと、オヤツをバリバリ食べて、少し眠ったよ(-_-)zzz
***********************************************
今日も、のせちゃう・・・ ゼヒ、ミテネ!
糖尿病とタタカってる、シェルビーちゃんがいるよ!
       
  ぷにゅママンさんのブログ 
しぇるこちゃん、ガンバッてるよ

 りく君のカイカイも、早く治りますよーに
**********************************************
★コメント欄は今日はお休みして、ボクは読み逃げポチするよ
  もし、コメントをくれるお友達は、拍手コメントを使ってね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

赤レンガでお祝いディナーだよ♪

前の日記の続きで。
暗やみをお散歩してから

また、クリスマスマーケットにきたよ♪

パパは、あったかいワインを買ったよ

collage_photocat-1.jpg

お酒を飲んでもいいように、今日は電車で、来たんだって!

夕ごはんの時間になって
予約していたお店にGO~♪

IMG_7686.jpg

ボクも一緒できる席が、あるんだって。

お店のおにいさんが、席まで案内してくれて。

IMG_7688.jpg

まあるいテーブルの席に、ボクも座ったよ!

奥の方は、こんな感じだけど・・・

IMG_7701.jpg

パパ&ママ、ひそひそ話だよ
「わんこOKは有り難いけど。ここだけ、なんだか公園のテラスみたいな机とイスだよね?」 


今月、パパはお誕生日があるんだって
さっそく、カンパーイ

IMG_7696.jpg

ママ:「おめでとう~♪」

IMG_7697.jpg

久しぶりに、お外でお酒・・・(さっきも飲んだけど
嬉しそうな、パパだよー
ママは、ノンアルコールだよ~

ボクのゴハンは・・・

IMG_7689.jpg

ママ:「お気に入りの、わんこ饅頭だよ~

ぱくぱく♪

IMG_7703.jpg


この日のパパママのゴハンは、「コース」で

IMG_7704.jpg

IMG_7707.jpg

IMG_7712.jpg

IMG_7717.jpg

IMG_7719.jpg

IMG_7722.jpg

パパママ:「結構、ボリュームあるね・・・

どれも、とっても美味しかったって!

眠くなっちゃったボク・・・(*_*)
ちょっと気になって、吠えちゃったし

IMG_7727.jpg

ディナー、さくっと食べて
パパの席の後ろの、ガラスのドアから、お外に出たよー
(お金はちゃんと払ったよ

また、クリスマスをぶらぶら~

collage_photocat_201512231730175a0.jpg

今年はなんども、クリスマスしたよ
おうちでも、したんだけど(笑)

帰りのデンシャに乗って。
バッグの中で、コテン・・・

IMG_7743.jpg

おうちに着いたら、バクスイしたよ
***********************************************
今日も、のせちゃう・・・ ゼヒ、ミテネ!
毎日、糖尿病とタタカう、かんばるシェルビーちゃんだよ!
       
  ぷにゅママンさんのブログ 
しぇるこちゃんに、みんなのキョウリョクが集まりますように

 りく君のカイカイも、早く治りますように
**********************************************
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

ゾウノハナ&忘れ物にビックリ!

お休みの日に。
ボクはまた、デンシャに乗ったよ

IMG_7639.jpg


また、ヨコハマにきたよ♪
お写真、パチリ

IMG_7645.jpg

ママが、「あの建物はね~」とか、いろいろセツメイしてくれたよ!
パパ、聞いてた~?(笑)

てくてく歩いて。

IMG_7646.jpg

「ゾウノハナ」っていうトコに、きたよ。

テラスにすわって、ちょっと休憩~。
パパが、オヤツを買いに行って

IMG_7648.jpg

ママが、「オヤツ食べたら、お散歩しようね~」って♪

パパが戻ってきたよ
ソレ、ナニ~?

IMG_7650.jpg

IMG_7654.jpg

ママ:「ここの名物の、ソフトクリームだよ~

IMG_7658.jpg

IMG_7655.jpg

ボクも、ちびっとペロリ

ゾウさんは、壊れはじめたよ・・・

IMG_7656.jpg


あっちに、お友達ハッケン!

IMG_7660.jpg

そろそろ・・・

IMG_7659.jpg

ボクも、お散歩したいな・・・

ママ:「ほらほら、ソフトも食べたし、時間までお散歩しようよ~♪」
パパ:「そうだね!・・・あれ?あれ?

パパは、カバンをがさごそ

パパ:「忘れ物したみたい・・・
ママ:「えーーっっ アリエナイ~」

何が、ないんだろうね?

それから。
ボク達はなんでか、タクシーに乗って

IMG_7661.jpg

どっかのお店に行って
赤レンガのとこまで、戻ってきたよ

暗くなっちゃったけど

IMG_7663.jpg

一応、お散歩できたよ~♪
ボク、見える?
このあとは、夕ごはんに続くよ
***********************************************
今日も、のせちゃう・・・ ゼヒ、ミテネ!
毎日、糖尿病とタタカう、かんばるシェルビーちゃんだよ!
       
  ぷにゅママンさんのブログ 
しぇるこちゃんへ、みんなからXmasプレゼントが届きますように

 りく君のカイカイも、早く治りますように
**********************************************
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

クリスマスは音楽隊と、だよ♪

もうすぐ、クリスマスだから~

クリスマス撮影会で撮ってもらったお写真を、のせちゃうよ♪
撮影会の様子はクリスマス2015

ちょっと、お写真が大きかったかもね~
************************************
今年のクリスマスは、可愛い音楽隊のみんなと・・・

背中のサンタさん、チラ見せでパチリ!

040.jpg

022.jpg

みんなが見えるように、フセしてみたよ~♪

サンタのお洋服から、マフラーに変えて
みんなの中に、おじゃましまーす!

077.jpg

シロクマさんが、隠れちゃうね・・・

フセして。

082.jpg

サンタさん、コンニチハー♪

ペロリン

102_20151222141540626.jpg

コレ、ママのお気に入りの1つなんだって
カメラのおにいさん、おススメのポーズだよ
ボク、がんばったんだよ~

カメラのおにいさん達、どうもありがとう
***********************************************
今日も、のせちゃう・・・ ゼヒ、ミテネ!
糖尿病とタタカってる、シェルビーちゃんがいるよ!
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

しぇるこちゃんへXmasプレゼントが、たくさんのお友達から届きますように
**********************************************
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

わんこバナナパンケーキだよ♪

昨日の日記の、公園レッスンのあと・・・
パパママ、早めのランチにすることにしたよ

近くのカフェまで、車でビュン

IMG_7553.jpg

お店に入ると。

DSC04333.jpg

看板犬のルナちゃんと、ルナちゃんのパピーちゃん達がいたよ♪
カワイイネ!

疲れちゃったボク・・・

IMG_7554.jpg

IMG_7568.jpg

とりあえず、お水を飲んだよ♪

パパママ、ランチをお願いして。

IMG_7562.jpg

しばらく、グッタリ~

そのうち、「ふわふわカリカリなフレンチトースト」がきて。

IMG_7570.jpg

IMG_7569.jpg

今日のプレートも、きて。
ガパオライスだよ~

ボクのはー?

IMG_7574.jpg


マッテたら、きたよ♪

IMG_7579.jpg

わんこパンケーキだよ
今日のは「生地に、すったバナナが入ってる」んだって♪

クンクン~

DSC04341.jpg

DSC04342.jpg

ペロリ

ママに「あ、コラ!」って言われたよ。

ちょっとずつ、パクパク~

DSC04345.jpg

ん?

DSC04354.jpg

ママも、パンケーキ食べてるね!

一枚と、半分くらい食べて。

IMG_7586.jpg

ボク、マンプク・・・

残りのパンケーキは。
パパママが「美味しいね!」って食べちゃったよ!

***********************************************
今日も見てね・・・
糖尿病とタタカってる、シェルビーちゃんがいるよ!
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

しぇるこちゃんへのXmasプレゼント、たくさんのお友達から届きますように
**********************************************
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村