スポンサーサイト


秋刀魚、柿、ハロウィンおやつだよ~。

今日はいいお天気になって・・・、ボクはやっぱり眠かったよ~

PA244076.jpg

ボクの夕ごはん、だんだん秋のおかずになってきたよ

★10/21(火)
ママが、「今日の夕ごはん、ぷーもサンマだよ~」って。
ボク、どっちかっていうと、お肉派なんだよね~

PA214004.jpg

ボクのサンマが、焼けてるよー

サンマごはん、できあがり

PA214005.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、かつお節、秋刀魚フィーレ、ドライおから
カボチャ、ごぼう、セロリ&カブの葉っぱ
生野菜:人参・大根・ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

PA214007.jpg

なんか、おいしそうな感じがするよ~?


PA214012.jpg

うん、おいしいね!(^-^)
キレイに食べたよ~♪

★10/22(水)
夕ごはんの時間になったよ

PA224022.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、カツオ節、ドライおから
馬肉パラパラミンチ(炒)
サツマイモ、ごぼう、えのき、しめじ
人参・大根・白菜(煮&生)、モロヘイヤ
トッピング:ごま油、アップルサイダービネガー

PA224025.jpg

たっぷりだね~、いただきまーす!(^。^)


PA224030.jpg

今日もきれいに(?)、ペロリだよ!

★10/23(木)
ママが、新しいおやつをくれるって。

PA234044.jpg

「柿」だって、ボク初めて見るねー

ボクの分、でてきたよ!(^-^)

PA234046.jpg

おいしいのかな~?ちょっとドキドキ・・・


PA234049.jpg

1コ食べてみたら・・・、甘くって、けっこういけるよ!


PA234050.jpg

あれっ、もうなくなっちゃった・・・(・・;)


PA234051.jpg

おいしかったよ~


PA234052.jpg

もう、ないのかな?

同じものたくさんじゃ良くないからって、ママがほかのオヤツをくれたよ(*^^)v

PA234053.jpg

ハロウィンのお菓子、コウモリのクッキーとラスクだって。
コウモリには「竹炭」が入っていて、「デトックス」するんだって~・・・。
よく分かんないけど、どっちもおいしいよー\(^o^)/
オヤツ食べて、ママとボール遊びしたよ

夕ごはんの時間~、ちゃーんと分かるよね

PA234059.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏モモ肉、ドライおから
カボチャ、白菜、まいたけ
生野菜:大根・ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、青のり

ボク、遊んだせいか腹ペコになって、とっても騒いじゃったよ~(・・;)

PA234065.jpg

ペロリ~ 食欲の秋、だよね!

そうそう~、今日は、何か荷物が来たよ

PA244071.jpg

中身は、また今度の日記でね~!(^_-)

んじゃ、パパ帰ってくるまで、ちょっと寝ようかな~

PA244085.jpg

おやすみなさい・・・
ボクの日記を読んでくれたお友達、どうもありがとう~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

秋刀魚?ぷーちゃんイイね~♪
季節の旬ものをしっかり食べさせてもらってるね!
でも骨綺麗にとるの大変じゃないですか?
ママさん尊敬しちゃいます!!
ぷーちゃんへの愛情が伝わってくるわ~~♪
私はまだまだ愛情が足りないようです^_^;

柿もおやつも美味しそうです♪
で、それは何かなあ?
またまたウマウマさんかなあ?
ぷーちゃんイイねぇ(^^)/

オハヨ─☆゚+.(*´ω`)(´ω`*)゚+.☆ ─ッ♪

秋刀魚、旬だね~♪
ぷーくんママは本当に尊敬します。

私はどうしても大量に作ってしまう傾向があって、なので、何日か分づつ冷凍にしちゃうので、
同じメニューが続いちゃう・・・。
でも、フランは食べてくれるから楽しちゃってます。
ぷーくんは幸せだなぁ~。

更に旬の柿も食べて、おやつも食べて満足満足だね^^

また勉強になりました。柿とかあげていいんだね~。
フラン食べるかなぁ?
トライしてみます!!いつもありがとう┏○)) ペコッ

おはよーございます♪
サンマに柿、驚きです(O_O)私の頭はカチコチだなぁ〜(^^;;食べれるものが少ないと思ってました…すごい勉強になります!うちはアレルギー検査してから試さなきゃね(^O^)
ぷーくんなんでそんなに眠いのかな(笑)らっきーも今寝てるけど(^^;;

ぷーくんサンマ美味しかったね!
秋の味覚だなんて、すごいですね。私には無理だなあ。
ララにも、うちで取れた柿をあげたけど、食べなかったです~(T_T)
ララ網戸に鼻押し付けて寝てます、最近、寝てばっかりです(;'∀')

AKOさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます~。
いえいえ~、私、かなりの面倒くさがりで(・・;)
サンマはフィーレを買ったのです♪(笑)なので、骨は大丈夫でしたよ~!
旬のものはやはり栄養もあるし、一緒に食べれると嬉しいですね♡

愛情にはいろんな形があるじゃないですか(^^)
アンジュちゃんは、あちこちお出かけできて、とっても楽しいよね!
うちは普段のお散歩も少ないので、ちょっと悪いなあと思っています・・・。
宅配便の中身は、まだ秘密でーす(笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます~。

サンマの季節ですね♪ 
私はどちらかと言うとお魚は苦手なのですが、ぷーパパが好きなのです(^_^;)

手作りごはんをまとめ作りされてる方は、たくさんいらっしゃると思います!
私は小分けにするのとかラップに包むのとか、なんか面倒で(・・;)
ぷーは以前お腹がひどくゆるくなったことがあるので、野菜とかは少しだけ気を使っています~。

柿はですね、ブログをリンクさせていただいているマリアちゃんのママさんが、マリアちゃんにあげていらしたので・・・。
マリアちゃんのママさんこそ、愛情いっぱいでまさに尊敬!なのですよ~\(^o^)/

リンゴとかワンちゃん結構好きみたいですけど、ぷーはそのままあげても食べなかったりします。
フランちゃんも、合った食べものや食べ方が分かると良いですよね♪

まきまきさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます~。

あはは、驚きでした~?(笑)
サンマは、昔のワンコ(日本犬)も人の残りを頭からバリバリ食べていましたよ~(笑)
お肉屋さんでもらった生の牛骨も齧っていたし、今思えばワイルドな食生活でした・・・(^_^;)
ぷーの手作りごはんは、人の離乳食みたいなモノですね(←たぶん)。
らっきーくん、アレルギー検査して、いろいろ食べれるようになると良いね!

ぷーは、たぶん寝不足ですね~。今も、ヘソ天で爆睡してます!(笑)
もう連日、ぷーパパが遅くて朝早いので、私も眠いです~(笑)
成犬になっても、結構寝ますよね・・・。

えみさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます~。

サンマは、ぷーもお気に召したようでした(笑)
人のついでなので、そんなすごくないですよ(^_^;)柿は、私の大好物なので♡
ぷーもそのままのリンゴは食べないです、刻んで混ぜちゃえば食べるけど・・・。
ララちゃんに合う食べ物が見つかると良いですね~♪

ララちゃん、なかなかハードスケジュールだなあと思って見ています。
まだよく寝る月齢なのではと思いますよ~。
でも、とっても元気いっぱいみたいだから、体力余ってるのかなあ・・・?(笑)

秋といったら、さんまにカキだね、果物のかきだね、ぷーくん秋を先取りだね、まさか次は松茸??後はお出かけで紅葉だね!今日?明日?お出かけかな??

LEOくんへ

おはよう〜、いつもありがとう!うん、秋はサンマに柿、美味しかったよ!うーん、松茸は出てくるのかな?紅葉のお出かけはもうちょっと後かな〜?パパ昨日はお仕事だったんだけど、今日はどっか行くはずでしょ〜、家族サービスね!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

