

カツオ、サツマイモとかの夕ごはんだよ~。

今日は、ボクの夕ごはんの記録だよ
少したまっちゃったから、がんばって書くねー(^_^)/~

★11/7(金)
「カツオのコロコロでも、使ってみようか~」って言うママ・・・。
コロコロ??

PB070171-1107.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、先日のスープ
カツオ角切り、パラパラ馬肉ミンチ(解凍)、ドライおから、くず粉
白菜、カブ  生野菜:ミニトマト・水菜
トッピング:ごま油・アップルサイダービネガー

PB070173.jpg

カツオ、食べれるかな~(・。・)
赤いコロコロしたカツオたち、ごはんの中で白く変身していたよ!
美味しかったよ~

★11/8(土)
お出かけしたけど、ボクだけおうちで夕ごはん・・・

PB080174-1108.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、カツオ節
白菜、マイタケ、シメジ、えのき
生野菜:ミニトマト・カブ・大根葉っぱ・水菜
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

IMG_1476-1108.jpg

夕ごはん、モリモリ~(^^♪

★11/9(日)
お出かけして、帰りが遅くなっちゃった・・・。
お腹ペコペコだったから、ママが買ったごはん(↓)で急いで用意してくれたよ。

IMG_1552-1109.jpg

IMG_1555-1109.jpg
ぷーママmemo
「砂肝と旬野菜の出汁仕立て」(kitchendog)76cal
玄米ぽんせんべい、鶏ムネ肉、酵素ジャーキー(鶏ムネ肉)

IMG_1557-1109.jpg

「砂肝」って初めてかな、美味しいよ~
もちろん、ペロリしたよ

★11/10(月)
眠ってたボク、夕ごはんのできる音で起きたよ!

PB100064-1110.jpg

そろそろかなあ~?

PB100071-1110.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから
人参、大根、マイタケ、サツマイモ
生野菜:ミニトマト・水菜・大根葉っぱ
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

PB100081-1110.jpg

パクパク食べて、ペロリだよ!

★11/11(火)
お魚のおかずだよ
たま~に、お汁たっぷりの海ごはんがでるよね・・・(^_^;)

PB110098-1111.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、さんまフィーレ、ドライおから
人参、シメジ、えのき
生野菜:大根・水菜・ミニトマト
ごま油、アップルサイダ―ビネガー

PB110100-1111.jpg

お野菜もとっても多くて、少しだけ残しちゃったよ

★11/12(水)
夕方、お腹ペコペコになっちゃったよ!

PB120122-1112.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから
人参、マイタケ、さつまいも、カブ・大根(生&煮)
生野菜:大根&カブ葉っぱ・小松菜・ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダ―ビネガー、馬肉ミンチ

PB120129-1112.jpg

いただきまーす!

PB120133.jpg

美味しかった、お皿ペロペロ~♪

★11/13(木)
ママがぼーっとしている間に、夕ごはんの時間になっちゃった・・・
でもおかげで、ハンバーグが出てきたんだよ!(*^。^*)

PB130136-1113.jpg
ぷーママmemo
ハンバーグ・パティ(kitchen dog)
雑穀ごはん、ドライおから

PB130139.jpg

ハンバーグ、ママがぐちゃぐちゃにしたけど、いろんなお肉やお野菜が入っていたよ
少しだけとっておいて、遅くにまた食べたよ!

★11/14(金)
ブロッコリーが出てきたよ!
季節のお野菜なんだって~(^^)

PB140153-1114.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、馬肉パラパラミンチ(解凍)
酵素ジャーキー(カツオ)、ドライおから
サツマイモ、マイタケ、ブロッコリー
生野菜:大根葉っぱ・水菜+ りんご
トッピング:オリーブ油、アップルサイダービネガー

PB140154-1114.jpg

ボク、サツマイモ好きだな~
ブロッコリーもりんごも、キレイに食べたよ!

ママは、ボクのお腹のために大根やカブをよく使うんだけど、最近はいろんなキノコとかサツマイモも出てくるよ~
みんなも季節のものをちょこっと食べてみると、元気が出るかもしれないね!(^-^)

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんにちは。ぷーくん&ぷーくんママさん♪
ぷーくんママ、本当に偉いよねぇ。
ちゃぁ~んと旬の物も取り入れて。
ぷーくんも美味しそうに食べてるもんねぇ。
好き嫌いなくてスゴイな。ママさんのお料理が美味しいからだね♥

今回のご飯もどれも愛情たっぷりの美味しそうなご飯だわ~(*^o^)/\(^-^*)
ぷーちゃんは本当に幸せね♪
旬の美味しいものもしっかり食べれる
ワンちゃんて幸せだよ~\(^_^)(^_^)/
これからもどんな美味しいご飯が食べれるか
楽しみだね~((o(^∇^)o))

こんにちは!
ぷーくん色んな物食べれて幸せ~だね!
元気いっぱいで遊べるのはママさんの、おかげだね!
愛情ゴハン、これからも楽しみにしてます(*´▽`*)

カツオ変身したのね(笑)ママがぼーっとしてたらご飯の時間になったって、あるあるー(≧∇≦)ノ彡
水分たっぷりですね♪
今日本屋で手作りご飯の本を立ち読みしました(笑)でもぷーくんのブログのほうが豊富♪いつか作るときはお手本にさせてね(^O^)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんばんは〜。
お料理は上手くないのですが、両親も健康オタクなので(笑)
ぷーは、朝のドライフードへの食いつきも良くなり、好き嫌いも今のところはないので嬉しいです♪
ワンコって、味より香り重視みたいですよー( ´ ▽ ` )ノ

AKOさんへ

あはは〜、見た目はカラフルだけど、味はついてないからね・・・(^_^;)
でも、ムシャムシャ食べてくれるので嬉しいです♡
少しでも健康で長生きしてほしいから、効果あると良いな〜♪
私は、どんな新しいおかずが発売されるか、ネットで楽しみにチェックしています(≧∇≦)

えみさんへ

おはようございます〜。
食が細かったぷーですが、すっかりモリモリ食べれてくれるようになりました♪
食事の後はたいてい一人でボール遊びとかし始めて、とっても元気です〜(^-^)
お気楽な手作りごはんだけど、ぷーの健康づくりに役立つと良いな〜と思ってます♡
夢中にごはんを食べる姿が、私も毎日楽しみです〜( ´ ▽ ` )ノ

まきまきさんへ

カツオ、いきなり生は心配だったから、軽く変身させました(笑)
ぼーっとしてて、ハッと時間に気付くと慌てるよねー(^_^;)
そうなの〜、水分たっぷりごはんがいいみたい〜( ´ ▽ ` )ノ 自分でそんなにお水たくさん飲まないものね。
本は、まず立ち読みが基本でしょう♪(笑)、いきなりは買いにくいもんね〜(^-^) うちはパパに伝えて、ネットで安く買った中古の本もありますよー(でも新品同様♡)。。
ぷーのごはんは弱めだったお腹に配慮してるつもりなんだけど、参考になればとっても嬉しいです(^_−)−☆
そのコの体調に合わせられるのも、手作りのいいとこだよね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

