スポンサーサイト


手作りゴハンにぴょんぴょん!

今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ

★1/23(金)
ママ:「うーん、週末は残り野菜になっちゃうね~

IMG_3712-0123.jpg
ぷーママmemo
白米・もち麦、ドライおから
豚モモ肉、エゾ鹿肉
人参、ゴボウ、まいたけ、かつお菜
カブ・ミニトマト・白菜
ひじき、チアシード、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

ボクは別にいいよ・・・

IMG_3714.jpg

IMG_3717.jpg

今日もキレイに食べれるよ~♪

★1/24(土)
お出かけして、帰りが遅くなっちゃったよ

IMG_3837.jpg

ボクの夕ゴハン、作ってくれるの?

炊いたお米がないから、パスタだって♪

IMG_3838-0124.jpg
ぷーママmemo
早ゆでマカロニ、豚モモ肉・ひき肉、エゾ鹿肉
人参、ゴボウ、まいたけ、まな菜、かつお菜、白菜
ひじき、ごま油、リンゴ酢

IMG_3840.jpg

待ってたよ~

IMG_3849.jpg

IMG_3850-1.jpg

マンゾク・・・(^^)♪

★1/25(日)
パパとお散歩行って、もうお腹すいたよ・・・

IMG_3877.jpg

IMG_3878.jpg

ママ、作ってるねー 

お腹ぺこぺこで、待ちきれないよ

IMG_3879.jpg

早く早く~・・・


IMG_3880.jpg

ぴょんっ!

ママ:「こら!シャカシャカ、ジャンプしないの~、マテ

IMG_3882.jpg

マテできないよ~

IMG_3883.jpg

ぴょんっ! (撮影:ぷーパパ・笑)

はぁ・・、ゴハン、できた?

IMG_3884.jpg

IMG_3885-0125.jpg
ぷーママmemo
玄米ビーフン、ローストはと麦
豚モモ肉、鶏ひき肉
人参、パプリカ(R・Y)、ジャガイモ、マイタケ、セロリ、ミニトマト
チアシード、発酵米ぬか、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_3888-0125.jpg

やっときたね~

IMG_3898.jpg

ビーフン、パクパク♪

この日の材料は、パパママのお鍋のセット(↓)からおすそ分けだったよ。

IMG_3941.jpg

お鍋を作る前に、タマネギのほかは同じ材料で、ボクのビーフンを作ってくれたんだよ(*^。^*)

★1/26(月)
月曜日は、新しいお野菜があるんだって

IMG_3964-0126_201501291549160e0.jpg
ぷーママmemo
白米・もち麦、ローストはと麦
エゾ鹿肉、鶏ささみ
人参、カボチャ、ゴボウ、まいたけ
カリフラワー、インゲン、セロリ、オレンジ白菜
ひじき、チアシード、くず粉、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_3966_20150129154915497.jpg

はやく置いて・・・

IMG_3967_201501291549173a2.jpg

ママ:「カリフラワー、初めてだよね!どうかな?

今日はよけちゃうよ~

長くなるから今日はここまでね!
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^♪
みんなも、ごはんは待ちきれないよね・・・?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃん、ご飯待てなくて
ぴょんぴょん跳ねてるね~(笑)
アンジュは毎食、ママがご飯の準備を始めたら
ママの隣にやってきてママの横で
ぴょんぴょんと喜びのダンスを披露するよ(笑)
そして準備が終わる頃、すごい勢いでいつも
ご飯を食べている場所まで移動して
待ち構えていますよ~。
ご飯が大好きなんですよね~♪

ぷーちゃんはお利口ちゃんに待ってるイメージ
だけど、たまにお腹空きすぎるとぴょんぴょん
しちゃうのかなあ?(笑)

ぷーくんぴょんぴょん(笑)そして、早く置いて(≧∇≦)ウケるー(笑)気持ちはわかるよ♪
水分たっぷりごはんだね♪汁物みたいなご飯もあるんですね、そーいやらっきーは全部カリカリで飲み物は水だけ…かわいそうだなぁ(-。-;

ぷーくんすごいジャンプ力だね(ฅ'ω'ฅ)♪

パパママの鍋からのお取り分けは
パパママの鍋がカラフルで美味しそうで
釘付けになっちゃいました(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

これは何鍋なのかなぁ???

おはにゅわーんこ♪

おおおおお♡
ぷーくんもご飯待ちきれなくて、あんなにジャンプしちゃうんだね!(笑)
私も、いつもぷーくんはお上品にお座りしてちゃんと待ってるって思ってるから(実際、その方が多いでしょ?)
こういう写真を見ると逆に安心する~(笑)
でも、ジャンプして欲しくないよね、危ないから(汗)

私、たまーにパスタを細かくして食べさせてるけど
マカロニもいいね~。今度買ってみるよ♪

カリフラワー、残しちゃった?


AKOさんへ

アンジュちゃんも、ぴょんぴょんダンスをするんですね~(笑)
とっても楽しそう、動画で見てみたいです♪
ぷーは、最初はキッチンの柵の前でオスワリしてますが、待ちきれないと立ってシャカシャカし始めて・・・
そのうちジャーンプ!です(笑)
ハウスまでのダッシュ、ぷーもかなり早いですよ!(そんな広くないのに・笑)
とっても食い付きの悪いコだったのに、手作りごはんが大好きみたいです♡
朝のカリカリには反応薄くて、仕方なく食べる感じですけど(笑)

まきまきさんへ

あはは(笑)ウケた~?気持ちはこんな感じだよね!(笑)
水分、最初はたっぷりすぎて海ごはんになったけど、慣れてきて落ち着きました♪ チャーハンもしてみようと思いつつ、冬はあんまりお水飲まないから、つい水分たっぷりおじやにしちゃうの。
これで水分補給良いかと思ったら、コロコロ気味のチッチが出る日もたまにあるのよね・・・(・_・;)ジェラートなんかも併用してます~(^^)
らっきーくん、その後はどうかな~?

MsToyPoo さんへ

こんなにジャンプしてるなんて、写真みてビックリしました!
お料理してると、いつもチラ見なので(^_^;)

人のお鍋~(^^)
イタリアンのお鍋のセットで、お野菜と豚肉のオリーブ鍋です♪
レシピにはタマネギも入っていて、まいたけやセロリなどは家にあったので入れちゃいました!
添付のスープはアンチョビやにんにくだったので、おうちでもできると思います。
〆は生パスタで、おいしかったですよ~(^。^)

アクセルちゃんのママさんへ

こんばんわーんこ♡

あはは~、コアラみたいに丸まって、おかしいよね♡(笑)

朝のカリカリには、のそっと起きてくるけど、夕ごはん前はね・・・(^_^;)
しばらくオスワリ → シャカシャカは、割としてるのよ(笑)半々くらいかな?
こんなジャンプはそんなにしないよ。コレ、貴重な瞬間だよね(笑)

ゴハン出す時間は変えてるんだけど、この要求シャカシャカ(笑)がね~、要求吠えよりいいかなぁ?
パピーの頃にこの二本足シャカシャカがひどくてね(っていうか立ちっぱなし・笑)、ハウス工夫したりでせっかく直ったのに、復活しちゃった~。
今は若いから良いけど、のちのち足腰が心配かな・・・(+_+)

早ゆでマカロニ、3分だから時短に便利だよ~♪ もっと柔らかく茹でるけど。
パスタはゆで時間も長さも長くて、私は面倒な感じでね~、茹でる前に短く割ると飛ぶし・・・(← なんか雑な人でしょ・笑)

初カリフラワー、ちょっと残してたよ。
大きかったのか、カタかったのか、初めてだったからか・・・、最初の頃は超みじん切りの人参とかも上手くよけてたからね。
2度めのカリフワラーはみんな食べたの♪ 細かくしたからかな、慣れたのかしらん?
どうかと思ったけど、意外と好き嫌いはないみたいな感じ。
茹で小豆もキレイに食べたよ♡ 嬉しい~(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

