プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

ママとお散歩~♪

今日は良いお天気・・・
ママが、「お散歩に行こうか~?」って言ってくれたよ!(^^)

PA274245.jpg

首輪とお洋服をつけて~

PA274246.jpg

ハルティ付けるの、ボクあんまり好きじゃないんだな・・・(-_-;)
そんなにグイグイ引っ張らないのに、まだ付けるのかなー。


PA274249.jpg

草のところは、やっぱりイイよね

ママとトコトコ歩いて・・・

PA274250.jpg

ママが立ち止まったら、ボクも止まって、おすわりだよ!

牛さん達がいるところに来たよ~。
ママの抱っこで、そばに見に行ったよ!

PA274253.jpg

こ、こんにちは~、キミ、大きいね~(・・;)

別の、草の公園に来たよ!
男の子たちが、ボール遊びしてる・・・

PA274255.jpg

ボール、いいなあ
ボク、キャンキャン叫んじゃったよ!

秋のお花が咲いていたよ
モリモリして、キレイだね

PA274254.jpg

ママはお花が好きだから、ボクに説明してくれるんだよ!(^_^;)

これは「ミセバヤ」だって

PA274256.jpg

葉っぱがピンクに紅葉してるんだって

これは、「ススキ」だって。

PA274257.jpg

コレ・・・、結構どこにでもあるよね~?(笑)

PA274259.jpg

この黄色いお花は「ツワブキ」・・・、ボク、覚えられないよ?

お散歩から帰ったら、ママのお膝の上で、お手てやお腹をキレイにしてもらうよ!

PA274261.jpg

お散歩のあとのボク、もうぐったり

明日も、ママとお散歩に行けるといいな~。
あっ、明日はジャブジャブ、お風呂の日だって!
お目めも見えにくいし、さっぱりしてくるね~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

<< いろんなお帽子をかぶったよ! | ホーム | 安心&安全なお皿だよ♪ >>


コメント

ぷーくん、ハルティってなに⁉知らなくてごめん(^^;;口輪ってやつですか?お口をしばってるの?噛んじゃう恐れのある大きな子だけがつけたりするのかな?と思ってたんですけど違うのかな(^^;;
お散歩行けて良かったね♪ママお花すきなんだね〜私全然名前わからなかった(笑)

まきまきさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます♪

ハルティは、お散歩でグイグイ引っ張り防止のためのものです~。
ぷー、最初はコワイくらいグイグイ引っ張ったから、しつけのトレーナーさんに勧められて使いはじめたの。
噛みそうなワンコによく間違えられます(笑)
(↓ よろしければ過去日記をご参照くださいまし)
http://poonomama.blog.fc2.com/category4-1.html
付けたり付けなかったりは良くないのに、ぷーパパは「もういいでしょ」ってあんまり使わなくて(-_-;)
ずいぶん人に付いて歩くようになったけど、まだまだなのに!
らっきーくんはあんまり歩かないみたいだから、こういうの要らないよね(^_-)
まきまきさんも、たしかご実家はコスモスたくさんでしょ~?(^^)

ハルティ・・・私も初めて知りました。
引っ張り防止になるんですね~。
そうそう、見た感じで噛んだり吠えたりしないよう
予防するもの?って思っちゃいました。

ママさんお花詳しいですね!私はススキしか
わからなかったわ^_^;^_^;

ぷーちゃんお散歩楽しかったね~♪
そうそう、綺麗綺麗してもらわなくちゃね!
お利口ちゃん(^^)/

こんにちは。ぷーくんママ&ぷーくん♥
ハルティって私も初めて知りました。
躾の為の道具なんだねぇ。
引っ張り防止の他に、くんくん防止にもなるんだねぇ。
フランは、すっごい、くんくんするから、予防接種は当然してるけど、なんかイヤなんだよねー。

牛さんは、ぷーくんからしたら、巨大生物だもんね(*´艸`)
お散歩楽しく出来て良かったねー^^

AKOさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます♪

私もトレーナーさんに勧められて、初めて知りました!
ハルティしてもグイグイ行くときは行くんですけど(笑)こちらは全然楽なのです♪
噛みそうなワンコに見えますよね~(^_^;)
お花は、フラワーアレンジやガーデニング(ベランダ園芸とも言う)が趣味なので♡
ススキはお花じゃなかったですね(笑)

お散歩、毎日は行かないので私も楽しかったです(^^)
そんなに長時間歩かないのに、お散歩後のお手入れ時は寝たふりに近いです~。
やりやすくて良いのですが(笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます♪

ハルティ、しつけ教室に行っていなかったら、うちも知らないままだったと思いますよ~。
いろんな道具があるものですね!
お散歩でのクンクンは、させないようにリードで合図してます!(← つもり・笑)
クンクンに付き合っていると、お散歩も長くなりますしね(^_^;)
ロングリード使って遊ぶときとかは、好きなだけクンクンさせてあげますよ~♪
ぷーは牛さんには興味津々みたいで、牛さんもそうみたいでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム