おじやごはんで元気だよ♪

今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ
朝はカリカリにトッピングだけど、夕ごはんはほとんど、ママの手作りごはんだよ

★1/10(土)
今日の材料の一部だよ~
お野菜は、このあとペーストになったよ!

P1100440.jpg

P1100443-0110.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、豚モモ肉、エゾ鹿肉
雑穀ごはん、ドライおから
人参、カボチャ、セロリ、いんげん、菜の花ほか・・・
ひじき、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

ごはん、きたよ~!

P1100445.jpg

P1100448.jpg

パクパク~♪

★1/11(日)
ブログでお友達のママさんが教えてくれたから、最近のトッピングは、鹿のお肉だよ~。

P1110450-0111.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、エゾ鹿肉
雑穀ごはん、ローストはと麦、ドライおから
大根、さつまいも、セロリ、インゲン、菜の花
発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

P1110464.jpg

ボク、この日はお尻が気になって、ずっとじっとしていた日だったけど・・・
夕ごはんは、ちゃんと食べたよ~!

★1/12(月)
お尻が気になって、病院に行ったよ
お注射したから、この日はお薬なしね。

ママが「元気がでるように、好きなの食べようね」って、買ったおかずを使って夕ごはんだったよ。

P1120465-0112.jpg

ゴハンとお野菜は、ママがお料理して~

P1120470-0112.jpg
ぷーママmemo
「いわしのコトコト煮」(約95kca)
エゾ鹿肉、ローストはと麦、ドライおから
さつまいも、まいたけ、セロリ、インゲン、菜の花
ひじき、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

P1120472.jpg

イワシ、好き・・・(^^)

★1/13(火)
今日から、朝晩、ごはんの時にお薬だよ!
お薬はもう食べて~・・・

P1130478-0113.jpg
ぷーママmemo
「イワシのコトコト煮」少し(昨日のとりわけ)
さつまいも、カブ・葉っぱ、大根、キャベツ、セロリ、ミニトマト
発酵米ぬか、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

P1130481.jpg

昨日とあんま変わんないけど、モリモリ食べたよー。

★1/14(水):お薬2日め
ごはん前のお薬は、大好きなヨーグルトと一緒にペロリ♪

P1140484-0114.jpg

P1140485-0114.jpg
ぷーママmemo
エゾ鹿肉、豚肉
雑穀ごはん、ドライおから
人参、カブ・葉っぱ、キャベツ、セロリ、ミニトマト
ごま油、リンゴ酢、チアシード

P1140497.jpg

ボク、食欲はあるから、パパママも「安心だね」って!

★1/15(木):お薬3日め

P1150499.jpg

ママが頼んであった、ボクのジェラートが届いたよ

なんかイイ香り~

P1150501.jpg

P1150504.jpg

少し、オヤツにもらえたよ~

お皿のお顔が出てきて、一緒にペロン

P1150506.jpg


こんどは、夕ごはんだよ~

P1150510.jpg

お薬は、先にジェラートでペロリ!

P1150508-0115.jpg
ぷーママmemo
エゾ鹿肉、鶏・豚ひき肉
雑穀ごはん、ドライおから、ローストはと麦
人参、大根、カブ・葉っぱ、セロリ、ミニトマト
ごま油、リンゴ酢、チアシード

P1150512.jpg

ママは「最近、見た目似てるけど良いよね~」って・・・
そうだよね~(^。^)y-.。o○

★1/16(金):お薬4日め(最終日)

ボクもうすっかり元気だよ~(^^)

P1160520.jpg

お腹すいたね・・・

P1160519-0116.jpg
ぷーママmemo
鶏砂肝、鶏ひき肉、豚ひき肉、エゾ鹿肉
雑穀ごはん、ドライおから、ローストはと麦
人参、大根、カブ、セロリ
ひじき、ごま油、リンゴ酢、チアシード、ジェラート(かぼちゃ)

砂肝、おうちで出るの初めてかな?

P1160525.jpg

ちゃんと食べれたよ
パパママも、夕ごはんのおかずに砂肝を食べていたよ~♪

★1/17(土)
今日も、スナギモ出たよ~。

P1170528-0117.jpg
ぷーママmemo
鶏砂肝、エゾ鹿肉
ローストはと麦、ドライおから
人参、大根、セロリ、カブ葉っぱ、ゴボウ
オリーブ油、リンゴ酢、チアシード、ジェラート(かぼちゃ)

P1170530.jpg

コレ、結構、好きかもね♪
キレイに食べるよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*^。^*)
みんなも元気に過ごしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんばんは!
ぷーちゃん、オチリはどうかな?
美味しいゴハンいっぱい食べて、早く治してね(^^)/

ぷーちゃん美味しそうに食べてるね♪
あ!アンジュもまたジェラート買って
届いたばかりです。
すご~く好きみたいなので追加で買いましたよ♪
ぷーちゃんは少しずつ食べてるのね。
アンジュは一気に1カップ全部食べてるよ(笑)
あはは(笑)食べ過ぎかなあ(^^ゞ

えみさんへ

こんにちは(^^)
オチリの心配、ありがとうございます♪♪ もう良くなりました♡
次のトリミングの予定が近いので、肛門線絞りがちょっと気になります…(・・;)
寒いせいか、モリモリ食べてます〜!(笑)

AKOさんへ

はい♪ 手づくりゴハン、味付けはないけど美味しそうに食べてくれます!
このジェラート、とても便利ですよね〜(^-^)
うちは今回、お薬飲むのに少しずつ使いました♪
アンジュちゃんも、カッ飛んだ後に良さそう〜!
うちは多くても一回に3分の1くらいにしてるけど、アンジュちゃんはとても活発だから、1カップ食べても良いのでは〜(^_-)

こんぬつわーんこ♡

毎日美味しそう~♡
アクセルの「おじや」は挫折しました(爆)
冷ますのに時間かかるし、ウンニョがイマイチだったの・・・水分が足りなかったのかなー。。
(普通は、水分タップリ取れそうな感じなんだけどね)
美味しそうにパクパク食べてくれたんだけどねー。。。ショボボーン

あら♡ぷーくんのジェラートも美味しそうだわ♡

アクセルちゃんのママさんへ

こんにちわーんこ♡

今日は寒いね~(+_+)
あは♪ どうもありがとう、キレイに作ってないのに(笑)
アクセルちゃん、どんな感じでイマイチだったの~?カタかったのかな?
手作りごはんに切り替え始めは、お腹ゆるくなったりいろいろあるコもいるみたいよ~。
私はオジヤができたら別の器に移して、ドライおからを混ぜ混ぜしながら、ふうふう冷ましてまーす。
時間のある時に、またぜひチャレンジしてみてねっ♪

うん♡ このジェラート、私も舐めちゃう(笑)
トッピングにもなるし、便利だよ~(^^)♪

ぷーちゃんのごはんはバリエーション豊かですね。

我が家も最近手作り食にしたんだけど、みんな痩せてきちゃったので、増量中です(^_^;)

ぷーちゃんのごはんの量のめやすはどんなんですか?
レシピとかあるのかなぁ?

再び登場!

今日は寒いね~。お日様も出てないから余計に・・・
今朝、車の中に置いてたペットボトルの水がシャーベット状になってたよ(汗)
昨年は、カッチコチに凍ってた時もあったし(笑)
夜から雪マークだもんね。あったかくして過ごそうね♡
(でも、パパさん半袖かしら。笑)

ウンニョね、硬くて少なかったの。。。
ご飯の内容変わると、ゆるくなったりするってよく聞くから、もうしばらく続けてみようって思ったんだけどね
なにせ冷ます時間が・・・(笑)
寒い冬でさえなかなか冷めないのに、夏なんて大変そう(汗)
おじやは朝の方が良かったのかな。(夜作って、朝食べる前にチンすれば楽だったかも?)
休日のみ限定っていうのも考えたんだけど、それだといつまで経っても、ウンニョが安定しないのかなーとか・・・

なんか、ゴミンね、色々ウジウジと書いちゃった(汗)

1番良いのは・・・ぷーくんのご飯を出前してもらう!(笑)

お野菜は茹でてペーストになったりもするんですね♪鹿肉∑(゚Д゚)いろいろ食べれるねぷーくん♡
おチリはもう治ったのかな?まだお薬なのかな?
薬はやだよね(>_<)
ジェラートかぁ…いいな( ̄▽ ̄)

ゼロ子さんへ

どうもありがとうございます♪
バリエーション、ないんですよー(^_^;)
今日やっと、違う感じで作ってみました(笑)

手作り食にすると、痩せて引き締まってくるって読みましたよ!
でも冬は寒いから食べて脂肪をつけたり、逆に脂肪を燃やして冬痩せするコもいるみたいですね?(・・;)

ぷーのゴハン、量は適当なんです(汗)
はじめは一応、本やネットのレシピを見て「これは10キロのコの1食分になってるから、3、5キロのぷーだと・・・?」って、ざっくり計算したのを目安にして作り始めました♪
レシピも、水分たっぷりおじやに、お肉やお野菜をいろいろ変えてる(混ぜてる?)だけなんですよ。
作りながら、この野菜余ってるから入れちゃえ~って増やしたり(笑)
本とかのレシピ通りに材料を揃えるのは、面倒なので・・・。
量は、本やネットを見てカロリー計算してみてもいろいろ違うし、個体差もあるので、やっぱり日々の体調を見ながら試行錯誤ですね~。
なんか、説明になっているようないないような・・・?すみません(^_^;)
お互い、頑張りましょう~(^^♪
ゼロ子さんの手作りゴハンも、どんなか気になります~♡

アクセルちゃんのママさんへ

こんばんわーんこ♡

真夜中になってしまったよ・・・(・・;)
今日寒かった~、暖房付けててもあったかくなかったもん!
パパ、さすがに長袖着てま~す(笑)

そっか、カタくて少なかったの~、水分が少なかったのかしらね?
私は炊いたご飯そのままはあげてないよ、いつも根菜とかと一緒に水からグツグツ煮てる~。

たしかに、さます時間ってもったいない感じだよね~、私はヒマあるからまだいいけど。
できれば2食分くらい作って、温め直した方が楽ちんだよね♪
私もお肉や野菜は、茹でておいたりすることあるよ~。
お米イマイチなら、一度、野菜スープパスタにしてみれば?早ゆで3分マカロニとかで。

あはは(笑)出前できたら便利だよね~♪
アクセルちゃんのお口に合うか分からないけど・・・(笑)

いつでもなんでも書いて下さいな♡

まきまきさんへ

お野菜、たまにはペーストにしてみました♪ でも色がね~(^_^;) 鹿肉、栄養良いそうなの♡ 
おチリ治りました~、ありがとう(^^)でも来週トリミングだから、肛門腺絞りが気になるなあ・・・。
お薬はできれば飲みたくないよね、ぷーもいつも上手くお薬よけるのよ~(*_*)
ジェラートでお薬ペロリでした♪ 普段はジェラートあげないよ~、病人だから特別ね!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する