冬の根菜おじやだよ♪

今日の朝は雪があって、とっても寒かったね・・・

IMG_4021.jpg

ボクはお布団ですぴすぴ~

今日も夕ごはんの日記を書くよ

★1/27(火)
今日もココで待ってるよ・・・

IMG_3998.jpg

IMG_4001-0127.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、カツオジャーキー
白米・もち麦、ローストはと麦、ドライおから
干しシイタケ、昆布、ひじき
人参、カボチャ、ゴボウ、大根、セロリ
チアシード、ごま油、リンゴ酢

IMG_4003.jpg

ゴハン、きた~♪

IMG_4010.jpg

お顔がお皿にすっぽりだよ~

IMG_4011.jpg

ぜんぶ食べても、しばらくペロぺロ

★1/28(水)

IMG_4016-0128.jpg
ぷーママmemo
豚肉切り落し、鶏ムネ肉・ひき肉、エゾ鹿肉
白米、もち麦、ドライおから
干しシイタケ、昆布、ひじき
人参、ゴボウ、まいたけ、カリフラワー
大根、かつお菜、オレンジ白菜
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢、くず粉

ママ、今日は作るの遅かったね~

IMG_4017.jpg

IMG_4018.jpg

置く前にペロリ~


IMG_4020.jpg

食べて、また戻ってペロペロ・・・、おいしかったよ!

★1/29(木)
今日は、ママが蒸かしてくれたサツマイモで、夕ごはんだって!

IMG_4024-0129.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、豚ひき肉
白米、もち麦、ローストはと麦、ドライおから、さつまいも
人参、大根、オレンジ白菜、チンゲン菜
干しシイタケ、昆布、チアシード、ごま油、リンゴ酢、クコの実

IMG_4027.jpg

じっ・・・

ママ「・・・、見て!」

IMG_4028.jpg

見たよ~、いい?

IMG_4030.jpg

サツマイモ、大好きだよ

★1/30(金)
ママが昨日、小豆をコトコト煮てくれたんだって♪
小豆の入った枕に噛みついたからかな?(゜-゜)

IMG_4037.jpg

今日は、いいカオリがぷんぷんするよ~

IMG_4036-0130.jpg
ぷーママmemo
市販の天然うま味だし(チキンレバー、とんこつ、ビーフ)←ぷんぷんの素♪
鶏ひき肉、エゾ鹿肉、ローストはと麦
カボチャ、小豆、大根、かつお菜、オレンジ白菜
干しシイタケ(粉)、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

いつもより早い時間のゴハンだったけど。
ボク、またぴょんぴょんしちゃったよ~

IMG_4039.jpg

ビョ~ン
パパが、また変な写真を撮ったよ

パパ:「おっ、カメラ上達したかも~♪」

IMG_4042.jpg

パパ、なかなかゴハン置かないね!
食べちゃうよー

IMG_4043.jpg

ママ:「小豆どう~?あったまるし、お通じにもいいんだって♪」

小豆も柔らかくって、ぜんぶペロリン!
食べちゃったよ~

満腹になって、マンゾクだよ~♪
パパと遊んで、眠くなってきちゃった・・・(+_+)

IMG_4052.jpg

ママが寝るまで、とりあえずパパと寝るよ~・・・

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)
みんなも、パパママと楽しいお休みを過ごしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

最初のお写真、前足ピーンとして
お寝んねしてるぷーちゃんがめっちゃ
可愛いで~す(^^)/癒される~♪

うんうん、どのご飯もとっても美味しそう♪
ぷーちゃんも食べ終わってもしばらくは
ペロペロしてるの?(笑)
アンジュもだよ~。まだ食べたいんだよね~。
美味しかったんだもんね♪

おはにゅわーんこ♡
たらいま~(笑)天気良いけど、外は空気が冷たかったわぁ。。。

最後の写真、枕に乗って、頭はパパさんの腕枕?(笑)
こういう形になっちゃうと、寝返り打ちたくても打てないよねー(笑)
しびれてくるんだけど、動かしたら可哀想かなーって思って我慢するけど(@_@)

サッカーボール♡一緒のだね

初めての小豆♪良かったね~
お豆煮るのって結構時間かかる?途中で何回もアク取りするんでしょう。。。ママはエライね~♪

ねねね、「ぷんぷんの素」ってなぁに?(笑)
うま味だしの粉ってことかなー?(笑)

小豆が入るとカラフルで
見るからに美味しそうで
私も食べたくなっちゃいます。

ぷーのママさんを見習って
最近、少しずつフードにプラスする
トッピングの種類を増やしています。

プー君のご飯にはほど遠いけど
喜んで食べてくれると、
嬉しいですねღ⚐ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゜❦

ぷー君の寝姿はおもしろくてかわいいなぁ(*^m^*)
小豆∑(゚Д゚)ぷー君いろんなもの食べれて幸せだなぁ♪グルメさんだね(^-^)
パパ、なかなかごはん置かないの(笑)
ママが寝るまではパパでつなぐのね( ̄▽ ̄)

AKOさんへ

どうもありがとうございます♪
こんな風に寝てるのを見るのが、私も大好きです〜( ´ ▽ ` )ノ

夕ゴハンのお皿は、しばらくペロペロしていますよ!
アンジュちゃんもなんですね〜♪
ゴハンをもりもり食べてくれるようになって、嬉しいです(^-^)/

アクセルちゃんのママさんへ

おはようわーんこ🐶

土曜出勤、お疲れさまでしたー!
うん、空気冷たかったよね〜、外で手袋しなかったら、手がかじかんじゃったよ(・・;)

ぷー、よくパパの枕にどっかり座るの(≧∇≦)自分のベッドと思っていそう(笑)
今回はかろうじてパパの頭も乗ってるね!(笑)
腕枕、しびれるよね〜、私もガマンするときあるよ!
パパはつい寝返り打って動くからね、ぷーにぶつかって「あー、ごめんね〜」って寝ながら言ってる(^◇^;)
だから、ぷーは私の隣にきて寝るんだよん♡ ぷーの枕も置いてるし♪

オソロでしょ、サッカーボール♪♪
もう、運命だよね♡(笑)本人たちは全然知らなくてもね♪(笑)

小豆は無糖の缶詰が欲しかったんだけど、買い物ついでにパパに頼んだら、おマメを買ってきちゃったのよ(^^;;
3回煮こぼすとか袋に書いてあったけど(汗)、カンタン手抜き?レシピを検索しちゃった♪
でもまあ、そんなすぐにはできないよね、やるなら週末がオススメ〜。

そうそう、ぷんぷん香りがしたのは小豆よりも、うま味だしだったのでした(笑)
そのせいでまたシャカシャカしたもんね…(^_^;)

MsToyPooさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます♡
なんとかカラフルになるよう、トッピングで誤魔化しています…(^^;;
小豆とカボチャの組み合わせは、人もほっこりする優しい味ですね♪

そらくん&りくくんのゴハンも、トッピングしているんですね(^-^)
じっとしていてもあんなに可愛いのに、喜んで食べる様子はますますでしょう♡
喜んでもらえるととっても嬉しくなって、やり甲斐もありますね〜( ´ ▽ ` )ノ

まきまきさんへ

どうもありがとう〜♪♪ いろんな寝相に癒されてまーす♡(笑)
らっきーくんは、どんな格好で寝てるのかな?(^-^)

あげるのダメなものに注意すれば、結構人と同じようなもの食べれるよ〜、私も知ったときは衝撃(゚o゚;;だったけど(笑)
パパ、まともな写真撮るのに懸命だからね…(^^;; 目の前で待ちきれないよね!
そう♪ ぷーがそばにいてもパパは眠るとゴロゴロ動くから、私が寝ると避難してきます(笑)パパ、起きるといつもいなくなってるから、寂しいらしい〜(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する