スポンサーサイト


江ノ島へお出かけ③、ランチだよ♪

今日も、江ノ島へおでかけシリーズだよ

エスカーで上まで来て、ママが「お腹すいた」って言い出したよ!
ボクのママ、動くとすぐお腹すいて、「燃費ワルイ」んだよね・・・(^_^;)

ボクも入れるお店をママが調べてくれてあったけど、場所がよく分からなくて~・・・
少し下りてうろうろしたら、そのうちの1つがあったよ!

IMG_1356.jpg

この大きなカンバン、目立つよね~!

IMG_1357.jpg

ほら、窓際の席はボクもだって(^^♪


IMG_1377.jpg

パパママは、お昼は「〇×亭」みたいな名前のお店で食べて、ここでお茶しようと思ってたんだけど、ママがお腹ペコペコ・・・
ここもランチメニューがあったから、入ってのんびりすることにしたよ!

お店、キレイで広いね

IMG_1361.jpg

ちょうど人も少なめで、静かな音楽が流れていたよ

ごはん待ってる間に、パパとちょっとお散歩してきたよ

IMG_1363.jpg

手足、キレイキレイしないとね

パパママのランチがきたよ

IMG_1367.jpg
★マグロ&アボカド丼★ と・・・

IMG_1369.jpg
★釜あげしらす丼★だよ~。
どっちもお味噌汁とドリンク付き、美味しくて満足なパパママだよ

お店のおねえさんが、ボクにお水をくれたよ

IMG_1380.jpg

お店にボクのオヤツはないから、持ってきたオヤツを食べたよ。
ごはんを食べるパパママを、じろじろ~

ごはんの後、パパたちのオヤツもきたよ

IMG_1381.jpg
★江のまる スペシャルスウィーツ★だよ!

バナナケーキとバニラアイスのセットで、1コ頼んでパパママで半分こだよ♪
フレンチトーストみたいな不思議で美味しいケーキだったって


IMG_1383.jpg

お砂糖に、1匹だけワンコ発見


IMG_1379.jpg

お店のマークも、可愛いワンコだね~(^^)

とっても落ち着くお店で、みんなでまったり~(*^。^*)

IMG_1384.jpg

パパの撮ったボクとママ
もうちょっとうまく撮ってほしい感じ・・・

ボクとママの席の後ろでいろんなグッズが売っていて、お土産買ったよ

IMG_1468.jpg

裏も可愛いこのコースターに、ママが一目惚れだったよー

今日はこの辺でおしまい!
日記、あと少し江ノ島が続くよ~

今日も、ボクの日記を読んでくれて、みんなどうもありがとう~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

またまた素敵なカフェですね~♪
普通のカフェなんですよね~?
テラス席じゃなくて窓際とはいえ店内に
入れてもらえるのは嬉しいですね♪

江の島といえば、しらすですよね~!
私、以前行ったとき食べれなくて・・・
後悔しています(笑)

本当にね~、パパに頑張ってマラソン大会
出てもらってアンジュと一緒に
ついていきたいわあ~!あはは(笑)

はじめまして、こんばんわ

フランママ繋がりで何度かおじゃましています
江の島にワンコと入れるお店があるのね
今度機会があったら行ってみたいと思います
近場でのワン連れでのお出掛け参考にさせて頂きま~す

こんばんは、上まで行くとそうなんだ、ワンちゃんもOKなカフェがあるんだね!知らなかった、今度行ってみよう、さすがに平日のがすいてるかな?混雑だとうちのLEOはチョロチョロだから、仲見世じゃ踏まれちゃうかな??(笑)江ノ島が遠くでぼんやり寝てる~、、ん?なんか聞いたことあるような(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なカフェ〜(≧∇≦)ワンコOKのワンコかわいい♡
そして出てきたのが丼とは∑(゚Д゚)なかなかやるなこのカフェ♪いつか行きたい、絶対に!
コースターかわいいね〜(≧∇≦)

わんこOKの看板・・見逃していました~~。
テラス席以外は貴重ですよね。
店内も素敵な感じのお店ですね~
次回に行ってみます(@^^)/~~~

湘南といったら『釜揚げしらす丼』ですよね~~
私も大好きです(●^o^●)

わんこOKのお店だけど
落ち着いた雰囲気で
ごはんもデザートもおいしいなんて
素敵過ぎです✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

ぷーちゃんはおやつをもらって
パパとママのお食事が終わるのを
待ってたんだね。
おりこうさんだね~(^^♪

はじめまして♪
湘南&鎌倉にあこがれる関西人です。
かわいいカフェですねー。
丼もおいしそう♪
いつかわんこと一緒に訪れたい湘南近辺。
参考にさせてくださいねー。
あ、それとリンクさせていただいても
よろしいでしょうかー(^.^)
また、遊びにきまーす。

おはようございます~♪

わかるわ、
お腹がすき過ぎたら「ここで食べる」ってなっちゃう。
でも座席間の空間も広くていいお店だよね。
窮屈なのは嫌よねぇ。
どちらのどんぶりも美味しそうだよ♡
釜揚げシラス丼がいいなぁ←聞かれてないけど。

パパさん、アカンやん!!!プンプン!!!
愛妻と愛息をもっときれいに撮りましょう。

AKOさんへ

江ノ島ぽくない(?)素敵なカフェでしたよ~。
ん?普通のカフェですよ(笑)、小物のショップもこじんまりと併設されていました!
やっぱり、テラスより店内が落ち着きますよね~(^^)

しらすは名物ですね、食べ損ねちゃいましたか~(^_^;)
特に生シラスが人気みたいで、この日も「入荷してます」ってあちこちのお店に貼ってありました!

マラソン、申し込みは先着順だそうなので、パパさんによろしくお伝えくださいね♪(笑)

せつママさんへ

はじめまして、こんにちは~♪
ご訪問&コメントをありがとうございます(^^)

私もときどきお邪魔させていただいていますよ~。
里山公園の彼岸花を拝見して、お近くなのかな~?と妄想していました(笑)
お庭のお花や手作りの食べ物もいろいろ、素敵な日記ですね♪

湘南に来てぷーをお迎えしてから、ワンコと行ける場所を血眼になって(笑)探しています!
江ノ島、ここ以外にも店内一部OKのお店はあるようですよ~。
ワンちゃんとのお出かけの参考になれば、とっても嬉しいです♪

LEOくんへ

こんにちは~!なんだか迷子気味でしたが、上まで行く途中?だったみたいです(^_^;)ここは、ぐるなび?食べログ?で見つけました♪ ほかにも、一部店内OKやテラスOKのお店があるみたいですよ!週末でも曇りのせいか空いてましたよ、はとバスも来てたけど?(笑)仲見世で歩いてるワンちゃんもいたから、LEOくんも平気じゃないかな~(^^)たこせんべいのかけらとか色々落ちてて(笑)、拾い食いにちょっと注意ですね!サザンの曲だよね?聴いてみようっと!(笑)

非公開コメントさんへ

こんにちは~♪
そう~、後悔はしたくないので、ぷーと一緒にたくさん楽しんでいくつもりです!(^^)!

こちらこそ、どうもありがとうございます♡
今後ともよろしくお願いしますね♪

ぷーも横からPCのキーボードをたたくのですが、意味不明なので私が校正してます!(笑)
ぷーがどんな気持ちだったのかな~?って考えるのはとっても楽しいし、たまにパパママ反省してます(^_^;)

まきまきさんへ

ワンコOKのワンコ、とっても可愛いよね~♡
江ノ島は丼ぶりが名物だからね~、生しらす丼、釜揚げしらす丼、江ノ島丼(サザエみたい)とか、いろいろあるのよ♪
でも、丼とスイーツが同じお店で食べれるのは嬉しい!窓際ワンコもOKだし(^^)
コースター、裏もとっても可愛いの!(←なのに写すの面倒・笑)
ツボが一緒って嬉しいわ~、ありがとう♡
パパさんに上手く囁いて、いつか皆さんでこっちに遊びに来てね~!(≧∇≦)

chikaさんへ

窓際の席って丸テーブル3つくらいなので、ひっそりOKなのかもしれませんね~(笑)
テラス席、私はなんだか落ち着かないので、あまり利用していません・・・。
次回って、いつ??湘南に良くいらしている感じですね♪

生しらすより、釜揚げがお好きですか~(^^)
うちは食いしん坊なので、できれば生と釜揚げのハーフ&ハーフが満足感たっぷりでいいかしら♡
しらす、たくさんの目がコワくて、私は大人になるまで食べれませんでした(笑)

MsToyPooさんへ

空いていたのが不思議なくらい、とっても素敵なお店でした(^^)♪
メニューはそんなに多くないのですが、ワンコも一緒できて、大満足です♡

ぷーは、かごバックに入っているとなぜか大人しく、ぬいぐるみみたいになってます~。
突然気づいた人に「あ、犬がっ!」って、ビックリされることもしばしば・・・(笑)
でも、下におろすとあちこちに興味津々で、ノーリードはまだまだですね(^_^;)

ゼロ子さんへ

はじめまして、こんにちは~♪
ご訪問とコメント、どうもありがとうございます(^^)

関西にお住まいの方とお知り合いになれるなんて、ブログならではですね♪
伊豆・箱根にご旅行されたのですね!
もうちょっとこっち(?)で、湘南ですよ~(笑)
こちらのワンコOKスポット、参考になれば嬉しいです♪

リンクの件、ありがとうございます♡
私の方も、リンクさせていただきますね~。
よろしくお願いしまーす(^_^)/~

malinさんへ

こんにちは~♪

お腹すくとグッタリな私なので、ぷーのオヤツ以外に私のオヤツも携帯してます(笑)
カフェは、静かだしゆったりしていて、とても良かったです~♪
ワンコOKでも、狭くてぷーのかごバックが安心して置けないようなお店だと、美味しくても入りません(^_^;)
釜揚げしらす丼って、良いですよね~♪
江ノ島では生しらすも名物なのですが、生だけの丼はどうも途中で飽きちゃって(ここにはなかったけど)。

ぷーパパは、モデルが悪いとか?カメラが悪いとか?往生際が悪いです(-_-;)
でも、malinさんのコメントを拝見して、「良いカメラ買います!」・・・だそうです(笑)
叱って下さって、どうもありがとうございました♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

