スポンサーサイト


プチお手入れに行ったよ♪

今日も予約投稿だよー

お休みだね~(^-^)
ボクはパパママと一緒に、お出かけしたよ
パパ、昨日は出張していなかったんだけど、九州から急いで帰ってきたんだよ

まず、トリマーのおねえさんの「ちょこっとお手入れ」に参加だよ。

IMG_4830.jpg

お友達のパパさんママさん、こんにちは~

あ、ボクの番だって!

IMG_4832.jpg

じゃあ、行かないとね~

まず、肛門腺だよー。
ボクが気にしていたのを、ママがおねえさんに話して・・・

IMG_4837.jpg

おねえさん、絞ってくれたよ
「これは、気にするくらい溜まってましたね」って・・・

ボク、月に二回絞ってるんだけどね?

IMG_4838.jpg

なんか、すっきりしたかも・・・

あと、足の裏の毛とか~

IMG_4841.jpg

IMG_4848.jpg

爪も切ってもらったよ

今回は、お顔のお手入れもちょこっとしてもらったよ

IMG_4850.jpg

明日、ボクのお写真を撮るんだって

じーっとね・・・

IMG_4853.jpg

パパママ、「ずいぶんイイコにしてるね」って見ていたよ

ボク、ちょっと可愛くなったって!

IMG_4854.jpg

おねえさんのおかげだよー

今日はうれしくて、ホフク前進しちゃったよ

IMG_4857.jpg

おねえさん達に、すごく笑われちゃった~\(^o^)/

いつものご褒美のオヤツと、パパママにチョコレートもらったよ

IMG_4856.jpg

優しいおねえさんたちだよね~

このあと公園にお散歩に行ったり、おうちでバレンタインしたよー!(^^)!
続きはきっと、明日書くね

20150214_113917.jpg

コレ(↑)、最近ママが好きな記念写真だよ(*^。^*)
ブログでお友達の、そらくん&りくくんのママさんに、前に教えてもらったんだって
そらくん&りくくんのママさん、ありがとうございます~(^^)

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとうね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんプチお手入れお疲れさま。
肛門腺、アンジュはトリミングの時にとか
お手入れしてないよ(^^ゞ
でも気にしている感じでもないからいいのかなあ^_^;

ぷーちゃんバレンタインのケーキ美味しかった
でしょ?
アンジュはぷーちゃんと同じケーキを
丸々1個ペロリって食べきってしまったよ(笑)

こんにちは!
ぷーくん、すっきりして良かったね‼
ララは今のとこ肛門腺あんまり、たまらないみたいです。
ほふく前進するー!初めて見た時、な、何かあったのかとビックリしました(笑)

肛門腺、らっきーはどうなんだろ(^^;;一ヶ月半に一度のトリミングなんだけど(・・;)
プチトリミング、ぜひ自分でできるようになりたいわ〜♪とっか単発で教えてくれるとこないかしら(笑)

AKOさんへ

肛門線、うちは溜まりやすいんですよね〜(^^;;
パパママ、絞れるようにならないと!
アンジュちゃん、気にしてなければ大丈夫ですよ♪

ケーキ、アンジュちゃんはペロリですか!(゚o゚;;
ぷーには、減らした夕ごはんの後に半分だけあげましたが、少し残しました…(・_・;

えみさんへ

こんにちは!
肛門線気にしていたので、スッキリして安心です♪♪
個体差あるそうなので、うちは溜まりやすいみたいですねー。
ララちゃんもホフク前進しますか〜(^-^) 一緒だわ♡
うちはパピーの頃にやたらしていたので、みんなするものだと思っていました(笑)
二人で揃ってホフク前進したら、とっても楽しそう(≧∇≦)♪

まきまきさんへ

肛門線、お尻を気にしてなければ大丈夫と思うよー(^-^)/
うちは明らかに気にし始めるし、触るとぷっくりするもん。
単発で教えてくれるのは、こっちでも聞かないかなあ?
肛門線絞りはかかりつけのお医者さまに教えてもらったことあるけど、まだできてないの…(^^;;
自分でお手入れしてあげられたら、楽しそうだよね。
外にトリミングに出すのも、ワンコにはトレーニングになると思うよ〜♪
ぶーは、トリマーのおねえさんが大好きだしね(笑)

こんぬぬわーんこ♡

うげー・・・もう15時だぁ。。。
誰も居ないから仕事がはかどるわ(笑)
って事で、休憩~♪

肛門腺、ぷーくん溜まりやすいんだね
気にするほど溜まってたとは!スッキリして良かったね♪

気にする時の仕草って、床にお尻スリスリしたりするの?
アクセルは、ウンニョの時に一緒に少し出てるみたいなの
自分で絞れるようになるといいよね~・・・私は力加減とかコツがつかめない(涙)

アクセルちゃんのママさんへ

こんにちわーんこ♡
14時過ぎくらいからって、わりとあっという間だよね!
誰もいないの〜、リラックスできるね(笑)

そーなのよ、肛門線溜まりやすいの…(・_・;
本に書いてあるみたいに、お尻スリスリはしないね〜。
お尻を気にしてよく舐めたり、触るとぷっくりしてきたりするー。
溜まってくると、抱っこして下ろすと手にちょっとついてることもあるよ。
絞り方、パパが習ってたけど試してないから、私がやるか、かかりつけの病院でやってもらうかな?
上手くできると良いんだけどね〜、頑張りまっす!(^^;;

ぷー君まめに肛門腺のお手入れしてるのねe-460

お顔まわりも整えてもらって
まぁるく可愛くなりましたねe-420

ミルフォトのフレームとっても可愛いですよねe-419
ご紹介ありがとうございますe-247

MsToyPooさんへ

肛門線は溜まりやすいらしくて、月2回のお手入れなのですが…
おうちでもできた方が良さそうです(・_・;

ありがとうございます(^-^)/ お顔まわりで変わりますよね♪

バレンタインのフレーム、さっそく使ってみました〜!
そらくん&りくくんが入ったら、さぞ可愛いでしょうね♡
お声かけしなくてご迷惑かも…と思ったのですが、安心しました(^^)
こちらこそありがとうございます♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

