-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-29 23:28 | カテゴリ:しつけ教室
今日は、久しぶりにしつけ教室に行ったよ
先に、お友達がレッスンしていたよ!

IMG_2093.jpg

こんにちは、Gくん。。。
また遅刻しちゃったよ

Gくんは、ボクの目標のセンパイなんだよ

IMG_2095.jpg

とっても上手にママさんと歩くんだよ~

「オイデ」も、キレイにできるんだよ!

IMG_2096.jpg

とっても褒めてもらってるね~(^^)♪

ボクも、パパと歩く練習をしたよ

IMG_2097.jpg

IMG_2099.jpg

パパがオヤツ持って「オイデ」っていうんだけど、集中できないね・・・
ボクのママが、横で見学してるしね!

Gくんの練習より、ママの方が気になるよ~。

IMG_2104.jpg


パパについて歩く練習・・・だけど、ママの方へ行きたいよ~

IMG_2108.jpg

IMG_2109.jpg

パパ~、ボク、オヤツは今、いらないんだよー(-"-)

Gくんと交代で練習だよ。

IMG_2113.jpg

Gくん、センセーやボクのパパママにも褒められてるね~

ボクも、センセーの付添いでパパと歩いたよ。

IMG_2114.jpg

パパが褒めてくれたよ!
ママ~、ボク、上手くできた?

センセーが、パパママにお話ししだしたよ。
「練習やオヤツより、ママのとこに行きたくてしょうがないですね~。
普段の生活はどうですか、ママとずっとべったりとか・・・」

パパ:「はい、べったりです!」 (ママ:「・・・」)

センセー:「じゃあ、ママの責任ですね~(笑)
しつけははいってきて、言ってることは分かってるけど、ママに依存してきてる。
分離不安になると、トイレに付いてきたり、一人になると鳴いたり、しっぽ追い回しつづけたり・・・。
ストレスになりますから、お留守番じゃなくてもハウスの時間を作るとか、今のうちに改善していきましょう~。
まあ、お留守番はさせない!っておうちもありますけど・・・。」
そんな感じのことを、センセーは話していたよ~。

ママ~、ボク今日なんか悪いコトしたの?

IMG_2119.jpg

パパは、なんだか落ち込んでいたよ

帰る準備して、G君と休憩~♪

IMG_2122.jpg

練習、疲れるよね・・・。
ん?そうでもないの?(・。・)

車に乗って、みんなでおうちに帰ったよ

帰りの車の中で~。
パパ:「あ~もう、今日は全然ダメだったね、1からやり直しじゃん・・・(@_@;)」
ママ:「久しぶりだったからね、やり直しってことはないでしょ、軌道修正するだけで(-"-)」
ボクは、晴れてきたお外を見ていたよ

おうちに着いて・・・
パパママがお昼ごはんの間、ボクはハウスになったよ・・・

IMG_2124.jpg

なんで、今日はドア閉めちゃうの・・・

おすわりしてれば、開くのかも?

IMG_2126.jpg

パパ、お昼ごはんの後、一人で出かけちゃったよー
今日は、「飲み会」なんだって

IMG_2127.jpg

ママはお部屋のお掃除をし始めたよ~。
ハウスのドアは、1時間くらい開かなかったよ。
ボクはじーっとハウスしていたよ・・・。

お掃除終わったママが、「ちゃんとハウスできるもんね、イイコだよね」って褒めてくれたよ
ママ、ボクが困らないように、これから少しだけ「鬼」になるんだって
でもボク、ちゃんと言うこときくよ!

そんなワケで、ボクは来週もトレーニングに参加することになったよ
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

管理者のみに表示する

