ママにベッタリなボク?

今日は、久しぶりにしつけ教室に行ったよ
先に、お友達がレッスンしていたよ!

IMG_2093.jpg

こんにちは、Gくん。。。
また遅刻しちゃったよ

Gくんは、ボクの目標のセンパイなんだよ

IMG_2095.jpg

とっても上手にママさんと歩くんだよ~

「オイデ」も、キレイにできるんだよ!

IMG_2096.jpg

とっても褒めてもらってるね~(^^)♪

ボクも、パパと歩く練習をしたよ

IMG_2097.jpg

IMG_2099.jpg

パパがオヤツ持って「オイデ」っていうんだけど、集中できないね・・・
ボクのママが、横で見学してるしね!

Gくんの練習より、ママの方が気になるよ~。

IMG_2104.jpg


パパについて歩く練習・・・だけど、ママの方へ行きたいよ~

IMG_2108.jpg

IMG_2109.jpg

パパ~、ボク、オヤツは今、いらないんだよー(-"-)

Gくんと交代で練習だよ。

IMG_2113.jpg

Gくん、センセーやボクのパパママにも褒められてるね~

ボクも、センセーの付添いでパパと歩いたよ。

IMG_2114.jpg

パパが褒めてくれたよ!
ママ~、ボク、上手くできた?

センセーが、パパママにお話ししだしたよ。
「練習やオヤツより、ママのとこに行きたくてしょうがないですね~。
普段の生活はどうですか、ママとずっとべったりとか・・・」

パパ:「はい、べったりです!」 (ママ:「・・・」)

センセー:「じゃあ、ママの責任ですね~(笑)
しつけははいってきて、言ってることは分かってるけど、ママに依存してきてる。
分離不安になると、トイレに付いてきたり、一人になると鳴いたり、しっぽ追い回しつづけたり・・・。
ストレスになりますから、お留守番じゃなくてもハウスの時間を作るとか、今のうちに改善していきましょう~。
まあ、お留守番はさせない!っておうちもありますけど・・・。」
そんな感じのことを、センセーは話していたよ~。

ママ~、ボク今日なんか悪いコトしたの?

IMG_2119.jpg

パパは、なんだか落ち込んでいたよ

帰る準備して、G君と休憩~♪

IMG_2122.jpg

練習、疲れるよね・・・。
ん?そうでもないの?(・。・)

車に乗って、みんなでおうちに帰ったよ

帰りの車の中で~。
パパ:「あ~もう、今日は全然ダメだったね、1からやり直しじゃん・・・(@_@;)」
ママ:「久しぶりだったからね、やり直しってことはないでしょ、軌道修正するだけで(-"-)」
ボクは、晴れてきたお外を見ていたよ

おうちに着いて・・・
パパママがお昼ごはんの間、ボクはハウスになったよ・・・

IMG_2124.jpg

なんで、今日はドア閉めちゃうの・・・

おすわりしてれば、開くのかも?

IMG_2126.jpg

パパ、お昼ごはんの後、一人で出かけちゃったよー
今日は、「飲み会」なんだって

IMG_2127.jpg

ママはお部屋のお掃除をし始めたよ~。
ハウスのドアは、1時間くらい開かなかったよ。
ボクはじーっとハウスしていたよ・・・。

お掃除終わったママが、「ちゃんとハウスできるもんね、イイコだよね」って褒めてくれたよ
ママ、ボクが困らないように、これから少しだけ「鬼」になるんだって
でもボク、ちゃんと言うこときくよ!

そんなワケで、ボクは来週もトレーニングに参加することになったよ
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

おはようございます~♪

一緒にいる時間が長いから
どうしてもべったりになって仕方ないと思う~
パパさん2番手になっちゃうよね。
ぷーちゃんはお利口さんだから
又すぐに出来るようになると思います♪

うちの子はストーカーでトイレでもどこでもついてきてたけど
今も昔もお留守番はちゃんと出来るよ。
出がけにオヤツあげてるの。。。
早く行け~って顔してる。。

ぷーちゃんはママが大大大好きなだけだよね♪
まあどうしてもパパよりママってワンちゃんの
ほうが多いと思うし。
パパじゃなくてママと練習したら
きっと褒めてもらえたのにね~!

ぷーちゃんはお利口ちゃんだからね♪
この次は大丈夫だよね~(^^)/

こんにちは!
ぷーちゃん、ママ大好きなんだね(^^♪
いつも一緒にいる時間の長いママに依存しちゃうの仕方ないと思ってたけど、慣らさないとダメなんですね(>_<)
ララも全然、留守番させてないし夜泣きもあるし、マズイかな( ;∀;)
ぷーちゃん頑張って!

そーだね〜ママがいいよね♪どこのお家もそうだと思いますよ(^-^)私は日中仕事だけど、帰ってからのらっき!タイムはべったりだし、ごはんあげてるし、やっぱりママにべったりですよ^o^
そう、軌道修正(笑)すぐ戻るでしょう!

malinさんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます!そうですよね~。
前のワンコは外犬だったけど、ぷーはお部屋にいるので、いつも一緒にいる感じです(^_^;)
最近はめっきりしてないですが、チビッコの頃はお留守番させてるので平気だと思うんですけど・・・。
この日はとにかく全然トレーニングにならなくて、結構凹んだぷーパパでした(笑)
いつもレッスンに遅刻しちゃうので、時間に余裕をもって行けば、ぷーも落ち着くはず~。

マリアちゃん、ストーカーだったんですね~(^^)
ぷーもトイレについてきますが、いつもじゃないし。
ぷーパパは出掛けにオヤツあげるのですが、私は普段は用事で外出とかしないのです。
でもハウスが効いたのか、その後なんだか聞き分け良いで~す(笑)

AKOさんへ

ありがとうございます~(^^)
ぷーも、パパのこと好きだと思うんだけど、私の方が安心するみたいで(笑)
レッスンね、先生に言われて私とも少し歩いたら、その時はスタスタ歩いたの!
で、またパパと歩いたら、全然こっちに気が散ってて・・・(^_^;)
パパが「オイデ」しても、石のように動かなかったです(笑)
先生も「まあ、今回ここでできなくても~」って言ってたから、次回は早めに行って落ち着かせてからトレーニングに臨みま~す!

えみさんへ

こんばんは~。
やっぱり、一応パパより気が利くしね~♪(笑)
私もたぶんここ数か月くらい、お留守番させてないですよー。
でも、よそに預けても騒がないし、大丈夫な気がしなくもないけど・・・。
パパママと離れて不安で騒ぐようになっちゃうと可哀想だから、少しずつゲージでハウスの時間を作ってみようと思います。
いろいろお話聞くと、イタズラしないからずっとフリーって、あんまり良くないみたい。
ララちゃん、夜泣きするんですか?
ぷーはなかったけど、どうなんだろう~?ちょっと気になりますね。

次のレッスンはがんばります、どうもありがとう(^^)

まきまきさんへ

そうよね~、やっぱりママだよね♡(笑)
ぷーがパピーの頃からずっとお世話になってて信頼できるトレーナーの先生のお話だから、ちょっとイタかったでーす(^_^;)
本当はレッスン、ママがやるんだけど、私はよく変な腰痛が出るし、ぷーパパの飲み込みも良くないから(笑)パパにやってもらってるの~。
この日は、パパの「オイデ」にも動かなくて、結局、私のとこに来ました(笑)
まあ、レッスンに遅刻して、バタバタ参加してるせいもあると思うんだけど・・・。
でも、ぷーにハウスしてもらったら、なんだか聞き分け良くなりました!
やっぱりお利口さんだわ~♪(← 親バカ・笑)
次回レッスンに期待です(^_^)v ありがとう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する