スポンサーサイト


トレーニング、頑張ってるよ!

ここんとこ、お休みの日はトレーニングによく行くよ
今回も、パパと参加したよ~!
ママが行かないから、写真が少ないけど・・・

マテの練習、いつもするよ!
センパイのGくん、優等生なんだよ

IMG_3516.jpg

ママさんがどんどん離れていっても、じーっとマテのままだよ~

ボクも、ちゃんとマテしたよ!
ちゃんとできたからか?、センセーが「ハルティ外して練習してみましょう」って~!やったー\(^o^)/

新しいお友達もいたよ!まだ5ヶ月くらいなんだって。

IMG_3520.jpg

初めてのトレーニングなんだって~。

トレーニング、「オイデ」もよく練習するよ!

IMG_3522.jpg

ボク、ほかのママさんの「オイデ」に反応しちゃった・・・

「ツイテ」の練習も、いつもやるよね~。

IMG_3523.jpg

IMG_3525.jpg

センパイみんな、とってもよくできるんだよ
ボクも見習わないとね・・・。

クンクンする練習もしたよ~

IMG_3529.jpg

どっちかな?

ボクも練習したよ!

IMG_3530.jpg

ボクのたたいた方、ちゃんと当たったよ♪

ボク、結構頑張ったから、他のママさん達に「今までと違うね~」って言われたよ
「ママさんいない方が、集中できてるね~」だって・・・

でも、最近トレーニングも楽しくなってきたんだよ
これからも、パパママと一緒に、毎日頑張るよ~!(^^)

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんにちは。

こんにちは。

鎌倉在住のポメラニアンのチェルナです。

トレーニングがんばっていますね。
しつけはとても難しいですよね。
チェルナは遊びながらトレーニングしています。

湘南のお出かけ情報も楽しみにしています。

おはよぉ。ぷーくん&ぷーくんママさん

ぷーくん頑張ってるねぇ
トレーニングはワンちゃんの為、人の為になるもんね。
頑張ってるぷーくん、カッコイイよ( ´艸`)

今日はフランのおしっこ相談に行ってくるよ。
まだまだ ぷーくんみたいにはなれないよぉ
ぷーくん偉いなぁ。
これからも頑張ってね、ぷーくん^^応援してるよぉ♡

ぷーちゃんトレーニング頑張っているのね!
お利口ちゃんなぷーちゃんだから
このくらいはお手のものだよねっ♪

ぷーちゃんはママがいないほうが集中できるのね~^^;
でもそれってわかる気がしますよね。
きっと家のアンジュもそうなんだろうなあ~。

おはにゅわーんこ♡

トレーニングに卒業ってあるのかしら?

ママがいない方が集中するんだね。
やっぱり甘えちゃうのかな~

紙コップにオヤツを入れて、どこに入ってるか当てるのはゲーム感覚でいいよね♪
シニア犬の老化防止にもイイっていうもんね~
これはアクセルも時々やってる~(笑)

チェルナちゃんと恵さんへ

こんにちは〜。
どうもありがとうございます(^^)♪
ワンコのしつけは、実は飼い主のしつけですよね(笑)、教室に行くとよく思います(^^;;
ぷーのトレーニングも、一緒に楽しみながらやる感じですよ♪

お出かけ情報も楽しみにして下さって、ありがとうございます。
鎌倉ももっと行きたいのですが、混んでいるのが苦手なので、つい敬遠です(苦笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

どうもありがとうございます(^-^)/
そうですね〜、しつけはお互いがより快適に暮らすためのものだと思います♪
お散歩行けなくても、トレーニングして遊んでストレス解消もできますし!

フランちゃんのおトイレ問題、きっと解決しますよ〜。
ぷーもパパママも、まだまだなのです、お互い気長に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

AKOさんへ

最近は、ぷー&パパコンビで頑張ってます(笑)
ぷーもよく聞いて考えているらしく、だんだんできてきて嬉しいです♪

ぷーはパパママどっちが良いって訳ではないみたいですが、2人ともいて片方が見ていると、どうも気が散るみたいな感じです(^^;;
アンジュちゃんもママ大好きだから、気になるのかもしれませんよね〜。

アクセルちゃんのママさんへ

こんばんわーんこ🐶
ん〜、毎回単発レッスンだから、行かなくなったらおしまいかなあ(^^;; なんて(笑)
まだ自我の上がる年齢だし、うちは当分は行くかな〜。
先生曰く、ワンコもどんどん変わっていくから、躾に終わりはないそうでーす!
でも大会に出たりするんじゃなければ、たぶん回数は減ると思うよー?

うん、パパママどっちかが見てると、ぷーは遊びたいみたいな感じになるね…。
私と2人でやっても、パパをチラ見したりするのよ(笑)

これね〜、紙コップの中、なんとオヤツじゃないんだって!ビックシ(゚o゚;;
そうそう、頭使って良いトレーニングみたいね〜♪♪
アクセルちゃんもやるのね〜、当たるでしょ!(笑)

なるほど〜ママさんいない方が集中できるんだね(*^m^*)
ぷーくんトレーニング頑張ってるんだね、偉いよ♪ワンコのしつけは飼い主のしつけ、ほんとそうですよね(-。-;やばいぞ私(^^;;

まきまきさんへ

うーん、以前に私が見ていると、トコトコ寄ってきちゃったからね~。それ以来、パパとぷーで行ってもらうことが多いの。私は内容聞けなくてつまんないけど、トレーニング中は集中できてるみたい♪(あと、遅刻してないからかな・笑)
日頃ワンコに教えるのは、結局パパママだからね~。結構、覚えることだらけな感じだよん(^_^;)
あはっ、まきまきさんヤバい?うちもお留守番はきっとヤバいねー(笑)まあ、ぼちぼちやりましょう~(^^)♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

