江ノ島へお出かけ④、ボクも遊んだよ♪

お出かけ日記の続きだよ
パパママと「しまカフェ」でま~ったりしてから、また上の広場の方に行ったよ

ここには「サムエル・コッキング苑」っていう、入るのにお金のいる公園があるんだよ
ボクも一緒に公園に入れるけど、バッグから下りて歩くのはダメなんだって~

IMG_1387.jpg

ちょこっと頭が見えるのが、シーキャンドルだよ


IMG_1386.jpg

入口のところで会ったチビッコちゃんたちが、ちょっと遊んでくれたよ

公園の中には、美味しそうなフレンチトーストのお店もあるんだって

IMG_1388.jpg

パパママ、さっきオヤツ食べちゃったし、ボクも中で遊べないから、公園に入るのは止めにしたよ

ママが「ぷー、遊ばせようよ~」って言って、みんなで誰でも入れる芝生の方に行ったよ

IMG_1390.jpg

パパが、ロングリードにしてくれたよ、やった~(^o^)


IMG_1392.jpg

「フリーでいいよ~」って言われて、自由にクンクン・・・


IMG_1394.jpg

やっぱ、草のところは楽しいよね~


IMG_1396.jpg

葉っぱ、あんまり紅葉してないみたいだね

もう涼しいのに、白い蝶々が飛んでいたよ!(・。・)

IMG_1398.jpg

追っかけたけど、ひらひら逃げちゃったよ・・・

芝生のところ、そんなに広~くないから、そろそろ下に下りてくことになったよ
あちこちで写真を撮りながら、パパの抱っこで下りて行ったよ

IMG_1405.jpg

江ノ島は、記念撮影するのにおススメな場所(9カ所くらい)にカメラスタンドがあるんだって。
ママは高い景色がコワイから、遠くからボクやパパを撮ったよ~


IMG_1402.jpg

ボクも切り株に乗ってみたり~

季節のお花も咲いていたよ

IMG_1406.jpg

IMG_1408.jpg

もう、冬の感じのお花かな~?

エスカー2つ分くらい下りてきたよ

IMG_1411.jpg

ボクはかごバッグに入ることになって、ベンチで手足拭き拭きだよ

帰る準備できたよー!

IMG_1415.jpg

このまま、お家に帰るのかな? 
続きは、またのお楽しみだよ~!

今日もボクの日記を読んでくれて、ありがとうございまーす(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんにちは ぷーくん&ぷーくんママさん♪
ワンちゃん歩けない公園は行っても可哀想だもんね。
ロングリードで伸び伸び遊んでるぷーくんが可愛いよ♥
ぷーくんママは高所恐怖症かな?

入るのにお金がいるの?∑(゚Д゚)この辺じゃブーイングだわ(笑)チビッコってワンコすきですよね♪ワンワンだって言って寄ってきたりただ見てたり(^-^)嬉しいですよね♡
ぷーくん草のところでお散歩たのしかったねー♪切り株でかっ(笑)
お花もとってもうきれいです。コースターのお花はそれなのかな?

サムエル・コッキング苑、私が行った時はお花のイベントしていました~。
かなり気になったのですが。時間が無く入りませんでした~。
フレンチトーストも気になりますね~~(^^♪

ぷーちゃんロングリード楽しそ~~♡
そんな風に遊べるところがあったのですね・・・。
情報ありがとうございます(^^)/

そちらには息子が住んでいますので、年に1~2回行っています。

入るのにお金がかかるのも・・・ですが、
それよりなによりワンちゃんが歩けない
公園なら我が家もパスですね~(笑)

ロングリードはやっぱりイイよね~♪

ぷーちゃんこのまま帰っちゃうの~?
きっとまだ続きがあるんだよね?

こんばんは!

今日の記事に、ブログをリンクさせていただきました(*´∀`)
江ノ島、我が家もよく行きます♪
それにしても相変わらずぷーくんの毛の色は綺麗だぁ☆

こんばんは!
江の島観光、楽しそうですね(#^^#)
うちも箱根の帰りに江の島に寄ったんですよ!
ぬれおかきが食べたくて(笑)
上には行きませんでしたが、ワンコOKの店に行きたかったな。
この後は、どこへ?

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは~♪
ワンコの入れない公園、悲しいですね~(>_<)
でも、ここは後日行っちゃいました(笑)
ロングリードで楽しそうにしているのを見ると、こちらも嬉しくなりますね♪
はい、高所恐怖症がひどくて、歩道橋もダメです!(^_^;)

まきまきさんへ

そうなの~、でも入れば展望台に上れるので、その経費なのかしら~。
あと、公園に市指定天然記念物の植物がいくつかあるみたいだから、ワンコダメなのかも?
チビッコはワンコ好きですね~♪、ほぼ寄ってくる!(笑)
ぷーが喜んで立ち上がると、チビッコの目線くらいに手が届くから、お顔とか怪我させないようにちょっと気を遣います(^_^;)
切り株、人も余裕で座れるよ~(笑)
お花はツバキかな?そういえば、コースターもこんな感じだったね~(^^)
江ノ島固有種の椿も公園にあるみたい、公園のパンフをガン見してます(笑)

chikaさんへ

お花のイベントは、頑張って(?)やっているみたいですね!
5月だとバラかしら?私も植物好きなので、じっくり見に行きたいです♪
フレンチトーストやパンケーキって、湘南方面にお店が多い気がします・・・。
このお店は鎌倉にもあるみたいですよー(笑)

芝生のところはあまり広くないけど、クンクンするには良いですね。
が、ベンチ付近はお菓子の食べかすとか落ちていて、油断できません(^_^;)

やっぱりご家族がこちらでしたか~。
息子さんが里帰りじゃなくて、chikaさんが遊びにいらっしゃるのですね(*^。^*)♪

AKOさんへ

有料なのはたぶん「展望台の料金含む」ですね~。
私は公園内の植物にちょっと興味があったけど、この日はぷーのお散歩優先で♪
アンジュちゃんもランランできないと、パパママも楽しめないですものね!

このロングリードは5メートルだけど、もう少し長くてもいいのかな~。
ぷーパパが、私をリード巻きにするのです・・・(^_^;)

この後はね~、今日の日記をご覧くださいませ♡(笑)

Nahoさんへ

こんにちは~♪
記事、拝見しちゃいました(^^)ありがとうございます♡
もしよろしければ、通園の画像をこんどお渡ししましょうか・・・?

夏の江ノ島は混んでいそうで敬遠でしたが、何回行っても楽しめますよね~(*^。^*)

ぷーの色、どうもありがとうございます♡
濃いめで見分けやすいので、助かっています(笑)
最近、鼻の上や耳に白髪っぽい毛があって少し気になっていますが、自分ちのコは何でも可愛いですよね~♡

えみさんへ

こんにちは~♪
あはは(笑)、ぬれおかき食べたくなちゃいました~?(笑)
何味を食べたのか気になります~、日記を楽しみにしていますね♪
ワンコOKのお店は、また次回にどうぞ~(^^)
この後は、ぷーの喜ぶいつもの場所でした・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさんへ

了解です~♪ 私も次回を楽しみにしています(^_-)
ワンちゃん達はだんだん覚えてきたのですが、パパさんママさんがなかなか一致せず・・・(^_^;)
でもこの前、「お名前は?」「あ、〇〇(人の名字)です」「そうじゃなくて、ワンちゃんの」っていう会話が近くで聞こえて、安心したのと思わず笑っちゃいました(*^。^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する