江ノ島へお出かけ②、エスカーに乗ったよ!

江ノ島の日記の、続きだよ~

食べ歩きしていたら、郵便局があったよ

IMG_1318.jpg

珍しい感じだから、ママがパチリ
パパがちょうどお手紙を持っていたから、ポストに入れたよ!(^^)

仲見世通りが終わって、真っ赤な鳥居が出現したよ

IMG_1320.jpg

こっちの階段には行かないで、エスカーに乗ることにしたよ!

IMG_1328.jpg

みんな、エスカー知ってるかなぁ?
江ノ島の上の方に行くのに、お金のかかるエスカレーターが3つあるんだよ
カゴに入っていれば、ボクも一緒に乗ってなんだよ~♪
下りのはないから、自分で階段の道を下りないといけないんだけどね


IMG_1330.jpg

初めてのエスカーの前で、記念撮影だよ!


IMG_1334.jpg

結構長いみたいだね~。

IMG_1335.jpg

ボク、ワクワクして、立ち乗りしたよ

最初のエスカー、終わったよ!

IMG_1331.jpg

赤い色がたくさん・・・

歩くとすぐ横に、竜の神様の池があったよ

IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

ママのお金を、パパが洗ったよ

ここには、海の女神さまをお祀りする3つの「江島神社」のうちの1つ「辺津宮」と、祇園精舎の神様をお祭りする「八坂神社」があるんだって
ちょっと難しいね・・・?

IMG_1341.jpg

IMG_1339.jpg

少し混んでいて、ボクも出会った人にご挨拶したよ(*^^)v

IMG_1344.jpg

キクのお花が並んでいたよ

IMG_1413.jpg

花火みたいなお花だね~!

次のエスカーに乗ったよ
2つめの江島神社(中津宮)があったよ。

IMG_1349.jpg

やっぱり赤いんだね~(・。・)

IMG_1350.jpg

上の方まできて、下に江の島ヨットバーバーが見えるよ

とうとう最後のエスカーだよ!

IMG_1354.jpg

ボク、ちょっと慣れたね~(^^)


IMG_1355.jpg

すたこら歩いて行って、頂上の広場に出たよ!
パーフォーマンスしている人がいて、みんな見ていたよ・・・

今日はここまで、次はランチのことを書くね

★おまけ★
江島神社のお土産だよ~

IMG_1469.jpg

おうちが平和なのが、一番だよね!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

あったな〜🎵行ったな〜🎵
なんてつぶやきながらブログ拝見しました〜
(^ー^)ノ
5月の江の島散策が思い出されました(^○^)
江の島貝殻絵馬、可愛いですね〜
家内安全〜平和…同感です。

chikaさんへ

しっかり江ノ島観光したのですね~!シェリくん達も一緒だったのかしら?
うちは今回、写真撮ってささっと移動~って感じで、神社とかの説明は、帰ってパンフを読みました(笑)
貝殻絵馬は、1つ1つ手書きだそうです♪
このタイの絵のはこの日ラスト1つだったので、つい手が伸びました~(^^)
これで家内安全、平和になると良いのだけれど!(笑)

こんにちは!
エスカーって、ワンコokなんですね!
行こうっと(^^♪私、一番上の展望台って入ったことないんです。ぜひ次はエスカー乗って行きます(^^)/

えみさんへ

こんにちは~♪
エスカー、あのラグスタ―のバッグに入ってればOKですよ!
展望台も入れます~(^^)
私はとんでもなく高所恐怖症なのにうっかり展望台に上ってしまい、コワイ思いをしてきました(笑)

ぷーちゃんのママさん
こんにちは(*^^*)
江ノ島にはだいぶ行っていないのでふむふむふむふむっと楽しく見させていただきました。
ぷーちゃん江ノ島を満喫したようですね♪
今度くうを連れて行ってあげたくなりました(*^^*)

懐かしいわあ!
そうそう、それ覚えてます。
乗ったわあ!

お土産の絵馬さん可愛いですね~♪

そう。まずエスカーっ⁈て思いました、知らなかった(笑)ぷーくんちゃんと説明してくれるんだもん助かる(≧∇≦)立ち乗りノリノリ(笑)
黒いポストにビックリ、そこ赤じゃないんかい∑(゚Д゚)ほんとに花火のような菊♪
江ノ島…なんて素敵な響き( ̄▽ ̄)

おはようございます~♪

黒のポストって珍しい。
そしてエスカーて名前も初めて聞いたわ。
下りは自力。。。こりゃ無理だ。
おばちゃんは膝にくるからキツイ~
そうそう、大阪にはムービングウォークっていうのがあるんだけど
そちらにもあるのかな。

何食べたのかなぁ。。。
早く知りたい。

くうたんのママさんへ

こんにちは~。
私も結構お久しぶりの江ノ島でした(笑)
ここ懐かしい~とか、こんなお店だったけ?とか、いろいろ楽しかったですよ♪
ワンコOKのお店もいくつかあるので、ぜひくうたんと楽しみに行ってみてくださいね~(^_^)/

AKOさんへ

うふふ、エスカー乗りましたか、懐かしいでしょう~(^^)
そんなにキツイ上りでもない感じなのに、どうしてこんなとこにエスカレーターがあって、なぜ下りはないんだろう・・・(笑)

貝殻絵馬、なかなか可愛いですよね♪
手描きって、味がありますよね~。

まきまきさんへ

エスカー、不思議な存在でしょう(笑)
エスカレーターを略してみただけの気もするけど(?)由来は知らない・・・(^_^;)
ぷーには私が説明するの~、首を左右に傾げながら、きょとんと聞いてます(笑)
こっちのその辺のポストは、普通に赤いんだけどね~?赤、塗り忘れ?(≧∇≦)
素敵な江ノ島へ、ぜひ一度お越しくださいませ♡
ドッグバーも、まあまあ近いですよ~(^^♪

malinさんへ

こんにちは~♪

黒のポスト、珍しいですよね~。
思わず撮っちゃいましたが、そんなことしてるのは私だけでした(^_^;)

江ノ島は有名でも(?)エスカーはまだまだですね!(笑)
ぶらぶら上まで歩いても20分くらいですよ~。
途中に飲食店もあるので、そっちも楽しいかも♪
でも階段に手すりがない場所があったりするので、弱者に優しくない観光地だなあ~と私は思います!

ムービングウォークは、初耳です!
名前からして、横浜のみなとみらいにある「動く歩道」みたいなものかしら??

最近は予約投稿で、午前中に更新してます~(^_^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する