年越しはおうどんだったよ♪

今日は、年末のボクのいろんな夕ごはんのまとめだよー(^。^)y-.。o○

ママが作る夕ごはん、油やお酢、ふりかけとか使うけど~・・・
今日は、それは書くの省略するよー

★12/18(木)

PC180345-1218.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、豚モモ・ハツ、カツオジャーキー、ドライおから
白菜、人参、カボチャ、しめじ、まいたけ
大根・小松菜・ミニトマト(Y):生
ショウガパウダー、クコ

PC190351.jpg

夕ゴハン、できたんだね~


PC180348.jpg

★12/19(金)

PC190349-1219.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、豚モモ・ハツ、馬肉ミンチ、カツオジャーキー、ドライおから
白菜、人参、カボチャ、さつまいも、えのき、まいたけ、ブロッコリ―
大根・キャベツ・ミニトマト(R):生

PC190353.jpg

昨日とおんなじ感じだけど、パクパク・・・

★12/20(土)
今日は買ったごはんで、ビーフンなんだって~。

PC200358-1220.jpg

ママ、「全部はちょっと多いかも??」って、少し分けてしまっておいたよ。

PC200359.jpg
ぷーママmemo
「馬肉のたたき オレンジ風味」Kitchendog!(袋:114kcal)
ポップガン、ドライおから

PC200360.jpg

今日のぶん、みんな食べちゃうよ~

★12/21(日)

PC210362-1221.jpg
ぷーママmemo
昨日の残りのビーフン、豚ハツ、ポップガン、ドライおから
さつまいも、ブロッコリー
大根・キャベツ・ミニトマト:生

PC210371.jpg

ごちゃませだけど、パクパク・・・

★12/22(月)

PC220374-1222.jpg
ぷーママmemo
ビーフン残り少々、鶏ひき肉、カツオジャーキー
ポップガン、雑穀ごはん、ドライおから
人参、大根、ゴボウ
小松菜・白菜・キャベツ・りんご・ミニトマト:生、くず粉

PC220377.jpg

ボクが、ごはん前に「うっ・・・」ってなったから、ママ、急いで作ってくれたよ!

★12/23(火)
パパが早く帰ってきて、ジャマするんだけど・・・

PC230378-1223.jpg

ボクはちゃんとおすわりして、待ってるよ

PC230381.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、アジフィーレ、ドライおから
人参、大根、カボチャ、しめじ、白菜、えのき
りんご・小松菜・ミニトマト(生)

PC230384.jpg

アジのごはん、好きかもね~

★12/24(水)
クリスマスイブね
ボクは、ごはんになるクリスマスケーキを食べたよ!
それは日記に、もう書いてあるよ~

★12/25(木)

PC250387-1225.jpg

いつもの場所で待機~

PC250390-1225.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、馬肉ミンチ、カツオジャーキー
人参、カボチャ、ゴボウ、さつまいも、まいたけ
大根・白菜・小松菜・水菜:生

PC250397.jpg

★12/26(金)

PC260401-1226.jpg

買ったゴハンで、ママがカレーにしてくれたよ♪

PC260403-1226.jpg
ぷーママmemo
「鱈とホタテのシーフードカレー」
ポップガン、ブロッコリー、まいたけ、さつまいも
大根・水菜:生

カレーって、ボク、初めて・・・

PC260408.jpg

ボクが食べる前に、ママがごちゃまぜにしてくれたよ~(^_^;)

PC260410.jpg

クンクンして、どうかな~って感じだったけど、食べてみたら大丈夫だったよ♪
コレ、本物のカレーは入ってないんだって・・・。

★12/27(土)

PC270418-1227.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、馬肉ミンチ、鶏ひき肉、カツオジャーキー、ドライおから
人参、ゴボウ、えのき、まいたけ、大根
白菜・小松菜・水菜・ミニトマト:生

PC270419.jpg

じーっ・・・

PC270423.jpg

★12/28(日)

PC280428-1228.jpg
ぷーママmemo
ポップガン、鶏ひき肉、馬肉ミンチ
人参、ゴボウ、カボチャ、サツマイモ、まいたけ、大根
白菜・かつお菜・水菜・小松菜・パプリカ(Y)・りんご:生

PC280435.jpg

夕ごはん、いつも残さないで食べれちゃうよ~♪

★12/29(月)

PC290439-1229.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、鶏ムネ肉、馬肉ミンチ、ドライおから、カツオ節
人参、カボチャ、大根、ミニトマト、パプリカ(Y)、春菊
↑ ちょっとノートのメモがテキトー・・・(+_+)

PC290443.jpg

★12/30(火)

PC300446-1230.jpg
ぷーママmemo
・・・記録し忘れ(汗)
「いわしのコトコト煮」+ 雑穀ごはん + お野菜 ~な感じ(笑)

PC300452.jpg

このおかず、ボクはとっても好きで、いつもペロリだよー

★12/31(水)
オオミソカだね~・・・。

PC310455.jpg

いよいよ、「年越しわんこうどん」の登場だよ~!\(^o^)/

ふふーん・・・

PC310460.jpg

PC310463.jpg

わんこうどん、どんなのかな~?

PC310459-1231.jpg
ぷーママmemo
年越しわんこうどん(93kcal)+ふりかけ♪

PC310469.jpg

あっという間に、パクパク食べちゃったよ~

*************************************************

チビッコの頃から、食欲がなくて、お腹の弱いボクだったけど・・・
去年は、ママが手作りごはんを作り始めてくれて、もうお腹の具合も良いし、ゴハンもガツガツ食べれるようになったよ♪
ママ、ごちそうさま~

IMG_3029_20150104004849a46.jpg

夕ごはん、これからも楽しみにしているよー\(^o^)/

ボクの長い日記を読んでくれて、今日もどうもありがとうね~(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 コメントやお友達の日記、ちゃんと書いたり見にいくから、待っててね~
関連記事
コメント

ぷーちゃんは年越しうどんを食べたのね~♪
お蕎麦もいいけど、うどんも美味しそうだわ~(^^)/

今年もママの愛情たっぷり夕ご飯をパクパク食べて
元気に過ごそうね~~(^^)/

おはよぉ。ぷーくん&ぷーくんママさん

ぷーくん、ママのご飯美味しいねぇ^^
お腹の調子も良くなって良かったぁ(♥´艸`)
ママの愛だねぇ♡
美味しそうに食べてるもんね、ぷーくん^^
年越しわんこうどん。ネーミングも可愛い( ´艸`)
美味しかったんだね、良かったね、ぷーくん。
今年もママの愛情ご飯で元気モリモリだね^^
ママさんえらいわぁ。
わんこママの鏡です!!

ぷーくんは年越しうどんか!毎日美味しい物つくってくれるママ、幸せだね♡
らっきーは年越しカリカリ( ̄▽ ̄)うーなんともかわいそうなっ(-。-;
これだけいろんな物食べれるワンコがたっくさんいるのに、かかりつけ獣医…セカンドオピニオンも視野に入れるわ〜

遅くなりました、今年もよろぴくね~ぷーくん、今年もママさんの美味しいご飯いっぱい食べて元気にいこうね~2015年も前を向いていきましょう~。

おなかの弱かったぷー君が
元気になったのは、ママの
愛情たっぷりの手作りご飯のおかげなんだね꒰ღ˘◡˘ற꒱

ぷーくんが美味しそうに
ぱくぱく食べてくれると
ママもお料理する甲斐があるね
(⁎⁍̴̛͂▿⁍̴̛͂⁎)*✲゚*。⋆♡ོ

AKOさんへ

年越しはどうしようかと思ったのですが、おうどんをおまけでいただいたので(^^♪
どうかな?と思ったけど、パクパク食べていました!

今年の春には、ぷーの健康診断があるので、栄養バランスが良いことを願います~(^_^;)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

どうもありがとうございま~す(^。^)y-.。o○
お腹の調子が良くなって、きっとお互い嬉しいです(笑)
お腹ゆるかったときは、本人も不安そうにしていて、見ていてかわいそうだったので・・・。
わんこうどん、可愛いネーミングですよね♪
美味しかったみたいで、あっという間に食べちゃいました!
食いつき悪かったぷーですが、今では朝ごはんのカリカリもちゃんと食べてくれるので、パパママも助かっています♡

まきまきさんへ

年越しうどん、オマケでいただいたので作る手間が省けました(笑)年越しは、お蕎麦のワンコも多いよね~。
年越しカリカリね(笑)らっきーくん、カリカリ好きで調子良いなら、それもOKじゃない~?(^^)ぷーは一時期、お腹弱めなコ用の病院フードになっちゃったから。(それもなかなか食べなかったし)
フードのみで充分っていう考え方も否定しないけど、そのコに合う合わないがあるもんね。ぷーは手作りに切り替えてから、一度も下痢してないの♪ 手作り食の水分や酵素のおかげで、お腹の調子よくなったのかな~と妄想してます(笑)
らっきーくん、早くお薬がいらなくなって、お耳もよくなるといいよね♡ ぜひ、いろんな意見を聞いてみてね~(^^)

LEOくんへ

こちらこそ~、LEOくん、今年もどうぞよろぴくね(^^♪ 今年もお互い元気で、病気・ケガしないようにだね♪ LEOくんのおせち、すごい豪華だったね!そうだね、前、富士山を向いてだね~(^o^)丿

MsToyPoo さんへ

ぷーはパピーの頃からごはんの食いつきが悪くて、昨年はひどい下痢をして血便になったのです(+_+)
病院から専用フードが出たのですが、それもなかなか食べないので、思い切って手作りしてみました。
以来、下痢も軟便もしなくなって、食欲も出て元気にしています~♪

もう毎日手作りする必要はなさそうなんですが・・・
手作りゴハンだと夢中で食べてくれるので、つい作っちゃいます(^^)♡

ぷーくんは、年越しうどんだったのねー。
アクセルはね、野菜スープにお蕎麦を5本だけ入れてあげたよ。

ねねね、素朴な疑問なんだけどね。。。
オジヤ(オヤジじゃないよ?)ご飯食べた後って
ぷーくんのお口の周りってイロイロ食材が、くっつかない?
アクセルは、すぐ口の周りが汚れちゃって
食べた後にちゃんと拭いてあげないと、カピカピになっちゃってさ・・・
それが面倒なのよね(汗)拭かれるの嫌がるし・・・
(でも容赦なく拭くけど。笑)

アクセルちゃんのママさんへ

そうなの、年越しわんこうどん、ケーキのおまけ?でいただいたたので(^^)
ママちゃんの野菜スープね、気になる~♡

おじや(おやじはイヤだね・笑)の後の口ね~、うちも食後に一応ミニタオルで拭いてるけど、ほどんどくっついてないよー。
そうね~、最初の頃は結構ベトベトくっついていた気がする!
食べこぼしも多かったけど、最近はほとんどなくなったし・・・、食べるの上手になったのかも?(笑)
うんうん、くっついてカピカピになると面倒だもんね~。
固まって、ヒゲみたいになるよね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する