スポンサーサイト


レッスンがんばったボク♪

パパがお休みの日、ボクはしつけ教室に行ったよ
先週のレッスンで「できが悪かった」から、その後はハウスやタッチングの時間が毎日あったよ

今回は、なんとか遅刻しないで行ったよ!
ボクにも、心の準備が必要だからねー(^^)

IMG_2296.jpg

やっぱり、ママが気になるボク・・・
でも、練習はパパとだよ!

いつもと反対側に付く練習をしたよ

IMG_2300.jpg

できたら、オヤツだよ~
センパイは、もっとキレイにできるんだけどね

おすわりから立つ練習もしたけど・・・

IMG_2314-1.jpg

ん~?パパ、どうするの?(・_・;)

ちょっとだけママが交代してくれたよ(^^♪

IMG_2316.jpg

ボク、立ったついでに足をあげちゃうんだけど、先生もイイって

鼻を使う練習もやったよ
クンクンするのは、とっても楽しいコトだよね~

IMG_2324.jpg

んー、オヤツこっちじゃない感じ・・・


IMG_2326.jpg

オヤツ、こっちなんじゃないの 当たりだよ!
パパがコップどけてくれて、オヤツをパクリ
ボク、がんばればできるんだよー(*^^)v

ママに「みんながやるの見てないと・・・」って言われたけど。

PC060264.jpg

ボクの練習、もう終わり~

パパも今回はちょっと安心したみたいだったよ!
この後は、お昼ごはん食べに行ったよ、それは明日書くね~

今日もボクの日記を見てくれて、どうもありがとう~(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷー君しつけ教室がんばってきたのね、お疲れ様♪偉いな〜らっきーは全然なってないから、ぷー君に笑われちゃうね(^^;;
反対側に付く練習?らっきーはどこでも自由だね( ̄▽ ̄;)
オヤツもクンクンですね嗅ぎわけるのね!それならできるかも(笑)

おはようございます~♪

前回のリベンジを果たしましたね!
ちゃ~んとおうちで復習してたから
ぷーちゃんも楽しみながらレッスンを受けられたと思う~
それ以上にパパさんやぷーちゃんママの努力だよね♪
この調子でどんどんお利口さんになっていくんだろうなぁ♡
楽しみ~
で、レッスン後に何を頂いたのかも気になる~笑

ぷーちゃんしつけ教室お疲れ様♪
頑張ったね~!お利口ちゃんだなあ~(^^)/

しつけ教室に通ってちゃんとしつけて
もらわないといけないのは家のアンジュだわ(^^ゞ

そうそう昨日ね~、ぷーちゃんっていう
お名前のレッドのトイプーのワンちゃんと
遊んできたの♪
なんだかぷーちゃんみたいな気がして
知らないワンコだけど知ってるような
錯覚に陥りながら遊んできた私です(笑)
本当のぷーちゃんといつか遊べたらいいな♪

すごいね。
クンクンできるんだね。
レオはクンクン苦手でできないよ。
パパの隣につくのも、ぴったりついて上手だね。
ぷーちゃん、えらいな。

まきまきさんへ

どうもありがとう~(^^)今回は、ぷーもちょっと落ち着いてできたかな~。らっきーくん、ちゃんとお留守番できるし、公園でノーリードもできるからいいよね♪ ぷーをノーリードにしたら、楽しくなってどっか行っちゃうにちがいない・・・(^_^;)
お散歩付く側は、一応決めてるの、うちはそうできた方が安心だしね。
クンクンは、警察犬とかやるよね!前に習ってから家で遊びながら練習してたからか、これはわりとできました♡ らっきーくんもやってみてね~♪

malinさんへ

こんばんは(^^)♪
どうもありがとうございます\(^o^)/ なんとか、練習らしくできました(笑)
センパイワンコちゃんと比べちゃうと、まだまだトホホなのですが(汗)

やっぱり、パパママが継続してやらないとダメですよね・・・(^_^;)
ぷーもだんだん気が強くなってきた気がするので、気を引き締めなければ!
そうなんです、楽しんでレッスンできると、どんどん良くなるみたいなので、これからも一緒にがんばります♪

レッスン後はですね~、いつものドッグカフェ♡になりました(笑)

AKOさんへ

どうもありがとうございます~(^^♪
今回は遅刻しなかったせいもあって、割と落ち着いてできました(笑)

しつけ教室で習うのは、ワンコじゃなくてパパママの方なんですよー(^_^;)
いろんなコツがあって、意外と疲れます(笑)
アンジュちゃん、活発だし、お利口さんじゃないですか~♡

ぷーって名前のコはやっぱりいますよね、プードルには(笑)
レッドも一緒かぁ、どんな「ぷーちゃん」だったんでしょう~?
アンジュちゃんとぷー、本当にいつか一緒に遊んでほしいです♪
パパさーん、湘南国際マラソン、いかがですか?(←しつこい・笑)

レオくんのママさんへ

どうもありがとうございます(^^)
でもでも、レオくんの方がいろいろできて、とってもスゴイですよー!!
ぷーは、クンクンは遊びつつ練習していたので、今のところ得意みたいです♪
2つまでしかやってないので、これから数を増やしてみようと思います。
普段のお散歩では、そんなにぴったり付きません・・・、教室だとやらないとって分かるみたい(^_^;)
センパイワンコは、もっときれいにビシッ!と付いてるし、まだまだがんばらないと!

レオくんママさんのペイント、とっても素敵でした♡
またゆっくり伺いますね~(^o^)丿
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

