玄米ぽんせんを食べたよ♪

今日は、最近のボクの夕ご飯の日記だよ
えーと、いつから書くんだっけな・・・(^_^;)
前は冬瓜のコトまで書いたから、その続きだね!

★10/11(土)
夕ごはんの前に、お薬を食べたよ!
本当は昨日がお薬の日なのに、パパもママも忘れちゃったんだって(・・;)

お薬の隠れたヨーグルト・・・

PA113776.jpg

朝ごはんで「ヨーグルトかけ」が続くと、ちょっと飽きちゃうんだよね・・・

PA113777.jpg

今朝のふりかけはゴートミルクだったから大丈夫、ペロリンだよ!

すぐに夕ごはんだよ。

PA113775.jpg

お肉の香り、そわそわしちゃう~

ボクのごはんの時間にお米が間に合わなかったから、ママが「玄米ぽんせんべい」をのっけてみることにしたって。

PA113778.jpg

これね(↑)、ママが食べてみて、とっても美味しかったって!

PA113780.jpg
ぷーママmemo
レバー(焼)、玄米ぽんせんべい
カツオ節、豆乳、ドライおから、カボチャ、オクラ
生野菜:小松菜・ミニトマト・大根&りんご
トッピング:オリーブ油

ごはん、ぼくの前に来たよー(*^^)v

PA113781.jpg

PA113785.jpg

PA113789.jpg

全部ペロリ~
パパに歯みがきしてもらってから、寝たよ♪

★10/12(日)
ボクのおやつにも「カッサータ」が出たよ!

PA123775.jpg

ママたちが、しばらく前のランチで気に入ったんだって
ボクの分、偶然見つけたんだって~♪

PA123776.jpg

ブルーベリーの味なんだって・・・。
はやく柔らかくならないかなあ~(^^)

PA123781.jpg

あっという間に食べちゃったよ
これ、大好き~ まだあるのかなあ?(*^。^*)

お出かけから帰って、夕ごはんだよー。

PA123815.jpg

きたよ~、お腹ぺこぺこ・・・。

PA123814.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、玄米ぽんせんべい
冬瓜(煮)、ドライおから、カツオ節
生野菜:カブ&葉っぱ・人参・大根・ミニトマト・・・リンゴ

PA123819.jpg

みんな食べたよ、ボク、夕ごはんは食欲あるでしょ~!

★10/13(月・祝)
ハロウィンの写真撮影会のあった日の、夕ごはんだよ!

PA133822.jpg
ぷーママmemo
レバー(焼)、鶏ムネ肉酵素ジャーキー
雑穀ごはん、カツオ節、サツマイモ
生野菜:カブ&葉っぱ・パプリカ(赤)
トッピング:アップルサイダービネガー、カッテージチーズ

真ん中の白いのは、カビじゃないよ!カッテージチーズ、なんだって
サツマイモも、今年初めてだったよ。

寝るちょっと前に、グリニーズしたよ~

★10/14(火)
台風の音であんまり眠れなかったから、朝ごはんのあと、いっぱい眠ったよ
でも、ちゃーんとお腹はすくんだよね・・・

PA133824.jpg

ボク、一人でハウスして、じっと夕ごはんを待っていたよ~
ママが、ビックリしていたよ!


PA143830.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん + 玄米ぽんせんべい、カツオ節、ドライおから
カボチャ、冬瓜、鶏ひき肉、パラパラ馬肉ミンチ(解凍)
生野菜:小松菜・ミニトマト・カブ&葉っぱ
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー


PA133825.jpg

今日もペロリ~♪ 少しだけ生のお肉、平気だったよ。
冬瓜を食べると、チッチがシートにいっぱい、出るんだよねー・・・
この日も、さいごは透明なチッチになったよ~!

★10/15(水)
おやつに、さいご1コのヨモギマフィンと、ついでにグリニーズも食べちゃったよ!
夕ごはん、何かな~

PA153839.jpg
ぷーママmemo
パラパラ馬肉ミンチ(炒)、ローストレバー麩、玄米ぽんせんべい、ドライおから
生野菜:人参・カブ&葉っぱ・大根の葉っぱ
トッピング:干しシイタケ粉、オリーブ油、アップルサイダービネガー
その他:くず粉

最初、チャーハンにしようと思って、ママやめたんだって。
お肉がジュージュー言ってる間、とっても良い香りがしてきて、ボクはうずうずしちゃったよ~!(^^)!

PA153840.jpg

夕ごはん、ガツガツ、またまたペロリー!!
あとで小腹がすいて、ママの手のひらに乗る分くらいのカリカリをもらったよ~(^_^;)

手作りごはんになってから、ボク、がんばって踏ん張らなくても大きなチッチが出て、とってもいい具合だよ~

★おまけ★
最近のちょこっとおやつ、ハロウィンのお菓子だよ♪
(かぼちゃクラッカー、アーモンドクッキー3種:竹炭・カボチャ・すりごま)

PA163843.jpg

もうすぐ食べ終わるから、次はオバケの形のおやつなんだって!
ボクもママも、とっても楽しみだよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

お薬、忘れることありますよね〜(^^;;
ぷーくん今回も色々食べたね♪玄米ぽん?おもしろいものワンちゃん用にあるんだね(^。^)食べれるものいっぱいあっていいねえ♡
らっきーは今朝久しぶりにりんごを食べたよ(≧∇≦)むさぼるように(笑)
ぷーくんオヤツもいろいろで楽しみがいっぱいあるね♪

おはようごます~♪

ポンセン、美味しいですよね♪
うちの子は最初の2枚ほどで飽きて食べなくなっちゃった。。。
仕方なしにあたしの胃袋へ~
キッチンドッグから出てるハト麦のローストしたやつも
すごく美味しいよ~
これはたまに食べてくれるのだ。

たまにはチャーハンとか混ぜごはんもいいよ♪
混ぜごはんの方が野菜の水分飛ばないからいいかな・・・

ぷーちゃんまたまた美味しそうなママの愛情
たっぷり入ったご飯ばっかだね!!
そして、ぷーちゃんはおやつまで美味しそうな
ものばっかり食べてるね~♪
アンジュが食べたことのないものばっかり
出てくるよ!
カッサータってのが特に気になるなあ!
なんだかとっても美味しそう♪

おはよーぷーくん♡
ぷーくんママはお料理が上手だね^^
ぷーくんの為に色々とレパートリーもあるね。
幸せなぷーくん♡
フランはあんまり食べてくれないんだぁ・・・。
もっと頑張って美味しいもの作らなくちゃダメだねぇ。
だから、ぷーくんママのメニューはとっても勉強になるよ。
ありがとう❀.(*´◡`*)❀.

こんにちは!
いつも、すごいなあと思って読んでます!
そろそろ、おやつをあげてみたいなあと思ってるんですが、今だ食べムラがあるので。
まだ先かなあ(;'∀')
ぷーくん愛情たっぷりゴハンで毎日、幸せだなあ(#^.^#)

ぷーくん、ママさん色々レパートリーがあって、すごいね、しかも栄養満点だね、玄米、レバー等、すごいね、ぷーくんも毎日楽しみだね、何が出てくるか。お腹の具合も絶好調だ!うらめしや~オヤツにかけて、いや、うらやましいだ!

まきまきさんへ

こんにちは、いつもありがとう!
お薬、朝は「今日だわ〜」って思ってたのに、ついに忘れてしまいました(・_・;
翌日飲めばいいから、問題ないですよね!(^_^;)
手作りごはんは、食べても良い素材はいろいろ使ってみようと思ってまーす。うちは人用に玄米は買っていないので、ぽんせんべいにしてみました♪
らっきーくんは、リンゴ好きなんですね(^^) うちは刻んで混ぜれば食べるのに、そのままでは何が嫌なんだか?(笑)
ぷーはオヤツも飽きっぽいので、ハロウィンの少量セットはなんとか食べ切れて、助かってます〜!

malinさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます。
マリアちゃん、いかがですか?私も気になって仕方ないです。マリアちゃんが1番しんどいですよね、かわいそうに( ; ; )
ママさんもショックと思いますが、回復してくれるって信じましょう!!
マリアちゃんにも伝わるにちがいないと思います。

キッチンドッグ、チェックしてみますね!ありがとうございます。
野菜はなるべく生であげようと思って、チャーハンはなんとなくやってみる気がしない私なのでした…。

マリアちゃん、少しでも早く良くなりますように…>_<…

AKOさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます!
そうですね〜、愛情たっぷり過ぎみたいで、ぷーは若干太りました(笑)手作りごはんは水分が多いから、痩せてもおかしくないのに!(・_・;
オヤツがいろいろなのは、イベント好きな私のせいです(^_^;) これからクリスマスもあるし、どうしよう〜(笑)
カッサータは、イタリアのオヤツみたいです♪ 9/14の日記に私の食べた初カッサータが載っているので、よろしければご覧ください(^^)
アンジュちゃんは、バニラアイス食べてるでしょ〜♪(笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

フランママ、こんにちはー、いつもありがとう!
ボクのママ、たぶんお料理上手くないよ、簡単なのしか作らないって(笑)
いろんなもの入ってると、ごはん楽しみだね♪ ごはんが海の時もあるけどね〜(^_^;)
フランちゃんも食べないんだね、ごはん残しちゃうのかな〜?
ボクの夕ごはん、ママがボクのお腹を気にして材料を選んでるみたい、食べ方とか好き嫌いもあるから〜、フランちゃん、どんなごはんが好きなんだろうね?ボクは、ヨーグルトとカツオ節は好きだよー!
フランママの作ったごはんを、いっぱい食べてくれるといいね♪

えみさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます!
そんな、すごくないですよ〜、えみさんの方がきっとお料理上手です(笑)
ララちゃん、食べムラがあるんでしたね、ゴートミルクもイヤなんでしたっけ〜(^_^;)
うちも朝ごはん(ドライフード)の食いつきは良くないのですが、お昼寝の後とトレーニングにはオヤツをあげています。
手作りご飯のお陰か?、ぷーの下痢気味だったのも落ち着いているので、とりあえずやってみて良かったです♪

LEOくんへ

こんばんは、いつもありがとう!ボクのごはん、パパ達のおかずになるモノのおすそ分けだったりするんだよ、野菜の切れっぱしとかね?(笑)レバーは気に入ったよ、今度いつ出るのかなぁ♡ うん、夕ご飯とっても楽しみで、ママが作ってる時に何度も催促すると、怒られちゃうんだよ(^_^;) お腹の調子も良いよ〜、ボク、カリカリご飯だと水分足りないのかもね?LEOくんはアイス食べて、うらやましいな〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する