12月初めの夕ごはんだよ~。

今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ!
今月、まだひとつも書いてなかったからね~(^_^;)

★12/1(月)
カチャカチャ、音がしてきたよ~♪
ボクのゴハン、そろそろだね・・・(^^)

PC010205-1201.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ササミ、ドライおから
人参、ゴボウ、カボチャ、まいたけ、しめじ
小松菜・ミニトマト(生)
ごま油、アップルサイダービネガー

PC010208-1201.jpg

できたみたいだよー?

ん~っ・・・

PC010211.jpg

PC010212.jpg

★12/2(火)
昨日と、あんまり変わんないって・・・

PC020230-1202.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ササミ、馬肉、ドライおから
人参、ゴボウ、カボチャ、ブロッコリー、大根(生)
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC020234-1202.jpg

でも夕ごはん、楽しみだよ♪

★12/3(水)

PC030235-1203.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ササミ、ドライおから
人参、カボチャ、さつまいも、まいたけ、ブロッコリー
大根・水菜・ミニトマト(生) カッテージチーズ
オリーブ油、アップルサイダービネガー

ボクが食べ終わった後のお皿・・・

PC030240.jpg

パパが「このまま使えそうなくらいキレイだよ~」だって!

★12/4(木)

PC040246-1204.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ササミ、豚モモ、ドライおから
人参、カボチャ、春菊、大根、えのき
小松菜・フレンチ大根(生)
ごま油、アップルサイダービネガー

夕ごはん、できたかな~

PC040248.jpg

ママ:「ぷ~、ハ・・・」

PC040249.jpg

今日も、ハウスへダッシュだよ


PC040252.jpg

PC040253.jpg

ふふー、もう食べちゃったよ!

★12/5(金)
なぜか、夕ごはんはカリカリだったよ・・・

PC050257-1205.jpg

朝とおんなじ・・・。
こういう日もあるよね~(^^)

★12/6(土)

PC060285-1206.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ササミ、豚モモ、カツオ節、ドライおから
人参、カボチャ、えのき、しめじ、ブロッコリー
小松菜・水菜・フレンチ大根・ミニトマト(生)
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC060289.jpg



★12/7(日)

PC070247-1207.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ササミ、カツオジャーキー、レバー麩、ドライおから
人参、カボチャ、まいたけ、さつまいも、ブロッコリー
大根・ミニトマト(生)
オリーブ油・アップルサイダービネガー

PC070250.jpg

食欲、モリモリ~!

今月は、またビーフンも食べたよ~(^。^)y-.。o○
それは、また今度書くね

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃん、またまた
美味しそうなご飯だね~(*^o^)/\(^-^*)
たまにはカリカリフードも食べるのね~♪
どちらも美味しいよね~(^q^)

こんばんは(*^^*)
ぷーちゃんとっても体に良さそうなご飯をいつも食べているんですね♪
見習わなくてはーっと思いつつ、くうはいつもドッグフードです(^◇^;)

今月も美味しそうなごはんだね(≧∇≦)幸せなぷー君♪
朝はカリカリなんだね∑(゚Д゚)朝はママ忙しいからね〜♪夜も忙しい時はカリカリ、問題ないよね〜(^-^)ハ…でハウス、ぷー君エライ!

こんばんは!
ぷーくん1才7か月おめでとうございます!
平和と健康が1番ですね(*^^*)
美味しいゴハン、いつもながら感心しちゃいます!
幸せワンコだね、ぷーくんは(^^)/

おっぱにゅわーんこ♪

うにゃー♡♡♡ちょっと、そのご飯出前して欲しいわぁ~(笑)
フレンチ大根って何?!普通の大根じゃないのっっ?
オサレ~な大根なのきゃ?!(興味津々。笑)

食材もバランスよくいろんな物が入ってて、凄いわぁ♪
メニュー考えるの大変じゃない?エライねぃ♪
私なんて・・・同じような感じになっちゃって(汗)
なるべく同じものは続けないようにって考えてはいるけど(同じ食材ばっかりだとアレルギー出やすくなるんだっけ?)

それでも美味しそうにペロっと食べてくれると嬉しいよねぃ♪
器もピッカピカ♡

「ママー、今日も美味しいご飯をありがとう♪
洗わなくていいように、ボクが綺麗にしておいたよ~」って思ってるかな(笑)

AKOさんへ

どうもありがとうございます♪
夜も、たまにはカリカリ食べないとですね(笑)出したら食べたけど、かなりテンション低かったです(^^;;
少しあったかい方が好きみたいですね〜。
色違いのドッグボール、写ってまーす(笑)

くうたんのママさんへ

こんにちは♪
どうもありがとうございます(^-^)/
ぷーも最初はカリカリでしたよ〜。
でも、食いつきが悪くて、お腹も弱かったので、手づくりチャレンジしてみました!
今は食欲も出て、下痢もしなくなり嬉しいです♪♪
カリカリはちゃんとバランス取れているし、合うコはそれで良いと思いますよ〜(^_-)

まきまきさんへ

どうもありがとう〜(^-^)/ 朝はカリカリだよー、ママ、朝はよく倒れてます(笑)夜もたまにはカリカリ食べないと、当たり前になるとコワイからね。ちゃんと食べたけど、テンション低かった(^^;;
ハ、で猛ダッシュ!、健気で可愛いのよ〜(笑)ありがとう(≧∇≦)

えみさんへ

こんにちは♪
お祝いありがとうございます〜(^-^)/
パピーだったのにもうすぐ2歳なんて、早いです!(^^;;
平和な毎日と健康、ワンコにも人にもイチバンですよね♪
ララちゃんも、合うフードが見つかったみたいで良かったね(^_−)−☆

アクセルたんのママさんへ

こんにゅちわーんこ🐶(笑)

あはは(笑)どうもありがとう(^-^)/♪
フレンチ大根は小さいのでね…少量の「バーニャカウダ野菜セット」を買ってみたら入ってたの〜。
でも、普通の大根の方が甘くてワンコには良いかな?

メニュー考えてないよ(^^;; エラくない〜。
あるもので作るから、どうしても似たような感じになっちゃうよね(ー ー;)
お肉やお魚はなるべく変えたいんだけど、なかなかそうもいかなくてトッピングを加えてなんとか…とか?(笑)
週でバランス取れれば良いみたいだけど、取れてるのか気になるトコロです。
アレルギー、そうなの?ちょっと、本読み直そうっと(^◇^;)

うんうん、ハウスにダッシュしてペロリ!だと、とっても嬉しい〜♪♪
食後のお顔も満足そうで、私もにこにこしちゃう〜( ´ ▽ ` )ノ
器、念入りに舐めてるからね〜(笑)食後の器なのか、ぷーパパが間違えそう!(笑)
よく洗ってキレイにしないとね…あは(^^;;

野菜スープ、期待してるよんっ♡

我が家もついこの間から手作り食へ移行中なんですよー。
ぷーちゃんのごはんはいろんな食材をバランスよく入ってるなー。
量的にどれくらいがよいかがわからくて(^_^;)毎日???ってなりながら作ってます。
また、メニュー参考にさせてくださいね( ..)φメモメモ

ゼロ子さんへ

わー、そうなんですか!心強いです\(^o^)/
バランス良いのかな、ごちゃまぜなだけな感じもしなくないのですが・・・(^_^;)
量は、正直よく分からないですよね~(笑)私も最初は本を見ながら「これが10キロのワンコ1食分ってことは・・・」って、計算してみたりしました。
今は慣れてきて適当ですが、生野菜が多すぎたり、水分が多くて海ごはんになったり、いろいろありましたよ~(笑)
こんな記録で、もし何か参考になれば嬉しいです(^。^)y-.。o○
つい面倒で書いてないこともありますので、何かあればいつでもどうぞ♡
お互い、適当に頑張りましょうね~♪ 

でも手作りするって、誰かどこか調子が良くないのかな?ちょっと心配・・・(・_・;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する