スポンサーサイト


お耳掃除してもらったよ!

ボク、今日は、出張トリマーさんの「ちょこっとお手入れ」の日だったよ!
パパママと一緒に、会場へGO!

IMG_1297.jpg

台の上に乗ったら、ぷるぷるぷる・・・(・_・;)

いつもの優しいおねえさん達だから、安心だよね~?

IMG_1298.jpg

足の裏の毛のカットと、爪きりだよ


IMG_1300.jpg

どう~?3本足打法だよ~

肛門腺ぴゅっ!が終わって、スッキリ

IMG_1301.jpg

ボク、肛門腺のは月2回しないとなんだよね~。


IMG_1302.jpg

今日はお耳も汚れていて、お手入れしてもらうことになったよ!


IMG_1303.jpg

お耳掃除、気持ちいいな~

おねえさんに、いつもの頑張ったご褒美をもらったよ(^^♪

IMG_1304.jpg

ボク、ちょっと眠くなったかな・・・(-_-;)

ママが、「これからお出かけするよ~、ぷーもランランできるかな?」だって

IMG_1305.jpg

そうだ、パパとお出かけの約束したもんね~
お出かけのことは、明日また書くよ

今日も読んでくれて、どうもありがとう~(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

おしりもお耳も
すっきりんこだね(^^♪

前記事のごはん
どれも美味しそうで
ぷーちゃんが
羨ましいわ~

毎日違う味の
リゾット(?)を
食べられるなんて
ぷーちゃんは幸せですね(^.^)

おはようございます~♪

ぷーちゃん、良い子♡
お耳触られるの嫌がる子多いのに
気持ち良さげにしてるから、トリマーさんも楽だわ。
うちの子は足先触られるのを極端に嫌がるから
足裏バリカンも爪切りも大変だよ~

おはよー。ぷーくんママ&ぷーくん
ぷーくん、お利口さんしてるね
エライエライ(*´艸`)
ぷーくんは肛門絞り、月2回も?
フランは、カットが平均で2ヶ月に1回で、その時にして貰うだけ。
本当はもっとやった方がいいのぉ?

ぷーちゃんお利口ちゃんで頑張りましたね♪
えらいぞ~~(^^)/

で、頑張ったご褒美にみんなでお出かけ?
いいなあ~♪どこへ行ったのかな?

MsToyPooさんへ

はい♪ すっきりんこしてきました(^^)
いつもお耳は汚れていないので、今回ちょっと意外でした!

リゾット・・・、オシャレな感じですね(笑)
実態は、ごちゃまぜおじやなのです。
味付けすれば私も食べれそうにときどき思います(^_^;)
ぷーのお腹の調子と食いつきが良くなったのが、いちばん嬉しいです~(^^♪

malinさんへ

こんにちは~♪
トリミング以外でのお耳掃除は初めてで、汚れていて驚きました(・_・;)
まだパピーの頃、お耳拭きシートで拭こうとしたらとっても嫌がっていたのに、大人になったのでしょうか(笑)
前のコはやっぱり足先触られるのが大嫌いで、シニアになってからの病院での爪切りでは鳴いて暴れてお漏らしして、もう大騒ぎでしたよ!
マリアちゃんも嫌いなんですね~(^_^;)
マリアちゃん、歩くのに怪我しないよう、がんばってお手入れしてもらおうね♡

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは~♪
トリマーさん好きなのか?(笑)、あまりお手入れ嫌がらないですね。
家で私がやろうとすると、手足隠します・・・(^_^;)
肛門腺はワンコによるみたいで、ぷーはたまりやすいみたいです!
フランちゃんがお尻を気にしていなければ、今まで通りでOKだと思いますよ~(^^)
フランちゃんのカット、2か月に月1回くらいですか・・・。
うちは私よりぷーの方が、トリミングに行く頻度が高いです~(笑)

AKOさんへ

アンジュちゃんのママ、ありがとう~!
最初ぷるぷるしちゃったけど、平気になったよ(^^)♪

お出かけは、こないだパパがマラソンしてボクをほったらかした埋め合わせだよー(*^^)v
初めてのとこに行って、楽しかったけどけっこう疲れたよ!

ちょこっとお手入れいいですね♪
私もトリミング前にちょっとなんかできたらなぁと思うんだけどね(^^;;
ご心配ありがとう(≧∇≦)今はブログが楽しくてね♪三日坊主の私が毎日続けてるのパパもびっくりしてます(笑)だからいつか多分毎日更新できなくなるだろうし、今はできるだけしたいっていう私の生きがいなの(*^^*)大げさな(笑)

まきまきさんへ

そうなの~♪ トリミングは月1なので、爪とか伸びちゃうし、助かってます!
家でお手入れすると、ちょっと反抗するのよね~(^_^;)
まきまきさん、ブログ書くのとっても楽しいんだろうな~って、読むとたっぷり伝わります(笑)
生きがいね~、うんうん、分かる気がする!
私の前のコは、写真もあまり残ってなくて・・・(+o+)
だから、ぷーのことはたくさん記録しておきたいし、皆さんとコミュニケーションするのも楽しいものね!
まきまきさんも体調崩さないようにして、ぜひ毎日更新してください♡
楽しみにしてま~す♪
ちなみに、最近の私は予約投稿です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

