手作りごはんで(?)太ったよ!

今日はまた、最近のボクのごはんのことを書くよ
この前、ママが手を怪我しちゃって、お料理ちょっとだけ大変そうだよ~(・・;)

★10/16(木)
カリカリの朝ごはん、ちゃんと朝に食べれたよ(^^)

PA163830.jpg

夕ごはんの途中の香り~


PA163831.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、玄米ぽんせんべい、カツオ節
鶏モモ肉、カボチャ
生野菜:白菜・カブ&葉っぱ・大根葉・ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

モグモグ~

PA163833.jpg

ママ~、ちょっと水分とお野菜が多くないの~?
ボク、白菜いっぱい残しちゃったよ!
チッチもたくさん出て、パパに「今日も冬瓜食べたのか~?」て言われたよ(^_^;)

★10/17(金)
朝ごはんは、お昼くらいに起きて食べたよ

PA173865.jpg

楽しみな夕ごはん、偵察に来てみたよ

PA173867.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、鶏ささみ&茹で汁、ドライおから
生野菜:人参・大根葉・ミニトマト モロヘイヤ(冷凍)
トッピング:高野豆腐、かつお節、ごま油、アップルサイダービネガー

PA173871.jpg

ん~、このくらいの量で、いいんじゃないの?

PA173875.jpg

ササミ、大好き~
みんな食べちゃってお皿をペロペロしたよ~♪

★10/18(土)
ボクはワクチンの後、帰ってずっと寝ていたよ(-_-)zzz
ママが「元気出そうなものにしようね~」って・・・、買ってあったおかずで、ごはんになったよ!(笑)

PA183925.jpg
ぷーママmemo
イワシのコトコト煮、玄米ぽんせんべい
生野菜:カブの葉っぱ

このおかず、お肉(orお魚)とお野菜が1:1で入っているから、あとは穀類を足せばよくって、ママ便利なんだって。

PA183928.jpg

ボクは、ごはんのいい香りで起きて、ガツガツ~


PA183929.jpg

お皿を空っぽにして、また眠ったよ

★10/19(日)
パパママとお買いものに行って遅くなっちゃったから、スピードごはんだったよ

PA193959.jpg

前に白いアスピックを食べたけど、今度は赤いのだって。
赤いのは、トマトとか鱈、鶏ガラスープ、カボチャなんかで、できているんだって。
これもママが「穀類」を足して、出来上がり~

PA193964.jpg
ぷーママmemo
アスピック(赤)、鶏茹で汁、玄米ぽんせんべい
トッピング:鶏ささみ酵素ジャーキー、青のり

PA193965.jpg

ボク、ぺロっと食べて、バッタリ眠ったよ!

★10/20(月)
こないだワクチンするときに病院で体重を測ったら、3.7キロに増えていたよ
前にお腹ゆるくなったときにちょっと痩せちゃったから、元通りでいいのかなあ~?

ママもちょっと気にして、お肉とごはんをちょぴっとへらして、お野菜を多めにすることにするって。
でも、生だとたくさん食べれないから、半分くらいは火を通すことにしたんだって。
「加熱で食物酵素が壊れちゃうけど、仕方ない・・・」ってブツブツ言ってるよ~(・・;)
そんなに神経質にならなくても、ボクは平気だよ~

PA203975.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、かつお節、ドライおから
鶏そぼろ(炒)、馬肉パラパラミンチ(解凍)
サツマイモ、ゴボウ 生野菜:大根・ミニトマト
人参・セロリ&葉っぱ・カブ&葉っぱ(→※生と煮のハーフ&ハーフ)
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

PA203980.jpg

真ん中から食べたら、ごはんに穴が開いたよー
全部食べたら元気が出てきて、お部屋の中を一人で駆け回ったよ

★おまけ★
最近食べてる、オバケのおやつだよ!

PA193929.jpg

味はね~
「ピンク:フランボワーズ、白:ジンジャー、緑:ほうれん草」だって。

PA193928.jpg

ボクの一口サイズにはちょっと大きいけど、このオバケ、とっても美味しいよ~(*^^)v

ハロウィンのオヤツ、まだ残ってるのが少しあるんだけど・・・。

PA203966.jpg

ママが、また新しいオヤツ(↑)を買っちゃったよ~
オヤツ、パパも一緒に食べてるから、まあいいよね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ママさん手に怪我ですか?
どうされたのでしょうか・・・お大事に
してくださいね!
ぷーちゃんも心配だよねっ(/_;)

相変わらず美味しそうな愛情たっぷりの
お食事ですね(^^)/
おやつまで美味しそうだし♪
ぷーちゃんのおやつ、パパも食べてるの?(笑)
ぷーちゃん怒らないの?エライね!
パパにわけてあげてるんだね~♪

こんばんは!
手を怪我しちゃったんですか?大丈夫ですか?
愛情ゴハン、いつも美味しそう!
ララ、オヤツが気に入ったようでフード出すとベッドで寝たふりしてオヤツの袋の音がするとスっ跳んでくるようになりました(>_<)
やっぱりかーって感じです。

手に怪我ですってー∑(゚Д゚)大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!私は正月に指を挟んで爪がまるまる再生しました(笑)
ぷーくん太ったの?ママが美味しいご飯作ってくれるんだもん、いっぱい食べちゃうよね(^。^)
ほんとだ、ご飯に穴(笑)パパオヤツ食べるとパパ太るね(笑)

ぷーくんママ
手の怪我、大丈夫?!
大したことなければいいのですが・・・。
お大事にして下さいね。

ぷーくんの手作りご飯、愛情たっぷり♡
レシピはママさんオリジナルなの?
凄いなぁ。


この度は、ご心配をお掛けしました。
優しい言葉をありがとうございました。
フランママ復活です!!
これからも仲良くして下さいね♡

お手て、くれぐれもお大事に

AKOさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます♪
手は、お料理中にうっかりしてヤケドしちゃいまして・・・(^_^;)
利き手じゃないし、治り具合も順調なので大丈夫です、ありがとうございます♡

ぷーのご飯、少し味見するのですが、ほんのり美味しいような、そうでもないよいな(笑)
オヤツは安心安全に割とこだわって選んでいるつもりなので、クッキーやボーロなんかは、ぷーパパも私も味見しちゃいます♪ 割と美味しいですよ〜(^^)
クッキーは素材の味というか乾パンみたいのが多いけど、ボーロは甘さがそれぞれで、あまり甘いものはリピしなかったり…。
ぷーが飽きちゃたオヤツは、パパがぼちぼち食べてまーす(笑)

えみさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます。
怪我はたいしたことないのですが、手は毎日使うのでちょっと不便ですね〜(^_^;)
手作りゴハンはとても食いつき良く、お通じも良いせいか、ここ数日は朝のカリカリもちゃんと食べてくれています♪
ララちゃんもオヤツデビューしたんですね。
オヤツ、ワンコにも魅力的なものですよね(笑)
うちは袋から保存容器に入れ替えてますが、ある場所はちゃんと分かっていて、人とワンコの知恵比べですね!

まきまきさんへ

こんにちは、いつもありがとう!
お料理してて、多分初めてのヤケドです〜(^_^;) 大事ないけど、意外と広範囲で手にネット包帯してるので、やや不便かな(・_・;
でも大丈夫です、どうもありがとう♪ 治ってきて、いま痛痒いところ(笑)
まきまきさんは、爪がまるまる再生したの?(゚o゚;; それは大変だったでしょう!
年と共に怪我もだんだん増えるよね〜(^^;; なるべく元気に年をとりたいものです(笑)

ぷーは、お腹緩くなってから3.6キロくらいに落ちたけど、いつの間にか増えてました。
手作りゴハンは水分が多いから、カリカリと同じ量なら痩せるみたいなんだけどね・・・(^^;;
そういえば、ぷーパパの体重どうなのかな、秘密主義だからよく知らないの〜(笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます〜。
お元気になられたようで、良かったです(^^)♪
私も何だか忙しかったり体調よくなかったりするときは、ブログ放置になっちゃいますよ(^^;;
でもあまり気にせずに、マイペースでいきましょう〜!

手はうっかりヤケドしてしまい・・・こちらこそご心配をおかけしてすみません(・・;)
いま治りかけで、とっても痛痒いところです(笑)ありがとうございます♡

手作りゴハンは、同じ先生の本を2〜3冊買ってもらい、それを参考にしています♪
基本は水分たっぷりお粥で、お肉とかお野菜はあるものを使うだけなので、本当にすごくないんですよ!
ぷーパパも「ブログだとちゃんと見えるね〜」って言ってました(笑)

私もまたお邪魔させていただきますね、でもコメントはあまりお気遣いなく〜(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する