スポンサーサイト


河川敷でもトレーニングだよ!

お休みの日は、ときどきしつけ教室へお勉強に行くボク・・・

IMG_3215.jpg

今回のトレーニングはお外だったから、ボクとパパの2人で行ったよ
まだ、眠いかも・・・(-_-)zzz

初めて来た河川敷で、いつもみたいにトレーニングだよ
今回のトレーニングは、三人だったよ。
まず、パパやママ:「マテ

IMG_3218.jpg

待ってるよ
パパ、どっちに行くの~?まぶしいな・・・

IMG_3219.jpg

今日は、良いお天気だね
「マテ」、みんなでちゃんとできたよ♪

今度は、長~いリードで「マテ」だよ
センパイGくんがお隣だよ!

IMG_3220.jpg

パパ、遠くにバイバイ~
ボク、ちゃんとすわって待っていたよ。

遠くから「オイデ」の練習も一人ずつしたよ!

IMG_3222.jpg

お友達は、ママさんの「オイデ」で弾丸みたいに走ってきたよ

ボクは、パパのところにトコトコ行ったけど・・・。
パパ練習に一生懸命で、今日は写真があんまりないよ~

トレーニングが終わって、オモチャで遊んだよ

IMG_3226.jpg

オモチャ、まて~!

センセーや、センパイのGくんとも遊んだよ♪

IMG_3227.jpg

センセー、早くオモチャ投げてよ~

ボクがとってもオモチャ好きなのを見て、センセーは、ちょっとビックリしていたよ
「これをトレーニングに利用できるといいですね」って、ホメて(?)くれたよ!

写真ないけど、ボクは今回とってもよくがんばったんだよ
パパも、ホメてくれたよ~(^。^)y-.。o○

帰りの車の中、ボク疲れちゃった・・・(+_+)

IMG_3228.jpg

パパとおうちに帰って、今日のボクのガンバリを、ママによく話してもらったよー
ママは、「パパのコマンドやほめ方が上手くなって、ちゃんと伝わるようになったんじゃないの?」だって~(^_^;)
それはあるかもね・・・

おうちでは、ママとトレーニング頑張るよ~

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーくん、トレーニングがんばったんだね♪えらいよ〜
パパさんも頑張ったから写真少ないんだね、うんうん(^.^)らっきーは遠くまで離れること…できないと思う(^^;;やばいなー(-。-;
トレーニングのあとはみんなで遊んで楽しかったねぷーくん(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
ぷーくん、お疲れ様(*^^*)
ララも外でマテが苦手なので誰もいないドッグランで練習したり横断歩道で練習したりしてるけど、最近ガンコに、やらなかったりで困ります"(-""-)"
トレーニングの後は遊んでルンルンだね(*'▽')

まきまきさんへ

どうもありがとう~(^^)♪ この日は、結構がんばってくれたみたいなの♡
写真、普段は私が撮ってるのがほとんどだから・・・、パパ、トレーニングで余裕なかったのと写真下手なので、使えるのはほとんどなし~(笑)
トレーニングしてても、日によってとか状況で、できたりできなかったりするからね~。
ぷーも「仕方ないな・・・」みたいな感じだったんだけど、最近は割とトレーニングで楽しそうにしてくれてるのが、嬉しいパパママです(≧∇≦)♪

非公開コメントのママさんへ

わ~♪ どうもありがとうございます♡
厳しいママさんに褒めていただけると、とっても嬉しいです!(^^)!
私は行かなかったので直接見てないのですが、気が散りやすい外で頑張ってくれて・・・、とっても嬉しいな♡
以前「ぷーがママに依存しがち」って先生に指摘されてから、ときどきパパとぷーだけで教室に行ってもらうことにしたので、その効果もあるのかも?前のぷーは、パパをイマイチ信頼してないような感じだったし(笑)
ぷーはいろいろ分かってきているようなので、パパママががんばらなくては(^_^;)
ママさんのワンちゃん、練習が再開できるようになれば、きっとすぐ調子戻ると思います♡ 
じっくりしっかり治してくださいね~。

お友達になって下さって、こちらこそとても嬉しいです(^^)♪
どうぞよろしくおねがいします♡

えみさんへ

こんばんは♪
おぉ~、ララちゃんも練習がんばっているんですね(^^)
ぷーは、マテはましですが、オイデが・・・(+_+)
でも、ずいぶん来てくれるようになりました!
パピーの頃は、わりと素直に来てくれたんですけどね(苦笑)
遊ぶのも楽しいけど、パパママとのトレーニングで楽しいのがワンコには良いみたいですよ♪

ぷーくんはどんどんお利口さんになっていくね~。

いっぱい頑張って疲れちゃったんだね。
帰りの車の中、ぷーくんちょっと白目になっちゃってる?(笑)

アクセルちゃんのママさんへ

どうもありがとう~(^。^)y-.。o○
私が思うには、ぷーはお利口なんだけど、教える方(パパママ)が上手くないのよね(笑)
ちょっとしたタイミングやほめ方で、ぜんぜん違うもん・・・。

外のトレーニングだったせいか?、とっても疲れたみたい。
画像拡大したら、白目でした!失礼しました~(笑)

びっくりしたぁ〜肛門腺破裂なんて言葉すらしらなかった(>_<)びびるよね、いつもと違うことすると…発見が早くてほんとによかった、ずっと舐めてたらもっとひどくなったかもね。私もすぐ病院て思うから先生が、なにしにきた?みたいなこともよくありました(^^;;
ぷーくんお尻舐めちゃだめよー(^o^)

まきまきさんへ

びくりさせてゴメンね~(^_^;)私もいろいろ調べて心配になったよー(+_+) 半日以上トイレも行かずに、ゴロンともしないで、ずっとオスワリかフセしてるんだもん!うんうん、本人は治そうとして舐めるんだって、それで悪化しちゃうってかわいそうだよね(>_<)
かかりつけの動物病院、ちょっとした電話対応ならしてもらえるので、とても助かってます!ゴハンちゃんと食べたけど、病院行って良かったわー!
お尻、その日の注射でわりとすぐに気にならなくなったみたい♪ もう普通な感じです(^^)
心配してくれて、どうもありがとうね~♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

