鶏団子のスープを食べたよ♪

今日は寒かったよね~(@_@;)
ボクはお布団の上で、たくさん眠ったよー

IMG_3647.jpg

ママが、「気持ちよさそうに寝てるね~」って

今日も、夕ごはんの日記を書くよ

★1/19(月)
今日は、お魚 のゴハンだって!

P1190536.jpg

P1190535-0119.jpg
ぷーママmemo
アジフィーレ、白米、もち麦、ローストはと麦、ドライおから
人参、ゴボウ、キャベツ、セロリ、まな菜、いんげん、ミニトマト
ひじき、チアシード、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

P1190541.jpg

お魚もときどき、食べないとね~。

★1/20(火)
いつもの、オジヤごはんだよー。

P1200441-0120.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、豚ひき肉、かつおジャーキー
白米、もち麦、ドライおから
人参、ゴボウ、白菜、セロリ、まな菜、いんげん、ミニトマト
チアシード、ごま油、リンゴ酢

P1200445.jpg

ボクはいつもみたいにパクパク食べたけど・・・
ママは「うーん」って言っていたよ・・・?

★1/21(水)
ママが、いつもより早い時間に、キッチンでごそごそ~
「今日は、いつもとちょっと違うごはんにしてみるよー」って。

IMG_3652.jpg

どんなだろうね、でもイイ香り~

「できたよ~♪今日は、鶏団子のスープだよ~」って

IMG_3650.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉・片栗粉・鶏卵、干しシイタケ・昆布
ローストはと麦、、チンゲン菜、人参、ゴボウ、カブ・ミニトマト
ごま油、りんご酢、チアシード、生姜パウダー

お団子、ゴロゴロ~、上手く食べれるかなあ?(・・;)

IMG_3660.jpg

ママに「お団子、カミカミだよ~」って言われて、カミカミしたよ・・・

IMG_3663.jpg


おいしかった~、キレイにぺろぺろ・・・

IMG_3665.jpg

初めての鶏団子のスープ、あったかくておいしかったよ~
ママが「じゃあまた今度、違うの作るね~」って
夕ごはん、楽しみだよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^♪
お友達のみんなも、あったかくして眠ってねー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんのお寝んね写真可愛いわあ~♪♪
添い寝したいです(笑)

鶏団子美味しそうですね♪
ぷーちゃん綺麗に完食ですね!
美味しかったんでしょうね~♪
寒い冬にはあったかいスープイイですよね(^^)/

おそよわーんこ♡

今日は朝から、珍しく仕事全開モード(笑)
ちょっと一段落したくて、覗きに来たよー♡

あーん。。。
これ絶対、私が食べても美味しいっしょ。。。
調味料で味付けしなくてもさ
野菜の甘みとかお肉やお魚からダシも出るし♪
アクセルの野菜スープ、熱くないか確かめる時に
ちょっと飲むんだけど、野菜本来のうまみが分かるし
お?私が飲みたいくらいですけど?って味だもん
ぷーくんママのご飯、出前プリーズ♡(笑)

こんにちは、ぷーくん、ちゃぶぃ、ちゃぶぃ、(寒い)ね、布団暖かいよね、オイラはこたつもお気にだよ、でも乾燥肌には、注意しないとね!そうだね、たまには、お魚だね、カルシウム、カルシウムと!

AKOさんへ

ありがとうございます♪♪
いつもこんな寝相なんですよ〜、一緒に寝てるとよく蹴っ飛ばされます(笑)

普段おじやゴハンなので、たまには固形物を…と思って(笑)
最初食べにくそうでしたが、ちゃんと噛んで食べてくれました♪
暖房で乾燥するし、水分摂るのにもスープゴハンは良さそうです〜(^^)

アクセルちゃんのママさんへ

こんにちわーんこ🐶

うん、来てなかったから、真面目にお仕事してると思ってたよん(笑)
一月、いろいろ忙しいでしょう?

そうねー、私も薄味派だから、味見して「コレ、食べれるじゃん」ってよく思うよ〜♪
前は人のおかずに、下味付いてて焼くだけのお肉とか買ってたんだけど(笑)
手づくりゴハン作るようになって、生野菜や調味料抜きの状態で味見するようになって、素材本来の味が分かってきたかも〜?(料理人みたい・笑)
あはは(笑)出前すると、交通費の方が高いよね〜(^^;;

LEOくんへ

LEOくん、こんにちは〜。ちゃぶいよねー、どんと要るよね!(笑)コタツイイな〜、うちはないよ!ゴハン、ママが肉食なんだけど…、お魚とかいろんなモノ食べないとだよね〜♪

やっぱりお魚も食べなきゃダメよね〜(^O^)/
らっきーのドライフードはチキン味。お魚入ってなかった思うわ〜ちょっとフード調べてみよっと♪
鶏団子スープボリュームも栄養も満点だね♡

まきまきさんへ

そうだね、手作りだと偏らないように気をつけないとだから~(^_^;)私はお魚よりお肉が好きなんだけど(笑)
らっきーくんのフード、チキン味??「味」ってちょっと気になる~!「ビーフ味」なのに穀類の方が多くて、ろくにビーフ使ってないフードとかあるんだって(・・;)表示の一番目にチキンって書いてある?
うん、フード調べるのおススメです~♪
なんだかいつも小姑みたいなコメントで(笑)ゴメンね・・・(-_-;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する