-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-20 17:07 | カテゴリ:手作りごはん
今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ
朝はカリカリにトッピングだけど、夕ごはんはほとんど、ママの手作りごはんだよ

★1/10(土)
今日の材料の一部だよ~
お野菜は、このあとペーストになったよ!

P1100440.jpg

P1100443-0110.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、豚モモ肉、エゾ鹿肉
雑穀ごはん、ドライおから
人参、カボチャ、セロリ、いんげん、菜の花ほか・・・
ひじき、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

ごはん、きたよ~!

P1100445.jpg

P1100448.jpg

パクパク~♪

★1/11(日)
ブログでお友達のママさんが教えてくれたから、最近のトッピングは、鹿のお肉だよ~。

P1110450-0111.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、エゾ鹿肉
雑穀ごはん、ローストはと麦、ドライおから
大根、さつまいも、セロリ、インゲン、菜の花
発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

P1110464.jpg

ボク、この日はお尻が気になって、ずっとじっとしていた日だったけど・・・
夕ごはんは、ちゃんと食べたよ~!

★1/12(月)
お尻が気になって、病院に行ったよ
お注射したから、この日はお薬なしね。

ママが「元気がでるように、好きなの食べようね」って、買ったおかずを使って夕ごはんだったよ。

P1120465-0112.jpg

ゴハンとお野菜は、ママがお料理して~

P1120470-0112.jpg
ぷーママmemo
「いわしのコトコト煮」(約95kca)
エゾ鹿肉、ローストはと麦、ドライおから
さつまいも、まいたけ、セロリ、インゲン、菜の花
ひじき、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

P1120472.jpg

イワシ、好き・・・(^^)

★1/13(火)
今日から、朝晩、ごはんの時にお薬だよ!
お薬はもう食べて~・・・

P1130478-0113.jpg
ぷーママmemo
「イワシのコトコト煮」少し(昨日のとりわけ)
さつまいも、カブ・葉っぱ、大根、キャベツ、セロリ、ミニトマト
発酵米ぬか、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

P1130481.jpg

昨日とあんま変わんないけど、モリモリ食べたよー。

★1/14(水):お薬2日め
ごはん前のお薬は、大好きなヨーグルトと一緒にペロリ♪

P1140484-0114.jpg

P1140485-0114.jpg
ぷーママmemo
エゾ鹿肉、豚肉
雑穀ごはん、ドライおから
人参、カブ・葉っぱ、キャベツ、セロリ、ミニトマト
ごま油、リンゴ酢、チアシード

P1140497.jpg

ボク、食欲はあるから、パパママも「安心だね」って!

★1/15(木):お薬3日め

P1150499.jpg

ママが頼んであった、ボクのジェラートが届いたよ

なんかイイ香り~

P1150501.jpg

P1150504.jpg

少し、オヤツにもらえたよ~

お皿のお顔が出てきて、一緒にペロン

P1150506.jpg


こんどは、夕ごはんだよ~

P1150510.jpg

お薬は、先にジェラートでペロリ!

P1150508-0115.jpg
ぷーママmemo
エゾ鹿肉、鶏・豚ひき肉
雑穀ごはん、ドライおから、ローストはと麦
人参、大根、カブ・葉っぱ、セロリ、ミニトマト
ごま油、リンゴ酢、チアシード

P1150512.jpg

ママは「最近、見た目似てるけど良いよね~」って・・・
そうだよね~(^。^)y-.。o○

★1/16(金):お薬4日め(最終日)

ボクもうすっかり元気だよ~(^^)

P1160520.jpg

お腹すいたね・・・

P1160519-0116.jpg
ぷーママmemo
鶏砂肝、鶏ひき肉、豚ひき肉、エゾ鹿肉
雑穀ごはん、ドライおから、ローストはと麦
人参、大根、カブ、セロリ
ひじき、ごま油、リンゴ酢、チアシード、ジェラート(かぼちゃ)

砂肝、おうちで出るの初めてかな?

P1160525.jpg

ちゃんと食べれたよ
パパママも、夕ごはんのおかずに砂肝を食べていたよ~♪

★1/17(土)
今日も、スナギモ出たよ~。

P1170528-0117.jpg
ぷーママmemo
鶏砂肝、エゾ鹿肉
ローストはと麦、ドライおから
人参、大根、セロリ、カブ葉っぱ、ゴボウ
オリーブ油、リンゴ酢、チアシード、ジェラート(かぼちゃ)

P1170530.jpg

コレ、結構、好きかもね♪
キレイに食べるよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*^。^*)
みんなも元気に過ごしてね~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

管理者のみに表示する

