ボクの夕ごはん日記だよ♪

今日は、ボクの夕ごはん日記だよ~
また、ちょっとたまっちゃったから、長くなるかもね・・・(^_^;)

★1/31(土)
お出かけして遅くなったから、ぱぱっとゴハン・・・

IMG_4200-0131.jpg
ぷーママmemo
「鱈とホタテ貝柱のシーフードカレー」(市販)
雑穀スナック(玄米・黒米・きび・粟・ひえ・大麦・はと麦)
青のり、カツオジャーキー

雑穀のスナックは、初めてだよ~

IMG_4205.jpg

IMG_4213.jpg

みんな食べちゃう~♪

★2/1(日)
今日もお出かけしたよ

おうちに帰ってきて、ママがごはんの材料をお皿に入れて~

IMG_4319-0201.jpg
ぷーママmemo
白アスピック、鹿肉
雑穀スナック、ローストはと麦、さつまいも(蒸かしたもの)
ひじき、チアシード

お湯を入れて混ぜて、できあがりだって!

IMG_4322.jpg

ママ:「はい、どーぞ

IMG_4324.jpg

・・・

★2/2(月)
ママ、今日は作ってるみたいだねー。

IMG_4340.jpg

IMG_4345-0202.jpg
ぷーママmemo
鹿肉、白米、ドライおから
人参、カボチャ、大根、オレンジ白菜
セロリ、キャベツ、ミニトマト
干しシイタケ、ひじき、チアシード、ごま油、リンゴ酢

IMG_4349.jpg

IMG_4355.jpg

★2/4(水)(昨日のごはんは、節分の日記で書いたよ
ママが、新しく買ったヒツジのお肉を初めて使ってみたよ~(゜-゜)

IMG_4484-0204.jpg
ぷーママmemo
羊肉、白米、ドライおから
人参、カボチャ、ゴボウ、干しシイタケ、昆布
オレンジ白菜、小松菜、ミニトマト
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

ママ:「ヒツジさんはおいしいかな~?」

IMG_4485.jpg

IMG_4487.jpg

バクバク 
おいしかったよ~♪

★2/5(木)
今日は、ママが蒸かしてくれたボクの大好きなサツマイモが、お米の代わりだよ!

IMG_4495-0205.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、羊肉、カツオジャーキー
さつまいも、ドライおから
干しシイタケ汁、カボチャ、ゴボウ、まいたけ
春菊、キャベツ、ミニトマト、ブロッコリースプラウト
オリーブ油、リンゴ酢、チアシード、クコ

ペロリン♪

IMG_4497.jpg

IMG_4509.jpg

カンショク!(^-^)

★2/6(金)
夕ゴハン、まだ~?

IMG_4538.jpg

そっちに入っちゃうよ?

IMG_4537-0206.jpg
ぷーママmemo
羊肉、エゾ鹿肉、白米、ドライおから
人参、カボチャ、ゴボウ、サツマイモ
春菊、白菜、キャベツ、ミニトマト
干しシイタケ、カツオ節、ひじき
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢



IMG_4541.jpg

IMG_4545.jpg

今日もパクパク・・・
残さないよ

長くなったから、この辺でね
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんまたまた美味しいご飯の
オンパレードだね~~(^^)/

ママさんに質問です。
リンゴ酢入れていらっしゃるんですね。
普通の酢だと酸っぱいだけでワンちゃん
嫌いかなあ?ほんのちょっとだけ
入れるんですよね?

ぷー君はほんと幸せだよ♡いろんな栄養とれてるね♪
白アスピックってなに?(O_O)
おいもはやっぱりらワンちゃん大好物なんですね(≧∇≦)らっきーもサツマイモならきっと問題なくたべれるよね♪

最近、ぷー君のご飯に刺激されて
少しずついろいろな食材に挑戦中です。

カリカリよりおいしいのか
りく君の食欲がすごくて、
ぽっちゃり街道まっしぐらです( *´艸`)

フードと違って量の調節が難しいけど
喜ぶ顔を見るのが楽しみなので
ぷーのママさんを見習って頑張ります!

こんにちは!
ぷーちゃん、美味しいゴハン完食してますね(#^^#)
ララもカリカリ食べないから、色々とトッピングを試してますが完全手作りは自信ないなあ
ママさん尊敬しちゃいます(^^)/
私も白アスピックって何だろう?って思いました‼

AKOさんへ

書いていると、変わりばえのしないオジヤごはんなのが身にしみます(^_^;)

リンゴ酢はですね~、最近面倒で、書き方を省略してますが・・・。
「アップルサイダービネガー」というお酢で、酵素とかいろいろ入ってるオーガニックのリンゴ酢を使っています♪
普通のお酢ですか・・・、うちになくて表示が分からないけど、人用のモノは塩分とかいろいろ入ってたりすることがあるので、うちはワンコOKのを買って人も使ってます(笑)
入れるのは1~2滴ですよ~(^^)
答えになったようなならないような~?なんだかごめんなさい(>_<)

まきまきさんへ

うーむ、オヤツでお魚食べてるけどオジヤに使ってないなーと、書きながら思いました(・_・;)
これでいいのか、早く春の健康診断を受けてみたい~(^_^;)

白アスピックは商品名なの、分からないよね!(笑)冷凍だけどお肉や野菜を葛で固めてあって、穀類足せばいいだけなのよん♪
サツマイモ好きなコは多そうな感じ~、らっきーくんもきっと喜んで食べるのでは(^^)♪

MsToyPoo さんへ

お忙しい中、手作りゴハンを作られていらっしゃるのですね♪
スゴイです~\(^o^)/
りくくん、ゴハン気にいってくれて嬉しいですね(*^。^*)
ぽっちゃり街道、なぜかぷーも進んでいます(苦笑)

喜ぶ顔は何にも代え難いですよね~♡
私のはかなりテキトーごはんなので、参考になるかしら・・・(・_・;)
ブログリンクさせていただいてる、マリアちゃんのママさんの日記をおススメします~!(^^)!

えみさんへ

こんばんは♪
見ましたよ~、ララちゃん(^_^;)朝ゴハン拒否なんて、どうしたのかな?
ぷーは食が細くて苦労したけど、今は朝のカリカリ食べてますね。
以前は、食べなかったらすぐ下げたり、やっぱり心配になってあげたり(^_^;)、試行錯誤でしたよー。
手作りごはんも、たしか人参とかは最初よけてたし(みじん切りなのに!)慣れるまで少しかかりました。
白アスピックは商品名なんです、ごめんなさいね(笑)冷凍で葛でお肉と野菜を固めてあるので、穀類を足せばできあがり~♪の、お助け食材です♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する