-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-07 11:53 | カテゴリ:手作りごはん
今日は、ボクの夕ごはんの記録だよ
昨日は日記をかけなかったから、すっかりたまっちゃったね~(^_^;)

★10/31(金)
オヤツにハロウィンした後、ちゃんと夕ごはんも食べたよ

PA310030.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、サンマフィーレ、ドライおから、カツオ節
カボチャ、ゴボウ、マイタケ、モロヘイヤ
カブ・人参・セロリ(生&煮)
生野菜:ミニトマト・セロリ葉っぱ
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、酵素ジャーキー(鶏ムネ肉)

PA310034.jpg

いろいろごちゃ混ぜだけど、みんな食べたよ
お野菜どんどん使わないと、余っちゃうんだって。
ママ、買いすぎかもね~?

★11/1(土)
お出かけした日の夜は、ぱぱっとごはん

PB010058.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、アスピック(赤)
ゴボウ、カボチャ、白菜、ミニトマト(生)
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、酵素ジャーキー(カツオ)

おまけでもらったカツオジャーキー、ふりかけで美味しかったよ

★11/2(日)
またお出かけして、ボクの夕ごはんは遅くなっちゃったよ。
ママも何にしようか迷って、買ってあった「玄米ビーフン」が初登場したよ

PB020078.jpg

コレ、「熱湯3分」でなんだって!
ママ、思ったより増えすぎて、焦っていたよ~

PB020081.jpg
ぷーママmemo
玄米ビーフン、鶏レバー(焼)
ゴボウ、白菜、人参、キャベツ、スティックブロッコリー

初めてのビーフンにチャレンジ~!

PB020084.jpg

パクパク食べていたら、パパが「ぷーもビーフン食べるのか」って、ビックリしていたよ。

★11/3(月・祝)
ボクを置いて、パパがマラソンした日だよ

PB030109.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、鶏ムネ肉
ゴボウ、カブ、スティックブロッコリー、モロヘイヤ
生野菜:人参・キャベツ・ミニトマト
トッピング:ローストレバー麩、ごま油、アップルサイダービネガー、カツオ節

PB030110.jpg

サクサクのぽんせんべい、だんだんふやけてきちゃうんだよね・・・

★11/4(火)
最近はもう、朝ごはんのカリカリもちゃーんと食べてるよ

PA300022.jpg

ボクの朝ごはん、だいたいこんな感じ~。
この日は、ゴートミルクまぶしだね

夕ごはんは、できるのじーっと待ってるよ!(゜-゜)

PB040122.jpg

とっても良い香り・・・、きっとレバーだね

PB040126.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、鶏レバー(焼)、ドライおから
ゴボウ、白菜、人参、カボチャ
生野菜:葉っぱ(大根、水菜)、ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、酵素ジャーキー(カツオ)

PB040127.jpg

葉っぱは、「水菜」が初登場したよ!

★11/5(水)

PB050144.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、豚肉切り落し、パラパラ馬肉ミンチ(解凍)、ドライおから
昆布、白菜、ゴボウ、しめじ、スティックブロッコリー
生野菜:人参、キャベツ、ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、酵素ジャーキー(カツオ)、カッテージチーズ

PB050145.jpg

解凍の生のお肉も、ずいぶん慣れたよ
でもいっぱい食べたら、お腹ゆるくなるかもね~?

★11/6(木)
午後にお散歩に行こうとしたら、雨が降ってきちゃったよ
ママ達の夕ごはんが「根菜の豆乳スープ」だったから、ボクにもおすそ分けだよ
ボクの分は、タマネギを入れる前に、ママがカクホしてくれたよ

PB060160.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ひき肉・馬肉ミンチ(炒)
先日の茹で汁、ドライおから、無調整豆乳
ジャガイモ、人参、ゴボウ
生野菜:カブ・ミニトマト・キャベツ・水菜
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー、馬肉(生)

PB060167.jpg

ペロリ~♪
ジャガイモ出たのは、初めてだったかな?

最近のママは「毎日似たような夕ごはんだけど、まあいっか」って言うようになったよ。
ママ、レパートリーが少ないけど、一応がんばってるよ~

そうそう、ボクとカボチャマンの戦いは、無事に終わったよ!

PB050141.jpg

最後はママがコウゲキしてくれて、ボクがペロリ!
やっぱり、ママって強いんだねー♪

PB050138.jpg

今日もボクの長い日記を読んでくれて、どうもありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

管理者のみに表示する

