fc2ブログ

手作り夕ごはんは続く~、だよ♪

もうすぐ12月もおしまいで~
夕ごはんの日記をしばらく書いてなくて、今年に間に合わないかもね・・・((+_+))

今日は頑張って、続きをたくさん書くよー!

★12/8(月)
久しぶりに、ビーフンだったよ!
お米できあがるのが、間に合わなかったのかもね?

PC080253-1208.jpg
ぷーママmemo
玄米ビーフン、鶏モモ肉、馬肉ミンチ
人参、カボチャ、さつまいも
白菜・大根・ミニトマト・キャベツ・カブ(生も)
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC080255.jpg

ビーフン、短くなってるから食べれるよ~♪

★12/9(火)
なんだかカラフルじゃないけど・・・

PC090259-1209.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネひき肉、馬肉ミンチ
人参、大根、ブロッコリー、水菜、白菜
ゴボウ、ミニトマト、キャベツ(生も)
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC090263.jpg

見た目は気にしないからね~

★12/10(水)
買ってあったゴハンで、ぱぱっとできるはず~

PC100269-1210.jpg
ぷーママmemo
ハンバーグ・パティ (kitchen dog!)
雑穀ごはん、大根(生)

PC100274.jpg

ボク、ずっと待ってるんだけど・・・


PC100275.jpg

ゴハン、やっと出てきて、パクパク~!

★12/11(木)
夕ごはん、昨日のおかずの残りだよ~

PC110283-1211.jpg
ぷーママmemo
ハンバーグ・パティ (kitchen dog!)
雑穀ごはん、水菜・キャベツ(生)、馬肉ミンチ

PC110286.jpg

ちょっと水分たっぷり海ごはんだけど、大丈夫だね~


★12/12(金)

PC120289-1212.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから、パティの残り少々
人参、カボチャ、大根、カブ、ゴボウ
ブロッコリ―、ミニトマト(生)
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC120293.jpg

・・・

★12/13(土)

PC130294-1213.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、ドライおから
ブロッコリー、ミニトマト(生)
ごま油、アップルサイダービネガー

鶏のお肉とお汁は、前の日に作って別にしておいた分だって。

PC130304.jpg

ボク、夕ごはんには一生懸命だよ!

★12/14(日)
ママが、お魚も食べないとだって

PC140307-1214.jpg
ぷーママmemo
玄米ぽんせんべい、鶏モモ肉、アジフィーレ、馬肉ミンチ
小松菜・大根・ミニトマト(生)、春菊
米せんべい(いわし昆布)、ドライおから、クコ
オリーブ油、アップルサイダービネガー

PC140314.jpg

いつもと違う感じの味だね~。

★12/15(月)
パパママも、夕ごはんにお魚だから、ボクもおんなじ~♪

PC150316-1215.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、ブリ、ドライおから
人参、しめじ、白菜、まいたけ
キャベツ・ミニトマト(生)
オリーブ油、アップルサイダービネガー、クコ

ねえ、まだなの~?

PC150318.jpg

PC150320.jpg

ボク、待ってる間に、だんだんずりずり前に出てきたよ

PC150323.jpg

ゴハン、幸せ~

★12/16(火)
今日も、いつもの場所で待ってるボク・・・。

PC160326-1216.jpg

PC160330-1216.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネひき肉、ドライおから
人参、カボチャ、干しシイタケ粉
キャベツ・ミニトマト(Y)・小松菜・カブ&葉っぱ・ラディッシュ(生)
ごま油、アップルサイダービネガー

PC160333.jpg

いろいろ入ってても、よけないで食べれるよ!

★12/17(水)
ボク、1才7カ月の日だよ♪

PC170337-1217.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏モモ肉、馬肉ミンチ
カボチャ、サツマイモ・・・ほか??
↑ ママ、ノートにちゃんと書いておくの、忘れちゃったんだって

PC170344.jpg

でも、緑の葉っぱとか、大根とか入ってる感じだよね

今日は、もうここまでね
また明日、ゴハンの日記書けるかなあ?(^_^;)

ボクの日記を読んでくれて、今日もどうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

あはは(笑)ぷーくんいっぱい待ってずりずり前に出てきちゃったの?(*^m^*)
いつもどれくらい待つの?下準備の冷凍ストックとかもあるんだろうからそこまだ長くはないんだろうけど♪
らっきーは、蓋あけて計って入れておしまい(笑)

ぷーちゃんいつもいつも本当に美味しそうな
ママの愛情たっぷりご飯が食べれていいなあ~♪

今年はぷーちゃんのブログと巡り会えて
いろいろ教えてもらってありがとうございました(^^)/
この前ママさんに教えて頂いたアイスが届いて
今毎日せっせと食べています(笑)
どれもこれも本当に美味しくてヤバいわあ~(笑)

来年も宜しくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいね~♪

まきまきさんへ

最初は柵の向こうで待ってたのにね~、最近は手でペットボトル倒して、柵からずいっと乗り出してきます(笑)
下準備してないの(^_^;)毎日作るよ♪ 野菜はみじん切りでしょ、炊いたご飯でおじやみたいに柔らかく煮て人肌くらいに冷ましてから生野菜とか加えるから・・・、トータルでは意外と時間かかるかなあ(-_-;)30~50分くらい?
ぷーの夕ごはんは19時~20時半の間くらいで、適当に時間ずらしてあげてるの~。その日にもよるけど、調理中に20時過ぎるとそわそわしてくるかな、お肉の香りやスプーンの音でも反応するし、よく分かるよね(笑)
うちも朝はカリカリだよ~、手のかからないトッピングだけしてるけどね(^_-)

AKOさんへ

どうもありがとうございます(^^)
あるもので作っているし、見た目にも凝っていないので、日記に載せるほどでもないんですけどね~(^_^;)

あのアイス、届いたんですね♪
美味しくて止まらないでしょう~(笑)

こちらこそ、今年は元気なカッ飛びアンジュちゃんに出会えて驚き!(笑)&AKOさんの美味しそうなスイーツに、いつも目で楽しませていただいております♪
ご縁があって嬉しかったです♡ 来年もよろしくお願いしますね(*^_^*)
どうぞ良いお年をお迎えくださ~い(^。^)y-.。o○

こんにちはぁ。ぷーくん&ぷーくんママさん

ぷーくんママさんの手作りご飯が大好きなんだね^^
待ちきれなくなっちゃうねぇ( ´艸`)
好き嫌いなくて本当に偉いよ、ぷーくん。
ごぼうや、春菊まで食べれるなんて通だねぇ。
大人っぽいよ、カッコイイ!!

それにしても、ママさんはマメに色々作って感心感心。素晴らしいママさん^^
私も肖りたいです。無理だけどorz

ぷー君いつも
ママがおいしいごちそう作ってくれて
幸せだね( •ॢ◡-ॢ)-♡

ドッグフェンスの横が
ぷー君がスタンバイする
定位置なのかな੯ू•́ू ໒꒱Ꮅ""
今年はぷー君とお友達になることができて
とっても楽しい一年でした。

ぷー君と一緒に
幸せいっぱいの年末年始を
お過ごしください
(⁎⁍̴̛͂▿⁍̴̛͂⁎)*✲゚*。⋆♡ོ

お掃除サボってコニャニャちわ

出会えたのは奇跡!
来年もどうぞよろしくね!

ぷーくん今年はありがとう~2015年の用意はいかがかな?明日へ続く道!

こんにちは!
いつもながら、バラエティ溢れるゴハン(#^^#)
ぷーくん満足だね(*´▽`*)
ママさんのブログは情報と愛情が、いっぱいで楽しみです‼
ラグスターに一目ぼれしてから、知り合えて嬉しく思ってます(^^♪

良いお年をお迎えください(*^^*)
来年も、よろしくお願いしますm(__)m

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは~♪
食の細かったぷーが、カリカリも手作りごはんも、なんとか好き嫌いなく食べれるコになってくれた感じで、とっても嬉しいです♡ 
オヤツは選り好みするんですよ~、甘やかしすぎですよね(^_^;)
ゴボウや春菊、ちょっとですが、入れてみています!
旬のものは、ワンコOKな食材なら取り入れたいです♪

そんなにマメでもないですよ~、人のごはんも適当だし、大掃除もしてないし(笑)
フランママさんの写真加工、凝っていてスゴイ♡と思いつつ、いつも拝見しています!

MsToyPoo さんへ

手作りごはんにしてから食欲もでてきて、お腹の調子もグーになったので、私も嬉しいです~(^^♪
キッチンには入れないよう、柵とペットボトルを置いているのですが・・・
最近は、ペットボトルは手で倒します!(^_^;)

こちらこそ、可愛いフレームに飾られた、ぬいぐるみみたいなそらくん&りくくんに、ほっこり癒された今年でした(*^。^*)ありがとうございます♪
ご家族の皆さまで、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~(^^)
来年もよろしくお願いいたします♡

せつママさんへ

お忙しい中、どうもありがとうございます(^^)
本当に、たくさんのブログがある中、せつママさんとご縁があって嬉しかったです(*^。^*)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♡ 
どうぞ良いお年を~!

LEOくんへ

ボクこそ、どうもありがとう~!LEOくんは、ボクの初めてのお友達だもんね♡ 準備、全然できてないよ~?(^_^;)紅白、見てみるね~♪ 来年もよろしくね(^。^)y-.。o○

えみさんへ

こんにちは~。
とにかく、ワンコOKなものはいろいろ使っちゃえ~♪なゴハンです(笑)
ぷーのお腹も食欲もチッチの状態も良いので、ひとまず安心・・・(^^)

どうもありがとう~!(*^。^*)
えみさんとは割と近くなので、いろいろ情報交換できて、私も嬉しく思っています♡
ラグスター、良いですよね~(笑)

えみさんもお体をお大事に、良いお年をお迎えくださいね!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する