ちょこっとお手入れに行ったよ!

昨日の日記の続きで・・・
お外でのトレーニングの後は、毎月参加してる、トリマーさんの「ちょこっとお手入れ」に行ったよ

IMG_3230.jpg

今日のボク、けっこう体力つかうよね・・・

足の裏の毛のカットからだよ

IMG_3232.jpg

じーっとしないとね・・・

爪切りもしてもらったよ

IMG_3236.jpg

3本足するのも、もう慣れっこだよ

お耳もチェックしてもらって
おねえさんに、そーっと毛を抜いてもらったり・・・

IMG_3239.jpg

IMG_3240.jpg

ハサミで切ってもらったよ

肛門腺ぴゅーで、終わりだよ~

IMG_3241.jpg

IMG_3242.jpg

ボク、結構イイコにできてるよね・・・?

大好きなおねえさんと記念撮影して 

IMG_3245.jpg

IMG_3246.jpg

やっとパパに引き渡しだよ。
トレーニングの後だから、もうとっても疲れちゃったよ・・・

おねえさんが、がんばったご褒美のオヤツをくれたよー

IMG_3247-1.jpg

IMG_3248.jpg

ボクが疲れちゃってたから、オヤツはお洋服のフードに入れてもらったよ・・・(^_^;)

パパと帰り支度中~
大きなお友達がきてくれたけど、ボク疲れちゃって、しらんぷり

IMG_3250.jpg

でもこの後、パパママのオヤツに付き合ったんだよ
それはまた、明日書くね~

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんお手入れ頑張ったね~(^^)/
お利口ちゃんでエライなあ。
おやつ貰えて良かったね~♪

日曜日は、トレーニング&ちょこっとお手入れで忙しかったね~

ホントだ!大きなお友達だっ。ピレニーズかなー?
お友達もオヤツも目に入らないくらいお疲れモードだね(笑)

ママはこの後、合流したんだね♪

こんにちは!
お手入れで、すっきり?っていうより、お疲れかな(#^^#)
でも、オヤツもらえて良かったね(^^)/

アクセルちゃんのママさんへ

そうなの~、トレーニング&お手入れは疲れるよね・・・。
ちょっと疲れていた方がお手入れでも大人しくできて良いけど、この日はかなりお疲れだったみたい(^_^;)

大きなお友達だらけの日だったのよ~!このコは、3ワンで来てたよ♪
ピレニーズっぽいよね、詳しく分かんないけど(笑)

ぷー&パパはいったん帰ってきて、ママ合流しました(^^♪
ママは、ちゃんとおうちで働いでいたのよ~(笑)

AKOさんへ

どうもありがとうございます(^^♪
外のトレーニングで疲れたみたいだったので、ちょっとかわいそうだったかな・・・。
トリマーさんにも「疲れてますね」って言われました(苦笑)
おやつセット、毎回ご褒美にいただけるんですよ~。
どのワンコにも優しく丁寧だし、ワンコへの愛情あふれるトリマーさん達なのです!感謝♡

えみさんへ

こんにちは~。
ホント、お手入れでスッキリなはずが、かなりお疲れですよね(苦笑)
私はトレーニングに一緒に行かなかったので、パパの話だけだと、そんなに疲れたとは分からなくて。
せっかくのご褒美オヤツにも、あまり興味をしめさなかったぷーでした・・・(^_^;)

そうそう、らっきーのトリミング風景って見たことないんですよね(^^;;シャンプーまでしから見せてくれなかったし。いると集中できないからすぐ帰されるの(T_T)見たいなぁ(>_<)

まきまきさんへ

前にそう言ってたもんね。ぷーのトリミングのお店は別のところだけど、道路沿いでガラス張りだよ~。前のお店もガラス張りだったし・・・。集中できないのは、実はトリマーさんだったりしてね(笑)
トリミングのお店、変えるんだよね~?見せてもらえるところが、やっぱり安心だよね。
この日、実はらっきーくんのこと、トリマーさんにちょこっと話してみたの。バリカンはあるかもだけど、シャンプーで眼を??って反応だったよ。コーム使うから、それが目に当たったりすることはあるんだって。
信頼できるトリマーさんに出会えると良いよね~(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する