スポンサーサイト


レバー、冬瓜も食べたよ!

今日の日記は、ボクの今週の夕ごはんのことだよ!
長ーくなっちゃうけど、よかったら読んでみてね(^^)

★10/6(月)
また、生のお肉が出たけど、ほんのちょこっとね!

PA063640.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、ドライおから、カボチャ
生野菜:チンゲン菜・カブ・オクラ・ミニトマト
トッピング:カツオ節・馬肉パラパラミンチ・オリーブ油

PA063660.jpg

くんくん・・・、いただきまーす!
まだ、カリカリも少し入ってるんだよね~

PA063664.jpg

お通じが良くない日だったから、ママがおからを入れてくれたよ。
効果テキメン!
ふやけたカリカリ少しだけ残して、でも後で全部食べてから眠ったよ

★10/7(火)
お魚が出たよ
前も食べた、鮭だよ~。

PA073696.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、秋鮭、ドライおから
生野菜:大根おろし&葉っぱ・カブ
トッピング:カツオ節・オリーブ油

ボク、食べたけど・・・、食いつきイマイチ~。

PA073698.jpg

鮭、大好きじゃないかも~
大根おろしもかなあ・・・?

またふやけたフード残して、寝る前に食べたよ
夜は、こんな感じが多いね!

★10/8(水)
パスタだよ!
お米のごはん、ボクの分までなかったんだって・・・(・・;)

PA083703.jpg
ぷーママmemo
マカロニ(早ゆで3分用→5分~で)、鶏ムネ肉、人参、カボチャ
生野菜:キャベツ・オクラ・ミニトマト
トッピング:干しシイタケ(粉)、アップルサイダービネガー
その他:くず粉

PA083707.jpg

パスタ、好き~ 一度でペロリだよ!

★10/9(木)
お昼前とか、おやつにいろいろ食べたよ~。

PA093711.jpg

カリカリした固めのクッキーとか・・・
(パンプキンスター、トマトクラッカー、スイートポテト)

ボクの好きな、梨も!(*^_^*)

PA093712.jpg

PA093715.jpg

うー、「ヨシ」って言われるまで、長~く感じるねー

夕ごはんは、ママ達はレバニラ?にするから、ボクもレバーなんだって!
ニラは、ボク食べちゃいけないんだよね

ボク、もう腹ペコペコだよ~。

PA093726.jpg

とってもいい香り・・・

PA093724.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ゆで汁(前日の)、レバー(焼)
生野菜:オクラ・キャベツ・大根・ミニトマト、小松菜 &りんご
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

PA093729.jpg

やっぱり、マテするの・・・


PA093732.jpg

「よし」で、パクパク、全部ペロリ~
レバー、とっても好きみたい!

★10/10(金)
何日か廊下に転がっていた「冬瓜」を、ママがお料理してみることになったよ

PA103749.jpg

コレね、廊下でサッカーするときとかジャマだったよ~


PA103754.jpg

どんな夕ご飯になるのかな? 美味しいのかな~(?_?)

うわー、また海が出てきたよ~ 
カリカリが浮いてるよ?

PA103755.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ひき肉、カツオ節
冬瓜(生&煮)、人参、モロヘイヤ
ドライフード7粒

PA103758.jpg

海たっぷり、みんな飲めるかな~? 残してもいいよね!


PA103760.jpg

パクパク・・・
フードだけ残して、あとは食べちゃった・・・。

パパが帰ってきて、それから何度もチッチが出たよ!たくさんね!
「冬瓜」は、「利尿作用」があるんだって~
さいごの方は、もうすっかり透明なチッチになって、パパもビックリしていたよ!
ママは「冬瓜、ぷーに多かったかな」って言っていたけど、ボク調子悪くなってないし、きっと大丈夫だよー
ボク、寝るころに小腹がすいて、珍しくカリカリを少し、もらって食べたよ~

昨日の夕ごはんも書こうかと思ったけど、とっても長いから、もうここまでね
終わりまで読んでくれたお友達、どうもありがとう~!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

おはようございます~♪

バラエティ豊富で、ぷーちゃん幸せワンだ♪
好き嫌いもあまりなさそうだよね。
鮭は苦手かなぁ。。。
うちの子はお魚全般大好きで鮭も好き。
大根おろしが少しにがかった?
蕪の方が甘いから蕪をおろしてトッピングもいいと思うよ♪
海ごはん、受けました~爆

おはようございます(^^)/

ぷーちゃん相変わらずとっても手の込んだ
美味しそうなママの愛情たっぷりの
手作りご飯食べてるのね~♪
アンジュがいいな、いいなあ~って
羨ましがってます(^^ゞ

malinさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます♪

少し真面目&かなり気楽にやっているので、栄養バランスが大丈夫かやや心配です・・・(笑)
好き嫌い、今のところ特にないみたいですね~。
鮭は、コロコロの乾燥おやつの鮭には食いつくのに、どうしてなんでしょうね~?
お魚好きってワンちゃんは多いみたいなのに。イワシは好きみたいです。
大根おろしは、甘い部分を使ったのですが、入れた量が多かったかもです(・・;)
刻んだ生のは食べるので、次の時はりんごを刻んで混ぜたらOKでした!
カブでもやってみますね、アドバイスをありがとうございます(*^_^*)

なんだかつい水分が多くなってしまって(笑)
作った分残さずあげちゃうので、ぷーも食後にゲップしてます(^_^;)
もうちょっと上手くやらないといけないですね・・・反省です!

AKOさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます♪

夕ごはんだけ手作りなので、19時くらいになるとウロウロしたり妙な鳴き声で催促したりするんですよ~!
お恥ずかしいです、キレイじゃないし、海ごはんだし・・・(^_^;)
野菜みじん切りするのが、結構ストレス解消になってます(笑)
アンジュちゃんも、手作りごはんを食べてみたいかな~?
気になるのは、ドライフードより虫歯に気をつけないといけないそうなんです!

ママさんとあちこちお出かけして愛情たっぷりもらってるから、アンジュちゃんも幸せだよね~(^^♪

ぷーくん本当に色々なもの食べれて幸せだね、ママに感謝だよ♪海いっぱいだとやっぱり食べにくいのか(^^;;ぷーくんのマテ、すごいね〜らっきーはプルプルしてるよ(笑)
ママさんはちゃんと体調管理してご飯作ってるんですね、偉いです(^。^)

まきまきさんへ

こんばんは、いつもありがとう~♪
まだまだ本を見ながらだけど、ワンコも結構いろいろ食べれるものですね!
おかずが海に沈んでるから、海ごはんの日のぷーは、食後にゲップしてます(^_^;)
水分足りなくて不調なワンコが多いらしいので、少ないよりはいいのかな、なんて(笑)
最近のぷーは、夕ごはんができるまでの間、キュ~ン!ってないたり、立って壁をシャカシャカしたり、自発的ハウスして待ってみたり(笑)、夕ごはんが楽しみみたいです♪
朝のカリカリごはんも、同じように食べておくれ~。。。

ごはんの前のマテ、あまりさせなかったり、させてもかなり短めですよー。
特に朝はなかなか食欲みせないので、させたらいつまでもマテしてるかも(・・;)
手作りごはんにして、栄養バランスが実はちょっと心配ですが、とりあえず体重や大小チッチの色や固さ、回数なんかで観察してみています~。
人間のごはんのついでだから、やってみるとそんなに大変でもないですよん(^^)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

