3月のトリミングだよー♪

ボクは毎月、さいごの週に「とりみんぐ」なんだけど。
朝、トリマーのおねえさんが、ボクんちにお迎えに来てくれるんだよ

クレートに入って、玄関でマッテると。

IMG_9984.jpg

おねえさん、キタよー

ボクは、カメラやオモチャと一緒に、サロンにビュン

お店に行くと。

IMG_9986.jpg

いろんな、お友達に会うよね~

お風呂とか、爪切りとか、いろいろしてもらって
お顔の、お手入れだよ。

IMG_9993.jpg

じーっとしてるよ・・・。

ボクの、お手入れ・・・。

IMG_9994.jpg

もう終わりかな~

バンダナを、つけてもらって

IMG_9995.jpg

お友達と、パチリ!
どう~?

IMG_9996.jpg

モデルさんも、したよ

トリマーのおねえさんが

IMG_9997.jpg

カメラ、カシャカシャ
大変かもね・・・

それから。
夕方、おうちに帰るまで

IMG_9998.jpg

ボクはココで、お友達と過ごすんだよ~。

IMG_9999.jpg

このお友達とも、もう仲良しだよ♪
**************************************
3月は、たいぶ日記をサボっちゃたから

ママに、これからさかのぼって、書いてもらうよー
良かったら、読んでみてね!(*^^)v
「たいむりー」じゃなくて、ごめんね・・・
**************************************
ゼヒ、病気のお友達のこと、見てみて・・・
保護犬だったシェルビーちゃんだよ。
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんができるだけ楽しく、長生きできるように、って。
ママンさんが、チリョウヒの寄付を、お願いしているよ!
**************************************
ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
(拍手のコメント&メッセージ、ありがとう

お友達のとこに行けない日ばっかで、ごめんなさい
みんな元気かどうか、読み逃げにいくよ

ボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

江ノ島、ぶらぶら~だよ♪

今月の、はじめのころのコトだったけど。
ボクはトレーニングの後、お出かけしたよ♪

近くの、江ノ島までビュン!

IMG_9673.jpg

お魚が、いるって

パパママ、コレ、気になるんだって・・・。
まだ食べたコト、ないんだって~

IMG_9676.jpg

パパ&ママ:「食べてみる~?

IMG_9675.jpg

ボクは、お店に入れなかったよ

パパが「テイクアウト」して。

IMG_9679_201603280202392e0.jpg

クンクンだけね・・・

それから、パパママはオヤツを買おうとして。
お店のならぶ通りを、みんなで、ぶらぶら~

IMG_9682.jpg

大きな「カニ」がいたり・・・

パパママは、お気に入りのオヤツのお店を探したんだけど。

IMG_9685.jpg

IMG_9686.jpg

どうも、ないみたい・・・
江ノ島、しばらく来てなかったからね~

ほかのオヤツを、買うことにして。

IMG_9689.jpg

IMG_9692.jpg

ボクはこれも、カオリだけ~
チーズ、好きだよ!

帰りの途中で・・・

IMG_9696.jpg

こんど、東京オリンピックで使うトコを見ながら、車に戻ったよ
**************************************
ここんとこ、お友達のとこに行けてなくて、ごめんなさい
みんな元気かどうか、読み逃げにいくよ

ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
(拍手のコメント、どうもありがとう

ボクの日記を見てくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

初めてのお泊まり体験だよ~

ボクの日記、しばらくサボっちゃったね・・・
書くこと、たまっちゃって、困ったな
**************************************
今月のはじめの頃の、コトだけど。
ボクが、一人でお泊まりしてきたことを書くよ

朝。
クレートに入った、ボク♪

IMG_9577.jpg

どっかに、お出かけだよ~

お迎えがきて・・・
ボクは、トレーニングのセンセーんチに着いたヨ

仲良しの、Gくんがいたよ
ヤッホー♪

IMG_0408.jpg

一緒にあそんでもらって~・・・

オスワリや、フセしたり。

IMG_0400.jpg

オヤツも、もらったよ♪

お散歩も、一緒にいったよ

IMG_0403.jpg

IMG_0406.jpg


んっ?

IMG_0407.jpg


それから。
夕ご飯も、一緒に食べて・・・

IMG_0397_20160321222845a01.jpg

んで、その日の夜・・・

ボクは、初めてパパママと離れて。
ひとりで、クレートで眠ったよ~。
(チビッコのときに1回、病院で泊まったことはあるけどネ!)
**************************************
朝になって

IMG_0393.jpg

朝ごはんの、カリカリが出てきたよ。
おうちと同じ、トッピングがしてあるよ~

食べてイイのかな?

IMG_0394_20160321222843dfb.jpg

それから、お散歩もしてもらって。
お昼くらいに、ボクはおうちに帰ったよ

パパママ、ボクのお泊まりを、とっても心配したって言うんだけど。
(ボク、いつもお布団で一緒に寝てるしネ~)

センセー:「お泊まりは、まったく問題ないですね」って

おうちに帰ってから。
ボクは、たくさん眠ったよ~
Gくんも、そうだって!

ボク達、ちょっと気疲れしたのかもねって。
パパママ、とってもホメてくれたよ
**************************************
ここんとこ、お友達のとこに行けてなくて、ごめんなさい
みんな元気かどうか、読み逃げにいくよ

ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
(拍手のコメント、どうもありがとう

ボクの日記を見てくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

一軒家カフェで、お茶!だよ~

先月のコトだけど・・・
お出かけの途中で、ヨコハマの、カフェに入ったよ
雨の日だったよ

IMG_9435.jpg

普通のカフェで、わんこ連れルール?が、書いてあったみたいだけど。
パパ、よく見なかったって
ボク、吠えないからね~

1階はこんな・・・

IMG_9454.jpg

ソファーがあるよ♪

ボクが座ったのは。

IMG_9436_20160310105120ac9.jpg

2階の、ひろーいソファー席だったよ

パパが、カフェメニューをもらって。

IMG_9439.jpg

おススメを、見ないとね!

パパママ、オヤツの時間・・・
ベイクドチーズケーキ、りんごとキャラメルのだよ♪

IMG_9448.jpg

ボクも、アイスをちろっと、もらったよ

半分以上、ママがぱくぱく~

IMG_9453.jpg

用事があって、急いでたんだって

お会計して、ごちそうさまだよ

IMG_9455.jpg

なんとなく、1階でパチリ(笑)

今度は、ゆっくり寄ろうねって。

IMG_9459.jpg

ちょっとコセイテキ?な、カフェのおうちだったよ
**************************************
ゼヒ、見てみて、知ってね・・・
病気とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃんだよ
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんができるだけ楽しく、長生きできるように、って。
ママンさんが、寄付をお願いしているよ
しぇるこちゃん、健康になってほしいよね♪
**************************************
ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
(拍手のコメント、どうもありがとう

ここんとこ、お友達のとこに行けない日もあって、ごめんなさい
みんな元気かどうか、読み逃げにいくよ

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

お食事台が、やーっとキタ!!

先月の、はじめくらいカナ・・・
ボクが夕ゴハンを食べていたら。

パパが、宅配のお荷物を抱えて、帰ってきたよ♪
お荷物、不在BOXに入ってたんだって~

ママが、早速ガサゴソ・・・

IMG_9120-1.jpg

ママ:「やーっと、来たよね
・・・オコッテンノ?

パパが。

IMG_9122.jpg

パパ:「去年の夏に作った、お前の食事台だぞ~

・・・・・

IMG_9124.jpg


パパが、組み立ててくれて

IMG_9128.jpg

ボクのお名前入りなんだよ
(みんなには、分かんないけど~

ボク、これからは

IMG_9130_20160307144836d97.jpg

ゴハンは、コレの上で食べるんだって!

コレを、夏に作った時の記事は  ★モザイクタイル体験

ホントは、11月ごろにできるって聞いたんだけど、何の連絡もないし・・・。
ママが問い合わせたら、「完成しました」って、送ってくれたんだって
ビックリポン!
**************************************
ゼヒ、見てみて、知ってね!
病気とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃんだよ
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんができるだけ楽しく、長生きできるように、って。
ママンさんが、寄付をお願いしているよ
しぇるこちゃんのボッコンが、心配だよね
**************************************
ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
(拍手のコメントをくれるお友達、どうもありがとう

ここんとこ、お友達のとこに行けない日もあって、ごめんなさい
みんな元気かどうか、読み逃げにいくよ

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

看板ワンコちゃん&パピーちゃん♪

昨日、トレーニングの日記を書いたけど。
トレーニングの前や後に、ボクんちはよくランチするんだよ

この日行ったのは。
看板犬のルナちゃんと・・・
ママになったんだよ~♪

IMG_9382.jpg

IMG_9378.jpg

パピーちゃんのいるお店だよ

パピーちゃんは、元気いっぱいで。

IMG_9388.jpg

ぴょんぴょん

パパママは、ランチを頼んで。
パンケーキ以外もあるよ~!

IMG_9385.jpg

マッテるあいだ。
パピーちゃんと、ボクを見て・・・

IMG_9391.jpg

パパ:「お前もあんなにチビッコだったんだな~」って。

ルナちゃんと、パピーちゃん

IMG_9395.jpg

落ち着いたヨ。

パパママの、ランチがきて。

IMG_9399.jpg

IMG_9398.jpg

IMG_9401.jpg

・・・
BLTパンケーキだよ~

ランチがすんだ頃。
パピーちゃんは、フリーになったけど♪

IMG_9406.jpg

ボクは、次のヨテイがあったから、遊べなかったよ・・・
マタ、コンドネ-!

★おまけ★
パピーちゃんのジャンプ
カワイイネ

IMG_9408.jpg
**************************************
ゼヒ、見てみて、知って、応援してね~。
病気とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃんだよ
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんができるだけ楽しく、長生きできるように、って。
頑張るママンさんが、寄付をお願いしているよ
しぇるこちゃんのボッコン、心配だよね
**************************************
ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
(拍手のコメントをくれるお友達、どうもありがとう

ここんとこ、お友達のとこに行けない日もあって、ごめんなさい
読み逃げに、いくよ

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

2月のトレーニングのキロクだよ!

先月のボクは、トレーニングを3回したよ

ボクは、毎日お散歩に行くワケじゃないから。
お外のトレーニングは、楽しいよ~
**************************************
1回めは、公園で・・・

IMG_8966_201603030014543d3.jpg

パパ:「いつもチコクするけど、今日は一番乗りだぞ~

さっそく、大好きなボール遊びだよ

IMG_8967_20160303001454acd.jpg

遊んでたら・・・。

IMG_8971_201603030014565af.jpg

ボクの仲良しの、Gくん&ママさんが登場~


IMG_8972_20160303001457b1e.jpg

ボール!

センセーが来てから。
いつもみたいに、レッスンしたよ!

IMG_8978.jpg

IMG_8979_20160303001532b85.jpg

IMG_9013.jpg

IMG_9031.jpg


ホフクゼンシン、したら。
砂にアトができて

IMG_9044.jpg

みんなに笑われちゃったよ

トレーニングが終わって。

IMG_9048_20160303001538e26.jpg

ボール、しまったの、ココにあるよ
遊ぼうよ~
**************************************
2回めも、公園のレッスンで。

IMG_9162_20160303001626348.jpg

さいきん、お友達になったコとか・・・

はじめましての、お友達とか

IMG_9163_20160303001627504.jpg


この日は、ボクのママがお休みだったから。

IMG_9164.jpg

パパが、カメラでカシャカシャ・・・

レッスンの最後に、また記念撮影したよ

IMG_9175_20160303001630cbb.jpg

この日は、5ワンで

IMG_9182_20160303001631def.jpg

パチリ!

アップになって・・・

IMG_9184.jpg

Mちゃん、Gくん、ボク~

パパママは、みんな。

IMG_9185_20160303001703ca1.jpg

お写真、カシャカシャ!
**************************************
3回めのレッスンは、ボクだけで。
急にやることになったんだよ~

IMG_9422.jpg

いつもの練習とか。

ボクが楽しい遊び方を、ミッチリ習ったよー!
(パパがね・笑)

IMG_9430.jpg


たくさん動いて

IMG_9431.jpg

ボク、へとへと・・・

でも。

IMG_9432.jpg

とっても楽しかったよ♪
**************************************
ゼヒ、見てみて、知って、応援してね~。
病気とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃんだよ
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんができるだけ楽しく、長生きできるように、って。
頑張るママンさんが、寄付をお願いしているよ
しぇるこちゃんのボッコン、心配だよ
**************************************
ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
(拍手のコメントをくれるお友達、どうもありがとう

ここんとこ、お友達のとこに行けない日もあって、ごめんなさい
読み逃げも、だよ~

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

1月下旬のボクのゴハン♪

もう、3月になっちゃったんだけど

ボクの、夕ごはんのキロクだよ
(興味のあるお友達は、読んでみてね~)

★1/21

IMG_8635-0121.jpg
memo
鶏ムネ肉、HS、鶏卵
乾燥ひじき・干しシイタケ・ローストはと麦
茹で小豆、人参、ゴボウ、レタス、スナップえんどう
チアシード、リンゴ酢

IMG_8639.jpg

ぱくぱく♪
小豆、好き~

★1/22

IMG_8661-0122.jpg
memo
鶏ささみ、前日と同じスープ
雑穀ごはん、キャベツ、レタス、青のり、リンゴ酢

IMG_8663.jpg



★1/23
この日は、買ったゴハンだよ。

IMG_8668-0123.jpg
memo
焼豚のチャーハン(冷凍品)
ささみスープ、レタス、大根、マグロふりかけ

IMG_8670.jpg

チャーハンも、好き~
カジカジ・・・

★1/24

IMG_8688-0124.jpg
memo
鶏ささみ、HS
乾燥ひじき・干しシイタケ・ローストはと麦
茹で小豆、人参、カボチャ、小松菜
スープ(舞茸、大根、しめじ、えのき)
黒ゴマきな粉、リンゴ酢

人参は、生ジュース用ので。
(ママ、ジュースは作ってないけど・・・

IMG_8689.jpg

アマいから、食べちゃうよ~

★1/25
今日は、お魚ちゃんだって
パパママは、お鍋だよ~

IMG_8694-0125.jpg
memo
ホキ、HS
乾燥ひじき・干しシイタケ・ローストはと麦
人参、大根、ゴボウ、雑穀ごはん
白菜、マイタケ、しめじ、エリンギ、えのき
トマトジュース(無塩・有機)、リンゴ酢

IMG_8697.jpg

ペロペロ♪

★1/26

IMG_8701-0126.jpg
memo
鶏ムネ肉、前日と同じスープ
茹で小豆、めかぶ、小松菜、リンゴ酢

IMG_8704.jpg



ママが「ちょっと、ネバネバするよ~」って言ってるうちに。

IMG_8708.jpg

つるんと、食べちゃったよ
お皿、ピカピカ

★1/27
買ったゴハンで・・・

IMG_8709-0127.jpg
memo
いわしのコトコト煮(冷凍品)、前日と同じスープ
ひじき、あおさ、大葉、チアシード、発酵米ぬか
リンゴ酢

IMG_8711.jpg

ゴハン、できたでしょ・・・

ぱくぱく♪

IMG_8715.jpg

★1/28
今日も、買ったゴハン・・・(笑)

IMG_8720-0128.jpg
memo
鱈と里芋のおじや(冷凍品)
 +鶏・マグロふりかけ
チアシード

IMG_8723.jpg

ぱくぱく~♪

★1/29

IMG_8725-0129.jpg
memo
鹿肉ネバネババーグ2コ(冷凍品)、HS
白菜、しめじ、キャベツ、雑穀ごはん
パプリカ(Y&R)、大葉
チアシード、リンゴ酢

IMG_8730.jpg

ガツガツ!
とってもあまーい、パプリカだったよ~

★1/30
パパママは、お鍋で夕ごはんだよ~

IMG_8877-0130.jpg
memo
鱈、豚しゃぶ、うずらミンチ、HS
昆布、しめじ、えのき、白菜、人参、大根、カボチャ
茹で小豆、雑穀ごはん、青のり、チアシード

IMG_8881.jpg

ぱくぱく♪

★1/31
今日も、ボクはお鍋の残り(?)で。

IMG_8896-0131.jpg
memo
前の日のお鍋の具&スープ(味付け無)
ブリ、小松菜、生姜パウダー、茹で小豆

IMG_8899.jpg

ぱくぱく~
ボク、どの日もキレイに食べたよ

これで1月のキロクは、やっとオシマイ
読んでくれて、どうもありがとうー
書き損ねがあったら、ゴメンね~
**************************************
ゼヒ、見てみて、知って、応援してね~。
病気とタタカってる、保護犬だったシェルビーちゃんだよ
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんができるだけ楽しく、長生きできるように、って。
頑張るママンさんが、寄付をお願いしているよ
しぇるこちゃんのボッコン、大丈夫かな・・・
**************************************
ボクのコメント欄は、ちょっとお休み中だよ
(拍手のコメントをくれるお友達、どうもありがとう

ここんとこ、お友達のとこに行けない日もあって、ごめんなさい

今日もボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村