薬膳ごはんと老舗のケーキだよ♪

もう新年になったけど、しばらくは書き残した去年のことを書くよ
ボクが砂浜でお散歩した日の帰り道~

ママの気になるお店に寄ってみることになったよ!

2-IMG_2994.jpg

小さな看板、発見~

こじんまりしたお店だよ~。

1-IMG_2995-1.jpg

「薬膳」っていう、体にいいゴハンのお店なんだって・・・(゜o゜)

3-IMG_2993.jpg

ボクがお店で一緒に食べれないから、パパママはお弁当を買って帰ることにしたよ

お店の優しいおねえさんが、待ってる間は寒いからって、お店に入れてくれたよ~

IMG_2989.jpg

おねえさん、一人でお店をやってるんだって!
スゴイね~


4-IMG_2992.jpg

りんごが可愛く並んでいたよ~

おねえさんの作ったお弁当をもらって・・・
隣にケーキやさんがあったよ!

IMG_3002.jpg

カベに、落書きがあるよ~(^^)

IMG_2997.jpg

昔からある、ケーキやさんなんだって

IMG_3006.jpg

ママから命令が出て、パパが買いに行ったよ

おうちに帰って、みんなで夕ごはんになったよ♪
パパママの夕ごはんは~・・・

IMG_3010.jpg
★薬膳日替わり弁当★
日替わりのおかず:紅花入り赤いんげん豆と高きびのトマト煮込み
 + 薬膳惣菜2種

IMG_3011.jpg
★和特製サムゲタン★
スープ、3時間も煮込んだんだって~(^^)♪

それから・・・

IMG_3015.jpg
★薬膳ハンバーグ弁当★
薬膳ハンバーク + 薬膳惣菜2種

IMG_3016.jpg
★本日の薬膳スープ★
はと麦入りさつまいも入りコンソメスープ

デザートは、ケーキだよ

IMG_3023.jpg
季節限定★和栗のモンブラン★

IMG_3024.jpg
季節限定★生チョコロールケーキ★だよ~。

IMG_3027.jpg
★クッキーシュー★
これは、買う時にクリームを入れてくれて、カリッと食べれるんだって~
おいしそうなクリーム、ボクはもらえなかったよ・・・

パパママ、半分こしながら、みんなパクパク食べちゃったよー!

ボクはお店に入れないけど・・・(+_+)
美味しいゴハンやオヤツを買って帰れると、パパママと一緒にお出かけして遅くなっても、嬉しいよね
ボク、たまにはお留守番でも、いいけどね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんばんは!
昨日の、ぷーくん和装かっこいいね‼
お似合いです(^^♪男の子もいいなあ(*^^*)
私は断然、肉派なので薬膳て食べないんだけど、年とともに興味出てきます(笑)
ママさん食にこだわってますよね‼私はB級グルメ好きなので、最近は野菜を無理して食べてます(^^)/

薬膳料理美味しそう♪
身体にもいいですしね~(*^o^)/\(^-^*)
ケーキも美味しそう♪
でも残念ながらぷーちゃんの食べれるもの
なかったんだね( ´△`)

へえ〜薬膳のお店なんだぁ♪私は食べれそうにないな多分(^^;;
トマト煮込みって薬膳ぽくないね、それなら食べれそう♪ぷーママ命令したんだ(笑)
ぷー君たまにはお留守番してもいいよね♪

えみさんへ

こんにちは〜。
どうもありがとうございます(^-^)/
和装、男のコと女のコと両方だと、華やかで良いのかもね♪♪

私もずっと、お肉派で生きてきましたよ〜(笑)
ぷーのゴハンを作るようになってから、うちも野菜が増えました!
ここのお弁当はクセもなく、サムゲタンの鶏肉なんてめっちゃ美味しかったですよー♡
両親が健康オタクなので(笑)ちょっと影響あるかもしれません…(^^;;
B級グルメも興味あるけど、行列に並ぶのは苦手なんです(笑)

AKOさんへ

テイクアウトにしましたが、美味しかったですよー♪
特にサムゲタンが絶品でした(≧∇≦)
ケーキは、クッキーシューが意外に?とても美味しかったです♡
ぷーは、おうちで大好きなイワシの夕ゴハンを食べましたので♪♪

まきまきさんへ

あら〜、薬膳苦手?私もよく知らないけど、普通っぽくておいしかったよー、どれも(^-^)/
トマトのは、ぱっと見チリコンカン?みたいで、私は辛いのダメなんだけど。辛くなくて、タカキビのツブツブが食べてて楽しかった♪
パパ、買うか迷ってウロウロするから、ビシッと命令出さないとね!(笑)
そうなの、お留守番しなくちゃなんだけど…、つい一緒に連れて行っちゃうパパママでした(^^;;

薬膳って聞くと、野菜とかお豆ばっかりで物足りないイメージなんだけど
このお弁当めっちゃ美味しそうなんですけどーーーー♡
ハンバーグなんてあるんだねっっ!
(もしや・・・豆腐ハンバーグじゃないよね?笑)

サムゲタンなんて超美味しそうなんだけど♡


モンブランも美味しそう♪
季節限定に弱いわぁ(笑)

アクセルちゃんのママさんへ

とっても美味しくて、大満足だったよ~(^^)♪
ランチに、通いたいくらい!(笑)

ハンバーグ・・・どうだったんだろう?(笑)
よくあるお豆腐っぽい感じはしなくて、分からなかったよ(^_^;)
サムゲタンなんて、おかわりしたかったくらい♡

私も季節限定にはつられちゃうのよね~♪
モンブラン、いつもはそんなに好みではないんだけど、ついね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する