夕ごはんにダッシュだよ!

今日はボクの夕ごはんの日記だよ!
11月の最後の分を、がんばって書くよー(^^)♪
長くなるから、ささっとね!

★11/24(月)

PB240241-1124.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ひき肉、ドライおから
人参、カボチャ、さつまいも、しめじ、えのき、干しシイタケ
生野菜:カブ葉っぱ・ミニトマト
トッピング:馬肉パラパラミンチ、酵素ジャーキー(鶏ムネ)、オリーブ油、アップルサイダ―ビネガー

PB240246.jpg

ペロリだよ~。

★11/25(火)

PB250155-1125.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、さんまフィーレ、かつお角切り
カボチャ、人参、サツマイモ
生野菜:大根&葉っぱ・カブ・水菜
トッピング:ごま油、アップルサイダービネガー

ん?パパ、お写真撮りたかったの?

PB250165.jpg

もう、みんな食べちゃったよ!

★11/26(水)
ママが作ってる途中の、ボクのごはん・・・

PB260166-1126.jpg

おじやがアツアツじゃなくなったら、細かい生のお野菜とか混ぜているんだって
酵素が、生きてるからね・・・

PB260169.jpg

カチャカチャ、かき混ぜる音がしてきたら、ボクは待ちきれないよ

PB260170-1126.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、豚モモ・ハツ、生姜パウダー
人参、カボチャ、えのき、まいたけ
生野菜:大根・カブ葉っぱ、ミニトマト
トッピング:オリーブ油、アップルサイダ―ビネガー、シャカシャカ(ふりかけ)


PB260174.jpg



★11/27(木)

PB270177-1127.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、豚モモ・ハツ
カボチャ、人参、サツマイモ
生野菜:大根・ピーマン +りんご
トッピング:オリーブ油、アップルサイダ―ビネガー、シャカシャカ(ふりかけ)

PB270182.jpg

サツマイモ、おいしいよね~。
ボクは、クサいプーはしてないよ!

★11/28(金)

PB280188-1128.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、豚モモ・ハツ、馬肉パラパラミンチ
カボチャ、人参、サツマイモ、しめじ、えのき
生野菜:大根・小松菜
トッピング:昨日と同じ~

PB280191.jpg

生の小松菜、甘かったよ

★11/29(土)
久しぶりに、パスタが出たよ~(*^_^*)

PB290194-1129.jpg
ぷーママmemo
早ゆでパスタ、豚モモ
カボチャ、人参、マイタケ、じゃがいも、ブロッコリー
生野菜:小松菜・ミニトマト
トッピング:昨日と同じ + クコの実、パラパラ馬肉ミンチ

ごはん、できたみたいだね・・・。
ママ、「ハウス!」っていうよ~?

PB290195.jpg

ママ:「ハ・・・」

-1PB290196.jpg

PB290197.jpg

ボク、ハウスしてるよー!(^_^)v

PB290199.jpg

パスタ、みんな食べたよ~。

★11/30(日)
たくさんお散歩したから、ママ疲れちゃったってー。

PB300200-1130.jpg

買ってあったごはんに、ママがトッピングしてくれたよ

PB300202.jpg
ぷーママmemo
「ローストターキー&アップルジンジャーグレービー」(kitchendog!)80.5kcal
+ ブロッコリー、玄米ぽんせいべい

PB300203.jpg

どんなごはんも、おいしくペロリだよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!
みんなもごはんをしっかり食べて、冬も元気に過ごしてねー(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷー君待ちきれなくてもちゃんとおとなしくおすわりしてるね(≧∇≦)
やっぱり生の方がいいんですね♪さつまいもでもクサイぷーはしなかったの(笑)
ぷー君の、バンダナかな?とってもカラフルでかわいいよ♡
ハウスっていう前にダッシュでハウス、偉いねー(≧∇≦)

ぷーちゃんのご飯、本当いつも美味しそうでいいなあ♪

あはは(笑)ぷーちゃん「ハ」でもうわかっちゃうのね~(笑)
素早いぞっ(笑)サスガだ~♪

そうそう、ご飯はしっかり食べて寒い冬も元気に
乗り切らないとね~(^^)/

まきまきさんへ

あはは(笑)写ってないけど、カチャカチャかき混ぜてる間に自主的ハウスしてみたり、ペットボトルを倒したりしてます(^^;;
生はなるべく酵素摂れるようにと思って、でも酵素ジャーキーも食べてるね〜。消化に負担がかからないと良いんだけど?
バンダナみたいのは、ハーブの虫除けなの♪ ノミダニとか?少しでも寄らなければと思って買ってみました(^-^)/ 香りも良いし、裸っぽくなくていいでしょ(笑)
ダッシュ、すっ飛んで行くのよー、楽しみににしてくれると作るのやめられないです♡

AKOさんへ

どうもありがとうございます〜、ごちゃ混ぜごはんだけど(^^;;
「ハウス」って言いながら撮ったら、影?しか写らなかった(笑)
夕ごはん楽しみなんだなぁって、嬉しいです♪
ごはんと睡眠は大事ですよね、人もワンコも冬を元気に過ごしたいですねー(^-^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する