手作りごはん&ハッピーハロウィンだよ♪

今日は、楽しいハロウィンの日だね!
お友達のみんなは、ハロウィンのオヤツをもらったかな~?(^^)

ボクの最近のごはんやオヤツの記録・・・
今日はとっても長いけど、良かったらみてね~!

★10/24(金)
お料理中のママに、プレッシャーをかけるボク・・・

PA244094.jpg

PA244095.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏モモ肉、馬肉パラパラミンチ、カツオ節
白菜、まいたけ、ごぼう、大根・人参(生&煮)
生野菜:キャベツ・ミニトマト
トッピング:ごま油、アップルタイザービネガー、カッテージチーズ、酵素ジャーキー(カツオ)

PA244100.jpg

夕ごはん、ガツガツ

★10/25(土)
お出かけしたから、はぱっとごはんだったよ!

PA254170.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、赤アスピック、豚ひき肉(炒)、カボチャ
生野菜:セロリ・キャベツ
トッピング:酵素ジャーキー(カツオ)

PA254173.jpg

「アスピック」はお肉やお野菜が入っているから、ホントはごはんを混ぜるだけでいいんだって。
でも余ったお野菜とか?ママがいろいろ足してくれたよ

☆10/26(日) 
夕ごはんは、ドッグカフェへお出かけしたよ
ボクは、「馬肉リゾット」食べたよ

★10/27(月)
朝、お家に荷物が来たよ
大きいパパママからだって~!

PA274234.jpg

クンクン・・・、何だろうね?

PA274236.jpg

わー、ボクの好きな柿が出てきたよ


PA274237.jpg

ママがおやつに出してくれたよ♪

PA274239.jpg

一人で食べるとバクバクしちゃうから、ママが1コずつくれたよ

夕ごはんだよ~。

PA274264.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、鶏ひき肉(炒)
カボチャ、ゴボウ、冬瓜、しめじ、ひじき、ドライおから
生野菜:カブの葉っぱ・チンゲン菜・ミニトマト
トッピング:酵素ジャーキー(鶏ムネ肉)、ごま油、アップルサイダービネガー

PA274268.jpg

今日もペロリ~

★10/28(火)
手作りごはんにちょっとだけ慣れてきたママ・・・。
だんだん、お汁に埋もれた「海ごはん」が出てこなくなったよ~(笑)

PA280005.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、赤アスピック、ドライおから
ゴボウ、しめじ、えのき、カツオ節
カブ&葉っぱ(生&煮)
生野菜:ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、馬肉パラパラミンチ(解凍)

PA280007.jpg

一応、ちょっとだけ「マテ」ね・・・

PA280010.jpg

夕ごはん、ボク、とっても食いつき良いよ!
最近は、朝ごはんもちゃんと食べてるよ~(^^)

★10/29(水)
ハロウィン用の最後のオヤツだよ♪

PA290013.jpg

この△のオヤツ、パクパクいけるよ!

夕ごはんは~・・・

PA290016.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、玄米ぽんせんべい、ローストレバー麩
牛肉(焼)、馬肉パラパラミンチ(解凍)、酵素ジャーキー(カツオ)
ゴボウ、カボチャ、まいたけ、モロヘイヤ
カブ・人参(生&煮)、ドライおから
生野菜:ミニトマト・セロリ葉っぱ・カブ葉っぱ
トッピング:ごま油、アップルサイダービネガー、酵素ジャーキー(カツオ)

PA290020.jpg

最近、ゴボウとかいろんなものが入ってるけど、ボクよけないで食べれるようになったよ!

★10/30(木)
夕ごはんに、ママ達と一緒に「レンコン」を食べることになったよ!
ボクは初めてだね~。

PA300024.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、かつお節、馬肉・豚肉ミンチ(炒)
レンコン(炒)、人参・白菜・カブ(生&煮)
生野菜:ミニトマト・カブの葉っぱ
トッピング:馬肉パラパラミンチ(解凍)、干しシイタケ粉、カッテージチーズ、オリーブ油、アップルサイダービネガー

PA300029.jpg

レンコン、ボクも食べれたよ(*^^)v
夢中で食べると、お顔がお皿に埋まっちゃうね

★★10/31(金)★★
さっきお昼寝から起きたら、オヤツはハロウィンのケーキだったよ~!
夜はパパが遅いから、ママと先にハロウィンするんだって♪

IMG_1208.jpg

ボクの前に、ケーキが2つ・・・
ママが「買い過ぎちゃったね~、あはは」だって!(^_^;)

IMG_1213.jpg

意地悪そうな方のはしまって、こっちの「カボチャドーナツ星人」を食べてみることになったよ!

うん、おいしい~

IMG_1224.jpg

IMG_1225.jpg

ケーキのお顔も、食べちゃうよ!

IMG_1239.jpg

黒い体も美味しいね、ボク、もう夢中~

ママが黄色い体を壊してくれてるうちに・・・

IMG_1243.jpg

こっち食べちゃおうかな?(゜-゜)


IMG_1245.jpg

・・・・

IMG_1249.jpg

ママ、ボクを嬉しそうに見ていたよ~(*^_^*)

IMG_1257.jpg

ママが「そこ食べたらおしまいね、多いからね~」だって。
もしかして、あとはパパが帰ってきて食べちゃうのかなあ(?_?)

IMG_1262.jpg

おいしいケーキ食べて、ボク、とっても楽しいハロウィンだったよ
でも、まだケーキあるから、明日もハロウィンできるよね~(^-^)

じゃあ、みんなも楽しいハロウィンしてね~!\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーくん&ぷーママさん、こんばんは♪
手作りご飯、色んな材料使ってるけど、冷凍してあるの?
あれだけ品数豊富な手作りご飯を毎日作って、本当に素晴らしいママさんだわ^^
ハロウィンのケーキ、美味しそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
美味しくて、ぷーくん沢山食べちゃったんだね(*´艸`)
でも、パパさんの分は残してあるんだね、疲れてると甘い物たべたいもんね。
喜ぶね、パパさん♪

ぷーちゃんのご飯いつもママの手作りで
イイね~♪
今日はハロウィンだね~(^^)/
ぷーちゃんはちゃんとハロウィンのお祝いで
美味しいケーキ食べたんだね。いいなあ~♪
とっても美味しそうに食べてるね~!
全部食べきってしまう勢いだね(笑)

アンジュのママはケチだからケーキ
買ってくれなかったよ(;O;)
アンジュ大好きなのになあ(/_;)
あ、でもね夕ご飯にはチキンライスを
くれるんだって~~♪
久しぶりにカリカリフードじゃないよ!
やっぱりハロウィンって楽しいね~♪

こんばんは、毎回すごいな~ぷーくんのご飯、ママさんもすごいな!大きいパパさんママさんからも柿良かったね、色も綺麗だね、ハロウィンだから、オレンジだね、うん?ハロウィンってオレンジ??ケーキもいいな~、、うちなんかコメ粒ですよ!(笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんばんは〜、いつもありがとうございます♪
適当に作っているので、素晴らしいなんてお恥ずかしい(⌒-⌒; )
お肉やお魚は冷凍のも使いますが、お野菜は野菜室がやや混みあっています(笑)冷凍するのは、私には下ごしらえが面倒でできません(・_・;
ぷーの分、書き出すとすごく見えるかもですが、少しずつしか使わないので、人間のおかずでいろいろ食べるようになりました!

ハロウィンのケーキは、可愛かったのでつい2つも〜(^_^;) 意外と大きかったです!
ぷーにはとっても美味しかったみたいですね〜。
私も少しなめてみましたが、ほのかにチーズクリームみたいな味?でした。
ワンコ用ケーキなのでたぶん甘くないと思いますが、ぷーパパはよく余りものを食べちゃう人です(笑)

AKOさんへ

おはようございます〜、いつもありがとうございます♪
最近は、朝のカリカリも食いつくようになりました!(^^)
ハロウィンのケーキもなかなかの食べっぷりで(笑)
写真たくたん載せちゃいました(≧∇≦)

アンジュちゃん、ママさんきっと忙しかったんだよ〜。
ボクのママは、ケーキ買いすぎだよね(笑)
チキンライスなの?いいなあ、ボクも食べてみたいな♪
ハロウィン楽しいよね、次はクリスマスだね〜!(^^)

LEOくんへ

おはよう〜、いつもありがとう♪ ママの作ってくれる夕ごはん、ごちゃ混ぜ煮なんだよ〜(笑)柿、ボク好きだから嬉しいよ、食べ過ぎ注意だね!うん、ハロウィンはオレンジ、黒、紫とか〜?ケーキいいでしよ、コメ粒、日本人には大事だよね!(笑)

こんにちは!
いつも、愛情ごはんに、頭が下がります。
でも、あ、これ食べていいんだあって参考になります。
ぷーくん、ハロウィンケーキいいなあ。
うちも買いたかったけど、半年過ぎてからのほうがいいよって言われてて(>_<)
美味しかったかな(#^^#)

ぷーくんグルメだね〜(≧∇≦)ほんといつも美味しそうなご飯♪
ハロウィン…ふつうーにすごしました(^^;;ご飯もカリカリフード、ケーキなんて頭に浮かばなかった(゚o゚;;かわいいの売られてたんですね♪
ぷーくん美味しい手作りご飯にケーキ、素敵なハロウィンだったね(≧∇≦)

おいしそうな
手作りごはん♪

色々な食材が入っていて
私も食べたいくらいです
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

えみさんへ

こんばんは~、いつもありがとうございます。
いえいえ、ごちゃませ手作りごはんなのでお恥ずかしいです~(^_^;)
私の場合は、お腹弱めなぷー用にしている(つもり・笑)ので、パピーちゃん向きの食材があるかもしれませんね。
昨年はぷーもパピーで私もてんてこ舞いだったので、今年はハロウィンする余裕ができました(笑)
ケーキ、とっても美味しそうに食べてましたよ、ぜひ来年楽しんでください♪

まきまきさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます♪
あはは、グルメじゃないですよ~、もう食材ごちゃまぜで・・・(^_^;)
ワンコって味雷?が少なくて、味より香りなんですって。
が、限定物に弱いイベント好きな私でした(笑)
このケーキ、ぷーは相当お気に召したみたいで、今日も残りの半分ペロリでした♪
ケーキもう1コ残ってるので、連休中はハロウィン続きそうです(笑)
ワンコ用クリスマスケーキとかおせちとか、もう売ってますよ~(^^)

MsToyPooさんへ

こんばんは~、コメントありがとうございます(^^)
手作りごはん、ぷーのお腹が弱めで下痢しやすかったので始めてみました!
おじやみたいな感じですが、途中でちょっと味見すると、意外とおいしかったりします(笑)
いろんな食材を使ってカラフルにした方が、バランスもとりやすいみたいです♪
ブログ見て、ぷーのパパも「食べたいな~」とたまに言うんですよ。
人のおかずも同じような食材を使うのですが、おいしくないのかもしれません・・・(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する