鬼と恵方巻きだよ!

今日は節分だよね~。
みんな、豆まきとかイベントしのたかな?(^^)

ボクんちは、ママが恵方巻き(?)を作ってくれたよー。
ママ、昨日もずっといろいろ、考えてみたんだって。
今日は「きゃー!」とか「わっ!」とか、いろんな叫び声が聞こえたよ・・・

IMG_4366.jpg

カオリは良いよ~
できた?

IMG_4365.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉(ムネ)、白米・もち麦・小豆・ひじき
鶏卵、干しシイタケ、昆布
人参、小松菜、春菊、キャベツ
チアシード、くず粉、焼き海苔

ママ:「はい、どうかな・・・ 見た目、イマイチだけど

IMG_4368.jpg

いつもと違う感じだね?

食べちゃうよ~!(^^)!

IMG_4373.jpg

IMG_4377.jpg

パクパク・・・、柔らかいよ~

IMG_4383.jpg

初めてのお海苔、好きみたい

IMG_4384.jpg

みんな食べちゃうよ~♪
ママ、ボクに「ありがとー」って。
とーっても喜んでくれたよ!

夕ゴハンがすんだら・・・
突然、鬼が叫びながら入ってきたよ

IMG_4455.jpg

ボク、ビックリ

でも~・・・

IMG_4459.jpg

なんだ、パパじゃん~

パパ:「ウォォ~!!」

IMG_4462.jpg

もう~、やめてよね・・・

パパママ、デザート出してきたよ。

IMG_4338.jpg

赤オニ&金棒のケーキなんだって
とっても可愛いね~

ステキな香りがするから、机の下で待ってみたけど・・・

IMG_4337.jpg

ボクはもらえなかったよ(+_+)

みんなも、パパママと楽しい節分をしたのかな?
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

うわあ~っ、ぷーちゃんの恵方巻き
とっても可愛くって美味しそうだね~♪♪
ママさんとってもお上手ですね!!
本当尊敬しちゃいます!

節分のケーキもとっても可愛くって
食べるのが勿体ない感じですね♪
ぷーちゃんのケーキはなかった~?
残念っ(^_^;)

おはにゅわーんこ♡
今朝もタイヤチェックしちゃった(笑)大丈夫だったわ(当たり前か)
9時前になったら銀行行って来る。。。明日、雪っぽいもんね(汗)
昨夜の返事は戻って来たらするよー♡♡♡


ムッハー♡♡♡肉球巻き~♪上手に出来てるじゃなーい!
スゴイよ、スゴイよ~。初めてなのに上出来だよぅ!
くず粉で固めてもおじやだと柔らかいから、巻くの大変だったでしょう。

おおお♪節分のケーキなんてあるんだね~♪初めて見た!
節分はロールケーキばっかりだと思ってた(笑)
エクレアを金棒にしちゃうなんて、面白いね~(笑)
赤オニさんもラブリー♡

こんにちは!
恵方巻スゴイ‼可愛い(*´▽`*)
ぷーちゃん、良かったね‼美味しくて完食だね‼
ケーキも面白い(≧▽≦)
食べるの、もったいないですね‼

こんにちは、すごい、すごい、恵方巻き&デザートすごいですね、パパさん鬼さんもすごい!ぷーくん恵方巻き美味しかったね、今年はどっらの方向かな?いい福が来たね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい恵方巻き!偉いなぁてづくりなんて♪おいしくて完食だね(≧∇≦)ぷーパパ鬼さん、正体はすぐばれたね(笑)
鬼と金棒のケーキ♡節分もいろいろみんな考えてますね〜♪私は自分が恵方巻き食べだだけf^_^;)

AKOさんへ

どうもありがとうございます~(^_^;)
恵方巻きは、想像と違う感じになっちゃったんです。
けど、初めてだからいいかな、なんて(笑)

節分のケーキには一目惚れで、即買いでした♪♪
鬼のケーキ、とっても美味しかったんですよ(^^)
ぷーには、これからバレンタインでケーキありますから♡

アクセルちゃんのママさんへ

こんばんわーんこ♡
車、大変だったね~。でも早く発見できてよかったよね(^^)

肉球巻き・・・、黒ゴマ買ってなかったのー\(◎o◎)/ガーン!
まあ、初心者だからいいよね?どうもありがとう♡
ぷー、海苔ははじめてだったから、大きいのを巻くんじゃなくて、切って貼り付けたよ(笑)

節分のケーキ、可愛いくできてるよね~♪
エクレアはちょっと迷ったんだけど、2つ揃った方が節分ぽいもんね!(^^)!
赤オニさんがね~、めっちゃおいしかったのよ、ベリー系のお味で♡
写ってないけど、恵方ロールケーキも食べちゃいました~(笑)

えみさんへ

こんばんは♪
思ったのとちょっと違うんだけど(笑)、どうもありがとうございます!(^-^)/
いつもみたいに食べてくれて安心しました、翌日のチッチも普通だったし♪
ケーキには、一目惚れ〜♡(笑)
ホント、可愛くてなかなか崩す気になりませんでしたよ(^_-)

LEOくんへ

こんばんは〜!デザートはすごいけど、恵方巻きはイマイチで〜(^_^;) でも、ありがとうございます♪ パパの鬼には、ぷーも最初はビックリでしたね(笑)今年はどっちでしたっけ、西南西?LEOくんも豆まきして、福を呼んだかな?(^^)

非公開コメントのママさんへ

うーん、なかなか思ったようにできなかったです、お料理上手ではないので(⌒-⌒; )
でも、ありがとうございます♪ ぷーも食べてくれて嬉しいな♡
来年までにはたくさん時間ありますから、ママさんなら大丈夫ですよ〜(^^)
ちなみに、私は人用のは買いました(笑)
ママさん、ちゃんと作られてエライです〜(^-^)/

まきまきさんへ

可愛いかな〜、どうもありがとう♪♪ もうちょっと、なんとかなるはずだったんだけど(笑)買おうか迷ったけど、エイヤー!でチャレンジしました(^_^;)
お面恐がるワンコって多いみたい、パパ試しにやってみたら最初吠えたよー(゚o゚;;
ケーキ、凝ってるよね♪♪ 恵方ロールケーキは写してないの(笑)私もぷーに作ったくらい(笑)、人のは買った恵方巻にケーキ類、たくさん食べちゃった〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する