スポンサーサイト


お正月の夕ごはんだよ♪

お正月は、わんこおせちを食べたお友達もいるよね・・・(^^)
ボクには、おせち料理はなかったよ~
でもママがお料理しなくて済むように(?)、いつもと違うごはんを出してくれたよ

★1/1(木)
ママが「ちょっとはお正月らしく飾るからね~♪」って。

P1010483.jpg

どんな夕ごはん・・・?

んっ?ボールが3つ? 

P1010477.jpg

でも、とってもいい香り~

このボール、鮭とお野菜でできていて、中にお米が入っているんだって
1ボールで六大栄養素が食べれる、ゴハンになるボールなんだって

ぷーママmemo
ライス イン ベジフィッシュ3つ(約93kcal) 
馬肉ミンチ、大根、さつまいも、かつお菜

ママが、食べやすいようにぐちゃぐちゃにしてくれたよー(^_^;)

P1010488.jpg

おいしくて、パクパク~

★1/2(金)
昨日のシリーズの、鶏のお肉のボールなんだって。
可愛いお花の模様だね

P1020496.jpg
ぷーママmemo
ライス イン ベジミート(約90kcal)
カボチャ、大根、かつお菜

P1020499.jpg

今日のは「古代米」が入っているんだって!
こっちもおいしくて、パクパク~

★1/3(土)
夕ごはん前のクンクン・・・

P1030504.jpg

いつものゴハンな感じのニオイがするよー(^-^)

P1030502-0103.jpg
ぷーママmemo
雑穀ごはん、豚モモ肉、カツオジャーキー、ドライおから
人参、ゴボウ、カボチャ
大根・水菜・かつお菜(一部生)
オリーブ油、リンゴ酢、ふりかけ

P1030507.jpg

いつものおじやゴハン、ペロリ~(^^♪

あんまり見ためを気にしないママの夕ごはんだけど・・・
ボクは、とっても好きなんだよ~
チッチも、するん!と出るしね

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ ぷーママ、ちょっと頭がガンガンなので、コメント等遅れます
関連記事
コメント

ママさん頭痛?片頭痛ですか?
私も頭痛持ちなので辛さがよ~くわかります。
無理しないでゆっくり休んでくださいね!

ぷーちゃん、本当に毎日美味しいご飯が
食べれて幸せだね~♪
今年もママにいっぱい美味しいご飯
作ってもらおうね(^^)/

こんばんは!
この時期、私も毎日頭痛です。気圧の変化?かな
ゆっくりダラダラしてください(^-^)
ぷーちゃん見た目も可愛い美味しいゴハンだね‼
ララは、おせちが終わったらカリカリを、仕方なく食べてるよ( ;∀;)

大丈夫ですか∑(゚Д゚)頭痛って辛いですよね(>_<)私は滅多に頭痛ならないのでたまになると泣きますT^T無理しないでね、お大事に(^.^)
まんまるボールとってもかわいい(≧∇≦)いいな〜ちゃんと飾ってくれるママ、ぷーくん愛されてるー(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AKOさんへ

頭痛をご心配いただき、どうもありがとうございます♡
昨晩から軽くガンガンしていて微熱もあったので、風邪っぽかったみたいです。
眠って食べたら、だいぶ良くなりました~♪
でも、早めに休みます!

アンジュちゃんは、ワンコおせちでしたよね(^^)
私も興味あるので、来年は小さいのを頼もうかな~。
日々のおじやごはんは、マンネリ気味です~(笑)

おはにゅわーんこ♡

体の調子はどう?大丈夫かな。。。
具合悪い時でも、ぷーくんのお世話はしないといけないもんね。。。
早く良くなりますように!

うわーおっ♡お正月っぽいじゃん!
可愛い手毬寿司っぽくてイイね~♡

ダメだ(笑)おじやご飯がオヤジご飯に見える(笑)

ぷーくんは食器もイロイロ持ってるんだねー!
アクセル、カリカリは早食い防止の食器なの(汗)
それでも早いけど(涙)


今日も、無理せずに自分ペースで過ごすんだよ!
私は今から銀行のハシゴれす。。。

えみさんへ

こんにちは〜。
ありがとうございます、ご心配おかけしました!
軽い風邪だったみたいです、眠って食べたら回復(笑)
えみさんも頭痛ですか…、お大事にどうぞ♡
ワンコおせち、結構お値段もするし、たくさんはいらないので、お正月っぽいゴハンのを見つけて即決です〜♪
ぷーも朝は常にカリカリですけど、ちょっとテンション低めですね(笑)

まきまきさんへ

どうもありがとう、復活しました〜(^-^)/
最近、お布団の中でぷーに場所取られがちなので(横にのびて寝るの(^^;;)、風邪引きかけたのかも(笑)私も風邪は喉からがほとんどなので、頭痛はお久しぶりでしたー(^◇^;)
飾ったのは初日の大根だけだよ?(笑)もうちょっと何とかできるのにね、ズボラな私〜(^_^;)

非公開コメントのママさんへ

遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます〜(^-^)/
小さいおむすび、可愛いね!
1コでも栄養バランスいいんだって♪、小さいコにもオススメだよ♪
食べる時は、ママがぐちゃぐちゃにしちゃったけど(笑)、おいしかったよ〜(≧∇≦)

おとしだま、初めてもらったよ♪ パパが通帳作るんだって〜。
どうもありがとう、ママさんのおうちも、今年はきっといいコトたくさんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

アクセルちゃんのママさんへ

こんにちわーんこ🐶
どうもありがとう♡ 元気になったよー(^-^)/
今週はパパが夜勤で日中いるから、色々やってもらいました♪
私が寝てると、ぷーもだいたい一緒に寝てるんだけどね(笑)

なんとかお正月っぽいかしらん、ありがとう!
そうね〜、手毬寿司っぽい感じ♪

一度見えちゃうとね、もうオヤジにしか見えなくなっちゃうよね〜(笑)

食器は、手づくりご飯用の深めなのは2コだよー。
オレンジのは、ル・クルーゼのドッグボールで、ずっしりしてるし、手づくりご飯には良いサイズなんだけど。
洗って乾かすときに、裏があれれ?みたいな作りです、私にはね〜(^◇^;)
カリカリ用には、浅めの器が4〜5コくらいかな?
ぷーも最近、食べるの早くなってきたよー、まあもともとが遅いんだけど(笑)
早食い防止のって、効果ある〜??

お仕事ほどほどでね〜、もうすぐ楽しい週末だよ♪♪

再び参上!

ルクルーゼの可愛いね~♡
うちはお鍋しかないわ。。。

早食い防止のはね、ほとんど効果ない!(笑)
最初の2、3日は「およよ?ちょっと食べにくいでちわ」って感じだったけど
慣れてきちゃうと、まったく関係ないね(爆)

アクセルちゃんのママさんへ

いらっしゃいわーんこ🐶(笑)

ルクルーゼ、キレイな色で良いよん♪
高さがあるからたべやすそうにしてるし、地味なオジヤごはんも何とか見れるし(笑)
うちはネットで買ったの、たしかピンクも可愛いよ♡
お鍋ね〜、うちもいただき物のがあるけど、中身入るとかなり重いよね…(^◇^;)

早食い防止のは効果ないのね(笑)
学習しちゃうしね〜。うちは小粒のカリカリにしてるよ、大きいと食べなくて(^^;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

