スポンサーサイト


今年最後のレッスンだよ♪

今年もあと少しだよね~(^^)
ボクは、今年の最後のトレーニングに行ってきたよ~♪

IMG_2806.jpg

お教室に着いたら、センパイでお友達のGくんにご挨拶だよ!

今日は、アイコンタクトの練習だよ~

IMG_2813.jpg

ちゃんとできたら、おやつパクリ・・・

オスワリ→フセ の練習もしたよ。

IMG_2825.jpg

パパの「フセ」、分かるよ~。

今日は、初めての女の子もいたよ!

IMG_2829.jpg

四ヶ月なんだって~(・。・) 可愛いよね

パパと一緒に歩く練習~

IMG_2838.jpg

トコトコトコ・・・

IMG_2839.jpg

パパが歩くの止めたら、ボクはオスワリだよ~

センパイのGくんが、お手本みせてくれたよ

IMG_2849.jpg

リードなしで、ママさんの横にぴったりくっついて歩いたり止まったり、横に動いたり・・・
とっても上手だし、二人ともとっても楽しそうだったよ
ボクのパパママも、感動していたよ~


IMG_2859.jpg

ボクもセンセーと練習、楽しくトコトコ~♪

IMG_2847.jpg

初めてのコも、頑張ってるね~(^。^)y-.。o○


IMG_2863.jpg

ボクも、少しだけご挨拶したよ!

パパ、ママ・・・

IMG_2865.jpg

今日のボク、どうだった・・・?
パパママ、ホメてくれたよ♪

レッスンが終わったら、Gくんのママが遊んでくれたよ

IMG_2867.jpg

Gくんの優しいママ、大好きだよ

レッスン頑張って、ボク疲れちゃった・・・((+_+))

IMG_2870.jpg

パパの抱っこで車に乗って、ゴハン食べに行ったよ

続きはまた明日ね~
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃん今年ラストのレッスンお疲れ様~♪
お利口ちゃんだね~(*^o^)/\(^-^*)
アンジュのほうがお姉さんだけど、よっぽどレッスンの必要性があるよ(^。^;)

このあとは美味しいご飯なのね((o(^∇^)o))
続き楽しみ~♪

こんにちは!
レッスン興味あるので毎回、楽しみにしてます(^-^)
散歩が楽しくなるようなレッスンですね(^^♪
ララは、あっちこっち行っちゃうので、困っちゃいます‼
ぷーちゃん、お疲れ様(*^^*)

こんにちは(*^^*)
ぷーちゃん♪お疲れさま〜
ぷーちゃんはお教室で頑張ってて偉いね〜
くうはお教室にいっぱい通っているのに出来はかなり怪しい(ー ー;)

AKOさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ぷーも落ち着いて最後のレッスンしてくれて、良かったです♪

やっぱり、後のランチが楽しみですよね~(笑)

えみさんへ

こんにちは~♪
どうもありがとうございます(^。^)y-.。o○
ララちゃんは、今はレッスン行ってないんでしたっけ・・・?

レッスン内容は、参加ワンコに合わせて先生が決めるのですが、パパママとっても勉強になります!
良い先生にもお会いできたのも、ラッキーでした(^^)♪

ぷー&パパママもまだまだではありますが、ここまで来るにも山坂ありましたね~(^_^;)
でも、お散歩も楽になったし、外でお利口にしてくれたりすると、躾してて良かったな~と思います♪
これからも楽しくトレーニングして、お互いなるべく快適に暮らせるようにしていきたいです♡

くうたんのママさんへ

こんにちは~♪
どうもありがとうございます(^o^)丿

レッスンで一番頑張っているのは、たぶんぷーパパですね(笑)
パパのほめ方、タイミング、指示の出し方など、先生にご指導いただいています(^_^;)

くうたんも、マテやアイコンタクトできますものね!
いっぱい通っているんですか・・・、エライですね~。うちは月に2~3回かな?
きっと、くうたんの出来が良くない訳ではないと思いますよ!
教えるヒト側が問題な場合も多いですよね~、私も身に染みますぅ~(^◇^:)

げっ、また見逃してた∑(゚Д゚)
パパが止まるとぷーくんはおすわりなんだね♪らっきーそんなことできてない(^^;;来春がんばらないとな(´Д` )
4か月のコも来てるのー?すごいなぁらっきーヤバイよ(笑)

まきまきさんへ

後からでも、足跡だけでもOKだよん(^^)♪ ・・・って、そんな足跡は見てないけど(笑)
お散歩、うちは人間ペースで歩いて、グイグイ、クンクンはさせないようにしてるの、ぷーはつまんないと思うけど。お散歩コース、車とか自転車とか、落ちてるものとか、いろんなキケンがいっぱいだからね。らっきーくんも危なくないようにできればいいと思うよ(^^)
4カ月って早いな~と思ったよ、ぷーは狂犬病済ませてデビューだったような。みんな、最初はパピーをどう扱ってよいか分からなくて来ている感じ(笑)
躾は早くからやった方が楽だけど、何歳からでもできるそうだから、ぼちぼちでやれば・・・、らっきーくんの健康も大事だもんね♡ 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

