スポンサーサイト


歯石除去と歯みがき教室だよ~!

ボクはこないだ、「無麻酔歯石除去」に行ってきたよ!
優しいおねえさんと会うのも、もう3回目~♪

IMG_4063.jpg

ボクがリラックスできるポーズで、歯のお手入れをしてくれるんだよ!(^^)!

1時間くらいで終わって・・・
そのまま、パパママと一緒に歯みがき教室に参加したよー。

IMG_4068.jpg

ボク、もう疲れちゃったんだけど・・・(-.-)

IMG_4069.jpg

ボク達の歯のミホンだよ!

IMG_4071.jpg

パパママ、分かる~?

おねえさんの授業が終わって、さっそく練習だよ!

IMG_4081.jpg

ボクも一応、歯みがきシートでパパに拭いてもらったよ・・・。

次は歯ブラシで練習だよ

IMG_4082.jpg

ボクも、好きなの選んでいいのかな~♪

歯みがきの仕方を習ったよ。

IMG_4085.jpg

パパは、いつもやりにくい所なんかをおねえさんに聞いていたよ。

ボク、もうぐったり・・・(+_+)

IMG_4094.jpg

このあと、オヤツ食べに行くって~

IMG_4097.jpg

バッグに入らないとね♪

じゃあ、さいごに・・・

IMG_4066.jpg

ピカピカになったボクの歯だよ
歯は、とっても大事だもんね

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!(^_-)
ママ、「コメントやご訪問が遅れています、ごめんなさい!」って・・・、少し待っててね(^_^;) 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

うっわ~!
サスガはぷーちゃん!
歯がピッカピカだね!!
憧れちゃうなあ♪
アンジュはもう黄ばんできてます(;O;)
歯磨きはやっぱり大事ですね!!
今、私ももう一度最初っから!って気持ちで
歯磨き頑張っています。あ、もちろんアンジュも
一緒に頑張ってま~す(^^)/

おはにゅわーんこ♡

今日の天気はこれからどうなるんだろー
こっちは、まだ曇り空だけど、降るのかしら。。。
暖かくして過ごすんだよ~♪

歯は命だよねぃ!真っ白ピカピカでキレイ~☆

トリミングの時に歯磨きもやってもらってるんだけど
こういう無麻酔の歯石除去じゃないからなー。。。
近くでこういうのやってくれる所があればいいんだけどさ。

んでね、トリミング行った時に、他のトイプーちゃんも居たんだけど
すごくコロコロしてて、「抱っこ」って来たから抱っこしたんだけど重かった(爆)
なんだかニオウなってお口の中を見たら前歯も黒ずんじゃってて(涙)
なんだか可哀想になってしまったよ。。。
前歯って比較的磨きやすいから、あんなに黒くなるはずないのに
きっとオヤツばっかりあげて、お手入れ何もしてないんだろうなって感じたよ。。。

ぷーくんは、幸せだね♪
歯磨きは、ぷーくんの為だから、これからも頑張ろうね♪
私も、連れて行けない分、自分で頑張るわっっ

こんにちは!
ぷーちゃん歯が、真っ白で綺麗(^^)/
近くにワンコの歯医者があるから行かなきゃって思ってます。
最近は、歯磨きガムも、あげ始めたけど効果は?
やっぱり毎日の歯磨きですよね( ;∀;)

凄いピッカピカですね。
どの位の間隔で歯石除去しているのでしょうか。
歯は大切ですからね。
我が家も頑張らなくては!

すごーいぷー君、芸能人みたーい(笑)
らっきーずいぶんと黄色くなっちまった(^^;;
そーゆーとこないかなぁ〜あったら行きたい!
歯磨き教室もいいなぁ(´∀`=)

AKOさんへ

歯石除去の直後なので、ピッカピカです〜♪♪
初回は、年齢の割に歯石がついてるって言われて焦りましたよ(゚o゚;;
うちはパパが歯磨き担当なのですが、私も少しはやらないと(^^;;

アンジュちゃんとAKOさんで、歯磨き頑張ってるんですね♪
ワンコも長生きの時代ですものね〜、歯は大事って良く分かりました!
たまに無麻酔歯石除去できるといいですね(^_-)

アクセルちゃんのママさんへ

こんばんわーんこ🐶
こちらは今夜は雪だよ〜、積もるのかしら?(・・?)
ありがとう、ぷーとぬくぬくしてます♡

うちも、トリミング時にオプションでしてもらってるんだけどね(笑)
歯磨き担当パパが、頑張ってくれてます♪
ここね〜、出張で会場に来てくれるの、お店は構えてないんですって(゚o゚;;
そっちにも行ってないか調べてみるね〜(^-^)/

よそのワンコちゃん、重いのはともかくお口がニオウのはね〜(・・;)
人間の場合もツライよね(^^;;
前歯が黒ずんじゃってるなんて、ゴハンとかも大丈夫なのかしら?
病気になったら、かわいそうだもんね…>_<…

ぷーには、気合い入ってるからね!(笑)
パパに、虫歯にしたら絶対許さん!(*`へ´*)って毎日言ってます!
私も一緒に習ったから、もっとできるように頑張る〜〜(^-^)/

えみさんへ

こんばんは♪
ぷーも始めての時は、わりと歯石ついていたそうなんですよー!(◎_◎;)
で、パパが頑張って磨いてくれてます(^-^)/
ララちゃん、まだ若いから大丈夫そうだけど、えみさん気になるのかな?
ガムはよく噛んで食べてもらわないと効果は期待できないみたいですね〜、ぷーもグリニーズは食べるの早いので、最近別のに変えました(^^;;
少しずつでも毎日歯磨きすれば、歯石になりにくいですものね♪
えみさん器用だから、きっと上手にできるのでは?(^^)

chikaさんへ

ハイ、歯石除去したてのピッカピカです♪♪
歯石除去は今回で三回めですが、開催日時があう月に参加する感じで、定期的ではないのです(^^;;
今回は3ヶ月ぶりくらい?かな、少しついてましたね。
歯石のつき方には、すごく個体差があるそうですよ〜(^_-)

まきまきさんへ

あはは(笑)芸能人ね〜(^○^) ありがとう♪
らっきーくん、歯石たまっちゃった?(゚o゚;; 同級生だもんね♡
歯石除去、どこかのトリミングサロンとかに出張で来てないかなぁ?こちらのも出張サービスなのよ♪
歯磨き教室も分かりやすくてタメになったから、オススメ〜( ´ ▽ ` )ノ
AKOさんの行かれたトコに行ってみても良さそうだよね!(^^)

ぷーちゃん歯がキレイ~(^O^)
お教室頑張りましたね~
パパとママは歯磨きもきちんとしてあげないといけないですね~わかっているけど大変ですね
勉強になりますφ(・ω・ )

Dichimiさんへ

わー、コメントありがとうございます〜(^^)
大福くん、まだ歯はピッカピカでしょう!
パピーの頃から歯みがきに慣れてもらうと、後々楽ですよ♪
ぷーも「お口の奥の方まで見せてくれるんですよ」って、おねえさんたちに喜ばれてました(笑)

ぷーとブログリンクしてるララちゃんが、たしか大福くんと同じ6ヶ月すぎだと思うので、もし良かったら遊びに行ってみてくださいね〜(^-^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

